色気の出し方11選!男性をドキドキさせる魅力を持った女性とは

色気の出し方11選!男性をドキドキさせる魅力を持った女性とは

色気がある女性はいるだけで存在感があり男性を魅了しますよね。女性なら誰しも「色気を出してモテたい!」と憧れるものではないでしょうか?この記事では、男性をドキドキさせてしまう色気がある女性の特徴とそんな女性になる方法をレクチャーしていきます!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 色気の出し方11選!男性をドキドキさせる魅力を持った女性とは

この記事を読んでくださってる方の人の中には 「気になる人がいるけど中々進展しない」 「どうアプローチすればいいのかわからない」 こんな風に、彼とのどうすればもっと進展するのか悩んでいる方も多いはず😵 かといって彼に「どうやったら好きになってくれる?」なんて聞けるわけないし、変にアプローチして距離が離れるのも怖いですよね…! けど、これって実は「彼があなたを好きになる行動」を出来ていないだけなのかも。。 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・彼の今のあなたへの気持ちは? ・どうすれば進展する? ・いつ頃進展する?きっかけは? 今あなたが何をすれば恋が叶うのか?をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず彼の気持ちだけ聞いてみたい! ・彼との相性も気になる そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です😌

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼が感じているあなたとの関係 2)彼のあなたへの本心 3)彼とあなたにぴったりなアプローチ方法 4)彼との恋が大きく動く「きっかけ」
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

そもそも色気とは?

そもそも色気とは?

色気とは、「人を惹きつける魅力」を意味します。単に外見がセクシーという性的魅力だけでなく、内側から醸し出される雰囲気や仕草などの魅力も「色気」と言えるでしょう。 また、生まれつき美人じゃないと色気は出せないのでは?と考えている人も多いですが、決してそんなことはありません。実際にそんなに美人でなくても、いつも男性からモテているという女性があなたの周りにもいませんか?そんな女性は共通して色気があるものです! 身なりや仕草に気を使ったり、内面を磨くことでその人にしかない良さがどんどん引き出されます。どんな女性でも努力次第で、色気を出し魅力をUPさせることができるでしょう!

色気がある女性の特徴

色気がある女性の特徴

色気がある女性とは、具体的にどんな特徴があるのでしょうか?男性が思わず惹かれてしまう「色気がある女」の特徴を紹介します!

メリハリのあるボディーライン

色気のある女性は、つい触ってしたくなるようなボディーラインをしているもの。細すぎず太すぎず健康的なメリハリのある体型です。男性は自分が筋肉質でゴツゴツしていることから、自分にはない女性の柔らかさやプリッとした曲線に色気を感じるもの。また色気のある女性は自分の魅せ方を心得ています。体型をカバーするようなユルっとしたファッションはせず、程よくボディーライン見える服を着ているのも特徴です。

髪や肌がツヤツヤしている

色気がある女性は髪や肌の手入れにも抜かりありません。「女性は髪が命」と言われるほど、髪のツヤは、男性が色気を感じるポイントでもあります!また髪色はダークヘアーでツヤがあるのも特徴。色気がある女性は、明るすぎてパサツキや痛みが目立つ髪型は選びません。また肌がしっとりとしている女性に男性は魅了されるものです。カサカサしていたり吹き出物ができていたりすると所帯染みた印象になってしまうため色気とはかけ離れてしまいます。

細部まで手入れが行き届いている

男性は女性の華奢な手先をみて色気を感じるもの。爪が綺麗に整えられていたり、手が潤っていたりと細部までケアが行き届いている女性に魅了されることも多いでしょう。また魅力的な女性は、自分の体だけでなく持ち物への手入れも行き届いているものです。清潔感にこだわっているため、靴が汚れていたり、カバンの中身がグチャグチャなんて事は絶対にないでしょう。

落ち着いたトーンでゆっくり話す

色気のある女性は、落ち着いたトーンでゆっくりと話します。最初から話しすぎたり自己開示をしすぎることがないため、ミステリアスな雰囲気を醸し出します。男性はそんな大人の色気を感じる女性のことをもっと知りたくなってしまうもの。また聞き上手なのも特徴で、男性を包み込んでくれるような優しさを持っています。男性は癒されてつい自分の話をしたくなってしまうのです。

所作が美しい

色気がある女性は、所作が美しいのも特徴です。姿勢がよく、箸の持ち方が綺麗であったり、笑い方にも品があります。品の良い女性には、男性は思わず「色っぽい」と感じてしまうものです。反対に手を叩いて大笑いしたり、猫背であったりする女性はガサツな印象を与え、男性は色気を感じることはないことでしょう。

知性のある会話やTPOをわきまえた振る舞いができる

色気のある女性は、頭の回転が早くユーモアのある会話ができるのも特徴です。またTPOに合わせた会話や振る舞いができるため、男性から一目置かれており誰に会わせても安心だと評価されているものです。礼儀や作法を心得ている女性は、大人の男性からも注目されます。

自信がある

色気のある女性は、外見も内面にも自信があるものです。顔の造形が美しくなくても自分の似合うファッションやヘアスタイルなどの魅せ方をわかっている人は、どこか色っぽい印象になり魅力的に映ります。また自分軸を持っていて、内面にも自信があることから必要な時は自分の意見をきちんと伝えることができます。

色気を出す方法11選

色気を出す方法11選

色気のある女性の特徴を説明してきましたが、次はそんな女性になるべく「色気を出す方法」をご紹介していきます。外見や内面、今すぐ出来る仕草や振る舞いなどをレクチャーします。色気を出して男性を魅了しましょう!

1.定期的に運動をする

色気を出すには、体型管理は不可欠です!痩せすぎていたり、太りすぎていたりすると自己管理ができていないように見えてしまったり魅力的ではありません。また年齢とともに代謝が落ちて気付かぬうちに体型が緩んでくるもの。適度に引き締めることで、服を着ていても色気を出すことができるでしょう。激しい運動をする必要はないので、あなたが楽しめる運動を選びましょう!

2.スキンケアや保湿をしっかりと

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼が感じているあなたとの関係 2)彼のあなたへの本心 3)彼とあなたにぴったりなアプローチ方法 4)彼との恋が大きく動く「きっかけ」
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

色気を出すには、肌の潤いが大切です。顔から手先、足先まで細部までスキンケアを丁寧にして保湿をしましょう。肌は日々の生活が現れる部分なので規則正しい生活や睡眠、ヘルシーな食生活を心がけるなど毎日の習慣が鍵と言えるでしょう!肌が綺麗な女性に惹かれるという男性は多いもの。つい触ってしまいたくなる美肌を目指しましょう。

3.揺れるものを身につける

男性は揺れるものに色気を感じるものです。揺れるピアスをつけたり、髪の毛をふわっと巻いてみたり女性らしさを演出しましょう!またシフォンのブラウスなどの柔らかい素材の服や、動くと揺れるようなスカートを履くのもおすすめ。女性らしいアイテムで男性からの視線を釘付けにしましょう!

4.体のラインが見える服を着る

男性は女性の胸、くびれ、お尻などの曲線が見えると猛烈に色気を感じる生き物です。男性にはない身体の特徴なので程よくアピールすることで色気を出すことが出来ます。ただし激しい露出をしてしまうと軽い女に見えてしまうので、隠しながらも体のラインが見える服をチョイスしましょう。隠れているものをもっと見たくなるという男性の性質を活用しましょう!

5.髪をかきあげる

髪をかきあげる仕草は、男性にとても人気です!短髪の男性には真似できない仕草なので、女性らしさを感じ「色っぽいな」とつい思ってしまうことでしょう!ただ髪の毛にはきちんと清潔感やツヤを保つようにケアしましょうね。艶々な髪だからこそ色気を感じるのであって、傷んだバサバサな髪ではかえって不潔な印象になりかねません。美容院に定期的に行ったり、毎日丁寧にトリートメントをするなど美髪をキープしましょう!

6.ゆっくり丁寧に話す

色気を出すにはゆっくりと落ち着いた話し方をしましょう。また言葉遣いも丁寧にすることで大人な女性の雰囲気を醸し出すことが出来ます。早口であったり、「まじ?」「ウケるー」のような若者言葉を使っていると子供っぽい印象に。いつも自分がどんな話し方をしているか観察して、意識的に話し方を変えてみましょう!

7.ネガティブなことを言わない

色気を出すには、会話の内容もポジティブでユーモアのあるものにしたいものです。愚痴や不満ばかり言っている女性は幼稚に見える上に、色気とはかけ離れています。前向きな言葉を使うには日々、物事のいいところを見る習慣を身につけましょう!一緒にいて楽しいと男性に思わせることができるでしょう。

8.姿勢を良くする

背筋が伸びていてスッとしている女性に魅了される男性は多いもの。姿勢がいいことで自信がある凛とした女性に映ります。またスタイルもよく見えるでしょう!反対に猫背の女性は自信がなさそうに見えたり、歩き方もだらしなく見えてしまします。普段から背筋を伸ばして歩くよう意識したり、ショーウィンドウに映る自分をチェックしてみるといいかも!

9.笑顔を増やす

好きな女性のタイプは「笑顔が素敵な人」と答える男性が多いくらい、男性は女性の笑顔に魅了される生き物です!毎日、意識的に鏡の前で笑顔を作って口角を上げましょう。また笑顔が多い女性というのは男性だけでなく周りの人にも好印象を持たれるに違いありません。表情は、顔の造り以上に相手に強い印象を残すものです。

10.いい香りを身にまとう

男性は、嗅覚からも色気を感じてしまうものです。花の香りや、石鹸の香りなど女性らしい爽やかな香りがする女性に男性は本能的に惹かれてしまいます。ただしいい香りをさせたいからと言って香水をつけ過ぎてしまうと逆効果です。ほのかに香る程度にしましょう。

11.自分の意見を持つ

自分の意見を持ち、きちんと伝えられるということは大人の女性の魅力の一つですよね!いくら外見を磨いても他人の意見に流されてしまったり、自分の意見を持たない人は魅力的ではなく色気があるとは言えないでしょう。日頃から自分の考えを整理して、必要な時には言葉にできるようにしておくといいでしょう。

注意!色気ではなく下品になってしまうNG行動!

注意!色気ではなく下品になってしまうNG行動!

色気は一歩履き違えると、下品になってしまう可能性も…。「頑張って色気を出したのに、彼からドン引きされてしまった!」なんてことにならない為にもNG行動をみていきましょう。

露出が多くて品がない

男性にセクシーな印象を与えたいからと言って、過剰に露出するのはNGです。色気どころか「下品な女」と思われてしまうことでしょう。男性は、見えそうで見えないものに色気を感じたり、隠れているものをもっと見てみたい!となる生き物です。タートルネックなどがいい例で、隠れているのに胸の形が強調されるなどと言ったものを男性は好む傾向があります。

ボディコンのようなファッション

男性が女性のボディーラインが好きと聞いて、ボディコンのようなあまりに全身ピチピチとしたファッションをするのは避けましょう!時代にあっていなく引かれてしまう可能性も…。体中のラインを見せるのではなく、「ウエストがくびれたスカートを履く」「トップスだけピタッとしたものにする」などあなたの自信のあるパーツをアピールできるよう一点に絞るのもありです。色気と品の良さは切り離せません。慎ましさを忘れずに。

ボディータッチが激しい

男性の体を触るとセクシーな印象になると勘違いしている人がいますが、ただのビッチな女という印象に。ボディータッチは女性として意識させるには効果的ですが、過剰にしてしまうと逆効果です。席から立つ時に肩に触れたり、近づいた時に腕が触れ合う程度で十分です。

不自然なモテ仕草

男性が好きなモテ仕草をするのはいいですが、やりすぎると不自然な印象になってしまいます!髪をかきあげる仕草が好まれるからといって、いつも髪をかきあげていては「髪の毛結べばいいのに」と思われたり、上目遣いをし過ぎたら「あざとくて怖い」と思われかねません。モテ仕草もほどほどにしましょう。

色気を出して、男性を虜にしよう!

色気を出して、男性を虜にしよう!

「女性の色気」は、外見や仕草などの表面的なことだけでなく内側からも溢れるものです。レクチャーしたものを一気にマスターしようと思うのではなく、真似できるところから徐々に取り入れてみてくださいね!「女性の色気」を身につけることができれば、あなたも周囲から「大人の女」として一目置かれたり、男性からの注目の的になること間違いありません。色気をプラスすることで益々あなたの魅力をUPさせ、男性を虜にしちゃいましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧