彼氏と喧嘩をしたときのNG行動と、上手に仲直りする方法!

彼氏と喧嘩をしたときのNG行動と、上手に仲直りする方法!

カップルには喧嘩がつきもの。しかし喧嘩後の言動次第で、関係が拗れてそのまま別れてしまうなんてことも…。そんな望まない結果を招かないためにも、この記事では「喧嘩のNG行動と上手に仲直りする方法」「喧嘩を避けて円満カップルでいる方法」を解説!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏と喧嘩をしたときのNG行動と、上手に仲直りする方法!

この記事を読んでくださっている人の中には 「彼からの好きの気持ちが減った気がする…」 「冷めてるのかな…」 こんな風に考えている方も多いはず😵 かといって彼に「もう私に興味なくなったの?」と聞いても本音を言ってくれるか分からないし、 モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてしまいますよね… けど、これって彼のあなたへの気持ちが分かれば全て解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・彼は今あなたをどう思ってる? ・彼の気持ちはあなたから離れてる? ・二人の相性は? 大切な彼の気持ちをプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず彼の気持ちだけ聞いてみたい ・とにかく話を聞いて欲しい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の本心・貴方と彼の関係 2)今の二人の気持ちの温度差 3)彼は別れを考えている? 4)彼が貴方に望んでいること 5)二人の相性と未来
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏との喧嘩でやってはいけないNG行動

彼氏との喧嘩でやってはいけないNG行動

まずは「彼氏との喧嘩でやってはいけないNG行動」をみていきましょう!喧嘩中は、冷静になれず相手の気持ちを考えた行動が出来なくなることも多いでしょう。しかしその行動が、その後の二人の関係を壊してしまうことも…。無意識にやっていることで彼氏に嫌われるNG行動がないかチェックしていきましょう!

感情に任せてヒステリックに怒る

ついカッとしてしまい怒りに任せて、彼に怒りをぶつけていませんか?気持ちはわかりますが、人間頭に血が上ると言う必要のないことを言ってしまうもの。あんなこと言わなきゃよかったと思っても言ってしまった言葉は取り消せません。必要以上に恋人を傷つける発言をすることがないように注意して! またあまりにもヒステリックに怒っていると「こんな人と話しても話にならない」と思われるでしょう。深呼吸をして気持ちを落ち着けましょう。

相手だけのせいにする

喧嘩の原因を相手だけのせいにして一方的に彼を責めていませんか?原因が双方にあるのにも関わらず、自分の非を棚に上げて全てを相手の責任にするような幼稚なことはしてはいけません。「自分のことしか考えれない女」と思われて幻滅される可能性大です。 恋人の意見にも耳を傾けて建設的な話合いができないと仲直りはできません。

過去を蒸し返す

過去の話を蒸し返すのは絶対にやめましょう!女性は喧嘩をすると「あの時もそうだったじゃないか!」と過去の出来事を話題に持ってきがちです。過去のことはすでに終わったことで、今の喧嘩とは関係ありません。終わったことを持ち出すネチっこい発言は、確実に男性から嫌われます。

他の男性と比較する

「〇〇の彼氏だったら、こうなのに」などと他の男性と比較する言葉は絶対に言ってはいけません。男性のプライドを傷つけてしまいます!女性が思っている以上に男性はプライドが高く比較されることを嫌います。場合によっては「じゃあそうゆう男と付き合えば!」と言われかねません。

無視する・話し合いを避ける

喧嘩の問題と向き合うことが面倒で、彼からの連絡を無視したり話し合いを避けてはいませんか?そんなことをしていては一向に解決しません!無視される側からすると相手の様子がわからず必要以上にストレスを感じることでしょう。 もしどうしても今は話したくないと思うなら、期間を設けていつ話合うか決めておきましょう。子供じみた対応は卒業して大人な対応を。

意地を張って謝らない

自分にも落ち度があったと自覚しているのに、意地を張って謝らないなんてことは絶対にやめましょう。いつも彼に謝ってもらったり、歩み寄ってもらおうと思っているといつか愛想をつかされてしまう可能性も。人間誰しもが間違ったことをしてしまうものです。素直に否を認めて謝ることで、相手もそれ以上責めてくるようなことはないでしょう。

彼氏と喧嘩をしても上手に仲直りする方法

彼氏と喧嘩をしても上手に仲直りする方法

続いて、「彼氏と喧嘩をしても上手に仲直りする方法」を紹介していきます!一緒にいれば価値観や意見が食い違うこともあるのも当然です。喧嘩をしたとしても恋人に歩み寄る姿勢や、冷静な話し合いが出来ればそのあとの関係にヒビが入るなんてことも避けられます。上手に仲直りすることが出来れば、喧嘩がきっかけでお互いへの理解をより深めることができるかも。

気持ちを伝える

恋人を責めるのではなく、冷静に自分の気持ちを伝えることは非常に大切です。「私はあなたの発言で傷ついた。今度からはこうしてほしい。」などと、自分は何が嫌で今後どうしてほしいのかというところまで伝えることで彼もあなたの気持ちを理解しやすいでしょう。お互いに気持ちを冷静に伝えることができれば建設的な話し合いができ、すぐに仲直りができるでしょう。

素直に謝る

素直に謝ることが円満なカップルでいるために一番大切なことと言っても過言ではありません。価値観の違う二人が一緒にいることで喧嘩や、意見の食い違いが出ることは仕方のないこと。問題はそのあとの対応です。素直に謝罪ができる人は、大人な対応ができる人だと信頼されます。また恋人が信頼できる人だとわかれば喧嘩をきっかけにより良い関係が築けることでしょう。

徹底的に話し合う

喧嘩した事をうやむやにせずに徹底的に話し合いましょう。喧嘩をするということはお互いの意見の違いをすり合わせする絶好の機会でもあります。喧嘩の度に本音で話し合うことができれば、恋人に対する理解も深まり喧嘩自体も減ってくるでしょう。

自分に非がないかを考える

言葉の捉え方の違いであったり、ちょっとした価値観の違いから喧嘩に発展することも多いはず。そんな場合は、自分にも悪いところはなかったのか?と客観的な視点で考えてみるといいでしょう。 冷静に考えてみると「私のあの発言は良くなかったな…。ちょっと配慮が足りなかったかも。」などと自分の悪かったところに気付くこともあるでしょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の本心・貴方と彼の関係 2)今の二人の気持ちの温度差 3)彼は別れを考えている? 4)彼が貴方に望んでいること 5)二人の相性と未来
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

冷静になるまで距離を置く

あまりにも喧嘩がヒートアップしてしまったり拗れてしまった場合は、お互い冷静になるまで距離を置くのも一つの手です。物理的に彼と離れる時間を持つことで、気持ちも少し落ち着くことでしょう。自分が何に怒っていたのか気持ちを整理した上で、再度彼と話し会いましょう。

円満カップルに学ぶ喧嘩後のルール3選

円満カップルに学ぶ喧嘩後のルール3選

円満カップルは喧嘩後のルールを決めていることが多いです。喧嘩をしたとしても、ルールを守るように決めておけば仲直りをする良いきっかけをつかめることでしょう!ルールはカップルによって合う・合わないがあるので、二人だけのオリジナルのルールを作ってみましょう!ここでは、多くのカップルが持っている仲直りの代表的なルールを3つ紹介します。

喧嘩はその日のうちに解決する

喧嘩をその日のうちに解決するというルールは、すぐに仲直りする為に大切なルールですよね!喧嘩が長引いてしまうとストレスを感じる時間も長くなり、お互いにとって良くないでしょう。喧嘩に期限を設けておくことで、恋人と向き合うことを避けられません。「今日中に解決するためにはきちんと話し合わなきゃ!」と思うことで建設的な話し合いができるでしょう。

喧嘩をしても一緒に寝る

同棲している場合、喧嘩をしても一緒に寝るというルールは、喧嘩を長引かせないためにとても有効です!喧嘩をしたらイライラして別の布団で寝たくなりますが、相手を避けていては心の距離は離れていく一方です。一緒に寝ることで話さなくても恋人の温もりを感じ、自然と素直な気持ちになれることもあるでしょう。物理的な距離が近づくことで心の距離も縮まり仲直りのきっかけになります。

いつも通りの態度をとる

いつも通りの態度をとると決めておくのも、円満な関係を続けるための効果的なルールです!喧嘩をしたからといって素っ気ない態度をとったり、口調を荒くしていると、怒りや不満がエスカレートしてしまいます。普段と同じように接することを心がけることで、お互いに冷静になれて素直に謝ることもできるでしょう!

彼氏との喧嘩を避けて、円満カップルになろう!

彼氏との喧嘩を避けて、円満カップルになろう!

「出来れば喧嘩なんてしたくない」と誰もが思っているのではないでしょうか?喧嘩を避けるために普段から心がけておきたい大切なことを紹介していきます!日々のちょっとした心がけで、円満なカップルになることができるでしょう。

相手のいいところを褒めたり感謝を伝える

日頃から恋人のいいところを褒めたり、感謝を伝えることは非常に大切です。一緒にいると嫌なところを見つけてしまうという人も多いかもしれませんが、相手のいいところを探して言葉で伝えることができれば、円満な関係が続くに違いありません。 日頃から「ありがとう!」「◯◯のそうゆうところが好きだよ!」などと言葉にして伝えることで、お互い気持ちのいい気分で過ごすことができます。結果的に喧嘩を防ぐことにも繋がるでしょう。

お互いを尊重する

普段からお互いの気持ちや価値観を尊重することができれば、喧嘩を避けることができるでしょう!喧嘩の原因はどちらかが自分本位の考えになっていることが多いでしょう。 人それぞれ価値観や考え方は違うのが当然です。自分に正しさがあるように彼にも彼の正しさがあるのです。それを理解してお互いに一歩ずつ歩み寄ることができれば、二人の仲は確実に深まることでしょう。

話し合う習慣を持つ

小さな違和感を感じた際に、話し合う習慣を持ちましょう。話合う習慣のないカップルほど、普段から言いたい事を我慢して小さなストレスを溜めているもの。そしてそのストレスが大きくなった時に爆発して大喧嘩になってしまうのです。普段から小さな事でも話合いをして解決しておくことで喧嘩を防ぐことができるでしょう!

一人の時間を持つ

一緒に居る時間が長くなると、恋人の嫌なところが見えたり、自分のペースが乱されたりして喧嘩になることも多いもの。そんな時は連絡頻度を落としたり、会う頻度を減らしたりして一人の時間を持つようにしましょう。 同棲している場合も、常に一緒に行動するのではなくそれぞれ好きなことをする時間を持つ事も大切です。離れることで恋人のいい面、悪い面を冷静に考えることができたり、気持ちに余裕が生まれることでしょう。

彼に依存しすぎない

彼を過剰に干渉したり、ちょっとしたことで嫉妬して怒っていませんか?束縛や嫉妬が原因で喧嘩になってしまうことも多いもの。恋愛が人生の全てになっていると、小さなことで目くじらを立てて怒ってしまうことでしょう。 お互いに自立して相手の人生に干渉しないことも必要です。仕事や趣味など恋愛以外のことに打ち込む時間を持ちましょう!

喧嘩はお互いへの理解を深める絶好の機会

喧嘩はお互いへの理解を深める絶好の機会

喧嘩をすることで破局に向かってしまうカップルと、喧嘩を通して仲を深めるカップルの違いは「相手に歩み寄れるかどうか」です。 大好きな彼氏と長く一緒にいたい場合は、自分の本音を伝えながらも相手への配慮も忘れないこと。冷静に話し合って二人なりの解決策を導くことができれば、喧嘩は「お互いへの理解を深める絶好の機会」となるでしょう。また日頃から恋人を尊重することや、感謝の気持ちを持つことを忘れないでいればぶつかる事も自ずと減っていくでしょう。これからも彼と良い関係を築いていってくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧