彼氏に飽きたかも…。飽きたと感じる理由や対処法を解説!

彼氏に飽きたかも…。飽きたと感じる理由や対処法を解説!

付き合った当初は大好きだった彼氏なのに、長く一緒にいるにつれて「飽きたかも…」と思ってしまうときがありますよね。そんな時にはどうしたらいいのでしょうか?この記事ではそんなあなたに向けて彼氏に飽きたと思う瞬間と原因、対処法を中心に解説します!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏に飽きたかも…。飽きたと感じる理由や対処法を解説!

この記事を読んでくださっている人の中には 「付き合ってるのが辛い…」 「彼氏と本当に付き合い続けていいの…?」 こんな風に考えている方も多いはず😵 モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてしまいますよね… けど、二人の相性や今後が別れば解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・二人の相性は? ・付き合い続けていい?別れるべき? 彼との今後の展開をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず今の彼の気持ちだけ聞いてみたい ・とにかく話を聞いて欲しい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼のあなたへの想い・本音 2)彼との相性・結婚可能性 3)彼と付き合い続けて幸せになれるか 4)彼は貴方の運命の人か 5)彼以外との出会い・運命
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏に飽きたと思う瞬間

彼氏に飽きたと思う瞬間

付き合いが長くなると「彼氏に飽きてしまったのかな?」という思うこともありますよね!多くの女性はどんな時に飽きたと感じてしまうのでしょうか?彼氏に飽きたと思う瞬間をまとめました。

LINEの返信が面倒になった

彼から何気ないLINEが来ることが面倒に感じたり、毎日返信するのが億劫に感じるようになったときは「あれ?飽きたのかな」と思ってしまう瞬間ですよね。付き合いたての頃は彼からのLINEが来るだけで大喜びしていたのに、今では読むのも後回しにして返信も遅くしがちに…。さらには、相手が何をしているのかすら気にならないと思ってしまうことも。

デートが面倒と感じるようになった

デートが面倒になってしまった時も飽きてしまったと思う瞬間でしょう。最初の頃は、デート前からどんな服を着て行こうかとワクワクしていたもの。しかし今では彼の為にオシャレをする気にもならなかったり、デートが惰性のようになっているなんてことも…。デートが面倒だと思い始めると次第に会うのも億劫になってくるでしょう。

彼氏の優先順位が下がっている

かつては何を差し置いても彼と会うのを優先していたのに、今では圧倒的に他のことの方が優先順位が上になっている…。そんなことに気がついたときも、彼氏に飽きてしまったと思う瞬間ではないでしょうか?「彼とはいつでも会えるしまぁいいや」となんとなく後回しにしたり、仕事や趣味、友達との予定の方が大切と思えるようになってしまった時は注意が必要です。

会話がつまらないと感じる

彼氏と話していてもつまらないと思う時も、飽きてきたサインです!話していてもお互いに聞いてるようで聞いていなかったり、彼氏に対する質問も減ってきたと感じるときってありますよね。一緒にいてもそれぞれ別のことをしていたり、お互いにスマホを触りながら会話してしまうなんてことも。

スキンシップにドキドキしなくなった

始めの頃はすごく緊張していたスキンシップに、ドキドキしなくなってきた時も彼氏に飽きたと思う瞬間の一つでしょう。付き合いが長くなると新鮮さがなくなりドキドキしなくなってくる上に、スキンシップの頻度も減ってくるでしょう。終いには「会うのはいいけど、スキンシップはしたくない。」と思ってしまう可能性も。

他の男性に惹かれてしまう

他の異性がかっこいいなとか素敵だなと感じてしまった時は、彼氏への気持ちが薄れてきたかもと思ってしまいますよね。これまでは彼氏以外の男性に惹かれてしまうことが無かったのに、今では街で見かける人が素敵に見えたり、職場の人になんか惹かれてしまう!なんてことも。彼氏以外の人に目移りし始めたら注意です!

彼氏に飽きた原因

彼氏に飽きた原因

彼氏に飽きてしまった原因はなんでしょうか?付き合いが長くなるにつれて飽きてきてしまう原因を解説していきます。

最初のときめきがなくなるから

彼氏に飽きたと思う一番の原因は、ときめきがなくなるからでしょう。最初は全てが新鮮で、どんなことでも二人でいれば楽しいと思えたはず。しかし時が経つにつれて、いいところばかり見えていた恋のマジックは溶けてしまいます。慣れてくると相手の悪い部分も見えたり、ドキドキ感が減ってくるのは当然のことでしょう。

毎日会っているから

毎日会っていたり同棲していることも飽きてしまう原因だと言えるでしょう。いつも一緒にいることで彼氏が空気のような存在になってしまったり、代わり映えしない日常を退屈に感じてしまっているのではないでしょうか?不満があるわけではないけど、刺激もないと言ったような状態です。

デートがワンパターンで、マンネリ化してるから

いつも家デートだったり、出かける場所もワンパターン。お互いにデートのことを考えることが面倒で積極的にデートプランも練らないなんてことになっていませんか?今週もまた同じことをするのかと思うとマンネリ化したデートに楽しさを見出せず、「飽きたな…。」と思ってしまうものです。

喧嘩が増えたから

喧嘩が増えてしまっているのも飽きたと思う原因の一つですよね。お互いに悪いところばかりが目についてしまう状態です。ちょっとしたことでぶつかりあったり、嫌味を言ってしまったりしていると、「もうこの人とは難しいのかも…」とゲンナリしてくることでしょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼のあなたへの想い・本音 2)彼との相性・結婚可能性 3)彼と付き合い続けて幸せになれるか 4)彼は貴方の運命の人か 5)彼以外との出会い・運命
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏に飽きたときの対処法

彼氏に飽きたときの対処法

二人の思い出の場所に行く

初デートの場所など、二人にとって思い出の場所に行ってみましょう!出会った当初の新鮮な気持ちを思い出して、彼へ恋心を抱いていたころの感情が蘇ってくることでしょう。「あの時はドキドキしていたけど、今では落ち着いた良い関係が築けているのかも」と自分の中で新たな発見があるかもしれませんよ。

行ったことのないデートスポットに行く

行ったことのないようなデートスポットや、自然のある公園など積極的にでかけてみるのもいいでしょう!人間誰しも行ったことのない場所へ行くことで緊張感や、新鮮味を感じられるものです。見たことのないものを一緒に見たり、好奇心を掻き立てられるに違いありません。そうすると彼に飽きていたのではなく、デートプランに飽きていただけだったと気づくかも。新たな遊び方をしていくことで彼の新たな一面を見ることもできるでしょう!

お洒落なレストランに行く

いつもお家でご飯を食べたり、近所の居酒屋で食事をするのはやめて、たまにはオシャレなレストランに行ってみては?付き合いが長くなるとお互いに相手のためにオシャレをしたり、良く見せようという気持ちが少なくなるもの。お洒落なレストランを予約して、二人とも髪型やファッションに気を使って会いましょう!最初の頃を思い出したり、オシャレをしているパートナーを見てお互いキュンとするかも!異性としてもう一度意識することができれば飽きたとは思わなくなる可能性も。

新しい趣味を見つける

あなた自身の新しい趣味を見つけるのもいいでしょう!もしかしたら、彼に飽きたわけではなく、自分の生活に変化がなくてつまらなかっただけなんてことも。今までやりたくてもやってこなかった事に挑戦したり何か楽しみを持つことで毎日の生活に潤いが出て、彼との関係も良い方向に変わっていくかも。

彼氏以外の男性と会ってみる

他の男性と会ってみたり食事に出掛けてみるのもいいでしょう。彼以外の男性と会ってみると、「やっぱり私には彼の方がいいな。私のことを一番理解してくれるのは彼しかいないな。」と改めて彼の良さに気づけるかも!気持ちが再確認できたら彼への接し方も変わってくるでしょう!

距離を置く

何か理由をつけて少し彼と距離を置いてみるのもいいでしょう。飽きたと思っていたのは、ただ単に会いすぎていただけかも。頻繁に会っていると、彼があなたのためにしてくれることや一緒にいられることが当たり前に感じてしまうもの。少し離れてみると「やっぱり会いたいな」「彼がいないとダメだな」と改めて彼の大切さに気づけることもあるでしょう。

自分磨きをする

もしかしたら、飽きたと思っているのはあなただけではなく彼も一緒かも?ダイエットしたり、メイクを変えてみたり、積極的に自分磨きをしてみましょう!彼に「最近なんだか可愛くなったな。」と思わせることが出来れば、彼の愛情表現が増えることでしょう。

彼氏に飽きたと思ったら自分の気持ちを確認しよう!

彼氏に飽きたと思ったら自分の気持ちを確認しよう!

飽きたのか慣れただけなのか?

彼に飽きてしまったのか?それとも彼に慣れただけなのか?自分に問いかけてみましょう! 異性としてのドキドキは長く続くものではありません。そんな恋愛感情が減ってしまっても、やっぱり彼と一緒にいたいと思えるなら、彼への気持ちが恋から愛に変わっている証拠です! 反対に「こんな人だと思わなかった…」などと彼に幻滅する部分が多い場合は、愛情がなくなってしまった可能性も。別れることを視野に入れるのもいいでしょう。

別れたいのか?別れたくないのか?

一度、彼と別れることを想像してみましょう!別れを想像した途端に悲しくなってしまう場合は、別れるタイミングではありません。彼への愛情がある証でしょう。 反対に「別れを想像するとワクワクしてしまう。彼氏がいなくても生きていける」なんて状態であれば、彼への気持ちが冷めてしまっている証拠かも。ただし別れてから後悔しないためにも焦らず答えを出しましょうね。

恋愛感情が薄れるのは当然。それからどう付き合っていくのか。

恋愛感情が薄れるのは当然。それからどう付き合っていくのか。

時間とともに恋愛感情が薄れていくのは当然のことで、あなただけではありません。ドキドキ感や新鮮さがあるうちは、一緒にいて楽しいのは当たり前です。しかしその感情が薄れた後も一緒にいられるようになってからが、本当のパートナーとしてのスタートです。男女としてだけでなく人として彼とどう付き合っていたいのか考えてみましょう!恋愛感情が薄れても一緒にいたいと思える相手であれば、積極的に歩み寄って彼との関係を良いものにしていってくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧