彼氏いない歴=年齢!恋人ができないアラサー女性5つの特徴と出会いの探し方

彼氏いない歴=年齢!恋人ができないアラサー女性5つの特徴と出会いの探し方

アラサーになるとまわりはみんな彼氏がいたり、結婚したり・・・。もしかして「彼氏いない歴=年齢」の私ってやばい?と悩む女性は少なくありません。この記事では彼氏ができたことがない女性に対する男性の本音、恋愛を始めるコツや出会い方を紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏いない歴=年齢!恋人ができないアラサー女性5つの特徴と出会いの探し方

この記事を読んでくださっている方の中には 「いつか運命の人に出会いたい」 このように考えている方も多いはず。 かといって誰しもが運命の人に出会えるわけではないですし、 良い人に出会いたいと思って会えるわけではないですよね...!恋愛はタイミングや運も大事です。 けどあなたがいつ運命の人に出会う可能性が高いのか、 また運命の人がどんな人なのか、それが分かれば今後の恋愛に自信が持てるはず。 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・あなたが運命の人と出会う時期 ・あなたの運命の人の名前や見た目 あなたの性質や運命からプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定💗 ・ひとまず近いうちの恋愛を知りたい ・話を聞いて欲しい そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です💞

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの運命の人の特徴 2)運命の人と出会う時期ときっかけ 3)運命の人と結ばれる方法 4)あなたの結婚の時期とタイミング
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏いない歴=年齢の女性は珍しい?

彼氏いない歴=年齢の女性は珍しい?

過去に恋愛経験がないと周りになかなか言い出せないという人も多いのではないでしょうか?職場の人や友人と恋愛話になるとなんとなく誤魔化してしまっていませんか? ネットを見ると恋人ができたことがない人は多くいるように感じますが、そんな人たちもリアルでは経験がないのを隠していることも。 実際アラサーで彼氏いない歴=年齢の女性はどのくらいいるのでしょうか?

4人に1人の女性は交際・性経験がない

リクルートブライダル総研の『恋愛・結婚調査2021』によると現在恋人がいない女性で、過去にも恋人がいたことがない割合は約25%です。 20〜40代女性の4人に1人は過去に男性との交際・性経験がないということが分かります。 この数字を見ると、彼氏いない歴=年齢の人って意外と多いと思いませんか?「もしかして自分だけかも」と悩む必要はありません。身近な人たちも同じように恋人ができないと悩んでいるかもしれませんよ。 出典:恋愛・結婚調査2021(リクルートブライダル総研) https://www.recruit.co.jp/newsroom/pressrelease/assets/20211130_marriage_01.pdf

アラサーで彼氏いない歴=年齢の女性の特徴5つ

アラサーで彼氏いない歴=年齢の女性の特徴5つ

20代半ば以降になると現代では結婚・妊娠出産ラッシュ期間と言われ、彼氏いない歴=年齢の女性が肩身を狭い思いをした経験もあるのではないでしょうか?そこでアラサーで恋人ができない女性の特徴を調べました。 「可愛いのに彼氏がいない歴=年齢なのが不思議」「彼氏いそうなのにいたことないんだね」とよく言われる人は、もしかしたら以下の特徴に当てはまっているかも。

良い相手に巡り会えない

女子校出身、女性しかいない職場など男性と知り合うきっかけが少ない場合は恋愛対象となる人を見つけにくいです。 ただし、同じ環境でもさまざまな出会いの場を見つけて彼氏を作っている人はいるでしょう。自分から積極的に出会いを求めない限り、良い相手に巡り会う可能性は低くなります。 普段から恋愛アンテナを張り巡らせておらず鈍感なため、身近に男性がいても無意識に恋愛対象外にしてチャンスを逃しているケースもあります。

恋愛を始めるのが面倒

出会いから恋愛に発展するまでにはこまめなやりとり、デート、告白などさまざまな段階を踏む必要がありますよね。 恋愛を始めるまでの男女の駆け引きや、気をつかうのがとにかく面倒くさい!と感じる女性は「彼氏を作らなくてもいいいや」と考えてしまうようです。 また、良い雰囲気になっても急に面倒になって冷めてしまうなど恋愛モードが長続きしないのも特徴。

自由と気楽さを手放したくない

一人で過ごす時間が長くなり、他人と一緒にいるのが苦痛に感じてしまいます。数時間のデートは楽しく過ごせても、お泊まりやまして一緒に住むなんて絶対無理!なんて人も。 「恋人がほしいけど、おひとりさまに慣れすぎて他人と長く過ごすのが苦痛になっている」という悪循環に陥ってしまっています。

自信がなく恋愛に対して消極的

過去に恋愛経験がないので自分に自信がなく、恋愛に積極的になれずチャンスがあっても逃してしまいます。 恋愛に自信がない女性は言い寄ってくれる男性がいても「自分なんか釣り合わない」「一緒にいてもつまらないんじゃ?」と卑屈になりがち。 男性もぐいぐいアプローチをしてくれる人ばかりではないので、あまりにも謙遜をされると引いてしまいます。

男友達がいない

アラサーで彼氏いない歴=年齢の女性は友達の中に男性がいないケースが多いです。 男友達がいれば男性の考え方を知れたり、男性と話す機会があっても緊張しなくなるなどメリットがあります。しかし、恋愛経験がない女性は男性に苦手意識を持っている人が多く、男性と友人関係になるのすら難しいと感じるようです。

男性の本音は?彼氏いない歴=年齢の女性は恋愛対象になる?

男性の本音は?彼氏いない歴=年齢の女性は恋愛対象になる?

過去に恋愛経験がない女性が気になるのが、男性は彼氏いない歴=年齢をどう思うかという点ですよね。今後良い感じの人ができたら打ち明けようか迷っている人も多いのではないでしょうか? そこで過去に恋人ができたことがない女性は恋愛対象になるのか?実際どう思うのか?男性の本音を調べてみました。

【肯定派】交際の有無は関係ない

大多数の男性はこちらの彼氏いない歴=年齢でも気にしない肯定派でした。 「過去に付き合った人数は気にしない」「むしろ自分が初めてだと嬉しい」という嬉しい意見も。 恋人ができたことがないのが理由で恋愛対象にならないという意見はありませんでした。つまり、彼氏いない歴=年齢の女性でも彼氏ができるチャンスはたくさんあるということですね。 むしろセールスポイントとして使ってもいいかもしれません。

【否定派】何か問題があるのか心配してしまう

少数派ですが、否定派の意見もあるので紹介します。 10代〜20代前半くらいなら彼氏いない歴=年齢でも違和感はないけど、それ以降だと少し心配になってしまうとの意見がありました。 特に外見が可愛いのに恋愛経験がない、普通に彼氏がいそうなのに30代までいないなど見た目とのギャップがあると「中身に何か問題があるのでは?」と不安になってしまうようです。

まだ間に合う!彼氏いない歴=年齢を脱出するためにやるべきこと

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの運命の人の特徴 2)運命の人と出会う時期ときっかけ 3)運命の人と結ばれる方法 4)あなたの結婚の時期とタイミング
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
彼氏いない歴=年齢!恋人ができないアラサー女性5つの特徴と出会いの探し方

ほとんどの男性は彼氏いない歴=年齢を気にしないことが分かりましたね。そこで自信を持っておひとりさまを脱出するためにやるべきことを紹介します。

ストライクゾーンを広くして彼氏候補を増やす

まずは恋愛対象の男性を増やし、彼氏候補をたくさん作るのが彼氏いない歴=年齢を脱出するコツです。 そのためには理想を高く持ちすぎず、ストライクゾーンを広くしておきましょう。「初めての彼氏は絶対にこんな人がいい!」と自分の中で決めつけてしまうのはNG。 これから出会う男性は全員彼氏候補!と思うくらい恋愛モードになるのがおすすめです。また、恋愛アンテナを張り巡らせておくとあなたに気がある男性の気配にしっかりと気付けるようになります。

服装を変えてみる

これまで男性の目を意識せずに服装を選んでいた人もいるかもしれません。 自分の好きな服を着るのはとても良いことですが、流行を取り入れてみたり、飲み会や男性がいる場ではスカートを選んでみたりなど少し意識するだけでも男性の反応が変わるかも。 何を着ればいいのか分からない人は雑誌やSNSを参考にしましょう。服装だけでなく、アクセサリーなどの女性らしい小物を身につけるのもおすすめです。

積極的に出会いを求める

自信がなく恋愛に消極的になっていた人は思い切って出会いの場へ行く回数を増やしましょう。 また、新しい出会いを求めるだけでなく改めて身近な男性に目を向けてみるのもアリかもしれません。勇気を出して食事やデートに誘ってみると関係性に何か変化があるかも。

恋人ができたことがないアラサー女性が出会いを探す方法

恋人ができたことがないアラサー女性が出会いを探す方法

最後に、アラサー女性が初めての彼氏を見つけるための出会い方としておすすめできる方法を紹介します。

1.友人に紹介を頼む

友人の紹介はもっとも安心できる出会いといえます。お互いに素性が分かっているだけでなく、共通の知り合いがいることで雑な扱いを受ける心配もないでしょう。 紹介を頼む友人はなるべく信頼できる人がおすすめ。あなたが恋人ができたことがないという事情を知っている友人がベストです。紹介する相手に事前に伝えるかどうかはあなた次第ですが、伝えたからといって引かれる心配はほとんどないので自信を持ちましょう。

2.習い事を始める

男女が盛り上がる話といえば【共通の趣味】です。好きなものが同じだと考え方やライフスタイルなども似るので恋に落ちやすいと言われています。 新しく自分が興味がある習い事を始めて出会いを求めてみましょう。たとえすぐに出会いに繋がらなかったとしても、アクティブに行動していれば必ず新しい出会いが見つかるはずです。

3.SNSを利用する

SNSやマッチングアプリでの出会いに否定的な人もいますが、近年ではSNSがきっかけで出会い・結婚したという人たちも数多くいます。 最近の調査ではSNSがきっかけの出会いに賛成派の人も多く見られるなど、ネットを通した恋愛に対する意識が変わってきているようです。 SNSやマッチングアプリは絶対NG!と決めつけずに軽い気持ちで初めてみるのも出会いをもたらすきっかけになるかも。

4.転職してみる

何年も同じ職場で働いていて出会いが望めない・・・という人には、思い切って転職してみるのもおすすめ。職場を変えると人間関係がガラリと変わるので、良い出会いが増えるかもしれません。また、新しい人間関係に触れることで価値観が変わったり、好みのタイプが変わったりする場合もあります。これまでの自分を変えて恋人を作るために再出発したい女性にはぴったりです。

彼氏いない歴=年齢は魅力のひとつ

彼氏いない歴=年齢は魅力のひとつ

恋人ができたことがない女性は自分に自信がなく、コンプレックスを感じているかもしれません。しかし、世の男性たちは過去の恋愛経験はそれほど重要視していません。むしろ魅力のひとつとしてアピールポイントにしてもいいでしょう。自分磨きをして自信を持って視野を広げ、積極的に新しい出会いを見つけてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧