男が付き合いたいと思ってるサイン15選|付き合いたいと思う本命女性の特徴

男が付き合いたいと思ってるサイン15選|付き合いたいと思う本命女性の特徴

男が付き合いたいと思ってるサイン15選を紹介。男が付き合いたいと本気で思う女性の特徴から、告白してるのと同じ?付き合いたいと思ってるサインを出す男性心理まで解説します。気になる男性との関係を進展させたい人は必見の記事です。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 男が付き合いたいと思ってるサイン15選|付き合いたいと思う本命女性の特徴

「脈ありな気がするけど、どうなんだろう...」 「彼にどう思われてるの?」 こんな風に考えている方は多いはず😵 かといって彼に「私のことどう思ってる?」とかは聞けないし、モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてきますよね。 けど、これって彼のあなたへの気持ちが分かれば全て解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・彼は脈あり?脈なし? ・彼にどう思われてる? ・今後二人が急接近する出来事 気になる彼の気持ちや今後の展開をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定💗 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・とにかく話を聞いて欲しい! そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です😌

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)ずばり彼は脈あり?脈なし? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

気になる男性がいて、最近なんだかいい感じかも?と思っているけど、実際自分のことをどう思っているのか気になりますよね。 LINEも頻繁にしていてかなり脈ありな行動をしているように感じるため、そろそろ告白してくれるかなと、告白待ちをしている女性は多いでしょう。 女性であれば、自分から告白するよりも男性からしてくれるほうが嬉しいですし、憧れますよね。 また、脈ありだと信じて自分から告白したときに、もしフラれてしまったらなかなか立ち直ることはできません。 そこで今回は、好きな男性に告白待ちのサインを出す方法と、付き合いたい男性へのアプローチ方法をご紹介します。 そもそも脈ありなのかを知りたい人や、気になる男性に好きになってもらいたいという女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

男が付き合いたいと思ってるサイン15選

相手からの告白がもうすぐだとわかれば、あなたが抱える不安も減り、より自分に磨きをかけることができるでしょう。 そこでまずこの章では、男性が付き合いたいと思っているサインや行動などを解説していきます。 直接の言動だけでなく、LINEからも見極めることができるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

《行動》男性からコミュニケーションを取ってくる

告白待ちをしている男性は、あなたに好意を持っていますので本当は付き合いたいと思っています。そのため、少しでも告白に近づけられるよう、距離を徐々に詰めてくるでしょう。分かりやすいのは会話の頻度。ちょっとした挨拶から個人的な深い話まで話題はさまざまですが、何かと声をかけてくれるようであれば男性が告白待ちをしている可能性大です。

《行動》よく目が合う

ふとしたときに男性と目が合うのは、それほど男性があなたのことを見ている証拠です。何とか気を引きたいけれど、アプローチの仕方がわからないのでしょう。目が合ったら、にこっと微笑んであげてみてください。さらに、目があったタイミングで軽く話しかけてみると距離はぐんと縮まります。 男性の告白待ちのサインも、女性が送るサインと同じでさりげないものが多いので、気になった相手の行動はよく観察しましょう。

《行動》よく助けてくれる

あなたが大変なときにはいつも駆けつけてくれたり、よく助けてくれるなと思うことはありますか? 男性が女性を助ける時は、単純に優しい人の場合もありますが、好意的な場合が多いものです。 女性が、好きな男性に可愛く頼ってアピールするように、男性は好きな人を助けることで、頼りになる人だというアピールをしています。

《行動》いつも気遣ってくれる

いつも声をかけてくれたり、仕事中も気遣ってくれることがあれば脈ありの可能性が高いでしょう。 男女ともに好きな人のことは目で追ってしまうので、声をかけてくれる時はいつもタイミングがいいこともあるかもしれません。 男性は好きな女性が無理をしていないか、常に心配をしてくれているためいつも優しい言葉をかけてくれるのです。

《行動》いつも笑顔で接してくれる

男性も女性も、どんなに疲れていても好きな人を目の前にすると自然と笑顔になってしまうものでしょう。 特に、男性が好きな人を見る時は、心から癒されているので柔らかい表情で優しい印象を与えます。 それは他の周りの人には見せないような顔かもしれませんので、普段の彼とあなたと話している時の彼で比較してみるといいかもしれません。

《言動》よく恋愛の話を持ち出す

誰しもが、好きな人のタイプや昔の恋人はどんな人だったのか、恋愛の話には興味があるでしょう。 そのため、彼と話す中でよく自分の恋愛事情について聞いてくることがあれば、脈ありの可能性が高いかもしれません。 彼はあなたの好きなタイプや過去の恋愛を知ることで、ひそかにあなたへのアピールに生かしているのです。

《言動》自分の話をよくする

男性は、好きな人には「自分のことをよく知ってほしい」と思っている人が多いものです。 そのため、自分の趣味の話をよくしたり、過去の話から将来の話や家族の話などを積極的に自己開示してくるでしょう。 少し自慢話に聞こえてしまうこともありますが、それは好きな人に自分をかっこよく見せたいという気持ちの表れかもしれません。

《言動》いろんな質問をしてくる

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)ずばり彼は脈あり?脈なし? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

前項にあった「自分の話をよくする」ということと同じように、あなたのこともよく知りたいと思っているので、質問をたくさんしてくるでしょう。 あなたのプライベートを知ることで、共通点を見つけたり、趣味を一緒に楽しみたいと思っているのです。 また、恋愛に関する質問は、あなたが求めている彼氏像を知ることで少しでも近づこうとしているかもしれません。

《言動》アピールが多い

あなたの容姿や仕草を「かわいい」「きれい」と褒めてくれたり、頻繁にデートに誘ってくれたりなど、明らかに他の女性と扱いが違うようであれば、それは告白待ちのサインです。男性はなんらかの理由で告白には踏み切れないものの、あなたへの好意を言葉や行動で示し、より親しくなりたいと考えています。 好意を示されてあなたの積極性が引き出されたのであれば、男性の告白待ちの態度に応えてあげてもいいかもしれませんね。

《言動》付き合うことを想定した話をする

あなたのことを「彼女だったらいいのに」と仮定して話す男性は、あなたからの告白を待っている人です。女性の告白待ちのサインと同じように、これは駆け引きです。相手をドキドキさせたい、自分のことを意識させたいと思うからこそ「もし付き合ったら」という話を切り出します。 もしあなたも男性に好意を抱いているのであれば、冗談として受け流すのではなく、楽しそうな素ぶりを見せてあげましょう。

《LINE》男性からのLINEや電話が多い

付き合いたい人と連絡をこまめに取りたいと思うのは、女性も男性も変わりません。男性は女性よりも比較的こまめな連絡をしないタイプが多いのですが、それでもあなたに対してLINEや電話を頻繁にしてくるのであれば、告白待ちをしているはずです。 どちらが告白をするかは駆け引きの仕方によって変わりますが、あなたも好意を持っているのであれば連絡には都度返事を返してあげてくださいね。

《LINE》中身がある内容を即レスする

好きな人とのLINEは、少し無理をしてでも続けたいものです。 そのため、相手から来た返信に対して「そうなんだ!」、「了解!」だけの内容ではなく、「そうなんだ!じゃあ○○ってどうなの?」というような、 質問を入れたり相手が盛り上がるような内容を考えて返すことによって、LINEを続けようとしているのです。 また、好きな人からのLINEはとても嬉しい気持ちになるので、即レスしてしまうことが多いでしょう。

《LINE》ハートモチーフのスタンプを多めに使う

男性が、ハート絵文字やハートモチーフのスタンプを使うことは滅多にありませんが、好きな人には使うこともあります。 慣れてないスタンプだとしても、あなたに好意が伝わりやすいと考えて使うことがあるのです。 あなたに対しての好意と、あなたとLINEできている嬉しさから調子になってしまっていることもありますが、男性がハートを使うとドキッとしてしまいますよね。

《LINE》おはようとおやすみLINEをくれる

LINEで毎日、「おはよう」と「おやすみ」の挨拶を伝えてくれるのは、あなたの一日の始まりと終わりを自分で締めくくりたいという気持ちがあるからです。 少しでも自分のことを考えてほしいと思ったり、将来付き合ったときに隣で言いたいと考えていることもあるでしょう。 もし夜に「おやすみ」で会話が終わったとして、興味がない人であればそれまでですが、好きな人には次の日に「おはよう」でまたLINEを続けます。

《LINE》画像などを共有してくれる

LINEの中で世間話のトークだけでなく、画像を入れて彼の今日のできごとを共有しようとしていることもあります。 これは、会話を盛り上げたいという気持ちや、自分の身の回りで起こった楽しいことを共有したいという気持ちがあるからです。 また、画像があることで「何を送ってくれたんだろう」とあなたの興味を引くことができ、早く返信をもらえると考えていることもあります。

男が付き合いたいと思う女性の特徴

これまで、男性が付き合いたい女性に出すサインや行動をご紹介しました。 しかし、まだ好きな人が自分に振り向いてくれているが微妙な段階だと、男性はどんな女性に惹かれるのかが気になるところです。 そこでこの章では、男性が付き合いたいと思う女性の特徴をご紹介します。 人それぞれではありますが、男性は男性にない「柔らかな女性らしさ」を持っている人に惹かれる傾向にあるかもしれません。 ぜひチェックしてみてくださいね!

笑顔や雰囲気が癒し系

男性は基本的に外では張りつめていることが多く、安らげる場所と言えば家や気を許した友人と彼女の前でしょう。 特に仕事に邁進している人ほど、プライベートでは癒されたいと思っていることが多いのです。 そのため自分の彼女は、笑顔や雰囲気が癒されるような、落ち着くことができる女性だと嬉しいものです。

一生懸命話を聞いてくれる

男性は仕事で嫌なことがあっても、職場ではそのような話を誰かに漏らすことは少ないかもしれません。 そのため、ついつい彼女に話してしまいますが、その彼女が一生懸命聞いてくれて、親身になってくれるような聞き上手だとありがたいものです。 また、一生懸命聞いてくれている姿が愛おしく嬉しいので、もし彼女に何かあっても自分が守りたくなるのだそう。

こまやかな気遣いをしてくれる

細やかな気遣いができる女性は、人としても尊敬できることでしょう。 好きな男性以外の周りの人に対しても、よく気が付いたり、一声かけられるような女性だと「いい子だな」と感じるものです。 そのようなこまやかな気遣いができる女性は、将来奥さんになったときでも、お母さんになったときでも自分をサポートしてくれそうだなと妄想してしまうかもしれません。

清潔感がありちょうど良い色気もある

女性としても人としても清潔感はとても大切で、服装が乱れていないか、髪はつやがあるか、ネイルは剥げていないか日々よく注意しましょう。 意外と男性は好きな女性の隅々まで見ていることが多いので、ちょっと髪がパサついていたりすると、お手入れサボっているのかなと思われてしまいます。 また、話し方を少しゆっくりにしたりおしとやかな所作にすることで色気を出すことができ、モテそうな雰囲気を醸し出すことができます。

感情表現が豊かで裏表がない

話していても表情があまり変わらず、何を考えているのかわからないと、どんなに美人でも話していて楽しくありません。 反対に感情表現が豊かで、喜怒哀楽がはっきりしているような、わかりやすい女性にはなんだか可愛いなと思ってしまうのです。 感情表現が豊かなのと、感情の起伏が激しいのとではまた別ですが、リアクションが大げさなほうが話していて楽しいですよね。

告白してるのと同じ?付き合いたいと思ってるサインを出す男性心理

付き合いたいと思っているけれど自分から告白ができない…そんな悩みを抱えているのは女性だけではありません。男性の中にも、女性からの告白を待っている人がいます。ここでは、男性がどうして女性からの告白待ちをするのかを紹介していきますね。

当たって砕けろ

もし告白して振られてしまったら、立ち直ることができなさそうだし、かといって女性に告白させるのも不甲斐ないと思っている男性がほとんどでしょう。 しかし、後先どうなってもいいから、思い切って行動しようと考えているはずです。 決心がつくまで少し時間はかかるかもしれませんが、気長に待ってみてもいいかもしれません。

失敗したくない

自分に自信がない男性は、告白をしてもフラれるのではないかと怖くなってしまい、告白待ちの方に回ってしまうことがあります。両思いかもしれないと思っていても、次の一歩を踏み出すのが怖いのは女性も男性も同じなのです。もしかしたら自分の勘違いかもしれない、と思うと、女性の気持ちを確かめたくて告白待ちのサインを出すようになります。

緊張し過ぎて恥ずかしい

普段男らしい雰囲気のある男性でも、好きな人に告白するときは緊張してしまうでしょう。 緊張しすぎるあまり、ズバッと言えそうになく恥ずかしい気持ちがあるために、告白まで踏み込めていないかもしれません。 相手も毎回タイミングを伺っていますが、気持ちがまだ追いついていないこともあるようですね。

女性にリードして欲しい

リードをするのが苦手な男性は、自分から告白するイメージが湧かず、女性から告白されるのを待ってしまう傾向にあります。また、少し優柔不断で、友達から恋人へと進展させるかどうか迷っている男性も同じく告白待ちになりがちです。 男性だからといって全員がリード上手で恋愛に積極的とは限りません。草食系男子であればなおさらです。「男のくせに」という意地悪な考えは捨てて、純粋に男性の繊細さを理解してあげてください。

恋愛に慣れていない

女性とコミュニケーションを取るのが苦手だったり、恋愛に関して過去に嫌な思い出があったりする男性は、積極的に自分から告白しません。女性にどう思われているかをはっきりさせたくて、告白待ちの状態に入ります。女性の気持ちが分かった時点で告白側に回る男性もいますが、そのまま女性からの告白を待ち続ける人も珍しくありません。

男は付き合いたい本命女性にほど積極的にサインを出す!

いかがでしたでしょうか? 好きな人から脈ありな行動やサインが見られ、周りから見てもお似合いだと言われることもありますよね。 女性であれば、その段階まで行けなのならあとは彼に告白してほしいと思っていることでしょう。 しかし、脈ありなのは自分の勘違いじゃないのかと不安になったり、なかなか告白されず、どうしたらいいか困ることもあるかもしれません。 男性は基本的に好きな女性にはとても積極的になり、あなたのことをもっと知りたいという思いと、自分のことも知ってほしいと思っています。 そのため、たくさん話しかけてくれたり、LINEを続けてくれますが、いざ告白となると緊張してしまいます。 なので、変に焦って急かすような行動をすると逆効果なので、気長に待ってみるといいでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧