彼氏が浮気しているかも?!行動からわかる浮気のサインと発覚した時の対処法

世の中に意外と多く潜んでいる浮気ですが、自分の彼氏が浮気をしていたらどうしますか?「浮気は絶対に許さない!」という女性が多い中で、「彼のことが好きだから戻ってきてほしい」「やり直したい」と彼氏に訴える女性も少なくありません。 ここでは、彼氏が浮気している時に見せる行動や浮気が発覚した時の対処法をご紹介していきます。もしも彼の浮気が発覚したら、あなたはどうしたいのか、考えてみてください!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏が浮気しているかも?!行動からわかる浮気のサインと発覚した時の対処法

この記事を読んでくださっている人の中には 「最近怪しい行動が多い…」 「彼氏が浮気してる気がする…」 こんな風に考えている方も多いはず😵 かといって彼氏に聞いても答えるわけがないし、 モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてしまいますよね… けど、彼の今の本音が分かれば解決すると思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました。 ・彼は浮気してる? ・彼が本当に好きなのは誰? ・彼氏とは別れるべき? 彼の気持ちと今後をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定。 ・とりあえず今の彼の気持ちだけ聞いてみたい ・とにかく話を聞いて欲しい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏の性格・浮気性かどうか 2)ずばり彼が浮気をしているかどうか 3)彼の今のあなたへの本気度 4)彼が貴方に求めていること 5)彼と貴方の相性・未来 6)彼を信じて幸せになるために必要なこと
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

行動からわかる!彼氏が浮気しているサイン

行動からわかる!彼氏が浮気しているサイン

携帯を頻繁にみるようになった

あなたと一緒にいる時など、普段から携帯をあまり見ていなかったのに、携帯を見る頻度が多くなっていませんか?継続して見ていなくてもちょくちょく携帯を確認していたり、あなたが近くにいない時に携帯を触る行動は、浮気のサインと考えられます。 浮気相手とLINEやメールを頻繁に送りあっているかもしれません。彼の携帯にLINEの通知が来たら、名前をちらっと見て確認するのもいいでしょう。

帰りが遅くなった

浮気していることが確認しやすく、とてもバレやすい行動の一つです。たまにしかなかった残業の回数が多くなったり、「もしかしたら明日の朝になるかも!」と今まではなかった朝帰りをするなど、変に遅くなるのは浮気の可能性が高いです。同棲しているカップルであれば、確かめやすいですね。 中には、「何日か会社の出張に出かける」と嘘をつき浮気相手と旅行に出かける、大胆な行動をする人もいます。普段の行動と比べてみて!

一人になりたがる

同棲していると、一緒に過ごしている時間は当然長くなりますよね。お互いに一人の時間を保つことは大事なことですが、やけに一人になりたがったり、自室に長時間こもっているということはありませんか? トイレやお風呂に携帯を持ち込み長時間出てこないことがあれば、浮気相手と連絡をとっているのかも!別の部屋に移動して、浮気相手とコソコソ電話をしている場合もあるので要注意です。

以前より優しいor冷たくなった

浮気していると、他の女性に気が向いているわけですから、彼女への態度が変わります。浮気に対する罪悪感やバレたくないという気持ちから妙に優しくする男性と、彼女への気持ちと興味が薄れて冷たい態度をとる男性がいます。 どちらにせよ、やましいことをしている人の行動には違和感があるので、彼氏のあなたに対する態度について考えて見てください。

あなたの予定を確認してくる

仕事やバイトが何時に終わるのか、どこに出かけて何時に帰ってくるのかなど、あなたの予定を細かく聞くようになったという変化はありませんか? 浮気相手と連絡を取ったりデートするために、浮気する人は彼女の予定を細かく聞いてバレないようにしようと考えています。 また、「帰ってくる時は連絡ちょうだい」など、いちいち報告させるようであれば、あなたが戻るギリギリまで浮気していようとしているでしょう。 最近怪しいな、と感じたら少し早く帰ってみるのもありです。

身だしなみを気にするようになった

急に新しい服や靴を揃え始め、脱毛やダイエットを始めたという彼氏には要注意です! 彼がカッコ良くなってくれることは女性にとって嬉しいことですが、それが浮気相手のためだと思うと最悪ですよね。 以前の彼は身だしなみを整える程度だったのに、急に変わったという場合は浮気が十分に考えられます。また、休日に出かける際にいつも以上にしっかり髪をセットしたり、服装を整えているときは浮気相手とのデートに行くのかもしれません。

口調の変化

いつもは話していない方言の言葉や、流行り言葉などを突然口にするようになった。 なんとなく口調が変わった。という場合も、浮気している可能性があります。 浮気相手が歳の離れた人であったり、地方の人であれば、話し方や使う言葉が違うため、それが無意識のうちにうつるということはあり得ることですよね。

彼氏に浮気された時の対処法

彼氏に浮気された時の対処法

彼氏の浮気が発覚したとき、あなたならどうしますか?付き合いが長かったり、ずっと信用していた彼氏が浮気していたとわかれば、悲しみや怒り、「どうして?」とさまざまな感情が一気に湧き上がってきますよね。 「もう別れる!」とすぐに決められる人もいれば、「やり直したい」「自分の元に戻ってきてほしい」と付き合い続けたいと考える人もいると思います。 そこで、彼氏の浮気が発覚した時の対処法をご紹介します。彼氏が浮気しているかもしれない、彼氏の浮気が発覚して混乱している、という人はぜひ参考にしてみてください。

浮気の証拠を集める

まずは、彼が浮気を認めざるを得ない証拠を集めましょう。浮気したと確実にわかるものであれば、何個も集めなくても大丈夫です。 携帯を勝手に見たり、人のものを漁ることはいいことではないので、最終手段にするようにしましょう。中には浮気したことは開き直り、携帯を勝手に見たことで激怒し暴れるという人もいますので、彼の性格を考えて行動するように気をつけてくださいね。

状況を整理して冷静に考える

浮気が発覚した時点では、どのくらいの期間浮気しているのか、浮気相手の年齢や住所などはっきりとしたことはわからないと思います。ですが浮気したことには変わりありませんので、気持ちが落ち着くまでゆっくり考え、あなた自身がどうしたいのか考えるようにしましょう。 彼と直接話すと混乱してしまいそうだという人は尚更、しっかりと考える時間を作りましょう。どんな状況でも浮気は浮気として許さず別れるのか、雰囲気に流されてしまった一度きりの浮気なら許すのか、彼氏の態度で判断するのかは人によって異なると思います。 自分がどうしたいのかを優先しましょう。

彼氏と話し合う

気持ちが落ち着いて、冷静に話し合いできる状態になったら、彼とじっくり話し合いましょう。 浮気の期間や回数、相手の情報など、気になることはこの時にしっかり聞くといいですよ。 彼に反省する様子はなく、今後も浮気相手との関係を続けたいとのことであれば、別れるしかないかもしれません。 反対に、彼がすごく反省していて「もうしないから、別れたくない」という気持ちであれば、許すか別れるかあなたの気持ち次第です。ワンナイトのような一度きりの浮気であれば許せるという人もいるでしょうし、もう一度信じることはもう難しいという人もいますよね。 先にも書きましたが、どんな決断をするにせよあなたの気持ちを優先させてくださいね。

彼氏の浮気を許す方法

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏の性格・浮気性かどうか 2)ずばり彼が浮気をしているかどうか 3)彼の今のあなたへの本気度 4)彼が貴方に求めていること 5)彼と貴方の相性・未来 6)彼を信じて幸せになるために必要なこと
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
彼氏が浮気しているかも?!行動からわかる浮気のサインと発覚した時の対処法

彼の必死の謝罪や反省が伝わり、とりあえず別れないという決断をした方も多くいるのではないでしょうか?彼のことが好きだから別れない、という決断をしたという人でも、一度崩れた彼氏への信用を取り戻すのはなかなか時間がかかるものです。 心が優しい人は、彼を許せない自分は心が狭いのでは?と逆に自分を責めてしまったり、相手を信じられないことに辛さを感じることがあるのではないでしょうか。 彼氏の過ちを許そうとしている優しいあなたへ、浮気を許す方法をいくつかご紹介していきます。

「また浮気したら別れる!」とキッパリ決めておく

謝られると、情に流されてしまいなんとなく一緒にいるという人はいませんか? 彼も、「なんだかんだ俺のことが好きだから、許してくれる」とあなたの優しさに甘えているところがあるはずです。彼の浮気を許して一緒に過ごすことを決心したのなら、「次は絶対にない!」ということを話しておきましょう。 そうすることで再び浮気をすることを未然に防ぐことができ、あなた自身の中でもけじめがつけられるので、割り切って一緒にいることができると思います。

欲しい物を買ってもらう

浮気されて負った心の傷は本当に大きい物ですよね。今後人を信じられなくなる可能性もありますし、何よりも自分は彼のことだけを見ていたのに、彼はそうでなかったということが心を締め付けます。浮気してなお、あなたと一緒にいたいと彼が言うのであれば、少しは償いをしてくれてもいいですよね。 罪の意識があり、反省しているのであればある程度は断れないはずです。傷ついた心や大事な時間は取り返せませんので、せめて欲しい物一つでも要求してもいいでしょう。

彼が反省していることを受け入れる

思った以上に彼が反省の色を見せているのなら、その反省を少しずつ受け入れてもいいのかもしれません。 一緒に過ごしていてすごく申し訳なさそうにしていたり、会うたびにちょっとしたプレゼントをしてくれるようになるなど行動に変化はありましたか? 帰りが遅いことがなくなり仕事が終わって直帰するようになったなど、日々の行動を変えてくれているのであれば、相当反省していそうですよね。 浮気がバレて逆ギレしたり、あなたへの態度が余計にひどくなるような男性もいます。ですので、あなたのために反省して行動を改めるということは、あなたへの愛はあるに違いありません。そう考えると、「少しは許してもいいのかもしれない」と感じませんか? 彼が反省の行動を示してくれているのであれば、もう一度信じてみてもいいかもしれません。

彼氏に浮気されないようにするには?

彼氏に浮気されないようにするには?

浮気は人の心を深く傷つける本当に悪い行為です。ですが意外にも、「浮気される方も悪い!」という意見も多いです。確かに、彼へ八つ当たりばかりしていたり、感謝の気持ちを忘れて生活していれば、彼に愛想を尽かされてしまいそうですよね。 別れてから他の人と付き合うことが一番ですが、彼女への情から別れられないなど様々な状況があるようです。そこで、付き合っている彼の浮気を未然に防ぐため、浮気されないためにできることをご紹介いたします。

日頃から感謝を伝える

彼氏が隣にいること、自分を助けてくれることが当たり前だと思ってはいませんか?日頃から「ありがとう」と伝えることは、長くお付き合いする上でとても重要なことです。 彼がどんなにあなたに尽くしても、感謝されていないと感じれば「自分がいなくてもいいのでは?」と思ってしまうでしょう。彼がいることで幸せなこと、助かっていることなど、日頃から伝えるようにしましょう。

自分磨きを怠らない

彼なら自分のすべてを受け入れてくれると思って、身だしなみのお手入れをサボっていたり、だらしない生活をさらけ出しているのなら、今すぐやめましょう。 身だしなみや態度をずっと完璧でい続ける必要はありません。最低限美容室に通ったり、出かける時はばっちりおしゃれするなど、ずっと自分を磨いているという姿勢はみせるのがいいですよ。 彼は自分の愛する人がずっと可愛い人でいて欲しいのです。

「浮気したら別れる」と伝えておく

「それだけ?」と思った人も多いのではないですか?実は、「浮気したら彼女はどうするのか」をわかっている方が、浮気防止になるそうです。 ですので、日頃から浮気に対して「絶対にダメ、絶対に許せない」という姿勢を見せたり、「1回でも浮気したら別れる」ということをあらかじめ伝えておくのがいいでしょう。

浮気されたら冷静に対処して!

浮気されたら冷静に対処して!

浮気に対しては、人によって様々な意見がありますよね。浮気されたら別れると決めていたのに、彼のことが好きで別れに踏み切れなくなってしまったという人もいる思います。 大好きな彼に浮気されることは本当に辛いことなので、最初は混乱して複雑な気持ちでいっぱいになります。ですが、焦りから泣いてすがったり、思ってもいない行動をとってしまうより、一度気持ちを落ち着かせる時間が必要です。「自分は彼とどうなりたいか、どうしていきたいか」、冷静になってよく考えてから対処に臨んでくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧