女子からの告白ってあり?LINEで告白する時にオススメのセリフ!

女子からの告白ってあり?LINEで告白する時にオススメのセリフ!

お付き合いをする前には、告白があるのが普通ですよね。多くの場合は男性の方から告白してカップルが成立しますが、最近では女性から告白することも少なくありません。ですが女子からの告白は、男性としてはありなのか気になりませんか?また、女子から告白するときは直接会って言うよりも、LINEでの告白が多いです。 この記事では、LINEでの女子からの告白はありなのか、告白する際のおすすめのタイミングやセリフもご紹介していきます。 これから告白を考えているという女性の方は、ぜひ参考にしてみてください。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 女子からの告白ってあり?LINEで告白する時にオススメのセリフ!

「この人と付き合って大丈夫かな?」 「付き合って後から後悔しない?」 本当にこの人と付き合って大丈夫かな?と不安になる人も多いはず😵 かといって「本当に大事にしてくれる?」なんて聞いても彼の本心は分からないし、実際付き合ってみないと、どうなるかなんて見えてこないもの。 けど、彼が本当にあなたのことが好きなのか分かったら安心して付き合えると思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・彼と私の相性は? ・彼と付き合ったらどうなる?幸せ? ・彼はどのくらい本気? あなたの恋愛をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず今後の恋愛を見てほしい! ・占い師さんからのアドバイスが欲しい。 そんな方でも気軽に利用できるのでぜひ下記から是非試してみてくださいね!もちろん無料です😌

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼のあなたへの本気度 2)彼と付き合ったら幸せになれるか 3)彼とあなたの相性について 4)彼とあなたの結婚可能性 5)彼が運命の人なのかどうか
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

女子からの告白ってあり?

女子からの告白ってあり?

「なし」の意見!

自分から告白したい

好きな人には自分から告白して付き合いたい!と思う男性は多いのではないでしょうか。女性の多くは男性に告白してもらいたいと思っているため、好きな女性にはかっこよく自分から告白したいという意見が多いようです。 また、お互い好意がわかっている状態で告白しないと、なよなよしていると思われてしまう可能性もありますよね。そのような点も踏まえて、男性側から告白したいという人は多いのかも。

女性から追いかけられると引いてしまう

男性は追いかけたい生き物というのはよく聞きますよね。女性から追いかけられたいという男性ももちろんいますが、大半の男性は素敵な女性を追いかけたいというのが本音ではないでしょうか。 ですので、女性から積極的にアプローチされると思わず引いてしまうというのが多い意見です。また、女性からの告白でお付き合いに発展しても、簡単に手に入ってしまうことからすぐに飽きてしまうというのが本音のようです。

告白は男がするものだと思っている

告白は男性からするものだ!となんとなく固定観念がある人が多いのは事実です。特に深い考えはないけど、女性からの告白で付き合うのはカッコ悪い、恥ずかしいと思うこともあるようです。 人それぞれの考え方の問題ですが、案外告白してみたら喜んでくれるということもあり得ますよ。

「あり」の意見!

素直に嬉しい

上でご紹介したように告白は男性がするものだと思われがち。だからこそ、女性から告白してきてくれたら、シンプルに嬉しいようです。 それが例え好きな女性でなかったとしても、自分に好意を持って勇気を出して告白してくれたことが男性にとっては嬉しいポイントです。最初は好意を持っていなくても、告白されたことで意識するようになり、お付き合いに発展したという例もありますよ。

交際を早くスタートさせられる

お互いがお互いを好きで両思いなのであれば、早く交際をスタートさせたいのでは?仲は良いけど脈ありなのかわからず、なかなか告白に踏み切れないことは多いですよね! そんな時に女性側から告白してくれるのは、最高に嬉しいことです。自分から告白してもよかったと後悔もあるかもしれませんが、自分が思いを寄せていた女性と両思いであるとわかった時は、とても幸せな瞬間でしょう。

自信がつく

異性からモテたり、魅力的だと思われることは、かなり自分の自信につながりますよね。自分と仲良くしている女性からの告白ももちろんですが、あまり関わりのない女性からの告白でも、自分の魅力を認められた気がして嬉しく感じるでしょう。

LINEで告白するメリット・デメリット

LINEで告白するメリット・デメリット

メリット

恥ずかしさが減る

告白するときは、「振られたらどうしよう」という不安ももちろんありますが、やはり「恥ずかしい!」という気持ちが一番なのではないですか?「話したいことがあるんだけど、」と話を始めると大抵の人は、真剣に聞こうと目を合わせてくれますよね。 好きな人からそんなにじっと見られたら、恥ずかしくて言いたいこともうまく伝えられなくなってしまう人は多いのではないでしょうか。 LINEでの告白なら、直接顔が見えない分緊張や恥ずかしさを減らすことができます。すぐに顔が赤くなってしまうなど気にしていることがある人には、オススメです。

伝えやすい

次に会った時に絶対告白しよう!と思うまま、先延ばしになってしまっているという人はいませんか?直接会って告白となると、どのタイミングで言えばいいのか迷ってしまい、タイミングを見極めているうちに解散してしまったということって多いんですよね。 LINEでは、お互いが交互にメッセージを送り合うことで会話が成立します。ですので、自分が話すタイミングで告白に踏み切りやすいというのがメリットです。「話が変わるんだけど」と一言断りを入れれば、好意があることを伝えやすい状況が簡単に作れます!

完全に二人になれる

学校や職場で告白するには、周りに人が多すぎますよね。かといって、違う場所に呼び出して二人きりになっても、なんとなく周りが空気感で、告白してるのでは?と勘付いてしまします。 LINEで告白することのメリットには、周りにバレる心配がなく二人の状況で告白できるということがあります。 特に中学生や高校生などの学生の方は、共通の友達や知り合いが周りに多いと、告白した側だけでなく告白された側もからかわれたりすることってありますよね。 そのような状況を避けるためにも、LINEでの告白は有効です。

言いたいことをゆっくり考えられる

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼のあなたへの本気度 2)彼と付き合ったら幸せになれるか 3)彼とあなたの相性について 4)彼とあなたの結婚可能性 5)彼が運命の人なのかどうか
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

直接会って告白すると、言おうと考えていたことと違うことを言ってしまったり、言いたかったことが言えなかったということがありますよね。どうしても恥ずかしさや緊張から頭が真っ白になってしまう人もいると思います。 それを考えると、ゆっくりと文章を考えて、言いたいことを確実に伝えられるLINEでの告白はオススメですよ! 告白する相手もシャイなタイプである場合は、LINEで告白した方が返事もしてもらいやすそうですね。

デメリット

未読or既読スルーの可能性がある

LINEで告白すると、スルーすることもできてしまいます。なので、相手があなたに好意がなかったり返事に困っている場合は、既読or未読スルーされる可能性があります。 ひどい場合は、そのまま連絡がつかなくなってしまったり、二、三日返信が返ってこなかったという例もあるようです。告白するときは、最悪の場合も想定しておくことが大切になるでしょう。

相手の感情が読み取りづらい

相手の表情や反応が気になってしまう!という人は、LINEでの告白は向いていないでしょう。 メッセージでのやり取りでは、どうしても相手の表情や声のトーンを知ることはできないため、すぐに相手の反応を知りたいという人は、直接会って告白するようにしましょう。

後で気まずくなる

告白して恋が成就してもしなくても、告白後に実際に会うと気まずくなってしまうということってありますよね!LINEで告白することで、恥ずかしさや緊張は薄れますが、実際に会ったときに告白した時の恥ずかしさをお互い思い出します。 その恥ずかしさからあまり話せなかったり、デートに行ってもどう接すればいいかわからず「あまり楽しくないかも?」と感じてしまうかもしれません。

LINEで女性から告白。成功率が上がるタイミングは?

LINEで女性から告白。成功率が上がるタイミングは?

告白のタイミングって大事ですよね。特にLINEでの告白は、相手が何をしているのかタイムリーに分かるわけではないので、相手の状況を考えてタイミングを決めるのが大切です。 相手が忙しくしている朝や、仕事や学校にいる時の日中に告白してしまうと、忙しさからスルーされてしまうことも考えられます。 告白にオススメのタイミングをご紹介しますので、ぜひ参考にしてください!

話が盛り上がっている時

LINEのテンポが良くお互い気分が盛り上がっている時の方が、告白しやすいですよね。告白される方も、告白から始まる会話よりもある程度テンションが上がってきた時の方が返事を返しやすいです。 いいタイミングで告白したからといって成就に繋がるとは限りませんが、付き合うにしても振られるにしても、お互いフラットに正直な気持ちを話せることが大切です。

デート後

デートした後に、お互いが帰宅したタイミングはオススメです。 「今日はありがとう!楽しかった!」と会話を始めやすく、相手も、「こちらこそ」と返信してくれやすい内容です。 相手が返信してくれた後は、「少し聞いてほしいことがあって、」とスムーズに告白に移れますよ。帰宅後に予定ややる事があったという場合もありますので、「ちょっと時間大丈夫?」と相手に配慮できるとベストです!

学校や仕事が終わった夜の時間

朝は学校や仕事へ行くための支度、日中は学校や仕事があり、何かと昼の時間帯は忙しいんですよね。 忙しい中で告白されても、対応できず後回しにされ忘れられてしまうかもしれません。 中には「忙しいんだから、空気読めよ」と心の中で思われているかもしれません。 タイミングを誤ると、気遣いができない人だと思われてしまうこともあるので要注意ですよ。

LINEで気持ちを伝えるのにオススメのセリフ

LINEで気持ちを伝えるのにオススメのセリフ

LINEでの告白だからと言って、直接会って告白する時と伝えることはあまり変わりません。ですが、文章だと伝わりにくいことも多いので、なるべくストレートに好意を伝えることがオススメです! 好きな人に、恋愛感情としての好きを伝えるために、わかりやすい言葉で告白してみましょう。

「〇〇くんが好きです。」

告白に使われるセリフの中で、多くの人が使う言葉です。 相手の名前をしっかり指すことで、はぐらかされる心配もなく、少しドキッとしてくれる男性も多いです。 普段あまり名前を呼ばないという人は、特にオススメです。

「ずっと前から好きでした」

このセリフもよく使われるものですよね。片思いの期間が長かったり、ずっとその人を思っていたという人は、「一途に思い続けていたんだよ」という気持ちが伝わります。 具体的に、「中学生・高校生の時から好きでした。」などいつから好きだったのかを入れてもいいかもしれません。 「そんなに自分を好きでいてくれだんだ」と告白したことで意識してくれる男性も多いですよ!

「ずっと一緒にいたい!」

これは少し曖昧な表現ですが、「ずっと一緒にいたい」と言われると、よほど鈍感でなければ「俺と付き合いたいのかな?」と思ってくれるはずです。 相手も同じ気持ちで、「俺も!」と言ってくれれば「じゃあ付き合おうか!」と確認する形で返しましょう。 「どうゆう意味?」と聞かれたら、恥ずかしさを我慢して正直に「好きです」と伝えられるといいですね!

「大好き!」

LINEでの会話がかなり盛り上がっているのであれば、「大好き!」と唐突に言ってみてもいいですよ。 ただ、友達同士のノリだと勘違いされることもあるので、男の子として好きだということをしっかり伝えられる準備をしましょう。

タイミングを見計らって告白して♡

タイミングを見計らって告白して♡

好きな人ができれば、誰しも考える告白ですが、女子からの告白はなかなか決心しづらいですよね。まだお互いフランクに話せる関係でなかったり、かなり仲はいいけど友達止まりなど、悩みは人それぞれ。告白のタイミングを見計らうのって難しいですよね。 女子からの告白で恋を成就させるのは、タイミングが重要です。焦って告白するよりも、ある程度距離を縮めてからのほうが成功の確率はかなり上がります。 お互いの関係や彼の状況に配慮しながら、ベストなタイミングで告白できるようにしましょう。 今回紹介したように、女子からの告白に勇気が持てない人は、気持ちが伝えやすいLINEがオススメです。この記事を参考に、好きな男の子への告白に振り切ってみて!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧