LINEでの告白を成功させるコツは?気持ちを伝える告白文やNG例も紹介

LINEでの告白を成功させるコツは?気持ちを伝える告白文やNG例も紹介

「告白の仕方や流れがわからない」という理由で、なかなかアプローチすることができない人は少なくありません。そんなときの告白ツールとして使いやすいのがLINEです。ここでは、LINEでの告白を成功させるコツを紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > LINEでの告白を成功させるコツは?気持ちを伝える告白文やNG例も紹介

この記事を読んでくださってる人の中には 「今後関係はどうなっていくのかな...?」 こんな風に悩んでいる方も多いはず😵 かといって彼に「付き合って仲良くやっていける?」とは聞けないし、 モヤモヤしてる時間が長くなると疲れますよね…! けど、もし彼の今の気持ちがわかれば解決すると思いませんか?🏹 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・彼にどう思われてる? ・今後関係はどうなっていく? 気になる彼の気持ちや今後の二人の展開をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定💗 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・とにかく話を聞いて欲しい! そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です💞

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼が感じているあなたとの関係 2)彼のあなたへの本心 3)彼は運命の人なのかどうか 4)彼以外の人との出会いはある? 5)最終的に彼と結ばれる方法
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

LINEで告白するのはあり?なし?男性と女性の本音

LINEで告白するのはあり?なし?男性と女性の本音

LINEは普段から連絡を取り合うために使うアプリなので、告白のメッセージを送る場合も使いやすいイメージがあります。実際に告白に踏み切る前に、LINEで告白することに対して、男性・女性がそれぞれどんなイメージを持っているのかを見てみましょう。

ラインでの告白が「あり」だと考えている人は少数

LINEでの告白が「あり」だと答える人は、男子・女子ともに少なく、全体の20%程度という結果に。約8割の男女は、「なし寄りだけどあり」も含めて「なし」のようです。LINEは気軽に使えるメッセージアプリですので、軽い気持ちで告白したのではないかと思われてしまうのでしょう。 告白をせずにあいまいな関係でいるよりはマシだという考えもありますが、年齢が20代・30代と大人になればなるほど、「なし派」が増える傾向にあります。

【女性の意見】告白をLINEでするのは「あり」

LINEでの告白を「ありだと思っている女性は、以下のような意見を持っている人が多いようです。 ・「告白の内容が残るから嬉しいし、ツールがなんであれドキドキする」 ・「真剣さが伝わってくるならLINEの告白でも嬉しい」 ツールがLINEだとしても、好意を持ってもらえることや告白してもらえることは嬉しいことです。告白を待ち続けるよりはLINEでもいいからはっきりして欲しいという気持ちもあるのでしょう。

【女性の意見】告白をLINEでするのは「なし」

なし派の意見として多かったのは、「直接気持ちを伝えてほしい」という意見でした。 ・「大切な事だから直接言ってほしい。返事も直接返したい」 ・「メッセージだけだと本気かどうかがわからないから」 ・「直接告白する勇気がないと感じてマイナスイメージを持つ」 冗談なのかわからず返事に困ったり、どうして直接言わないのか疑問に思ったりする女性が多いようです。

【男性の意見】告白をLINEでするのは「あり」

LINEでの告白に対する男性の意見も、女性と同じくやや厳しめの印象ですが、「あり」と答える男性も一定数いました。 ・「LINEで告白されるのは構わないけど、返事は電話か直接言いたい」 ・「好意を持ってもらえること自体が嬉しい」 あり派の女性と同じく、「告白されること」「好意を持たれること」を大切にしている男性もいます。

【男性の意見】告白をLINEでするのは「なし」

LINEでの告白がなし派の男性の中には、返事を返すのが面倒になってしまう人もいるようです。 ・「冗談なのかどうか聞いてしまうから」 ・「相手の顔が見えないから返事が面倒になってしまう」 またLINEの手軽さゆえに、「何かの冗談や罰ゲームで告白されているのでは?」と考えてしまう男性も少なくありません。真剣に思いを伝え合うには、直接言葉で伝えるのが男女ともに大切であることがわかりますね。

告白を成功させたい!好きな人に気持ちを伝えるLINEの仕方

告白を成功させたい!好きな人に気持ちを伝えるLINEの仕方

「なし派」が多いLINEでの告白ですが、内容や流れによっては気持ちがちゃんと伝わり、告白が成功することがあります。ここではコツをいくつか紹介しますので、LINEで告白することを考えている人は参考にしてみてください。

わかりやすくストレートなメッセージがベスト

直接顔を見て告白するのと違い、LINEでの告白は雰囲気や表情でムードを作ることが難しいでしょう。そのため、ストレートに「好き」と言うのが一番わかりやすいLINEでの告白の仕方です。「好き」という言葉だけだと、相手の男性がどう返事をすればいいのか迷う場合もあるので、「付き合ってほしい」という気持ちも併せて送信することをおすすめします。 わかりやすさを重視しつつ、結果的にあなたが男性とどういう関係になりたいのかをはっきりさせましょう。

会話が弾んだ流れで告白をする

突然告白を切り出すと、相手の心の準備ができておらず返事がうまくできない場合があります。そのため、遊んだあとや好きなものの話でLINEが盛り上がっているときに告白するといいでしょう。 話が混ざってしまうと軽い気持ちで告白したと思われてしまいますので、「大事な話があるんだけど」「今だから言えるけど、実はね」などと前置きをすることをおすすめします。そうすれば相手は告白の内容をしっかりと見てくれますよ。

直接会っているときにLINEを使って告白をする

デートをしている最中であれば、直接告白するのがベターです。しかし、好きな人と近い距離にいると、緊張して言葉がうまく出てこないことも。そんなときは、目の前にいる好きな人へ告白LINEを送ってみてください。「緊張してうまく言えないから」と一言添えておくと、真剣さが伝わりやすくなります。 また、告白自体はLINEのメッセージですが、すぐに男性があなたの表情を見ることができるので、その場の雰囲気が柔らかくなるでしょう。内容の補足をすることもできるので、不器用な女性でも告白のきっかけを掴みやすくなりますよ。

LINEで告白してから直接好きだと伝えるとよりGOOD

いきなり直接告白するのは緊張するけれど、本当は顔を見て気持ちを伝えたいと考えている女性もいますよね。その場合は、まずLINEで告白をして、その上で「直接言いたいから、次に会ったときにもう一度告白させてほしい」というメッセージを送りましょう。 こうすることで、LINEでの告白が勢いや冗談ではなく、本気であることが伝わります。また、「直接好きだと言うことを大切にしている誠実な女性だ」という印象を与えられますよ。

LINEでの告白成功率を上げる方法は?ポイントは「積み重ね」

LINEでの告白成功率を上げる方法は?ポイントは「積み重ね」
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼が感じているあなたとの関係 2)彼のあなたへの本心 3)彼は運命の人なのかどうか 4)彼以外の人との出会いはある? 5)最終的に彼と結ばれる方法
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

LINEでの告白を「なし」だと思っている人は多い傾向にありますが、告白までの流れをうまく作れば「あり」だと思ってもらえることも。ここでは、LINEでの告白を成功させるためにやっておくべき行動について紹介します。

LINEでのやりとりを習慣づける

LINEで告白をするためには、自然な流れを作れる状態であることが大前提です。好きな人とLINE交換をしたら、こまめに連絡を取るようにしましょう。「おはよう」「おやすみ」といった挨拶をはじめ、遊びに誘うときもLINEを使う癖をつけてください。あなたとのやりとりが日常化すれば、会話の中に告白を混ぜやすくなりますよ。

脈ありかどうかをチェックする

男性にその気がないにも関わらず、あなたの一方的な好意をLINEでぶつけてしまうと告白が失敗に終わる恐れがあります。脈ありの状態で、あともう一押しだと感じたときにLINEで告白するようにしましょう。 なお、脈ありだとしても付き合いたいと思うレベルかどうかはわからないので、お互いの恋愛感情の熱度を見極める必要もありますね。

何度かデートをして仲を深めておく

告白の前に、あなたの人間性を男性に知っておいてもらうことで告白の成功率が上がります。そのため、何度か好きな人とデートをすることをおすすめします。デートを数回すれば、仕草や口調などを直接見られるので、男性にあなたを女性として意識させることが可能です。 デートに誘うのも緊張すると思いますが、それも自然にLINEでやりとりするようにすれば、先述したLINEを送り合う習慣づけにもつながりますよ。

好意を持っていることを匂わせる

いきなり告白をすると、冗談や勢いかもしれないと思われることがあるので、好きだという気持ちを徐々にアピールしておくようにしましょう。頻繁にデートに誘ってみたり、積極的にLINEをしてみたりして、あなたにとってその男性が特別な存在であることを知ってもらう必要があります。 自分に好意があるとわかれば、男性はあなたの告白を受け入れる心の準備を始めます。そうすれば、直接ではなくLINEでの告白でも成功しやすくなるでしょう。

好きな人がLINEをチェックしやすい時間帯を把握しておく

LINEで告白するタイミングは、夜がおすすめです。仕事が終わって食事を済ませたであろう時間帯を狙って、ストレートな告白文をLINEで送ってみてください。時間に余裕のあるときにLINEが来れば、男性はしっかりと中身に目を通し、真面目に返事を考えてくれるはずです。 なお、好きな人が夜に仕事をしている場合は、仕事や睡眠の邪魔にならない時間帯をさりげなく確認しておくことをおすすめします。

LINEの告白で失敗しないために注意してほしいポイント

LINEの告白で失敗しないために注意してほしいポイント

先述したように、LINEでの告白の成功率を上げるにはコツが必要です。なお、成功率を上げるというポジティブな方向性の行動の他に、失敗を避けるという最低限の行動を取ることも欠かせません。大成功とまでいかなくても、すぐに玉砕してしまわないようにするために以下のことを心がけてみてください。

グループラインでの告白はやめよう

好きな人や親しい友達だけのグループラインだとしても、その中で告白をするのはやめましょう。告白される瞬間を見られるのを恥ずかしいと感じる男性は多い上に、一対一ではないので真剣みが薄れてしまいます。中には冷やかすメンバーもいるかもしれません。 LINEと言っても、男性とあなた二人だけの間で恋愛を進展させる必要があることを第一に考えてくださいね。

長文LINEは気持ちが伝わりにくいので避けて

好きになったきっかけや相手の長所など、自分の気持ちを全て伝えることで告白が成功すると思う女性もいるでしょう。しかし、回りくどい言い方で褒められても、肝心の告白のセリフへ行きつく前に読むのに飽きてしまう男性がほとんどです。 そっけないと感じるほど文章を削る必要はありませんが、「何が言いたいのか」を最初に持ってくるようにすることは失敗のリスクを減らすポイントですよ。

冗談交じりの告白メッセージは絶対にNG

LINEでの告白でも、好きだという気持ちを伝えるのは恥ずかしいもの。つい照れ隠しで「(笑)」や「w」などを語尾につけてしまう人もいるでしょう。しかしこれは告白失敗を招く元です。「ふざけてる」「ただの冗談」と思われてしまい、スルーされるどころか嫌われてしまうこともあるので注意してください。 可愛いスタンプや絵文字は使っても大丈夫ですが、あまりにも多用するとノリで告白しているようにしか見えなくなるので、こちらも注意が必要です。

すぐに告白の返事を求めないで

LINEは気軽にやり取りができるメッセージアプリですし、未読か既読かもすぐに確認可能です。告白文に既読がついたらすぐに返事が来ると思ってしまうかもしれませんが、告白された男性はあなたが思う以上に返事の内容を真剣に考えています。そのため、返事が遅くても催促を繰り返さないようにしましょう。 文面を考えるのに時間がかかっているだけなのに何度も返事を催促されると、OKからNGへと男性の答えが変わることがあります。スマホ越しとはいえ、空気を読むことは大切ですよ。

告白が失敗してしまった!男性の反応とその後の接し方

告白が失敗してしまった!男性の反応とその後の接し方

LINEでの告白は「なし派」が多い分、両思いとはいかず告白失敗してしまうことも。振られてしまっても、あなたがどんな反応をするかで今後の関係性が変化します。ここでは、男性にLINE告白を拒否されてしまうケースと、その後にとるべき行動について解説します。

【ケース1】既読スルーされて告白成功か失敗かわからない

LINEでの告白に対する男性の反応として多いのが、既読スルーです。告白は直接するものだと思っている男性だと、女性からの思わぬLINEでのアプローチに戸惑ってしまい、返事を返し損ねてしまうことも。また、はっきり断るとあなたを傷つけるかもしれないと思い、断りの返事ができない男性もいます。 気まずくなりたくないのであれば、極力いつも通りに接することをおすすめします。告白の話題が出てこなければ、自然と元の関係に戻れるでしょう。ただ、その場合進展することは難しいため、どうしても返事が欲しい場合は時間を置いてもう一度告白してみてください。

【ケース2】はっきりと断りのLINEが返ってきてしまった

ケース1と違い、はっきり「付き合えない」と言われることも考えられます。普段仲良く過ごしていても、付き合うか付き合わないかの基準は人それぞれ。交際を強要することはできません。男性が「NO」と言うのであれば素直に答えを受け入れ、しつこく告白しなおすようなことはせず、ある程度の距離を置くのが賢いやり方です。 はっきり断られてしまった場合、友達関係に戻ることは難しいものですが、あなた自身が自分の恋愛感情に区切りをつけやすくなるメリットもあります。未練がましくすがるのはやめて、次の恋に切り替えましょう。

LINEでの告白にはコツが必要!真剣に気持ちを伝えて両思いになろう

LINEでの告白にはコツが必要!真剣に気持ちを伝えて両思いになろう

直接気持ちを伝える告白の仕方と違い、LINEを使った告白方法は真剣さを伝えるのが難しい傾向にあります。恥ずかしがりやな女性にとってLINEでの告白は助け船ですが、使い方を間違えれば好きな人との距離が広がってしまう原因にもなりかねません。告白に至るまでに男性と信頼関係を築くことと、告白文は素直な気持ちをわかりやすくまとめることを大切にしましょう 。LINEでの告白を「なし」と考える人は少なくありませんが、関係性や文面によっては「あり」になることも十分考えられます。LINEだから告白失敗するわけではないので、投げやりにならずLINEのメッセージ一つひとつに想いを込めて送信してください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧