愛されてると実感する瞬間と彼氏の行動、本気か不安になった時の対処法

愛されてると実感する瞬間と彼氏の行動、本気か不安になった時の対処法

「私は彼に愛されているのだろうか…」とふと不安になってしまう時ってありますよね。そんな時は、彼の言動を観察して愛情を確認してみましょう!この記事では、彼氏に愛されてると実感する瞬間や、不安への対処法、愛される女性の特徴を中心に解説します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 愛されてると実感する瞬間と彼氏の行動、本気か不安になった時の対処法

この記事を読んでくださっている人の中には 「彼氏は本当に私のことが好きなのか心配…」 「ちゃんと大切に思ってくれてるのかな…」 こんな風に考えている方も多いはず😵 かといって彼に「本当に好きなの?」と聞いても本音かどうか分からないし、 モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてしまいますよね… けど、これって彼のあなたへの気持ちが分かれば全て解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・彼のあなたへの本気度 ・彼はあなたを愛してる? ・二人の相性は? 大切な彼の気持ちをプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず彼の気持ちだけ聞いてみたい ・とにかく話を聞いて欲しい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの想いと本音 2)彼から見た貴方の大切さ・本気度 3)今の二人の気持ちの温度差 4)彼が貴方を好きな理由・求めていること 5)彼のあなたを大切にしている気持ち 6)彼は別れを考えたことはある?今の気持ち
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

愛されてると実感する彼の行動

愛されてると実感する彼の行動

彼氏に愛されてると実感できると、嬉しくて毎日が充実しますよね!彼の言動や態度によって女性が「愛されてるな」と実感する瞬間を紹介します!あなたの彼の行動が当てはまるかチェックしてみましょう。

どんなに忙しくてもデートの時間を作ってくれる

仕事で忙しくてもデートの時間を作ってくれるのは「愛されてるな」と実感する瞬間ではないでしょうか。男性は疲れているときこそ、大好きな彼女と会って癒されたいと思うもの。あなたのことを愛しているからこそ忙しい中でもデートの時間を確保するのです。

きちんと話を聞いてくれる

デート中や一緒にいる時に、きちんと話を聞いてくれるのも愛情を感じるポイントですよね。スマホをいじったり他ごとをしながらではなく、あなたの目を見て真剣に話を聞いてくれるのは、あなたのことを愛している証です。 また愛する彼女の話したことは些細なことでも自然と覚えてしまうもの。「こんなことまで覚えているの?」というくらい話したことを覚えているのも愛されていると実感できる瞬間の一つでしょう。

記念日や誕生日などは必ずお祝い

記念日や誕生日に必ず一緒にお祝いしてくれると、女性は大切にされていると実感できるものです。イベント毎にきちんと予定を立ててお祝いをしてくれる彼は「彼女のことを喜ばせたい」という気持ちがある証拠です。 自分のことを考えてくれるという気持ちは何にも代えがたいですよね。

毎日欠かさずLINEをくれる

好きな人とは誰しも繋がりを感じたいもの。毎日欠かさずLINEをくれるのは、あなたと離れていても繋がっていたい証でしょう。「おはよう」「おやすみ」などの挨拶もカップルだからこそ出来るやり取りですよね。そんな何気ない毎日のルーティーンを通じて愛情を感じることも多いはず。

好きだよと言葉にして伝えてくれる

「好きだよ」「愛してる」などのストレートな愛情表現は、素直に嬉しいですよね。女性は脳の構造上、男性に比べて不安になりやすい生き物ということがわかっています。態度だけでは相手がどう思っているのかわからず不安になってしまう女性も多いでしょう。きちんと言葉にして愛情を伝えてもらえることで、愛されてる実感が得られるものです。

喜ばせようとデートプランを考えてくれる

デートプランを懸命に練ってくれるのも、女性としては愛されていると実感できる瞬間ではないでしょうか。食事に行くお店のリサーチであったり、デート先を決めるのは案外手間がかかるもの。しかし彼女の喜ぶ顔が見たい男性はそんなことを苦にも思わないはず。彼女と楽しい時間を過ごすことへの優先順位が高いのです。

友達や家族を紹介してくれる

大切な友達や家族を紹介してくれるのは、「私のことを本気で考えてくれている」と感じる瞬間ですよね!自分の大切な人に会わせるのは大好きな彼女だからこその行動です。あなたとの将来を考えていることも期待できるでしょう。

小さな変化に気づく

男性は女性に比べて興味の範囲が狭く小さなことに気がつかない人が多いもの。しかし、そんな中でもあなたの変化に気がつくのは関心が強い証でしょう。「髪切った?」「ネイル変わったね」など小さな変化に気づいてくれると嬉しいものです。こんなことにも気づいてくれた!と思う時は、彼からの愛情を感じる瞬間でしょう。

デートの時は送り迎えしてくれる

行き先と方向が違っても車で迎えに来てくれたり、帰りは必ず家まで送り届けてくれる時は、「彼に大切されているな」と感じる瞬間ではないでしょうか。男性は自分が多少面倒でも、愛する彼女が楽になるならそれでいいと思うもの。労力をかけてくれる男性の姿勢は愛されてると実感できて嬉しいですよね。

彼氏に愛されてるか確かめる方法

彼氏に愛されてるか確かめる方法

「私は彼氏のことを愛しているけど、彼はどう思っているのだろう…?」と、心配になってしまう時ってありますよね。そんな時は、彼の気持ちを確かめてみましょう!彼の反応を見ることであなたへの愛情を実感できるかも。

将来の話をしてみる

「いつ頃結婚したい?」「将来、子供は何人欲しい?」など、二人の将来の話をしてみましょう!この話題は、本気で将来を考えている彼女でなければ少しヘビーなもの。そのため、彼が積極的に話に乗ってくれるのであればあなたのことを愛している証です。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの想いと本音 2)彼から見た貴方の大切さ・本気度 3)今の二人の気持ちの温度差 4)彼が貴方を好きな理由・求めていること 5)彼のあなたを大切にしている気持ち 6)彼は別れを考えたことはある?今の気持ち
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼の両親に会いたいと言ってみる

思い切って彼の両親に会いたいと言ってみるのもいいでしょう。両親に彼女を会わせるには相当な覚悟がいるものです。本気の彼女でないと会わせることはありません。スムーズに両親と会わせるスケジュールを立ててくれたり、実際に会うことが出来たなら彼はあなたのことを大切に思っているに違いないでしょう。

自分から連絡を控えてみる

愛されている実感がイマイチ持てないのであれば、一度自分からの連絡を控えてみるといいでしょう。急にあなたから連絡が来なくなったら「何かあったのかな?」と彼は猛烈に心配するもの。あなたのことを愛しているのであれば、必ず彼の方から連絡が来るはずです。

嫉妬させてみる

あなたの周りの男性のことを褒めたり、話題に出して彼を嫉妬させてみましょう。男性は女性が思っている以上に嫉妬深い生き物。他の男性の話題にいい気はしないはず。彼の反応が不満そうだったり、嫉妬しているようであればあなたのことを愛している証です。 しかし、彼の嫉妬する姿を見たいからと言って何度も他の男性の話題を出すのはやめましょう。

彼氏に愛されてるか不安な時の対処法

彼氏に愛されてるか不安な時の対処法

「どうしても彼から愛されている実感が持てない…。」そんな不安な状態が続くと辛いものですよね。 ここでは不安を払拭するための対処法を紹介します。不安なまま何もしないより不安を拭う行動をしてみましょう!

正直に不安な気持ちを話す

不安な気持ちを正直に彼に話しましょう。彼はあなたが不安に思っていることに気がついていない可能性も。気持ちを伝えることで解決策を導きだせたり、彼の方から歩み寄ってくれることも期待できます。きちんと本音で話し合う習慣を持つことで不安な気持ちも解消されていくはずです。

自分から愛情表現をする

愛されたいのであれば、まず自分から彼を愛することです。人は相手から受けた好意などに対し、「お返しをしたい」という心理が自然と働くもの。愛してもらおうと受け取ることばかり考えるのではなく、自ら与えてみてもいいのでは? 愛情をたくさん注いでくれるあなたに、彼ももっと大切にしようと愛情を注ぎ返してくれることでしょう。

自分磨きをする

彼から愛されるために自分が魅力的になるのも効果的です!美容に力を入れたり、新しく習い事を始めたり、恋愛以外のことに時間を注ぎましょう。自分の時間が充実することで自然に不安な気持ちが減っていくはず。 また向上心を持って、外見も内面もより良くしようという姿勢の女性は男性からも魅力的に映ります。結果的に彼からも愛され一石二鳥です。

自分に自信を持つ

不安になるのは彼のせいではなく、自分に自信がないことが原因かもしれません。自己肯定感が低い人ほど、彼から愛されているか不安になるものです。 その場合、自分はどこに自信がないのか?と自己分析するのもいいでしょう。体型に自信がないのであればジムに通ったり、教養に自信がないなら本を読んだり、自信をつけるために少しずつ行動していきましょう! 自分に自信を持てるようになると不安な気持ちも少なくなってくるはず。

ずっと彼氏に愛されてる彼女の特徴

ずっと彼氏に愛されてる彼女の特徴

前向きで笑顔が絶えない

前向きで笑顔が絶えない女性は、彼氏から愛される1番の条件といっても過言でないでしょう。前向きな人といると気持ちが明るくなってもっともっと一緒にいたいと思うものです。仕事で疲れていても会えば元気になるという女性は彼氏から愛されて止まないはず。 普段から物事のいい面をみることを習慣にして、前向きな思考を心がけましょう。

干渉や束縛をしない

男性は女性が思っている以上に「自由」を好むもの。過度な干渉や束縛をする女性は幼稚に見えて彼を幻滅させてしまう事でしょう。反対に、彼を信頼して自由にさせられる女性は愛されます。自分のことを信頼してくれる女性を裏切りたくないと思い大切にしたくなるものです。

精神的に自立している

彼に依存することなく精神的に自立していることは、男性から愛される要素の一つです!何かに打ち込んでいたり夢中になっている女性は男性から魅力的に映るもの。仕事や趣味など恋愛以外に一生懸命になれるものを持つといいでしょう。

甘え上手

甘え上手な女性も、男性から愛されること間違いなしです!男性は女性から頼りにされることにこの上ない喜びを感じるもの。自分が役に立っていると感じることで自尊心を満たすことができるのです。何かできないことや困ったことがある時は、積極的に彼を頼りにして上手にお願いをしましょう。彼をヒーローにしてあげることが出来れば、彼はあなたの為に出来ることは何でもしてあげたいという気になるはずです。

TPOをわきまえた振る舞いができる

TPOをわきまえた振る舞いが出来る女性は、男性から一目置かれます。家族や友達にも安心して会わせる事ができるため、本命彼女として愛されます。また何か質問されても、自分の意見や考えをきちんと話すことができる女性は、愛されるだけでなく尊敬されるでしょう。

気遣いができる

男性は女性に対して母性を求めている人が多いもの。気遣いができたり、思いやりがある女性に対して温かい母性を感じてつい惹かれてしまう男性も多いでしょう。そんな女性とは一緒に家庭を築くイメージがしやすく本命彼女として愛されるに違いないです!

守ってあげたくなる

男性は、女性の弱い部分を見ると守ってあげたいと本能的に思ってしまうもの。普段明るく元気な彼女の繊細な一面を見ると「この子には俺がいないとダメなんだ」と自然と思うはず。落ち込んだり、悩んだりした時は強がる必要はありません。彼に弱い面もどんどん見せていきましょう。

愛されてるか不安になったら、前向きに行動をしよう!

愛されてるか不安になったら、前向きに行動をしよう!

彼から愛されているか不安になった時は、自ら不安を解消するための行動をしましょう。不安でヤキモキしていても何も行動しないままでは不安は大きくなっていくばかり。自分から彼に歩み寄ったり、話し合いをするなど積極的な行動をしてみては? またこの記事では、不安になった時の対処法や愛される女性の特徴も紹介しました。彼の愛情表現を観察するだけではなく、愛され女子の特徴を取り入れたり、自分を磨いてみたり自ら愛されるための努力や対処をしてみるのもいいでしょう!そういった前向きな姿勢は彼からも魅力的に見えるに違いありません。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧