恋愛における駆け引きの心得!男心を刺激するテクニックとは

恋愛における駆け引きの心得!男心を刺激するテクニックとは

恋愛には駆け引きが有効だと言われていますが、みなさんは駆け引きをしたことがあるでしょうか。何のためにするのか、具体的に何をしたらいいのかわからないという人も多い駆け引き。駆け引きの心得を知って、好きな人との距離を一歩縮めてみませんか?

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 恋愛における駆け引きの心得!男心を刺激するテクニックとは

この記事を読んでくださってる方の人の中には 「気になる人がいるけど中々進展しない」 「どうアプローチすればいいのかわからない」 こんな風に、彼とのどうすればもっと進展するのか悩んでいる方も多いはず😵 かといって彼に「どうやったら好きになってくれる?」なんて聞けるわけないし、変にアプローチして距離が離れるのも怖いですよね…! けど、これって実は「彼があなたを好きになる行動」を出来ていないだけなのかも。。 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・彼の今のあなたへの気持ちは? ・どうすれば進展する? ・いつ頃進展する?きっかけは? 今あなたが何をすれば恋が叶うのか?をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず彼の気持ちだけ聞いてみたい! ・彼との相性も気になる そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です😌

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼が感じているあなたとの関係 2)彼のあなたへの本心 3)彼とあなたにぴったりなアプローチ方法 4)彼との恋が大きく動く「きっかけ」
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

恋愛における駆け引きとは

恋愛における駆け引きとは

駆け引きをしようと思う前に、そもそも駆け引きとは何なのでしょう。 恋愛における駆け引きとは、好きな人を振り向かせるためのテクニックの事です。 例えば、アプローチで押して手応えがなかったら、少し距離を置いてみると言ったような、押したり引いたりするテクニックを恋の駆け引きと呼びます。 好きな人の興味を引くために駆け引きをすることもありますが、女性の場合は、好きな人の気持ちがわからず不安になったときに駆け引きをして気持ちを確かめようとすることもあるようです。 恋愛において駆け引きが有効だというのは聞いたことがある人も多いでしょう。しかし、実際に駆け引きをしたことがある女性は実は全体の半分以下だそうです。 「駆け引きって難しそう」「わざとらしくなりそう」などの理由で、苦手意識を持っている人が多いのかもしれませんね。

恋愛における駆け引きの心得

恋愛における駆け引きの心得

駆け引きをしたことのある女性は少ないにも関わらず、駆け引きをした女性の多くは、その効果を実感しています。 恋愛に効果のある駆け引きですが、正しく使わなければ効果を発揮しません。 駆け引きをより効果的なものにするために、次の事を心得ておきましょう。

相手のことをよく知ったうえで行動する

彼が恋愛においてどんなタイプなのかを知らなければ、効果的な駆け引きをすることはできません。例えば、好きな人が内気で自分からメッセージを送らないような男性だとしたら、連絡を控える駆け引きではふたりの距離は離れる一方ですよね。 どんな駆け引きをするかを考えるより先に、まずは相手のことをよく知らなければいけません。

駆け引きは悪いことではない

恋愛において駆け引きをする人に対して「ずるい」「信用できない」と思っている人もいるかもしれません。 しかし、駆け引きとは、好きな人のことを真剣に考え、どうすれば彼の気持ちが動くのかを考えなければうまくいかないものです。 相手の立場に寄り添って考えることは、ずるいことでも信用できないことでもありませんよね。好きな人を想う気持ちがあるからこそ、有効な駆け引きができるのです。

駆け引きだけで恋愛は成就しない

駆け引きは恋愛のスパイスのようなもの。スパイスだけで料理は完成しないように、駆け引きだけで恋愛を成就させることはできません。 ついテクニックに捉われていろいろと試してしまいがちですが、恋愛は人の心を動かすものです。駆け引きばかりで「本心が見えない」と思われたら元も子もありません。本来のあなたらしさを見失わないようにしましょう。

駆け引き上手な女性に学ぶ!男性を落とす恋愛テクニック

駆け引き上手な女性に学ぶ!男性を落とす恋愛テクニック

恋愛の駆け引きとは、具体的に何をすればいいのでしょうか。 駆け引き上手な女性が実際にやっているテクニックを紹介します。

1.さりげないボディタッチ

男性をドキッとさせるには、さりげないボディタッチが非常に有効です。「軽い女だと思われるかも」「さりげないってどういうこと?」と悩んでいる人もいるかもしれません。 嫌味なく自然にボディタッチするには、身体の一部に触れるのがオススメ。 例えば好きな人を呼ぶときに後ろから背中をポンポンと叩いたり、寒い冬であれば「温めてあげる」と彼の手を取ってカイロを渡したり。 「俺に気があるのかな?」と意識させたら、あなたのことが気になり始めるかもしれませんよ。

2.距離を近づける

ボディタッチをする勇気がない人は、彼との距離を近づけるだけでも。あなたを意識させることができます。 物を渡すときに彼に近づいたり、パソコンの前で作業している彼に顔を近づけて話しかけたり。グッと距離が縮まることで彼の意識があなたに集中するのです。そのときにフワッとシャンプーの香りがしたら完璧。 「距離が近いな」と好きな人をドキドキさせて、あなたを意識させましょう。 くれぐれも、香水のつけすぎには注意してくださいね。

3.悩み相談をする

頼られるのが好き、という男性心理を刺激する駆け引きです。「あなただから相談できる」と特別感を出すことで、「もしかして俺の事好きなのかな」と思わせることができます。 ただし、男性は女性の悩みに疎いので、あまり深刻な悩み相談はやめましょう。彼でも解決できそうな簡単な悩みを相談して、相談に乗ってもらったらしっかりとお礼を伝えることで彼の自尊心を満たすことができます。自分を頼りにしてくれるあなたが、放っておけない存在になるかもしれませんね。

4.SNSに共通の趣味を投稿する

InstagramやTwitterに、好きな人が興味を持ちそうな写真や話題を投稿するのも有効です。 好きな人から「いいね」やコメントがあれば、会った時の話題にもなりますよね。 共通の趣味を活用することで、下心なくふたりきりの遊びに誘うことができるのでぜひ活用してみてください。 相互にフォローしていなくても大丈夫。会話の中でさりげなく「こないだ〇〇に行ったの」と言ってSNSの写真を見せて。自然な流れで相手のSNSも聞くことができますよ。

5.LINEの文章は短めにする

好きな人とLINEをすると、いろんな話をしたくなりますよね。 1つの会話の中に何個も話題が入って長文になってしまったり、小分けに何通も送ってやりとりをしたり…。空いた時間に気軽に返せるものではなくなっていませんか?時間をかけて考えなければ返せない、というのは彼にとっても同じです。基本的に男性はLINEをマメに返す人は少ない傾向にあります。長文で返すのに時間がかかる内容だと、より一層返信が来なくなってしまいます。空いた時間に気軽に返せる内容にするのも、配慮の一つになるのです。

NGな恋愛の駆け引き行動3選

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼が感じているあなたとの関係 2)彼のあなたへの本心 3)彼とあなたにぴったりなアプローチ方法 4)彼との恋が大きく動く「きっかけ」
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
恋愛における駆け引きの心得!男心を刺激するテクニックとは

恋愛の駆け引きは、使い方やタイミングを間違えるとマイナスの効果を与えてしまいます。 どんなものがマイナスの効果を与えてしまうNG駆け引きなのでしょうか。

1.LINEの返事を極端に遅らせる

駆け引きの中でも有名なのが、「連絡がきてもあえてすぐに返さず焦らす」というもの。みなさんも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。 ガツガツしている感じがなく取り入れやすいので、実践している女性は比較的多いこの駆け引き、実は要注意なんです。 この駆け引きが効果を発揮するのは「今までテンポよくやりとりをしていた」「相手があなたに興味を持っている」という2つの条件が揃った時のみ。 連絡先を交換してすぐに返事を遅らせると、「会話のテンポが合わない」「俺には興味を持っていない」と思われてしまう危険な駆け引きです。

2.他の異性の話をする

他の異性の話をすることで彼にヤキモチを妬かせたり、他の人に取られるかもしれないという焦りを芽生えさせたりするこの駆け引き。 好きな人の気持ちを確かめたくてあえて他の異性の話をする、という女性もいるでしょう。 しかし、この駆け引きが効果的に働くことはほとんどありません。 もしあなたの好きな人が、他の異性の話ばかりしていたら好意を抱くでしょうか。 「そんなにその人が気になるなら、そっちにいけばいい」と思いませんか。最悪の場合、自分と良い感じなのに他の異性にも気がある軽い女と思われてしまう可能性もあります。

3.そっけなくする

「簡単に手に入る女じゃない」という希少価値を高めるために使うこの行為も、実はとても危険な駆け引き。仲が深まっていない段階でそっけなくすると、彼はあなたに嫌われたと思ってしまいます。自分のことを嫌っている女性にアプローチするほど、男性の心は強くありません。 また、今まで仲がよかったのに急にそっけなくすることもリスクの大きな駆け引きです。気に入らないことがあって態度で示していると捉えられたら「めんどくさい」と思われてしまいます。急に態度を変えるあなたを「気分屋」だと判断されてしまったら、彼に距離を取られる可能性だってあるのです。

恋愛に駆け引きを取り入れよう

恋愛に駆け引きを取り入れよう

恋愛で駆け引きをしたことがないのなら、できることを1つ試してみてください。今まで思うように進まなかった関係が、大きく進展するきっかけになるかもしれません。 しかし、気を付けてほしいのは、「駆け引きだけで恋愛が成就するわけではない」ということ。 あなたらしく彼に接する中に少しだけ駆け引きがあるから、効果を発揮するのだということを忘れないようにしてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧