本気で好きだけど告白できない男性心理と告白を決意させるコツ

本気で好きだけど告白できない男性心理と告白を決意させるコツ

「私たちって両思いだよね…?」。確信できていても、なかなか告白されないと不安になってしまうもの。実は本気で好きだけど告白できない男性は結構多いようです。今回は告白できない男性心理から告白を決意させるコツを徹底解説します!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 本気で好きだけど告白できない男性心理と告白を決意させるコツ

「彼にとって今、私ってどういう存在なんだろう。」 「私はあの人にとって本命なのかな…」 こんな風に考えてしまうことも多いはず😵 かといって彼に「私のことどう思ってる?」とか「本命だと思ってくれてる?」とかは聞けるわけないし、モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてきますよね。 けど、これって彼のあなたへの気持ちが分かれば全て解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・遊び?本気? ・あなたは彼の本命なの? ・今後本命になることはある? 気になる彼の気持ちをプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・とにかく話を聞いて欲しい! そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です💞

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたに対して本気?遊び? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

告白してこない男性に悩む女性は多い!

告白してこない男性に悩む女性は多い!

「何度もデートを重ねて彼からの好意も受け取っているけど、付き合ってほしいの一言がない…」。と悩んでいる女性は多いようです。たった一言「付き合ってください」の一言があれば恋人になれるのに…と思ってしまいますよね。この悩みを抱えているときって、なんとしてでも彼の方から告白してほしいと意地になっていることもあるはず。

本気で好きだけど告白できない男性心理7選

本気で好きだけど告白できない男性心理7選

「本気で好きだけど告白できない」と思っている男性は結構多いようです。女性からすると「好きな気持ちがあるなら告白してほしい」と思いますよね。ここでは、好きだけど告白できない男性心理を紹介します。彼らがどんな心理で告白に至れないのかを一緒にみていきましょう。

振られることを考えてしまう

実は男性は女性より繊細なところがあります。告白しようと考えても「振られてしまったらどうしよう」と不安を感じてしまうようです。振られるということは、告白をして本来手に入れることのできるはずだったハッピーな未来を手に入れることができないということですよね。こういったネガティブなことを告白前に振られてもいないのに考えてしまうのは、男性心理のあるあるといえます。

噂になるのが面倒くさい

会社や学校などが同じ相手に恋をしていると、告白した噂はどうしても広まりやすいものです。お互いに秘密にしようと言っていても、なぜか誰かが知って、広めてしまうのもよくあることでしょう。そういったこれからのことを考えたときに、まず「面倒だな」と思ってしまうのが男性心理です。とくに自分から告白したとなれば、冷やかされる可能性が高くなるため告白までの一歩が踏み出しにくいのでしょう。

自分のプライドが傷つく

男性のなかには「告白をすること=男としての価値がない」と考えてしまう人もいるようです。基本的に男性はモテたい生き物なので、女性側から告白されることをステータスと捉えることもあるみたい。こういった心理を抱く男性はキザな傾向が高く、「自分のプライドに反することはしない」と決めていることもあるようです。気になる彼が少しキザなところやプライドが高い傾向が見受けられるのであれば、なかなか告白はしてくれないかもしれません。

告白を考えると疲れてしまう

告白することを考えると疲れてしまうことってありますよね。事前に「どんな言葉で伝えよう」「どこで伝えよう」と考えれば考えるほど正解が見えなくなってしまうものでしょう。男性は基本的に面倒なことを避けたい人が多いので、告白することを考えてしまうと「もう面倒くさい!」と告白自体を避けてしまうようです。考えずに言葉にできる男性であれば問題ありませんが、彼があれこれ考えこむタイプであれば、告白を視野に入れているけど、考えすぎて疲れてしまっているかもしれませんね。

自分に自信がない

告白できない心理としてやっぱり多いのが自分に自信が持てないことです。自信が持てないからこそ、振られる未来を想像してしまうのでしょう。また、告白したい相手が自分にとって「高嶺の花」である場合、「どうせ自分なんかが告白しても意味ないんだろうな」とはなから諦めてしまうこともあるみたいです。たとえ付き合えたとしても、「自分じゃ彼女のことを幸せにしてあげられない」といった不安などが心に引っかかって告白までの一歩を踏み出せないこともあるようです。

今の関係を壊したくない

告白をして振られても、告白をしてOKだったとしても、二人の間には今とは違う関係が始まりますよね。そこに怖さを感じてしまうこともあるようです。たとえ好意を抱いていたとしても、今の関係が居心地が良いと「このままでいいんじゃない?」なんて気持ちを持つ男性は結構多いみたい。とくに、体の関係を先にもってしまった場合はこの気持ちを抱かれやすいので、先に体を関係を持つのは告白されない原因になりやすいです。

恥ずかしい

とてもシンプルな理由ですが告白することに対して恥ずかしさを感じている男性は多いです。告白するとなると、改めて自分の想いを言葉にする必要がありますよね。そういう空間を作ることも、自分から「好き」という言葉を伝えることにも抵抗がある男性は結構多いみたい。気になる彼が恥ずかしがり屋な場合は、自然と告白できるような環境づくりが大事になるかもしれません。

なかなか告白されない…男性に決意させる3つのコツ

なかなか告白されない…男性に決意させる3つのコツ

告白できない男性心理を見ていると「振られる怖さ」や「自信のなさ」が原因で告白の勇気が持てない傾向があることが分かりました。しかし、好きな人には告白されたいものですよね。そこでここからは告白できない男性に告白を決意させる3つのコツを紹介します。告白するのは彼ですが、いい意味で主導権を彼に渡せるような環境づくりができると、すんなりと告白してもらえる可能性があるんですよ!

相手を頼ること

男性は自分のことを頼りにしてくれる女性のことを本能的に「守りたい」「自分のものにしたい」と思うことがあります。この心理を上手く利用することで、彼から告白してくれる可能性は高くなるはず。たとえば、職場や学校が同じであれば、彼に悩みを打ち明けてみるなど、頼ってみてください。誰しも頼りにされると嬉しいものですが、男性は頼りにされることに「男性としての価値」を感じることもあります。「この子は自分が守らなきゃ」と思わせることができると、告白に近づくかもしれません。

好意があることを示す

男性が告白できない心理としてかなり多いのが「振られたくない」といったものです。この心理を逆手に取ると「告白してOKがもらえる確証があれば告白できる」ということになりますよね。つまり、あなた自身が彼に対して「好き」という気持ちをたくさん態度で表しましょう。そうすることで彼が「もしかして俺のことが好きなの?」と実感することができるはず。その想いが確信に変わったとき、彼はきっと告白に向けて踏み出してくれるはずです。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたに対して本気?遊び? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

告白しやすい場所にデートで行く

告白することに恥ずかしさを感じたり、勇気が出せない彼には「つい告白したくなる環境」を作ってあげましょう。たとえば、デートで夜景がきれいな場所に連れて行ってもらったり、夜の公園など二人きりになれるような場所に一緒に行くことで、その場の雰囲気や流れで告白できることは結構あるみたい。ぜひ自分から「今度一緒に行きたい場所があるんだけど」と彼を誘ってみてくださいね。

告白してこない男性に見切りをつける4つのタイミング

告白してこない男性に見切りをつける4つのタイミング

男性側から告白しやすいようにアプローチをしていても、なかなか告白してこないこともあるはず。もしかすると彼はそもそもあなたに告白する意思がないのかもしれません。ここでは告白してこない男性に見切りをつけるために覚えておいてほしい4つのタイミングを紹介します。ここで紹介する事柄を彼にされている場合は、次の恋に向けて走り出す方が賢明でしょう。

体の関係だけを迫ってくる

付き合う前に体の関係を持ってしまった人もいるでしょう。もしかすると彼は「付き合いたいと思っている」「○○と一緒にいるときが一番楽しい」などと、告白や好意をほのめかしているかもしれませんが、この場合の多くは口先だけの言葉になっている可能性が高いです。「いつか告白してくれるはず」「付き合える日が来るはず」と思いたい気持ちは分かりますが、やっぱりこのままの状態が続いても、あなた自身がしんどくなってしまうだけでしょう。

連絡が取れないときがある

彼からの連絡頻度がまばらだったり、返事が返ってこないことが多い場合は、見切りをつけるタイミングかもしれません。男性は好きな女性との連絡はどれだけ忙しくても返事をする傾向があります。忙しい場合は「○日まで忙しい」といった連絡をくれることもあるでしょう。しかし、突然連絡が取れなくなって、また数週間後に返事が返ってくる…といった、完全に彼のペースで連絡が進む場合は、残念ながらあなたへの想いが冷めている証拠と考えることもできるはずです。

関係が進展しそうにない

彼の態度で薄々気づいているところもあるかもしれませんが、今後どう頑張っても関係が進展しそうにない状況もあるでしょう。彼が会おうとしてくれなかったり、連絡が返ってこなかったり。こちらからのアプローチを避けられてしまっている場合は、彼の気持ちが冷めている証拠ともいえるはず。一度冷めてしまった男性の気持ちを再熱させることはかなり難しいため、ここは見切りをつけるタイミングと次に進む方がお互いのためになるでしょう。

告白したくなる雰囲気を作っていこう!

告白したくなる雰囲気を作っていこう!

本気で好きな気持ちを持っていても、状況や心境によって告白できない男性は多いです。そんな彼に告白してもらいたいのであれば、自分から告白しやすいようにアプローチをすることも大事でしょう。ただ、中には気持ちが冷めていることなどから、そもそも告白する気がない男性もいるので、見切るタイミングを見誤らないようにしてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧