思わせぶりな男性の心理と行動とは?本気にさせる方法や振り回されないための対処法

思わせぶりな男性の心理と行動とは?本気にさせる方法や振り回されないための対処法

頻繁に連絡が来たり、遊びに誘われたり・・・でも告白もされないし付き合っているわけじゃない。私たちってどういう関係??と思わせぶりな男性に悩んだ経験はありませんか?この記事では思わせぶり男子の心理と本気度の見分け方、対処法まで徹底解説します!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 思わせぶりな男性の心理と行動とは?本気にさせる方法や振り回されないための対処法

「彼にとって今、私ってどういう存在なんだろう。」 「私はあの人にとって本命なのかな…」 こんな風に考えてしまうことも多いはず😵 かといって彼に「私のことどう思ってる?」とか「本命だと思ってくれてる?」とかは聞けるわけないし、モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてきますよね。 けど、これって彼のあなたへの気持ちが分かれば全て解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・遊び?本気? ・あなたは彼の本命なの? ・今後本命になることはある? 気になる彼の気持ちをプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・とにかく話を聞いて欲しい! そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です💞

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたに対して本気?遊び? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

思わせぶりな男性の行動って?

思わせぶりな男性の行動って?

まずは女性を勘違いさせてしまう、思わせぶり男子の特徴について見ていきましょう。

思わせぶり男子の特徴①毎日LINEが来る

付き合っているわけでもないのに、毎日LINEをしている男性がいるという人も少なくないのではないでしょうか?毎日連絡をくれたら意識しちゃうし、私って特別?と思ってしまいますよね。思わせぶり男子の特徴として、LINEの内容も少し他の男性と異なります。 「今日○○に行ってきたよ」「嬉しいことがあった!」「いつ会える?」などまるで彼女とのやりとりかのような内容をLINEで送ってくるんです。こんなLINEを毎日されたら誰だって勘違いしてしまいそうです。

思わせぶり男子の特徴②デートに誘ってくる

休日にデートに誘ったり、二人っきりのお出かけに頻繁に誘うのも思わせぶり男子の特徴です。デート=恋人がするものと思っている女性からしたらドキドキですよね。デート中もやたら距離が近い、手を繋いでくるなどまるで彼女みたいに扱ってくれる男性も。

思わせぶり男子の特徴③彼女ができたら・・・という話をする

「彼女ができたら○○へ行きたい!」「彼女と○○したい」など付き合う未来を連想させる発言をします。そして本当にその場所へ誘ってきたりしたら、女性はもうドキドキです。

思わせぶり男子の特徴④とにかく優しい

思わせぶり男子はとにかく優しいのが特徴。LINEでもリアルでも常に優しく、女性をエスコートするのに慣れています。でもよく観察してみると、誰にでも同じように優しいんですよね・・・。その優しさに魅了されて思わせぶり男子を好きになってしまう女性は多いのです。

思わせぶり男子の特徴⑤褒めてくる

髪を切ったらすぐに気付いて褒めてくれる、身につけている小物やアクセサリーを褒めてくれる・・・など思わせぶり男子はとにかく女性を褒めるのが得意。特に他に誰も気付かないような変化でも敏感に察して褒めてくれるのが特徴です。「こんなことまで気付いてくれるって、私のことをそんなに見ているの?」とドキドキしてしまいます。

わざと?天然?思わせぶりな男性の心理とは

わざと?天然?思わせぶりな男性の心理とは

思わせぶりな男性はどのような心理で女性を勘違いさせてしまう態度をとっているのでしょうか?【わざと】しているパターンと【天然で】しているパターンで解説します。

【わざと】思わせぶりな態度をとる理由

確信犯でわざと女性に思わせぶりな態度をとる悪い男性はこんな心理かも?

好意に気付いている

女性が自分に好意があることに気付いているケースです。男性なら誰でも女性に好かれるのは嬉しいこと。モテている自分が嬉しくてつい思わせぶり男子になっているのかも。

下心がある

付き合うつもりはないけれど、あわよくば・・・と考えているケース。どんなに優しくて魅力的な男性でも、付き合う前に手を出してきたらその後付き合えるかどうかわかりません。思わせぶり男子の思いのツボにならないように、簡単に体の関係にならないよう注意が必要です。

複数の女性にモテたい

同時に複数の女性に声をかけ、モテたいという願望がある男性も。恋愛をゲーム感覚で考えている悪質なケースです。このような思わせぶりな男性の場合、同じコミュニティで複数の女性に手を出している可能性もあります。

【天然で】思わせぶりな態度をとる理由

悪気はなく、天然で思わせぶり男子になってしまう罪な男性はこんな心理かも。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたに対して本気?遊び? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好意がある

純粋にあなたに好意があるから特別扱いしているのかもしれません。恋愛経験が少ない・女性に慣れていない男性の場合、ストレートにアプローチするのが苦手な場合があります。そのため、必要以上に優しく接したり毎日連絡を取ったりすることで自分の好意を伝えようとするのです。

女性が多い環境にいた

女兄弟が多い・女性が多い職場にいたなど、女性と多く接する機会の多かった男性は自然と女性の扱いに慣れています。女性が喜ぶポイントや、嫌われるポイントなどを知っていて自然に女性から好かれる男性になる場合が多いです。

もともとの性格

もともと「誰にでも優しい」「人との距離が近い」男性もいます。本人に女性に思わせぶりな態度をとっている自覚はなく、自然とモテてしまい男女関係なく友人が多い【人たらしタイプ】と言えます。

本命かどうか知りたい!思わせぶりな男性の本気度の見分け方

本命かどうか知りたい!思わせぶりな男性の本気度の見分け方

ここからは、思わせぶりな男性があなたを本命と思っているかどうか確かめる方法について紹介します。

他の女性への態度を観察する

思わせぶりな男性の他の女性への態度をよーく観察してみてください。もしかしたらあなたと同じように遊びに誘ったり、LINEで連絡をとったりしているかも。いろいろな女性からチヤホヤされたい男性の場合あなたが特別なわけではなく、本気度は低いと言えるでしょう。

わがままを言ってみる

わがままを言うのは一般的に良くないとされていますが、本当に好きな人のお願いならどんなことでも叶えてあげたいと思うもの。例えば急に会いたいと言ってみたり、○○が欲しいとおねだりしてみたり・・・。あなたのことを本当に好きなら笑顔でお願いを叶えてくれるかも。

イベントに誘ってみる

誕生日やクリスマスなど、一般的に恋人と過ごす人が多いイベントに誘ってみましょう。他に本命の女性がいたら断られてしまう確率が高いです。逆にそのようなイベントに当たり前のように誘ってくる男性は、あなたを特別扱いしているといってもいいでしょう。

興味がないフリをしてみる

思わせぶりな男性の態度にもなびかず、スルーや興味のないフリをしてみるのも一つの方法です。彼があなたに本気なら少し断られたくらいでは諦めず、いろいろな方法でアプローチをしてくるでしょう。複数の女性にモテたい思わせぶり男子なら、自分になびかない女性はすぐに諦めて連絡もしてこなくなります。男性の行動をよく観察して冷静な判断ができるようにしましょう。

思わせぶり男子を本気にさせる方法

思わせぶり男子を本気にさせる方法

自分ばかりドキドキさせられっぱなしで悔しい!と思わせぶり男子に振り回されてばかりの女性のために、彼を本気にさせる方法を紹介します。

LINEの頻度を減らす

もし彼と毎日LINEで連絡をとっているなら、返信の頻度を減らしてみましょう。思わせぶりな男性はあなたが自分に好意があることを分かっていて安心している可能性が高いです。急にLINEが減ると「どうしたんだろう」「嫌われたのかな」と焦り、あなたとの関係を本気で考え直してくれるでしょう。

他の男性の話をする

思わせぶり男子に効果的なのが、他の男性の話をすること。「男性と〇〇へ行った」「男性と電話やLINEでやりとりしている」とさりげなく彼以外にも良い感じの男性がいることをほのめかしましょう。ライバルがいると分かると、男性は「他の人に取られたくない」と独占欲が出てきます。彼が思わせぶりな態度ばかりで関係が進展せず、モヤモヤしている場合はおすすめの方法です。

素直に好意を伝える

素直に好意を伝えてしまうのも関係を変えるきっかけになります。思わせぶりな態度ばかりの男性はストレートに好意を伝えられないタイプもいるので、思い切ってあなたから告白してしまいましょう。それまであなたと他の女性を天秤にかけていた場合でも、告白をきっかけにあなたのことを本気で意識してくれるはず。

もう無理!思わせぶりな男性に振り回されて辛いときの対処法

もう無理!思わせぶりな男性に振り回されて辛いときの対処法

男性の思わせぶりな態度に振り回されたばかりで辛いという女性も多いでしょう。そんな曖昧な関係に疲れてしまった人のために、思わせぶり男子への対処法を紹介します。

思わせぶりな態度を指摘する

ストレートに思わせぶりな態度を指摘してしまいましょう。「私たちってどういう関係なの?」「思わせぶりな態度ばかりで、気持ちが分からずに辛い」と正直に伝えるのが大切です。 彼に思わせぶりな態度をとっている自覚がなかった場合は、反省してあなたのことを考えてくれるでしょう。複数の女性に声をかけている【わざと】タイプの場合は、あなたを本命として考えていないなら徐々にフェードアウトしていきます。あなたを失いたくないと思えば何かしらのアクションをしてくるでしょう。

自分磨きをする

思わせぶりな男性を見返すために、自分磨きをするのは一つの方法です。ヘアスタイルを変えてみたり、メイクを研究してみたり今までとガラッと雰囲気が変わると彼をドキッとさせられるかも。また、何か打ち込める趣味を持つと彼のことを考えすぎずにすんでモヤモヤがなくなるのでおすすめです。

諦める

こちらからのアプローチも虚しく、思わせぶりな態度ばかりで彼が変わらない場合は諦めて次の恋を探すのも選択肢の一つです。彼の態度にモヤモヤするばかりでは心が疲れてしまいますよね。自分を守るためにも悩む必要のない幸せな恋愛を探しましょう。

思わせぶりな男性にはしっかりと気持ちを伝えよう

思わせぶりな男性にはしっかりと気持ちを伝えよう

女性に対して思わせぶりな行動ばかりする男性はわざと・天然どちらの場合でもハッキリとしない態度が多く、女性は振り回されることが多いです。そんな男性に悩まないためにも、自分の気持ちをしっかりと伝えましょう。曖昧な関係を楽しむのもいいですが、幸せな恋愛をするためにもきちんとした「彼女」という立場を目指したいですね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧