一途な人ってどんな人?特徴と見分け方を知って、幸せな恋愛を手に入れよう。

一途な人ってどんな人?特徴と見分け方を知って、幸せな恋愛を手に入れよう。

お互いを一途に想い合える恋愛ができたら、そんな素敵なことはないですよね。しかし、浮気者を選んで付き合っているわけではないのに、いつも傷ついてしまうという女性は多くいます。一途に思ってくれる人と付き合うためには、一体どうすればいいのでしょう。一途な人の特徴や見分け方を知って、幸せな恋愛を手に入れましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 一途な人ってどんな人?特徴と見分け方を知って、幸せな恋愛を手に入れよう。

「この人と付き合って大丈夫かな?」 「付き合って後から後悔しない?」 本当にこの人と付き合って大丈夫かな?と不安になる人も多いはず😵 かといって「本当に大事にしてくれる?」なんて聞いても彼の本心は分からないし、実際付き合ってみないと、どうなるかなんて見えてこないもの。 けど、彼が本当にあなたのことが好きなのか分かったら安心して付き合えると思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・彼と私の相性は? ・彼と付き合ったらどうなる?幸せ? ・彼はどのくらい本気? あなたの恋愛をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず今後の恋愛を見てほしい! ・占い師さんからのアドバイスが欲しい。 そんな方でも気軽に利用できるのでぜひ下記から是非試してみてくださいね!もちろん無料です😌

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼のあなたへの本気度 2)彼と付き合ったら幸せになれるか 3)彼とあなたの相性について 4)彼とあなたの結婚可能性 5)彼が運命の人なのかどうか
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

一途な人なんているの?

一途な人なんているの?

あなたは、浮気された友達を慰めたり、信じていた彼氏に浮気されて涙を流したりしたことがありますか? 「男性はみんな浮気するもの」なんて諦めている女性もいるのではないでしょうか。 一途な人と付き合えたら嬉しいけれど、そもそも一途な人なんているのかと、疑ってしまう気持ちもありますよね。 しかし、浮気とは無縁の恋愛をしている人がいるのも事実。 今や、一途に彼女を愛することがステータスだと感じている男性も増えているのです。

一途な人の特徴

一途な人の特徴

付き合うなら一途な人がいいと思うのは当然ですが、どんな人の事を一途な人というのでしょう。 浮気をしない以外にも、一途な人には魅力的な特徴があるようです。

感情的にならない

一般的に、女性に比べて男性は感情的になりにくいと言われています。 しかし、喧嘩をしてカッとなったり、機嫌によって態度が変わったりするような、自分の感情を抑えられない男性もいますよね。 感情的になりやすい男性は、自分の欲求をコントロールすることができず浮気をしてしまうことがあります。 反対に、常に冷静で自分をコントロールできる男性は、一時の気の迷いで浮気をするなんてことはありません。そんなことをしたら彼女が悲しむということを考えられるのです。 また、喧嘩をしたときも感情に流されることはなく冷静な話し合いができる彼氏なら、安心して本音を話せますよね。

見返りを求めない

好きな人のために何かをしたいという気持ちは素敵ですが、無意識に相手に見返りを求めてしまうことはよくあります。「私がこんなに尽くしてるのに、どうしてわかってくれないの」なんて思った経験ありませんか? 一途な人は、相手に何かするときに見返りを求めない優しさを持っています。「誰かのために」尽くしているのではなく、「自分がそうしたいから」尽くしているのです。 見返りを求めていないから、相手の反応が悪くても、相手が自分のために何かをしてくれなくても気になりません。 見返りを求めないまっすぐな愛情を向けてくれる彼なら、幸せな恋愛ができそうですよね。

周りに流されない

サークルや会社など、環境によっては浮気をすることに抵抗のない人がいることもあります。また、合コンの誘いなど、人付き合いの中にはたくさんの誘惑がありますよね。 一途な人は、どんな環境でも周りに流されない強さを持っています。仲の良い友達から「まじめなやつ」「つまらないやつ」と言われても、彼女の気持ちを尊重することができるのです。 周りに流されない芯のある男性は、友達の彼女と自分の彼女を比べたりすることもなく、目の前のあなたをまっすぐに愛してくれますよ。

一途な人と重い人の違い

一途な人と重い人の違い

一途に恋人のことを思っているつもりでも、「重い」と言われてしまうことがあります。 一途な人というと聞こえがいいのに、重い人というとイメージが全然違うものになってしまいますよね。 「一途」と「重い」の違いはどこにあるのでしょうか。

一途な人は相手軸

一途な人は、何かを考えるときに相手の立場になって考えます。 恋人からLINEの返信がない時、自分がLINEをしたいからと何通も送るのではなく、相手のペースに合わせて待つことができます。 自分に自信があるから、相手の顔色をうかがったり愛情を試したりするようなことはしません。 自分がどう思われているかよりも、相手が何を望んでいるかという視点で物事を考え行動できるのが一途な人です。

重い人は自分軸

重い人は、何をするにも自分が中心になります。 恋人が忙しくて会えない時、相手の体調を気遣うよりも自分の会いたい気持ちが先行して何度も「会いたい」と迫ってしまうことも。 自分に自信がないので、連絡が来なくなると「嫌われたのではないか」と不安になり何度も連絡をしてしまい相手の気持ちを離れさせるという悪循環に陥ります。 相手にとって自分が特別でありたいという思いが強の強さが重いと言われる原因になります。

一途な人が浮気をしない理由

一途な人が浮気をしない理由

はじめから「浮気をしよう」なんて思って付き合う人はいませんよね。 誰もが、恋人だけをまっすぐに愛していたいと思っているはず。 しかし、浮気をするかどうかは別としても、ずっと一途に想い続けることは簡単なことではありません。 一途な人は、なぜずっと一途に恋人を愛し続けられるのでしょうか。

過去に浮気されて傷ついた経験がある

愛する人に裏切られる悲しみや辛さは、その気持ちを味わった人にしかわかりません。 過去に彼女に浮気された経験のある人は、浮気がどれだけ人の心を傷つけるものかを知っています。 自分が傷ついた経験から、彼女に同じ思いはさせたくないという気持ちが生まれるのです。

過去に浮気をして後悔した経験がある

自分が傷ついただけでなく、過去に軽い気持ちで浮気をして後悔している人は浮気を繰り返しません。 自分の軽率な行動で取り返しのつかないことになってしまった経験から、同じような過ちは繰り返さないと誓っているのです。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼のあなたへの本気度 2)彼と付き合ったら幸せになれるか 3)彼とあなたの相性について 4)彼とあなたの結婚可能性 5)彼が運命の人なのかどうか
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

信頼を失いたくない

人との関わりの中で、信頼関係を築くことは非常に大切です。 一時の感情で浮気をすることは簡単ですが、たった一度の過ちで彼女からの信頼は失なってしまいますよね。信頼関係を築く難しさを知っている人は、それを失う恐ろしさも知っているのです。

周りに仲のいいカップルや夫婦がいる

自分の両親が一途に愛し合っていたり、友達カップルがお互いを想い合っていたりする人は、一途な傾向があります。一途に想い合うふたりを身近で見ているうちに、「カップルとはお互いに一途に想い合うもの」というイメージが定着するのかもしれませんね。

彼女を愛している

彼女のことをまっすぐに愛しているから、他の人は目に入らない。そんなことを彼氏に言われたら嬉しいですよね。 まっすぐに愛される女性は、彼氏の愛情を信じています。他の女性の陰に不安になることのない堂々とした姿勢も、彼には美しく見えるのかもしれません。

一途に思ってくれる人の見分け方

一途に思ってくれる人の見分け方

付き合う前に一途な人かどうか見分けることができたらいいけれど、そう簡単にいかないのが悩みの種。一途だと思って付き合ったら浮気されたという人もいるのではないでしょうか。実は、一途に思ってくれる人を見分けるポイントがあるんです。 彼に当てはまるものがないかチェックしてみてください。

物を長く大切に使っている

普段使っているお財布や靴など、彼の持ち物に目を向けてみてください。飽き性で物をすぐに買い替える人は、彼女にも飽きやすい傾向があります。 反対に、もう何年も同じお財布や靴を手入れして使っている人は、彼女の事も一途に大切にしてくれますよ。

付き合いの長い友達が多い

彼の周りにはどんな友達がいますか?年を重ねて環境が変わると、付き合う友達も変わっていきますよね。環境が変わっても、昔からの友達とずっと仲良くできるのは、変化を受け入れる器と余裕があるから。昔からの縁を大切にできる人は、恋愛においても一人の人を一途に愛することができます。

家族を大切にしている

一途な人は家族を大切にします。自分一人で育ったのではないと知っているから、支えてくれる家族に感謝の気持ちを持っているのです。 家族の誕生日に感謝を伝える贈り物ができる男性と結婚すると、愛のある幸せな家庭を築くことができるでしょう。

極めていることがある

趣味であったり、小さいころから続けている習い事があったりと、なにかひとつ極めていることがある人は一途です。 少しオタク気質なように思えるかもしれませんが、ひとつのことを極めるまで続けるために必要な忍耐力は、恋愛においてもいい効果をもたらします。

うまくいかないことがあっても投げ出さない

恋愛は他人同士の関わり合いです。理解できない価値観や目をそらせない問題があり、うまくいかないことも出てくるでしょう。うまくいかないことがあっても投げ出さず真摯に向き合える人は、恋愛においても一途に真剣に向き合うことができます。

一途に思われる女性になるには

一途に思われる女性になるには

一途に思ってくれる彼と出会えたら、ずっと一途に愛し続けてほしいですよね。 一途に思われる女性が持っている魅力を身につけたら、浮気の心配とは無縁の恋愛ができるかもしれません。

自立している

四六時中彼のことを考えて、連絡が来たらいつでもすぐに返信をする、という女性は男性からすると「手に入った」と思い少し物足りなさを感じます。また、結婚したらパートにしようと考えていたり、経済的に彼に依存するのも負担になってしまいます。 ひとりの時間も楽しめて、仕事も一生懸命取り組んでいる、精神的にも経済的にも自立した女性は、男性に愛され続けるのです。

包容力がある

彼が悩んでいるときに話を聞いてあげたり、予想外のことが起きてもパニックにならず冷静に対応できたりする包容力のある女性は魅力的です。 仕事で疲れ果てて連絡もせずに寝てしまった夜、浮気を疑って責める彼女ではなく、彼の身体を労わって優しい言葉をかけてあげられる彼女なら、ずっと大切にしたいな思うものです。

誠実

どんな人にも平等に親切にして、些細なことにお礼を言える女性は誠実な印象を与えます。彼女が誠実な女性なら、彼も彼女に対して誠実に向き合ってくれます。 また、誠実な女性は仕事にも一生懸命。ミスをしても誤魔化したりせず誠意を持って謝罪し次に活かします。そんな女性に尊敬の念を持つ男性はたくさんいるのです。

一途な人に育てるには

一途な人に育てるには

一途な人が身近にいない!そんなときは彼を一途な人に育てればいいのです。 幸せな恋愛をしている女性は、無意識に彼氏を一途な人に育てています。 「そんなこと私には無理」と諦める前に、3つのことを試してみてください。

1.彼に依存しない

彼と過ごしていない時間は充実していますか? 友達と過ごしたり、趣味に没頭したり、彼がいなくても自分の人生を充実させている女性は魅力的です。 「ひとりでも楽しいけど、あなたがいるともっと楽しい」という姿勢は彼の心を掴んで離さないのです。

2. 束縛しない

人は禁止されることほどやりたくなるという心理を持っています。「女性のいる飲み会に参加しちゃダメ」「他の女性と連絡をとっちゃダメ」と禁止されればされるほど、その約束を破りたくなってしまうのです。 彼女としての余裕を持って、自由にさせてくれる居心地の環境を手放す男性はいませんよ。

3. 裏切れない存在になる

いつも笑顔で癒しを提供してくれて、つらいことがあったら優しく励ましてくれる。かっこいいときも悪いときも、ありのままの自分を受け入れて愛してくれる彼女は、簡単には裏切れないですよね。 「この子以上の女性はいない」と思わせることができれば、彼は一途にあなたを愛し続けてくれるでしょう。

一途な人と幸せな恋愛をしよう

一途な人と幸せな恋愛をしよう

浮気されるたびに「一途な人なんていない」という女性がいますが、実はそんなことありません。 一途な人の見分け方で紹介したポイントを見てみると、当てはまっている人が思い浮かびませんか。 一途な人は、外見の華やかさや口説き文句の多さなど目立つことが少ない分、女性の目に留まりにくいだけなのです。 あなたが探している一途な人は、意外と身近にいるかもしれませんよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧