彼氏から連絡がない理由は冷めたから?連絡をしない男性の心理を理解して賢く対処しよう

彼氏から連絡がない理由は冷めたから?連絡をしない男性の心理を理解して賢く対処しよう

最近彼氏からの連絡がない。もしかして私のこと好きじゃなくなっちゃったのかもしれない。しかし、連絡がないというのは、実は彼の中では普通なのかもしれません。まずは連絡をしない男性の心理を知ってみましょう。そして連絡をくれない彼氏への対処方法もご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏から連絡がない理由は冷めたから?連絡をしない男性の心理を理解して賢く対処しよう

この記事を読んでくださっている人の中には 「彼からの好きの気持ちが減った気がする…」 「冷めてるのかな…」 こんな風に考えている方も多いはず😵 かといって彼に「もう私に興味なくなったの?」と聞いても本音を言ってくれるか分からないし、 モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてしまいますよね… けど、これって彼のあなたへの気持ちが分かれば全て解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・彼は今あなたをどう思ってる? ・彼の気持ちはあなたから離れてる? ・二人の相性は? 大切な彼の気持ちをプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず彼の気持ちだけ聞いてみたい ・とにかく話を聞いて欲しい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の本心・貴方と彼の関係 2)今の二人の気持ちの温度差 3)彼は別れを考えている? 4)彼が貴方に望んでいること 5)二人の相性と未来
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏からの連絡がない理由とは?

彼氏からの連絡がない理由とは?

男の人が連絡をしない理由、実は不器用だから連絡をしてこないという場合も多いものです。そんな不器用な男性が連絡をしてこない理由とは何なのでしょうか?

仕事や勉強が忙しい

仕事や勉強が忙しくなってくると彼女への連絡頻度が落ちてしまうということはよくあります。 男性は集中したら仕事や勉強での成果を上げることが最優先になり、彼女は二の次になってしまいます。 女性の場合は仕事や勉強をしながらでも彼とのコミュニケーションを取ることができるのですが 男性は不器用なのでそれが難しいのです。 仕事や勉強が忙しくて連絡ができないという場合は、その山を越えるまでは続いてしまいますが 落ち着けば再度連絡は来るはずなので、それまでは落ち着いて待ちましょう。

趣味を優先させたい

これまでは付き合いたてで恋愛を優先していたけど、関係性も落ち着いてきて恋愛を最優先にしなくてもよくなってきた。 そんな時、これまでやってきた趣味を再開して、自分の時間を確保するようになる男性は多いです。 彼女からすれば「趣味より私を優先してよ」と思うかもしれませんが、 男性にとっての趣味というのは息抜きになりますし、楽しいからこそ確保したい時間でもあるのです。 それは男性だけでなく女性の場合も同様だと思います。 趣味に時間を使うようになったからといって、あなたのことを好きじゃなくなったというわけではなく むしろ、あなたに愛されているという安心感があるからこそ没頭できるのです。

元々密な連絡をしないタイプ

もともとまめな連絡をしないという男性は意外に多いものです。 その為付き合い始めは彼女に合わせて無理をして連絡をしていたけど、 関係が落ち着いてきたので素になってきたから連絡の頻度が減ってきたということもあります。 こういう男性の場合は、女性のように連絡を取り合うことがコミュニケーションの手段と考えてはいません。 あくまでも業務連絡のツールとしてしか、LINEや電話でのやり取りが発生しません。 こういう彼氏の場合は、LINEのやり取りや電話でコミュニケーションをとろうとするのは諦めて、 直接会うことに集中した方が良さそうです。

悩みがあって一人になりたい

男性は自分がつらい時支えてもらいたいと思うよりも、弱みを見せたくない、かっこつけたいと考える生き物です。 その為なにか悩みがあってもそれを支えてほしいという気持ちよりも、 彼女といるときは強い自分でいたいから、悩みがある内は一人になりたいという気持ちが強くなります。 それ以外にも、彼女に余計な心配をかけて、迷惑をかけたくないという思いやりで、 悩みが晴れるまでは一人になりたいという場合もあるようです。 気持ちに余裕があって彼女との時間を楽しめるようになったら、自ずと連絡は来るはずなので それまでそっと見守っているのが良いかもしれません。

彼女に怒っている

彼氏が連絡をくれなくなった理由として、彼女に怒っていることをアピールするために連絡をしてこないという場合もあります。 喧嘩をして、あなたに怒っている場合、あなたから謝ってこない限り連絡しないと決めていたり 連絡する気分にならないのかもしれません。 もし彼を怒らせてしまった心当たりがあるのであれば、あなたのほうから謝ってあげましょう。 そうすれば元通りになるかもしれません。

自然消滅を狙っている

あまり考えたくない理由の一つではありますが、 あなたへの気持ちが冷めた場合やほかに気になる女性ができたという場合 自然消滅を狙ってわざと連絡してこないということがあります。 数日や1週間ほど連絡が来ていないという場合、まだその可能性は低いですが、 なんか最近冷たかったとかあまり自分に関心を示してくれなかったという場合や すでに1か月以上連絡が来ていないという場合は、別れを考えての行動かもしれないと考えたほうがいいかもしれません。

彼氏が連絡をしてこないときの男性心理とは?

彼氏が連絡をしてこないときの男性心理とは?

男性は基本的に連絡不精の人が多いです。女性からしてみたら連絡の頻度が低いということは、愛されていないのではないかと心配になります。しかし、実は連絡をしてこない男性には愛情が冷めたというより、愛情が深まったことで連絡の頻度が低くなるという心理もあるようです。そんな連絡をしてこない男性心理について、ご紹介しま。

連絡するのが面倒くさい

基本的にやりたいことをやって、それ以外はダラダラ過ごすことが幸せで、 彼女と会いたいけど、準備したりするのがめんどくさいという、めんどくさがりの男性は非常に多いです。 付き合いたては頑張ってマメにしていたけど、関係が深くなるにつれ、心を許すようになり もともと連絡を取ることを面倒だと思っていた人なので、素が出てきて連絡頻度が減ってきた、 というパターンが最も多いのではないでしょうか。 明日仕事でいろいろ考えないといけないのに、他愛もないやり取りがLINEで送られてきたけど、 正直言ってめんどくさいと返信を後伸ばしにしたり返信しなかったりという行動をとってしまうのが めんどくさいと思ってしまう男性の心理です。

連絡しなくても愛があれば大丈夫だと思っている

男性は基本めんどくさがりで、一つのことにしか集中できないタイプの人が多いものです。 釣った魚に餌をやらないという言葉もあるように、付き合いが長くなるにつれ面倒なことを避けて、 ついつい自分のやりたいことを優先してしまうという行動をとってしまいます。 こういう男性は彼女への愛情が減ったから連絡を取らなくなるのではなく、 逆に彼女からの愛を信じ安心しきっており、そばにいることが当然と考えているので 連絡を取ることに労力を割かなくなってくてもわかり合っているから大丈夫という心理が働くようです。

一つのことにしか集中できない

女性と違って男性はマルチタスクができない傾向にあります。 その為、一つの出来事や予定に集中してしまい、他のことができないということがあります。 女性の場合だと、友人と遊んでいても彼氏からきたLINEに返信することは、 特に難しいことではなく当たり前のようにできる行動です。 しかし、マルチタスクが出来ない男性は友人と遊んでいる場合、友人と遊ぶことにしか集中できず連絡を返すという行動ができません。 その為、連絡が返ってくるのは早くてもその友人と別れて家に帰宅した後になるのです。

彼女のほうから連絡が来ると思っている

自分から連絡を取らない男性の心理の一つとして、彼女から連絡が来るものだと考えている場合があります。 彼女から連絡が放っていてもくるので自分から連絡をする必要性を感じず、 連絡が来たものに返すということがルーティンになっており、自分からわざわざ連絡しないのです。 その為特に愛情が減ったとか気持ちが冷めたということは全くなく 自然にそういう連絡の取り合い方になっているだけなのです。 どうしても彼から連絡をしてほしいという場合は あなたからの連絡頻度を少なくして、彼から連絡してくるように仕向ける必要があります。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の本心・貴方と彼の関係 2)今の二人の気持ちの温度差 3)彼は別れを考えている? 4)彼が貴方に望んでいること 5)二人の相性と未来
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

何も考えていない

元々連絡を取るということに必要性を感じていない男性というのが一定数います。 そういう男性は、彼女が連絡をしないと寂しがっていないだろうかとか、 悲しい思いをしているのではと考えることがなく、連絡をしないことが普通なのです。 こういった男性は特に何かを考えて連絡を取らないわけではないので 連絡をしてこない人なんだと割り切るしかありません。

彼氏から連絡がない時の対処法とは?

彼氏から連絡がない時の対処法とは?

彼氏からの連絡がないと愛されていないのではと不安になります。もっと連絡を取ってほしい場合はどうすればいいのでしょうか?

素直に連絡が少ないことについて話す

意外にも連絡をしないということに対して何も考えていない男性が多いものです。 だからこそあなたが寂しい思いをしているなんて考えもしなかったということもあるのです。 だからこそ、彼氏に連絡が少なくて寂しいという気持ちを素直に伝えてみましょう。 その気持ちを伝えるときに大事なこととして、感情的にヒステリーになったり、怒ってしまったり 相手を威嚇するような伝え方は絶対にNGです。 悲しい気持ちや寂しい気持ちを素直に表現して、彼氏と連絡を取っているだけで幸せな気持ちになれることを伝えましょう。

デートの回数を増やしてみる

彼氏が連絡をくれなくて寂しいという場合、思い切って会う回数を増やしてみましょう。 連絡をすることはめんどくさいけれど会うことには抵抗がなく、 むしろ会う方が楽という男性は意外と多いです。 職場が近い場合はお昼休みに一緒にランチに行ったり、 仕事帰りや学校帰りに少しだけお茶して帰ったり ほんの少し会うだけで満たされるので、連絡をくれないという寂しさを感じることはなくなります。

自分からの連絡を数日間絶ってみる

彼氏に連絡が来なくて寂しいことを伝えたのに全然連絡の頻度が増えないという場合 こちらから連絡する頻度も減らすことをお勧めします。 連絡がないからと自分から連絡を頻繁に取ってしまうと、それに返してくれないことに憤りを感じ不満が募ってしまいます。 そして、彼のほうも沢山連絡が来ることでどんどん面倒になっていき、 余計に連絡を取らなくなるという負のループにはまってしまいます。 そんな負のループから抜け出すためにも自分からの連絡を絶ってみましょう。 そうすることで連絡をしたのに反してくれないという不満も減りますし、 もしかすると連絡が来ないことで、彼が不思議に思い連絡を取ってくるようになるかもしれません。

自分の趣味を楽しむ

彼氏からの連絡を待つことに集中してしまうと返してくれないことにストレスを感じたり 不満がどんどん溜まっていってしまいます。 そんなストレスから離れるためにも、何か楽しめる趣味を見つけてみましょう。 ジムに行ったりヨガをしてみたり、身体を動かす趣味は健康を保つためにも非常に有意義です。 身体を動かすことが苦手であれば、休みの日は映画館に行って映画を見たり、仕事終わりにドラマを見たり 自分では経験できない世界を映像を通して体感することも非常に有意義です。 趣味を楽しむことによって彼氏が連絡をくれないことを気にする暇もないので 余計なストレスを感じることも無くなります。

連絡をくれない彼氏にやっちゃダメなNG行動

連絡をくれない彼氏にやっちゃダメなNG行動

彼氏が連絡をくれないことに不満を感じ彼にぶつけたくなる気持ちはわかります。しかし、連絡をくれないからといって、やってしまうと結果として自分が後悔することになるNG行動をご紹介します。

返信を待たずにLINEや電話でしつこく連絡をする

彼氏からの連絡がないからといって、彼からの返信が来る前に被せるように LINEしたり電話したりという行動はしていないですか? 例えばいつもこまめに連絡をくれる彼なのに急にぱったり連絡が取れなくなったという場合は 焦って連絡をいっぱいしてしまう気持ちもわかります。 しかし、普段から連絡が少ない彼氏に相手の返信を待たずに畳みかけるように連絡をしてしまうと 彼氏としてはあなたからの連絡を鬱陶しいものだと印象付けてしまう可能性があります。 もしかすると時間があるときにゆっくり連絡をしようと思っているかもしれません。 そんな風に自分なりに考えて連絡が少ないだけかもしれないので、相手のペースも大事にしてあげましょう。

彼を喧嘩腰で責める

彼氏が連絡をくれないことに対して「なんで連絡くれないの?」 「連絡するぐらいの時間はあるじゃない!」と彼氏を責めたくなる気持ちはわかります。 しかし、彼には彼なりに連絡ができない理由があるかもしれないと考えてみてください。 まったく理由なくということであっても彼を責めてしまうことで あなたへの連絡は義務だと感じてしまうようになり、今よりもさらに面倒だと感じてしまうようになるかもしれません。 いずれにせよ責めてしまうと、彼がいい気持ちで受け止めることは難しくなり、 あなたとの関係を悪化させてしまうきっかけになってしまうかもしれません。 それよりも寂しいとか悲しいという気持ちを伝えて、連絡してあげようという気持ちにさせるほうが良いでしょう。

彼氏からの連絡を無視して仕返しする

目には目をというわけではないですが、連絡が来ないから私も連絡しない、 相手から来た連絡も無視するというような行動は控えたほうが良いでしょう。 せっかく彼女との時間を作ることができたタイミングで連絡したのに それを無視されると悲しい気持ちになってしまうことでしょう。 あっちが先に私に悲しい思いをさせたと意地を張るのではなく 素直に連絡が来たことに対して喜びを表現し、連絡してあげるだけで喜ばれるのであれば、もっと連絡してあげようと 彼があなたのために行動してくれるようにした方が、あなたにとってもプラスになります。

彼氏の浮気を疑う

これまでそれなりに連絡をくれていたけど、最近めっきり連絡が減ったという時 真っ先に浮気を疑うことはやめましょう。 彼氏としては連絡をしたいけれど本当に仕事が忙しくて連絡ができないだけかもしれません。 そんな状態のときに、浮気を疑われるようなLINEや電話が来たらどう思うでしょうか? 悲しい気持ちになりあなたのことを信頼できなくなってしまうかもしれません。 どうしても自分をないがしろにされると浮気を疑いたくなる気持ちもわかりますが 彼氏の気持ちも考えてあげましょう。

一つのことにしか集中できない不器用な男性だからこその心理を理解しよう

一つのことにしか集中できない不器用な男性だからこその心理を理解しよう

彼氏からの連絡がないことで悩み悲しい気持ちで傷ついている女性は意外と多いです。 しかし、コミュニケーションの重要性やコミュニケーションの取り方は男性と女性とでは大きく違います。 男性は女性ほど器用にコミュニケーションを取ることができず、一つのことにしか集中できません。 また連絡を取り合いたい頻度も人によって大きく違います。 だからこそ相手と違うことを理解し、お互いにとって良い距離感を保てるよう お互いのことを理解し合う努力を怠らないようにしましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧