彼氏のLINEが冷たい…。既読無視や頻度が落ちた場合の男性心理から見た解説&対策

彼氏のLINEが冷たい…。既読無視や頻度が落ちた場合の男性心理から見た解説&対策

カップルの連絡手段として一番使われているLINE。毎日会えないからこそコミュニケーションをとる大切なツールになっています。そのLINEで彼氏の様子がおかしかったら不安になりますよね。彼氏のLINEが冷たい時の心理や対処法をご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏のLINEが冷たい…。既読無視や頻度が落ちた場合の男性心理から見た解説&対策

この記事を読んでくださっている人の中には 「彼からの好きの気持ちが減った気がする…」 「冷めてるのかな…」 こんな風に考えている方も多いはず😵 かといって彼に「もう私に興味なくなったの?」と聞いても本音を言ってくれるか分からないし、 モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてしまいますよね… けど、これって彼のあなたへの気持ちが分かれば全て解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・彼は今あなたをどう思ってる? ・彼の気持ちはあなたから離れてる? ・二人の相性は? 大切な彼の気持ちをプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず彼の気持ちだけ聞いてみたい ・とにかく話を聞いて欲しい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の本心・貴方と彼の関係 2)今の二人の気持ちの温度差 3)彼は別れを考えている? 4)彼が貴方に望んでいること 5)二人の相性と未来
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

カップルの理想的なLINEの使い方は?

カップルの理想的なLINEの使い方は?

カップルに欠かせないLINE。どういう使い方が理想と考えていますか?自分の当たり前だと思っている価値観は実は相手とズレている可能性があります。毎日「おはよう」「おやすみ」の挨拶を欠かさない人たちもいれば、用事がある時以外連絡をしないカップルも。カップルのLINEに正解はないので、周りと比べると苦しくなります。理想的なLINEの使い方は二人で模索していく必要があるでしょう。LINEで悩んでいるカップルは、どちらかの負担になるような使い方になっていないか一度確認する必要があります。

彼氏のLINEの様子がおかしい!心配になる瞬間

彼氏のLINEの様子がおかしい!心配になる瞬間

付き合う前やラブラブだった頃と比較して、彼のLINEに違和感を感じると不安になりますよね。「最初は優しかったのに…」と、昔の二人のトーク画面を読み返しては苦しくなるでしょう。LINEは文字だけのツールですが、女性は感受性が豊かな人が多いのでちょっとした変化にも敏感です。どんな時に彼のLINEに不安を覚えるかをまとめました。

・連絡頻度が下がった

明らかに連絡頻度が下がった場合、女性はすぐに気がつきます。「毎日朝も夜もLINEをしていたのに、最近は返信の速度が遅くなってきた…。仕事中だとしてもLINEを読んで返信するくらいの時間はあるんじゃないの?」こんなふうに思う女性はたくさんいることでしょう。特に付き合って少し経った後に、この現象に悩まされることが多いです。付き合う前や付き合いたてのマメだった彼と比べてしまいます。

・既読無視をするようになった

絶対にスタンプや挨拶でLINEを終わらせていたのに、彼が急に既読無視をするようになったら不安に感じるかもしれません。それが会話の途中ならなおさら。忙しいと思って少し時間が経った後見ても返信がきていない場合、既読無視されたんだと落ち込みます。彼からの返信を待っているので、必要以上に携帯を気にしてしまう人も。LINEの通知がなるたびに彼ではなくてがっかり。既読無視をされると自分から連絡もしにくくなります。

・未読のままにされている

送ったLINEを彼氏にずっと未読のままにされている人も。生活をしていて携帯を一度も確認しないことは今の時代ありえません。携帯をなくしたり、事故に巻き込まれたのか心配してしまいますが違う可能性も疑ってしまいます。絶対に読む暇があるのに、わざと未読にしていることがわかると不安な気持ちになります。疑心暗鬼になってブロックされていないか確認してしまうなんて人も…。付き合っているのにブロック確認をするなんて変な話です。相手からコミュニケーションを拒否されている一番つらい状況かもしれません。

・態度が冷たい・そっけない

返信が「うん」「わかった」の一言のみだったり、自分から話題を振らずこちらの話にも興味のないリアクションをされると、彼の気持ちが冷めたのではないかと疑ってしまいます。何か嫌われることをしてしまったんじゃないかと相手の機嫌を伺いたくなるでしょう。実際に何もしていなくても、自分を責めてしまい彼に遠慮してしまいます。態度が冷たいと怒っているように見えるので、会う約束をするのが怖いと感じるかも。理由がわからないところがあなたを苦しめます。

LINEで冷たい時や、連絡頻度が落ちる時の男性心理

LINEで冷たい時や、連絡頻度が落ちる時の男性心理

付き合った当初と比べてLINEのやりとりが変化するカップルの方が多いです。始めはお互い遠慮していて、自分を良く見せようとします。だんだん慣れが出てくると、素の状態が見えてくるでしょう。そのほかにもいろんな理由で付き合ってから男性のLINEが変化します。もしかしたら、あなたが不安になって想像していることとは別の理由があるかもしれませんよ!見ていきましょう。

・彼女に心を許している

LINEの頻度が落ちたり既読無視をするようになったのは、彼女に心を許して信頼している証拠かもしれません。男性は密なコミュニケーションをLINEでとることはしません。お互いの必要な連絡事項だけとれたらOKと思っているのかも。業務連絡にきちんと返信があるなら心配する必要はないでしょう。男性は付き合う前と付き合いたては、好きな女性に合わせてLINEを頑張る傾向があります。あなたに対しての安心感が芽生え、頑張りモードがオフになったのです。好きな気持ちに変化はありませんよ。安心してください。

・忙しくてゆっくり返す余裕がない

彼の予定を思い返してみてください。最後に会った時、仕事が忙しいと言っていませんでしたか?もしかしたら今は仕事に追われているのかも。男性は頭が仕事モードだと、それ以外のことを考えることができません。特に恋愛に関しては、彼女との関係性が安定しているほどLINEを放置してしまいがち。そのため連絡頻度が落ちたり、既読無視が増えることがあります。今は恋愛のことは忘れている状態。仕事が落ち着いたらまた恋愛を楽しみに戻ってきます。

・落ち込んでいて殻にこもっている

何か落ち込むことがあって殻に閉じこもっているのかもしれません。その結果、LINEを未読にしたりそっけない返信になっていると考えられます。理由がわからない状態で冷たくされると不安になりますが、男性は悩みを自分の中に溜め込む傾向があるので今はその状態なのでしょう。無理に聞き出すのではなく、少しほっといてあげることが彼のためになります。彼に理解を示すことが大切。

・好きの気持ちが冷めている

相手のLINEの様子がいつもと違う場合、気持ちが冷めていることももちろんあります。彼氏のLINEが冷たいと不安な気持ちからこれを想像する人はたくさんいますが、可能性が0とは言えません。気持ちが冷めている場合、何かのきっかけがあって様子がおかしくなることがほとんどなので原因を思い出してみて。あなたの対応次第では挽回可能ですが、彼の気持ちが決まっている場合は望みはないです。自分から振るのがイヤで振られるためにわざと冷たくする人もいるので、こういう時こそ毅然とした態度で対応して。

彼氏のLINEが冷たい&無視された時の対処法

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の本心・貴方と彼の関係 2)今の二人の気持ちの温度差 3)彼は別れを考えている? 4)彼が貴方に望んでいること 5)二人の相性と未来
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
彼氏のLINEが冷たい…。既読無視や頻度が落ちた場合の男性心理から見た解説&対策

実際に彼氏のLINEが冷たくなった場合、どういう対応をすべきなのでしょうか?あなたに対しての気持ちが冷めたわけじゃないとしても、この時の対応を間違えることで好感度が下がるきっかけになります。反対にここで余裕のある立ち振る舞いをすれば、彼氏との絆が深まるでしょう。ピンチはチャンスです。あなたの対応力をあげていきましょう。

・返信がくるまで少しの間放置する

彼氏に既読無視・未読無視をされたら、返信がくるまで少しの間放置することをオススメします。毎日欠かさずLINEをしたいからといって、自分の安心感のために相手に追撃でLINEを送ることはエゴの押し付けになります。恋人は持ちつ持たれつの関係性。あなたの希望もわかりますが、今まで彼が合わせてくれていたのかもしれません。彼が無視することに心当たりがないなら、「忙しいのかな〜」と深読みせずに待ちましょう。プレッシャーをかけないように!

・LINEの頻度を落としてみる

彼の連絡頻度が下がったり返信がいつもより冷たいと感じる時、焦って挽回したくなります。彼氏から安心させてくれるような優しいLINEがくるまで返信を求めてしまうでしょう。でも、一旦ストップ。あなたの不安を解消するために彼がいるのではありません。もしかしたら、仕事が忙しく疲れているのかも。もしくはこれが本来の彼のLINEなのかも。一呼吸つくためにも、あなたも連絡頻度を少し落としましょう。お互いの心地よいLINEの使い方を模索する機会と捉えましょう。

・連絡するなら明るい軽めの話題を出す

自分から彼にメッセージを送る場合は、明るく軽めの話題を出しましょう。面白い画像やお出かけした時の写真など、返信にあまり労力を使わないものがGOOD。もし彼氏が疲れていたり落ち込んでいても、返信する気になるかもしれません。あなたに対して気持ちがさがっていても、いつも通りに接してくれるあなたに気持ちが戻る可能性も。

裏目にでるかも!?恋人とLINEをするときのNG行為

裏目にでるかも!?恋人とLINEをするときのNG行為

カップルのLINEでお互いが不快にならないように気をつけることがあります。不安な気持ちのまま暴走したときにやりがちな行動を今から紹介するので、これらはNG行為だと肝に銘じてください。ここを気をつけてLINEをするだけで、彼との仲がグッと深まりますよ。

・返信を催促しない

急用でない限り、返信を催促するのはやめましょう。LINEをいつ返信するか、それとも返信しないのかは相手の自由です。もしあなたが本当に連絡が欲しいときに返信をくれないような相手なら、その人は恋人に値する人間なのでしょうか?まずがそこを考えてください。そして、それ以外のLINEは娯楽の一環です。自分がLINEをしたいからするという自分軸を忘れなければ、返信が遅くても気にならなくなってくるはず。「返信がきて満足」という考え方から「送って満足」という考えにシフトさせましょう。

・駆け引きをしない

相手が冷たいからといって、自分も相手に冷たくするのはNG!あなたに悪いところがないなら堂々としていてください。返信を待つことや連絡頻度を落とすこと自体は駆け引きではなく、二人のペースを作っていくことです。相手に気にして欲しいという気持ちが先行しているならそれは駆け引きになります。同じ行動でも下心は伝わるもの。あなたの中から相手を自分の思うようにコントロールしたいという気持ちをなくすことが大切です。

・気を遣いすぎて下手に出ない

「私のことは気にしないで!」「無理に返信しなくていいからね」彼氏のLINEが冷たい時に送ってしまいがちな気遣いLINE。本心でないなら送るのはやめましょう。相手を気遣うというのは、心の底から配慮し労わることです。あなたがして欲しくないことを相手に進めることは避けてください。言われると男性は言葉のまま受け取りますよ。自分の首を自分でしめないように。無理してまでLINEを返す人はいません。大人ならきちんとそこの線引きはできるはずです。彼を信頼しましょう。

・心配しすぎない

彼のLINEの様子がおかしい時に心配することは優しさですが、必要以上に心配するのは避けて!1回聞いたらそれには触れず、普通に接しましょう。心配されることは嬉しいですが、あまりにも度がすぎるとめんどくさく感じてしまいます。返信が遅いからといって、毎日体調や仕事を心配されていたら男性はうんざりします。休みの日に連絡がなくても、「きっとゆっくりしているのね」と余裕をもって自分も楽しく過ごしましょう。

長続きするカップルが実践しているLINEのコツ

長続きするカップルが実践しているLINEのコツ

長続きするカップルにはLINEの共通点があります。最初からその形だったというより、やりとりをする中でお互いの心地よい形に落ち着くことが多いでしょう。今日から少しずつ実践していけば、彼氏とのLINEの悩みが減っていきます。今後も長くお付き合いを続けたいなら、二人の理想のLINEの使い方を早めに掴んでいくことがオススメ。最後にそのコツを紹介します。

・送るLINEの話題は日常の些細なことでOK!その代わり思いやりを忘れずに

付き合っているのであれば、LINEで送る内容は日常の些細なことでも大丈夫。長続きするカップルがそれに加えて思いやりを忘れないようにLINEをしています。相手が忙しかった日や疲れている日は労わる言葉をかけたり、気持ちが安らぐようなメッセージを送ります。また、あえて連絡しないという方法で思いやりの形を実践している人も多いです。離れていても日常を共有できるLINE。その良さを生かしながら、相手を思いやるLINEを送ることができたら自然とやりとりは続いていきます。

・短文でフランクなやりとりをする

長続きするカップルは、最初は絵文字を使ったり丁寧なメッセージを送りあっていても、だんだん短文の文章に切り替わっていきます。友達とのLINEのように、ポンポン気軽に返せるLINEに移行していければLINEの頻度もあがるかもしれません。長文のメッセージは始めは嬉しいものの、同じだけ返すのが面倒になった瞬間にLINEの頻度が落ちる傾向があります。お互い気を遣わない友達のようなやりとりを目指すと良いでしょう。

・大切な話はLINEでせず、直接会った時にする

大事な話や真剣な相談は会った時にすることが長続きの秘訣です。LINEは相手の顔が見えないので誤解を生れやすいデメリットがあります。当たり障りのない話題なら大丈夫ですが、お互い本音で話したいことはLINEではなく直接会った時にしましょう。LINEは相手が目の前にいないことで投げやりになる可能性もあります。喧嘩がヒートアップする原因にも。長続きするカップルのほとんどが、思ったことを伝える時は必ず顔を見て言うようにしています。遠距離恋愛の場合は、テレビ電話を活用しましょう。

・多少連絡がなくても気にしない

毎日恋人と連絡をとらなければいけないルールはどこにもありません。それは価値観の一つです。お互い好きなら、連絡を少しとらなくても関係性が壊れることはないでしょう。むしろ連絡をとらないことで、男性の中の彼女に会いたい気持ちが増します。毎日LINEをすることを目的にしないように。連絡をとってない間は自分の時間を楽しんで、時間があけばあくほど彼の中であなたに会いたい気持ちが大きくなっていると思ってワクワクしましょう。程よい距離感を保つことは恋愛のスパイスになります!

・LINEよりも会った時の態度を見る

LINEが冷たい気がしたり既読無視が増えたとしても、会う時間を作ってくれて会うといつも通りであれば、あなたの目で見たものを信じるようにしましょう。LINEの使い方は個人差があるため、あなたと彼でLINEに対する考え方が違う可能性の方が高いのです。会った時に優しいいつもの彼なら、LINEの不安はあなたの思い過ごし。安心しましょう。会っても態度がおかしい場合は、その時にきちんと話してみて。LINEでは話しにくいことも、会っている時に彼が話してくれるかもしれません。

目に見えるLINEよりも目に見えない信頼関係を大切にする

目に見えるLINEよりも目に見えない信頼関係を大切にする

付き合ったら毎日LINEをする。お互いがこれで満足しているなら問題ないですが、必ずしも毎日連絡をとることがラブラブの秘訣ではありません。むしろ会わない間は連絡をとらずお互い仕事や趣味を楽しむことで、メリハリをつけて愛を育む二人もいます。恋人同士のLINEに正解はありません。二人で心地の良いLINEの使い方を模索してみてください!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧