今日から使える!恋愛テクニックを使って恋を実らせる方法15選

今日から使える!恋愛テクニックを使って恋を実らせる方法15選

「好きな人に近づきたい」「好きになってもらうにはどうしたらいいんだろう」と悩んでいませんか?この記事では男女ともに使える恋愛テクニックを紹介します。【片思い編】、【デート編】、【LINE編】に分けて解説するので、ぜひ自分の悩みを解決できそうなテクニックを探してみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 今日から使える!恋愛テクニックを使って恋を実らせる方法15選

この記事を読んでくださってる方の人の中には 「気になる人がいるけど中々進展しない」 「どうアプローチすればいいのかわからない」 こんな風に、彼とのどうすればもっと進展するのか悩んでいる方も多いはず😵 かといって彼に「どうやったら好きになってくれる?」なんて聞けるわけないし、変にアプローチして距離が離れるのも怖いですよね…! けど、これって実は「彼があなたを好きになる行動」を出来ていないだけなのかも。。 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・彼の今のあなたへの気持ちは? ・どうすれば進展する? ・いつ頃進展する?きっかけは? 今あなたが何をすれば恋が叶うのか?をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず彼の気持ちだけ聞いてみたい! ・彼との相性も気になる そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です😌

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼が感じているあなたとの関係 2)彼のあなたへの本心 3)彼とあなたにぴったりなアプローチ方法 4)彼との恋が大きく動く「きっかけ」
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

恋愛テクニックでモテる?

恋愛テクニックでモテる?

恋愛テクニックって本当に必要なの?と疑問に思いますよね。心理学に基づいた恋愛テクニックを使うと、相手の気持ちに大きな変化が起こります。恋愛の駆け引きが苦手な人は相手を振り向かせるために知っておいて損はありません。 心理学を使った恋愛テクニックは男女とも使えるのが特徴。誰でも簡単に実践できる内容ばかりなので、今日からでも恋愛テクニックを利用して気になる相手にアプローチすることができます。

【片思い編】相手に意識してもらうために使える恋愛テクニック5選

【片思い編】相手に意識してもらうために使える恋愛テクニック5選

片思い中の相手に自分をアピールするのって勇気がいるし、なかなか上手くいかないですよね。相手に自分の存在を意識してもらう恋愛テクニックを知れば、憧れの相手から「気になる存在」と思ってもらえるかもしれません。

①相手と頻繁に顔を合わせる《単純接触効果》

単純接触効果とは、繰り返し接するものに好意を抱くようになる心理効果です。人だけでなくよく聴く音楽、衣服、食べ物などさまざまなものに対して起こります。初めは興味がなかったものでも繰り返し接するうちに潜在意識に「良いもの」という感情が起こり、次第に好意を抱くようになります。 気になる人は遠目から見ているのではなく、相手に認識されるように視界に入ったり積極的に話しかけたりしましょう。相手と頻繁に顔を合わせていれば単純接触効果により良い印象が高まり、「最近あの人ちょっと気になるかも」となるのが期待できます。

②目を使ってアピールする《アイコンタクト》

目線を使うアイコンタクトは恋愛には欠かせないテクニックです。特に片思い中に自分の存在をアピールし、思いを気付かせるのに役立ちます。 まずは相手によく視線を送ります。始めは気付かれないかもしれませんが、繰り返すうちに相手と目が合うようになってくるはず。相手と目があったらすぐに逸らさずに数秒見つめ、その後目線を逸らすようにしましょう。 それまで関心がなかった相手でも、よく視線が合うようになると急に意識し始めます。アイコンタクトの効果に加え、上で説明した単純接触の効果も合わさってより効果的です。

③共通の趣味を持つ《類似性の法則》

人が自分と同じ価値観を持つ人に惹かれや、好意を抱きやすいのが類似性の法則です。自分の考え方と似ている人を「自分を肯定してくれる、良い人」と脳が判断して好意に繋がるんですね。 また、共通の趣味があると会話が盛り上がりやすく、コミュニケーションに困ることもありません。自然と「この人と一緒にいると楽しい」「話していて心地いい」となりやすいのも特徴。気になる相手の趣味や行動のリサーチをしっかりと行い、自分も好きになることは立派な恋愛テクニックといえます。

④さりげなく触れる《ボディタッチ》

相手と一気に距離を縮める手段として、ボディタッチはとても効果的です。なぜなら、肌に触れる行為は想像以上に人に対して大きな心理的影響を与えます。 初対面の人同士で実験を行なったところ、まったく触れ合いのないグループに対して握手を繰り返したグループのほうが相手に対して良い印象を抱いていたことが分かりました。肩に手を置いたり、体の一部が触れる程度のボディタッチでも十分効果は得られるでしょう。 自分を意識させる方法として効果の高いボディタッチですが、やりすぎると不快感を与えたり自分の印象を下げたりなど加減が難しい恋愛テクニックでもあります。

⑤究極の駆け引き《押して引く》

「押して引く」のは恋愛テクニックとして有名ですよね。でも具体的にどのように使えばいいのか分からない人も多いのではないでしょうか? まず「押す」というのは、ここまで紹介したようなアプローチのことを指します。相手がアプローチに気付き、こちらを意識しだしたら駆け引きのチャンスです。相手が「もしかして、好かれているのかな?」と気になりだしたタイミングで少しアプローチを抑えると相手に不安が生まれ、さらに意識せざるを得ない状況になります。 押しと引きの加減が難しいですが5押したら1引く、のようなバランスが理想です。引きすぎると相手が諦めて追いかけてこなくなる可能性があるので注意が必要です。

【デート編】初デートから好きにさせる恋愛テクニック5選

【デート編】初デートから好きにさせる恋愛テクニック5選

デートまでこぎつけたら、相手を落とすまであと一歩です!せっかくのチャンスを無駄にしないようにデートで使える恋愛テクニックを駆使して初デートで相手の心を射止めましょう。

①服装でギャップを見せる《ゲインロス効果》

ゲインロス効果とは、イメージの変化量が大きいほど人の心理に与える影響が大きくなる効果のことです。よく「ギャップのある人はモテる」と言われますが、このゲインロス効果によるものですね。心理学ではゲインロス効果は「初めは悪い印象だったのが徐々に良い印象に変わる」パターンがもっとも大きな心理的影響を及ぼすと言われています。 この心理効果は初デートの服装で使いましょう。普段会っているときの服装と、初デートでの服装をガラリと変えてみるのがおすすめです。あまりに個性的すぎると良い印象にはならないので、常識の範囲内でギャップを作るのが大切。女性ならいつもパンツ姿だけどデートでスカートを履くなどのギャップが高い効果が期待できます。

②相手のしぐさを真似する《ミラーリング》

好意を持っている相手と同じ行動をとることをミラーリングといい、本来は無意識に起こるしぐさを指します。恋愛心理学としてのミラーリングは、不自然にならないように相手の行動を真似し、相手にミラーリング効果を錯覚させて自分へ好意を持たせるテクニックです。 デートでは相手と同じタイミングで飲み物を飲む、同じタイミングで笑うなどのミラーリング行動ができます。注意点はとにかく自然に行うこと。真似をしているのがバレると不信感を持たれてしまう可能性があります。

③美味しいお店をチョイス《ランチョンテクニック》

ランチョンテクニックとは、食事をしているときに一緒にいる相手に好意を抱きやすい効果のことを言います。ビジネスで会食を行いながら商談や打ち合わせが行われるのはこのテクニックを利用しているためと言われています。 特に美味しい食事には心が満たされ、ポジティブな気持ちになりますよね。このポジティブな気持ちがそのまま一緒にいる相手に影響するため、食事の内容は重要なポイントです。初デートで美味しいお店をチョイスするだけでこのランチョンテクニックの効果を最大限に活かして好きにさせるチャンスが生まれます。

④特別感を出す《秘密の共有》

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼が感じているあなたとの関係 2)彼のあなたへの本心 3)彼とあなたにぴったりなアプローチ方法 4)彼との恋が大きく動く「きっかけ」
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

秘密を共有すると相手に親近感を抱き、自分にとって特別な存在であるという気持ちが芽生えます。この効果を利用し、恋愛テクニックとして使えるのが「自分の秘密を共有する」ことです。 初デートの場で実は誰にも言ったことがないんだけど・・・と話をされたら、特別感が出てドキドキしてしまいますよね。ただし、共有する内容がネガティブ過ぎるのはNG。あくまでも話して一緒に笑えるような話だと効果的です。

⑤物足りないくらいがちょうどいい《ツァイガルニク効果》

ツァイガルニク効果とは、完了した物事よりも途中で辞めたり挫折してしまった経験が記憶に残りやすい心理効果を言います。人は自然と「物事をやり遂げたい」気持ちを持っており、途中で終わってしまうのは気持ちが悪く心に引っかかることから起こる現象です。 この効果を使った恋愛テクニックは、デートでもう少し一緒にいたいと感じるような時間帯で切り上げ、物足りなさを残すこと。初デートなら昼の時間帯にショッピングや映画、ランチをして2~3時間で切り上げると効果的です。デートの回数を重ねるごとに夜の時間帯にしたり一緒にいる時間を増やしたりしていき、相手の「もっと一緒にいたい!」という欲がいつの間にかあなたを好きな気持ちに変わるはずです。

【LINE編】会えない時間も使える恋愛テクニック5選

【LINE編】会えない時間も使える恋愛テクニック5選

最近の恋愛に欠かせないのがLINEのやりとりです。会っているときに実践できる恋愛テクニックも大切ですが、会えない時間にアプローチできるLINEのテクニックも相手を落とすためには必須。ここでは、LINEで使える恋愛テクニックを紹介します。

①デート終わりのLINE《ピークエンドの法則》

ピークエンドの法則とは、簡単に言うと『終わりよければすべて良し』のこと。全体的にイマイチな内容でもピーク(盛り上がる部分)とエンド(去り際)さえ良い印象があれば、全体が良い印象に変わるというものです。 このピークエンドの法則を恋愛に活かすテクニックとして、デート終わりのLINEが重要です。デートの後、相手は『楽しめたかな?嫌われていないかな?』と不安になっているかもしれません。そんなときにデートのお礼と具体的に楽しかったことなどをLINEで伝えてもらえると、安心感から一気にあなたに好意を抱くでしょう。『もう少し一緒にいたかった』と少し寂しい様子を見せるとさらに効果が高まります。

②相手を褒める《ピグマリオン効果》

付き合いたい相手の欠点が気になることってありますよね。デートをしてみたらちょっと服装がダサかったり、遅刻してきたり・・・。相手に直してほしい点があるけど、嫌われたくないから指摘できない!そんなときに使える恋愛テクニックが、相手を褒めて欠点を直すピグマリオン効果です。 ピグマリオン効果は、相手から期待をされるとそれに応えようと言われた通りに行動しようとする心理効果です。元々は教育の場で使われており、他者から期待されるほど生徒のやる気や成績が向上するそう。 恋愛では、LINEで相手の気になる欠点をあえて褒めてみましょう。服装がダサかったら『センスが良いよね』遅刻されるなら『時間通り来てくれてありがとう』。一見嫌味になりそうですが本人は自然と受け入れ、期待するように行動を変えてくれるかもしれません。

③名前を呼ぶ《カクテルパーティー効果》

人が聞いていてもっとも心地よく安心できる音は自分の名前だと言われてます。ざわざわしているパーティー会場でも自分の名前だけはよく聞こえる、という由来なのがカクテルパーティー効果です。恋愛において相手の名前を意識して呼び、自分を一緒にいて心地良い存在だとアピールできます。 また、相手の名前を呼ぶことは承認欲求を満たし、親近感を抱かせる効果もあります。LINEで会話の中に意識的に相手の名前を呼ぶようにしましょう。あだ名や二人だけの特別な呼び方があればさらに高い効果があります。

④他の異性の存在をチラ見せ《バンドワゴン効果》

バンドワゴン効果とは、多くの人が求めているものを自然と過大に評価してしまう現象です。それまであまり興味がなかったものでも他の人が支持していると分かった途端に気になり、取られたくない・手放したくないという気持ちが出てきます。 このバンドワゴン効果をLINEで使うテクニックは、他の異性の存在を相手に伝えること。わざわざ直球に「他の異性とデートした」なんて言う必要はありません。見せた写真に異性が写り込んでいたり、世間話の中でさりげなく異性の話題を出したりなどの"チラ見せ"でも十分効果があります。 ただし、やり過ぎは「遊び人」と思われてしまう可能性があるため禁物です。あくまでも相手に最大の好意を見せつつ、私はまだあなたのものではないというスタンスをアピールする手段として使います。

⑤「好き」を刷り込む《サブリミナル効果》

心理学的に少し高度な技術のサブリミナル効果は、相手の潜在意識に働きかけることで相手の思考をコントロールするものです。はっきりと認識できないほど短いやり取りや小さな働きかけでも効果があると言われています。 例えば映画館でたった一コマだけコーラとポップコーンの飲食を促すメッセージを流したところ、コーラとポップコーンの売上が倍増する事態になりました。このようにサブリミナル効果は少ない労力で絶大な効果が得られるため、広告の手法としてよく用いられています。 これを活用する恋愛テクニックとして相手とのLINEで「好き」という言葉を多用してみましょう。「私、あのお店のごはんが好きなんだよね」「犬や猫が好き」「芸能人だと○○が好き」なんの変哲もない日常会話に見えますが、しっかりと相手の潜在意識にあなた=好きのイメージが刷り込まれていきます。単語を連発し過ぎて不自然にならないように注意してくださいね。

恋愛テクニックを駆使して恋を実らせよう

恋愛テクニックを駆使して恋を実らせよう

今回は今日から使える恋愛テクニックを【片思い編】【デート編】【LINE編】に分けて紹介しました。恋愛を成就させるために外見や内面を磨くことは大切ですが、人の心理について知っていればさらに戦略的に相手を落とせる可能性があります。紹介した恋愛テクニックを駆使して憧れの恋を実らせましょう♡

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧