好きな男性をドキドキさせちゃおう!上手な好きアピールと注意点とは?

好きな男性をドキドキさせちゃおう!上手な好きアピールと注意点とは?

恋愛に奥手な女性からすると、告白をしなくても男性にうまく気持ちがアピール出来たらいいのにと感じるでしょう。この記事では、男性に伝わる効果的な好きアピールの方法と、男性に嫌がられるアピール方法をご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 好きな男性をドキドキさせちゃおう!上手な好きアピールと注意点とは?

この記事を読んでくださってる方の人の中には 「気になる人がいるけど中々進展しない」 「どうアプローチすればいいのかわからない」 こんな風に、彼とのどうすればもっと進展するのか悩んでいる方も多いはず😵 かといって彼に「どうやったら好きになってくれる?」なんて聞けるわけないし、変にアプローチして距離が離れるのも怖いですよね…! けど、これって実は「彼があなたを好きになる行動」を出来ていないだけなのかも。。 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・彼の今のあなたへの気持ちは? ・どうすれば進展する? ・いつ頃進展する?きっかけは? 今あなたが何をすれば恋が叶うのか?をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず彼の気持ちだけ聞いてみたい! ・彼との相性も気になる そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です😌

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼が感じているあなたとの関係 2)彼のあなたへの本心 3)彼とあなたにぴったりなアプローチ方法 4)彼との恋が大きく動く「きっかけ」
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きアピールってどうして大事なの?

好きアピールってどうして大事なの?

異性として意識してもらえる

好きアピールの最大のメリットは、気になっている相手に異性として意識してもらえるということ。好意を持っているが仕事仲間だったり、仲のいい友達という関係性だと、恋愛対象として見てもらうのはな中々難しいです。恋愛対象に入るには何かしらのアクションを起こして、相手の見る目を"その他大勢"から"意識している異性"に変えなければなりません。 自分が恋愛感情を抱いていることが相手に伝われば、相手も意識する対象としてあなたのことを見るきっかけに繋がります。恋愛対象として見ていることが相手に伝わっていれば、その後のアプローチの仕方やアピールがとても効果的になっていき、関係を進展させるきっかけを作れるのです。

恋愛関係に発展しやすい

気になっている相手が既にあなたのことを恋愛対象として見ていた場合、好きアピールをすれば一気に関係が進展しやすいのも大きなメリットです。自分に自信があるように見える人でも、実は恋愛には臆病だったりするもの。それに、相手が自分のことをどう思っているかわからない状態では、積極的にアピールはしずらいものですよね。 もしも、あなたが気になっている相手もおなたと同じで、あなたのことを既に意識していたのなら、相手も同じ気持ちを抱いていることをあなたに伝えやすくなりますよね。そこからは、意識しているもの同士としてお互いを知ることに集中できます。関係が進展できた方が、後になって「もっとアプローチしていたら変わってたかも」など後悔しなくてすみますよ。

好きアピールができる効果的な態度は?

好きアピールができる効果的な態度は?

目線を合わせて笑顔を見せる

人と目が合うと、ドキッとしますよね。視線を合わす行為というのは、相手を意識して見ているという心理があります。なので、気になる相手がいるのなら、しっかり目を合わせて見ましょう。 目があったときは、ニコッと笑ってみるといいでしょう。男性は笑顔の女性に対して親しみやすさを感じます。ニコニコしてくれているだけで、話しやすい印象を与えることができるので、相手から話しかけてもらいやすくなるでしょう。 ただし、目を合わせたいがために視線を送りすぎたり、見つめすぎるのはNGです。逆に、不快感を感じさせてしまったり、「なんかしたっけ...」と怖がられてしまうかも。自然なタイミングであわせられれば一番いいですよね。

オーバーアクションで話を盛り上げる

会話をしていて楽しい人とは、自然と「また話したいな〜」と感じますよね。会話において大事なのは、話す内容よりも、話し方です。話し方の印象はリアクションだったり、表情も含まれます。同じセリフでも抑揚をつけた言葉だと、感情に訴えられるものがありますよね。 また話がしたいと思うのなら、相手に「この人と話しているとすごく楽しいな」と思わせることが大切。相手の話を聞く時はリアクションを意識してみるといいかもしれませんね。

軽めのボディタッチで相手の反応を見る

相手とジョークが言い合えるような関係になってきたなら、軽めのボディタッチを取り入れるチャンスかもしれません。ボディタッチをした時に、相手が少し照れていたり、嬉しそうな様子ならあなたに好意がある可能性が高いかもしれません。 中には人に触られるのが嫌だと感じる潔癖症の人もいますので、ある程度親しい間柄になってからボディタッチに挑戦しましょう。初めの方は、呼びかける時に腕のあたりをツンツンしたりする程度の軽いボディタッチが当たり障りないでしょう。

好きアピールができる効果的なLINEは?

好きアピールができる効果的なLINEは?

話題ごとで一度やりとりを終えることを意識する

好意を持っている相手とのLINEは楽しくて、どんなにくだらない内容でもずっと続けてしまいたくなりますよね。ですが、あまりにも話を引き伸ばしていると、「またこの話題か」と思われてしまうこともあります。相手といつまでも楽しく会話を続けたいのなら、話題の終わりを意識して無理に広げないようにしましょう。 「1つの話題が終わったら話すことがなくなりそうで不安」と感じるかもしれませんが、逆に期間を開けることで盛り上がる話題もあるのです。その日が来るまで温めておきましょう。その時がきたら他の話題を探して話せばいいのです。初めは広く浅く会話を回して、深ぼれそうな内容を見つけることを意識しましょう。

好きなタイプを聞いてみる

好きなタイプの話は一歩踏み込んだ内容になるので、相手に異性として意識してもらうには効果的なアプローチの仕方です。どんな人がタイプなのか分かるだけでなく、相手に「自分の恋愛観に興味を持ってくれるんだ」と感じさせることができます。 もしも、自分にも同じように「どんな人がタイプなの?」と質問返ししてくるようなら、「結構当てはまってるけど、もしかして自分のことかも?」と思わせるよう答えを返せると、相手に意識させることができるでしょう。

相手を労るメッセージを挟む

恋愛では、相手にぐいぐいアピールするだけではなく時には気遣いを見せる一面も大切でしょう。もしも、相手が疲れていそうだなと感じたら「おつかれさま!」と明るく声をかけるなどの気遣いを見せられるといいでしょう。 1日の終わりに心がホッとするような言葉をもらえると、相手も「この人とのやりとりはなんだか癒されるな」「なんだかホッとするな」とあなたに対して良い印象を持ってくれるでしょう。相手の反応を見て、無理に続けないように気を使ってあげられることが、良い関係を長く続けるコツなのかもしれません。

好きアピールができる効果的な会話は?

好きアピールができる効果的な会話は?

簡単な挨拶を繰り返しする

人は何度も目にしているものに親しみが湧くものです。相手とそこまで深い話をしたことがない人は、まずは挨拶を意識することをお勧めします。「お疲れ様です」と「おはようございます」のような軽い挨拶だけでも、相手の印象に残ります。挨拶だけしかできてないと焦ってしまっている人も、気にしすぎなくて大丈夫。挨拶を積み重ねることで、あなたの存在が日常化するのです。 身近な存在に感じてもらえれば、次第に日常会話もできるようになります。遠回りに感じるかもしれませんが、繰り返しの挨拶が近道になっていくのです。話すことに慣れてきたら、「今日暑いですね...うち冷房つけちゃいました」などちょっとした世間話を取り入れてみるといいかもしれませんね。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼が感じているあなたとの関係 2)彼のあなたへの本心 3)彼とあなたにぴったりなアプローチ方法 4)彼との恋が大きく動く「きっかけ」
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

相手の変化に気づいて褒める

相手の変化に気づいて褒めるのは、効果的な好きアピールになるでしょう。「髪型変えた?似合ってる!」「今日なんだかいつも以上に決まってるね!」など、自分の変化に気づいてもらった時「興味を持ってくれている」「自分のことを見てくれている」と感じてうれしくなりますよね。それは相手も同じことですよ。 気になる相手がいるのなら、会話の中に持ってきてみるといいでしょう。相手の変化に気づくのはいいですが、「似合ってる!」「いいね!」という感想なしに、事実だけ指摘されると「変なのかな...」「そんなにジロジロ見なくても...」と思われてしまうこともあるので、必ずポジティブな一言を添えるといいでしょう。

悩み事を相談する

気になる人となんとなく話せる関係性になってきたら、ちょっとした悩み事を共有してみましょう。友達付き合いにしても、自分にだけ相談してくれている内容だということに気がつくと、相手から信頼してもらえている気がして、少し相手のことを特別に意識しますよね。 恋愛でも同じで、自分の悩みを相談してみるというのは「あなたと一歩踏み込んだ関係に進みたいです」とサインを送っているようなもの。かといって、あまりにも重すぎる内容を話すのは相手にひかれてしまうので、相手が得意とする分野の話や軽い悩みを共有するといいでしょう。

男性にめんどくさがられる好きアピールは?

男性にめんどくさがられる好きアピールは?

過度な好きアピール

基本的に好きな気持ちを伝えることはポジティブなことではありますが、度を超えたアピールは嫌われてしまう要因にもなります。男性はボディタッチが好きだろうという概念は少し偏った考えになります。確かに異性として意識させるには有効な手段ではありますが、いくら男性でも、過度なボディタッチはドン引きする要素になります。 嫌だなと思っても女性に言いづらいと感じて断れない人もいます。相手が嫌だなと感じている時点でセクハラになってしまいますので、注意が必要です。反対に、過度なボディタッチは「男の人に慣れている人なんだ」という印象を与えることもあります。男慣れしていると思われると、都合のいい扱いを受けてしまうことがあるので気をつけましょう。

攻めすぎた会話・過去の話を引きずる

攻めすぎた内容の会話も、相手にいい印象を与えないので注意しましょう。気になる相手ですから、「もっと知りたい」という気持ちになるのは自然なことです。ですが、恋愛の質問ばかりされると相手に「めんどくさそう」と思われてしまいます。 相手が話したくなさそうにしていることを「聞いていい?」と深ぼったりプライベートなことを踏み込んで聞いたりすると、聞いている側がデリカシーのない人という印象になるので、注意しましょう。相手が楽しく応えられそうな、好きなタイプの話や、恋人ができたらどこに行きたいかなど、未来につながる話をしましょう。

相手のことを考えていない行動や連絡

相手が仕事に忙しそうにしている時や、体調が悪そうな時に好きアピールをすると、自分勝手な人だという印象になりやすいので注意しましょう。 例えば、男性が残業続きで自分のことが何もできていない時に、恋人ではない女性に「なんで連絡くれないの?」と問い詰められたり、どうでもいい内容のLINEが高頻度で送られてきてしまうと、苦痛に感じてしまうのです。臨んでいないことを強要したり押し付けることで、相手にとっては苦痛でしかないのです。 男性からのLINEの返事が遅いなと感じたら、こちらもペースを合わせてあげましょう。そうしないと、男性はあなたへLINEを返すのが面倒くさくなってしまいます。また、LINEの返事を急かしたり、追加のメッセージを送るのもNG。相手に変なプレッシャーを与えないように気をつけましょう。

適度な距離感で好きアピールができれば成就につながりやすくなる

適度な距離感で好きアピールができれば成就につながりやすくなる

好意を持っている男性には「自分のことを好きになってほしい」と思う気持ちが強くなりますよね。しかし、思っているばかりで行動することに憶病になってしまう人もいるでしょう。相手からのアプローチを待っているばかりでは、恋愛のチャンスを逃してしまいます。恋愛感情を感じたのであれば、勇気を出して好きアピールをしてみましょう。 相手に好きアピールするときは、相手の都合や気持ちを考えることがとても大切です。自分本位にならないように常に意識しながら、距離を縮めましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧