好意バレバレな女性の特徴をご紹介!好意を知った上での関係の築き方も伝授

好意バレバレな女性の特徴をご紹介!好意を知った上での関係の築き方も伝授

もし、女性からの好意がバレバレな様子に気付いても「もしかしたら、思わせぶりなだけかも?」と悩む男性も多いのではないでしょうか?今回は、好意がバレバレな女性の特徴や、好意に気付いた後の接し方をご紹介します!参考になれば幸いです。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 好意バレバレな女性の特徴をご紹介!好意を知った上での関係の築き方も伝授

「脈ありな気がするけど、どうなんだろう...」 「彼にどう思われてるの?」 こんな風に考えている方は多いはず😵 かといって彼に「私のことどう思ってる?」とかは聞けないし、モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてきますよね。 けど、これって彼のあなたへの気持ちが分かれば全て解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・彼は脈あり?脈なし? ・彼にどう思われてる? ・今後二人が急接近する出来事 気になる彼の気持ちや今後の展開をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定💗 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・とにかく話を聞いて欲しい! そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です😌

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)ずばり彼は脈あり?脈なし? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好意がバレバレな女性の態度やしぐさって?

好意がバレバレな女性の態度やしぐさって?

パッと明るい笑顔になる

好きな男性に向ける笑顔は、自然と表情が柔らかくなってキラキラして見えるもの。どんなに大変な状況でも、好きな人から話しかけられたら笑顔がこぼれ落ちてしまうものです。 例えば、職場の急な対応で声をかけた時でも、すごく笑顔で明るく応えてくれたりするのなら、相手が自分に声をかけてもらえて嬉しいと感じている証拠です。職場ですから、本来必要最低限のコミュニケーションでも問題ないところを、笑顔で対応してくれるのは「頼られて嬉しい」という心理が働いているでしょう。 また、急に声をかけたのに明るい表情を見せてくれたのなら、あなたに対する好意は本心でしょう。とっさの表情は取り繕えないものなので、ちょっとした隙に相手への感情がこぼれ落ちて見えるものです。

目で追ったり、じっと見つめる

好きな人を見つめてしまうのは「好きな人をみつめていたい」「こちらを向いて欲しい」という片思い中の女性ならではの心理の表れです。最近よく目が合うなと感じている相手がいるのなら、その相手が自分のことを見ているから。あなたのことが、とても気になっているのです。目があった時にすぐそらすのは、恥ずかしさがあるからです。 反対に、目があってもじっと見つめているのは「好意に気づいてほしい」という気持ちがあるのでしょう。目があったら相手がどうするかまで、よく見てみると良いかもしれませんね。

自分だけ特別扱いされる

他の人にはやらないのに、自分にだけ特別にしてくれることがある。それは、あなたに好意を持っている可能性がとても高い行為です。 例えば、あなたが忘れものをした時はいつも何かを貸してくれたり、他の異性には誕生日プレゼントをあげていないのに、自分にはちょっとしたものをくれるなど、どこか差別化を意識した好意は「あなたは特別に思っている」という気持ちの現れです。 特別な扱いを通して「自分の気持ちに気づいて欲しい」という思いを伝えているのです。もしも、あなたにも同じように相手に気持ちがあるのなら、早く行動に移してあげると喜ばれるとおもいますよ。

すごい質問してくれる

気になる人のことは、なんでも知りたくなってしまいますよね。飲み会の席やイベントごとなど、人が密集しているような状況以外でも、あなたと距離を詰めてインタビューのように質問をしてくれる女性がいたら、彼女はあなたに気がある可能性が高いでしょう。そもそも苦手な人にはそこまで深く質問をしません。 気を使うのが上手な人で、大人数の場面でもなんとなく話を回そうと、気遣いとして質問してくれる人も稀にいますが、その場合はすぐに話題が変わりますし、そこに深い意味はありません。けれど、自分に関しての質問をたくさんしてくれる特定の相手がいるのなら、その人はあなたに対して興味を持っている段階でしょう。

ボディタッチされる

普段からボディタッチをするようなタイプじゃない子が、自分にだけ距離が近く感じるようなら、好かれている可能性が高いです。話の流れで軽く腕を叩かれたり、飲み会の席では肩をぴったりつけてくるのは「あなたのことを異性として意識しているよ」というサインです。 他の人にも同じようにやっているようであれば、単純に誰にでも思わせぶりをする寂しがりやな女性かもしれません。ですが、あなたにだけスキンシップがおおいのなら、それはあなたに対する好きアピールとして捉えて良いでしょう。

異性との交流に嫉妬して拗ねる

好きな人ができると、自分の好きな人を誰かに取られたくないという気持ちが強くなりますよね。女性も好きな男性ができると、他の異性に取られたくないと感じるのです。まだ付き合っていなくても、他の異性と仲良くしている姿が目に入ると「彼はわたしの」と独占欲が生じて、つい嫉妬してしまうのです。 嫉妬している態度をうまく隠せる女性もいますが、あからさまに態度に出てしまっている女性も多いもの。その態度のわかりやすさから、見ていて「拗ねてるな」と分かったり、周りにも気付かれてしまうでしょう。

周囲に好意をばらしている

好きという気持ちを隠す人が多い中、あえて周りにばらす女性がいます。それは「私の好きな人に手を出さないでくださいね」というマーキング行為のようなもの。外堀から固めていけば、周りが後押ししてくれたり、気持ちが伝わって好きになってもらえるかもという計算高い戦略です。 周りに堂々と「あの人のことが好き」といえる事はすごいことだし、そこまで思ってもらえること自体は嬉しいですよね。ですが、好意を持ってくれている女性のことを恋愛対象として見れない場合、中々きつい状況にもなります。後ほど、好きじゃない女性に対する接し方についても解説しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

好きなのバレバレな脈あり女性のLINEでの特徴

好きなのバレバレな脈あり女性のLINEでの特徴

どんなLINEにも反応してくれる

LINEの相手が好きな人なら、どんな内容のLINEでもすぐに反応したくなるもの。男性はよく気になる女性とLINEしている際は「おはよー」などの挨拶や、報告系のLINEをすることが多いでしょう。興味のない男性からLINEのやりとりを続けられると、女性としては嫌気がさすこともありますが、送られてきた相手が好きな人であれば話しは別。 女性からすると好きな男性から連絡が来ただけで「まめに連絡してくれて嬉しい」と感じ、テンション高めの返しをしてくるのです。なので、あなたが送ったLINEに対して、どんな内容でもノリノリで返信してくれるようなら、脈ありの可能性が高いと言えるでしょう。

返信のスピードが早い

女性にとって全く興味のない男性に対しての態度はとてもわかりやすいもの。興味のない男性からのLINEは既読無視をしがちだったり、あっさりした返信が返ってきたり。そんな女性が、あなたのLINEに対してはスピード感のある返信をしてくるようなら好意がある可能性が大きいでしょう。 また、これまで返信が早かった女性から、急に返信が帰ってくるのが遅くなったと言う場合は、女性が駆け引きをしている可能性もあります。今まで返信を早く返していた女性は、急にしなくなったら相手を気にならせることができるのでは?という心理からタイミングを見計らっているのです。

用事がなくても連絡を続けようとする

離れていても、好きな人が何をしているか気になってしまいますよね。LINEやInstagramなどのSNSは気軽に相手と繋がれるツールで、とても便利ですよね。もし、女性がSNSを駆使して色々なアプローチで相手の近況をしろうとしてくるようなら、あなたが何をしているのか気になって仕方がないという証拠。 片思いの女性にとっては、遠くにいても気になる人と繋がれている感覚になれるだけで嬉しいのです。特に要件はないけれど、相手から「何してるのー?」などのLINEが送られてくる場合あなたに好意があると言って良いでしょう。

自分に好意がある女性がよくする会話中の質問

自分に好意がある女性がよくする会話中の質問
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)ずばり彼は脈あり?脈なし? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

休みの日の過ごし方を聞く

よく、当たり障りのない質問と思われる「休みの日は何しているのですか?」も、相手への好意が溢れる女性がよく聞く質問の1つ。休みの過ごし方を聞いてくる行為は「彼女がいるか確認したい」「デートできそうならしたい」という心理が含まれていることもあり、あなたに興味を示しているといえます。 さらに、休みの日の質問を通して、相手のプライベートな部分を知ることができるだけでなく、趣味などに共通点を見つけられれば、公私共に仲良くなれるきっかけを作ることができます。 もしも、質問をしてくれた女性に少しでも好意があるのなら、恋人の有無を確認したい相手をホッとさせられるように「恋人がいれば出かけたりするんだろうけど、基本は家で映画みてるよ〜」とさりげなくフリーですよアピールをしてみると、関係が進展しやすいでしょう。相手の反応次第では、デートに誘うタイミングにも繋げられると思いますよ!

好きな女性のタイプを聞く

合コンや飲み会などの盛り上がる席でよくされる「好きな女性のタイプは?」という質問ですが、あなたに好意をアピールしたい女性も聞いてくることがある質問でしょう。あなたを異性として意識している人の質問の仕方は、なんとなくで質問している人と、少しニュアンスが異なるでしょう。 例えば、あなたが「優しい子がタイプかな〜」と漠然と答えたとして、あなたに好きアピールをしたい女性なら「きれい系と可愛い系だったらどっちが好き?」や「インドアかアウトドアだったらどっち?」など、より具体的になるように質問を展開してくるでしょう。 好きな女性のタイプを知りたいだけでなく、自分が恋愛対象として当てはまる可能性があるのかどうかを知りたいという心理が隠されているのでしょう。

「彼女いるの?」や「元カノはどんな人だった?」という質問

過去の恋愛について触れる質問も、あなたに好意がある女性がする質問の1つです。「彼女いるの?」や「元カノはどんな人だった?」という質問には、あなたの好みの女性のタイプが知りたかったり、あなたが元カノに対して今どう思っているのかを聞きたいという心理が込められているでしょう。 飲み会や大勢の人がいる場面ではなくて、二人きりの時に真剣な表情で聞かれるようであれば、相手の本気度はかなり高いので、あなたも気付かないふりはやめて、真剣に向き合ってあげましょう。

女性が職場の好きな男性に取る態度

女性が職場の好きな男性に取る態度

何かと隣をキープしてくる

飲み会やイベントの時は必ず自分の近くにいる気がする。しかも、気づいたら隣にいることもある。そんな風に感じる女性がいるのなら、彼女はあなたへの好意が溢れ出ているのでしょう。まさに、好意がバレバレの状態です。その行動の裏では、タイミングさえあれば「あなたともっと距離を縮めたい」と感じているのです。 隣にいる時に、ボディタッチをしてきたり、プライベートに踏み込んだ質問をしてくるようなら、あなたに好意を気づいて欲しいと思っていると考えて良いでしょう。

プライベートな話題を振ってくる

仕事以外の時に、プライベートな話しをしてくるのは、好意があると考えて良いでしょう。例えば、普段の会話だけでなく、LINEなどの連絡先を知っていて、メッセージ内でわざわざプライベートな質問をしてくるようなら、今以上の関係になりたいと感じているサインです。 初めは仕事に関する話題だったのが、徐々に趣味の話、恋愛の話と気づけばプライベートな話しばかりになっていることも。あなたのことが気になって、情報収取している状態と言えるでしょう。

帰ろうとする時に声をかけてくる

仕事が終わって「さあ帰ろう」というタイミングで、よく特定の女性に声をかけられることが多いと感じるのなら、それはあなたが終わるのを見計らって声をかけているでしょう。意図的に帰るタイミングを合わせているのです。その行動には「一緒に帰りたい」という心理があったり、あわよくば「この後一緒にご飯を食べて帰れたら良いな」という気持ちが隠されているのです。 仕事終わりなので偶然を装いやすいですが、頻繁に声をかけられるようなら「あなたとプライベートな話しがしたいです」という気持ちが現れているといえるでしょう。

好意バレバレの女性のことを好きじゃなかった時

好意バレバレの女性のことを好きじゃなかった時

さりげなく好きな人がいることを伝える

男性は女性に比べると、異性に対する好き嫌いや、こだわりのようなものは少ない人がほとんどかもしれません。これまでは意識してなかったけど、女性から好きアピールをされたのをきっかけに、恋愛対象として見るようになる人も多いのではないでしょうか。 ですが、稀に相手から好きアピールをされても、タイプじゃないから付き合えないと感じる男性もいます。そんな男性からすると、女性からのアピールは申し訳なさを感じて少々辛いもの。どんなに女性の好意を受け流し続けていても、女性が痺れを切らして告白をしてくると、相手と向き合わなければいけないでしょう。 そんな時は「他に好きな人がいて、その人と良い感じだからごめん」と言って流すと良いでしょう。少しでも自分に可能性があると、その小さな可能性にかけて、更にアピールをしてくる女性も中にはいます。なので、他に好きな人がいるという伝え方の方が、相手の女性も諦めがつきやすいでしょう。

恋愛対象にならないことを正直に言う

女性からの度が過ぎた好きアピールにひいてしまった男性は、少し思い切って感情を伝えてみても良いかもしれません。好意を見せてくれる女性のことを今後も好きになれないようなら、恋愛対象にならないことを正直に伝えるのも良いでしょう。ただ、少しショックを受けやすい理由でもあるので、オブラートに包んで伝えた方が良いかもしれませんね。 また、今は恋愛をしたいタイミングでもないから、色々聞かれたり、周りの人に冷やかされることにも困っているということも伝えられると、アピールを回避することができるかも。相手の女性は恋は盲目状態になっているので、感情的になりやすくなっているかもしれません。なので、あなたも感情的にならないように冷静に話せると良いでしょう。

接触期間を短くする

女性は男性と違って、会っていない期間が長ければ長くなるほど、相手のことを思い出さなくなります。なので、できる限り相手との接触時間を短くできるように心がけて見るのも一つの手段でしょう。会っていなければ、そのうち熱が冷めてどうでもよくなってしまうこともあります。 その心理を狙って、できる限り好きアピールをしてくる女性に会わないようにしましょう。相手からすでに告白されて、NOと返事をした男性もまた、女性のためにも接触期間を短くしてあげた方が、女性も早く立ち直れるようになるでしょう。

好意バレバレの女性のことを好きな時

好意バレバレの女性のことを好きな時

ご飯に誘う

好意がバレバレの女性を自分も気になり始めているようなら、さっそくご飯に誘ってみましょう。あなたからの誘いに、喜んで一緒に行ってくれるはずです。相手の女性が自分のことを気になっているからと、あぐらをかいて何も行動に移さないでいると「私に興味ないのかもな」と感じさせてしまうこともあるので、注意しましょう。 あなたにアプローチをしていることに気づいて、女性のことが好きな男性が猛アタックする可能性も0ではありません。タイミングは恋愛においてとても重要なこと。自分ばかり安心しているだけでなく、相手にも安心させてあげる方が誠実ですよ。

自分も好意を伝える

相手が好きバレしてくれているわけですから、こちらも女性のことを気になっていることを伝えると良いでしょう。好意を持ってくれている女性と、お付き合いできたらいいかもと思うのであれば、自分から告白しても良いかもしれませんね。 女性は男性から好きと言われたいと思う気持ちが強い人がほとんどなので「早く告白してくれないかな〜」と思っている女性もいるでしょう。確信が持てたら、こちらもアプローチしてみましょう!

あなたに向けた好意に気づいて、乙女心と向き合ってあげて

あなたに向けた好意に気づいて、乙女心と向き合ってあげて

いかがでしたか?女性からの好意が本物かを見分ける方法は態度だけではありません。LINEでのやりとりや、会話中に聞かれた質問内容も参考にして見ると良いでしょう。記事の内容を踏まえて「やっぱりあの子は自分のことを好きかもしれない」と気づいた人も多いのではないでしょうか? もしも、あなたも女性と同じ気持ちならさっそくご飯に誘ってみてあげてくださいね!きっと喜んでくれるはずですよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧