一緒にいて落ち着く人の特徴8つ|一緒にいると落ち着く人と結婚するべき理由

一緒にいて落ち着く人の特徴8つ|一緒にいると落ち着く人と結婚するべき理由

一緒にいて落ち着く人の特徴を紹介。 一緒にいると落ち着く人との恋愛は幸せになれる要素がたくさん。 この記事では一緒にいて落ち着く人の特徴や好きになるメリット、結婚すると幸せになれる理由、一緒にいて落ち着く人は運命なのか?一緒にいて男性が落ち着く女性になる方法を紹介。是非参考にしてみてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 一緒にいて落ち着く人の特徴8つ|一緒にいると落ち着く人と結婚するべき理由

「なんかこの人とは縁がある気がする」 「すごく親近感を感じる」 こういった人に出会えた場合、それは彼が運命の人である可能性があります🔮 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・彼は運命の相手なの? ・彼との相性は? ・彼とは今後どうなる? 気になる彼との相性や今後の展開をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定💗 ・ひとまず相性だけ見てみたい ・とにかく今後どうなるかだけ知りたい! そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です💞

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼は運命の人なのかどうか 2)彼の貴方への気持ち・本心 3)二人の関係が大きく動くきっかけ 4)彼と結ばれたら幸せになれる? 5)彼があなたとの関係をどうしたいか
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性と一緒にいて「落ち着く」と思った経験はありますか? それとももしかすると、「一緒にいると落ち着く」と言われた方もいらっしゃるかもしれません。 しかし「落ち着く」という気持ちはどのような感情の表れなのでしょうか? 「落ち着く」と思った男性がいるならば、その男性と相性がいいのか知りたいですし、「一緒にいると落ち着く」と言われた場合は男性がどう思っているのか気になりますよね。 そこでここでは一緒にいると落ち着くということについて解説していきます。 「落ち着く」相手と結婚したらどうなるのか、「落ち着く」という男性とは相性がいいのかぜひ参考にしてみてください。

一緒にいて落ち着く男性と付き合うのがおすすめな理由

一緒にいて落ち着く男性と付き合うのがおすすめな理由

男性と一緒にいて落ち着くと感じるのは悪いことではありません。 むしろそれはあなたが男性に安心感を覚えている証拠であり、その男性と付き合うべきおすすめの理由なのです。 ではどのようなことがおすすめなのか……それを見ていきましょう。

無理しなくても関係が長続きする

恋愛体質の方は、男性の好みの女性になろうとのめり込む恋愛依存に陥ることがあります。 しかし、それはあなたが我慢をするということで、精神的にもあまりいい影響はありません。 一方で、一緒にいて落ち着く人ならそのような我慢をする必要はないのです。 同じ好きな男性でも、落ち着くと感じる男性の前で素のあなたのままでいられます。 無理に頑張って「好きになってもらおう」とすることはないので、関係が長続きする秘訣でもあるのです。

お互いの趣味や時間を大切にできる

一緒にいて落ち着く男性と付き合うと、無理やり一緒の時間を過ごさなくてもよくなります。 すると、一緒にいる時間をお互い自分の時間にあてることができるので、趣味などやりたい時間を過ごすことができるのです。 そうすることで、伸び伸びとした心地の良い関係を持続させることができます。 ただし、相手を束縛しない代わりに、相手の交友関係も把握できないので浮気などには注意が必要です。

心配事を減らせる

一緒にいて落ち着く男性と付き合うことは、隠し事や意地を張ることがないということ。 言葉や行動では裏打ちされたわけではありませんが、あなたは男性のことを信用しきっているのです。 相手のことが信用できるようになると心に余裕ができます。 そうすることで、男性とスキンシップをより取りやすくなるので、より仲良くなることができます。

喧嘩をしても仲直りしやすい

一緒にいて落ち着く男性であっても、喧嘩することはあります。 お互い他人同士ですし、生活の違いや価値観の相違などありますので衝突することもあるでしょう。 しかし、落ち着く男性が相手ならばその喧嘩している期間も短いでしょう。 それは、落ち着く男性が喧嘩相手ならば、お互いに意固地になることがないからです。 男性自身も、「男が謝るわけない」というプライドを持っていないことが多いので、話し合いで解決ができるでしょう。

一緒にいて落ち着く人の特徴

一緒にいて落ち着く人の特徴

ドラマや映画のような激情的な恋愛というのも魅力的ではあります。 ただ、いわゆる「運命の相手」というのはドキドキする男性より落ち着く男性の方がふさわしいのです。 続いては落ち着く男性の特徴を見ていきましょう。

ありのままを受け止めてくれる

一緒にいて落ち着く男性というのは、着飾ったあなたよりも自然体のあなたを愛してくれます。 ファッションやメイクなど、女性とっては外見を着飾るのはもはやマナーとなっています。 しかし、落ち着く男性は見た目ではなく、見た目の奥にあるあなた自身を見ているのです。 あなたが思っている考えやクセ、あなたが抱えているコンプレックスまでも彼は好きになってくれます。

話し方が丁寧でゆっくりとしている

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼は運命の人なのかどうか 2)彼の貴方への気持ち・本心 3)二人の関係が大きく動くきっかけ 4)彼と結ばれたら幸せになれる? 5)彼があなたとの関係をどうしたいか
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

一緒にいて落ち着く男性というのは、行動や考えなどすべてが落ち着いています。 それはもちろん、言葉遣いもです。 乱暴な言葉遣いの男性は、一緒にいるだけでも落ち着くどころかむしろ疲れてしまいます。 しかし、一方一緒にいて落ち着く男性は話し方がゆっくりで丁寧に話してくれます。 そのような男性は、あなたのことを思いそのような話し方をしてくれているのです。

楽しそうに笑う

一緒にいて落ち着く男性はありのままのあなたを好きになってくれます。 一方で、男性自身も素の自分を見せます。 男性が素の自分を見せる瞬間というのは、面白いことがあった時です。 楽しい、面白いと思った時に屈託のない笑顔で笑ってくれるのです。 そのような笑顔にあなた自身も思わずつられて笑ってしまうでしょう。 男性も表情などで自分自身を出しているので、あなたも安心できて「落ち着く」と感じるのです。

話をしっかり聞いてくれる

一緒にいて「落ち着く」と感じる男性は、ゆっくりと丁寧な話し方で話し上手でもありますが、聞き上手でもあります。 男性は真剣な表情であなたの話を最後まで聞いてくれます。 目をしっかり見て話してくれ、時折相槌をいれてテンポよくしてくれるでしょう。 そのような会話に仕上げてくれることで、あなたも心地良さを感じます。 会話というのはコミュニケーションで最も大事なもの。 だからこそ、話が面白いのだけでなく、話を聞いてくれるというのも大事な要素なのです。

喜怒哀楽の変化が緩やか

落ち着く男性というのは、喜怒哀楽など感情表現が穏やかです。 ものすごく短気、ものすごくネガティブというのはもちろんですが、常にハイテンションというのも一緒にいるだけで心休まることはありません。 落ち着く男性というのは怒るのも喜ぶの常に冷静。 そのため、あなたも一緒にいて安心するのです。 自分の感情をコントロールできる男性は、自立できていると言っていいのでしょう。

他人のいいところをたくさん見つけようとする

一緒にいて落ち着く男性というのは、基本他人に対して優しい気持ちを持って接しています。 男性をよく観察していると見えてくるかもしれません。 たとえば男性は他人を褒めていたり、元気づけていたりしませんか? それは男性が他人のいいところを見つけている証拠。 普段から男性は他人のいいところを見つけようとしているのです。 怒って矯正させようとするのではなく、褒めて伸ばそうとするところにあなたも安心感を抱くのです。

沈黙が続いても苦痛じゃない

落ち着くということは、会話でお互いが黙ってもその沈黙に心地よさを感じます。 落ち着くというのはつまり、あなた自身が素の状態でいられるということ。 しかし、会話をしていて沈黙してしまった時、なんとか会話を繋げようと話題を探したり慌てるでしょう。 ただ、黙っていても気まずさを感じないのであれば、男性に安心感を覚えているのです。 そのような男性なら、結婚しても心地よい関係が長く続けられることでしょう。

声や香りに癒される

男性に「落ち着く」と感じる要素は、行動や人柄だけではありません。 声質や香りなどにも安らぎを感じることがあるのです。 女性は男性の声や香りに対して、本能的に惹かれる性質だと言われています。 中でも香りはその人が健康なのか感覚で察知することができるのだとか。 そのため、男性の声を聞いたり匂いを嗅いでホッとすることがあれば、それは生物的な意味合いであ省がいいということなのでしょう。

一緒にいて落ち着く人は運命の人?

一緒にいて落ち着く人は運命の人?

ここまで一緒にいて落ち着く男性の特徴、付き合うことがおすすめの理由を見てきました。 落ち着くというのは意味もわからない感覚的なことなので、落ち着く男性に「運命の人」と思ったりする人も多いでしょう。 続いては、落ち着く男性が「運命の人」なのか解説します。

初めて会ったときから落ち着いて接することができるのが運命の相手

「運命の相手」とは確かに一緒にいて落ち着く男性です。 しかし、その落ち着きを感じるタイミングに特徴があるのです。 「運命の相手」は出会ったばかり、初対面の時から不思議と落ち着きを感じられます。 通常であれば初対面の人と出会った時、よほどの人でなければ緊張してしまうはず。 しかし、「運命の相手」ならばあなたも何かを感じ取っているので、初対面でも落ち着いていられるのです。

運命の相手といるときは不思議と常に落ち着いていて、ずっと一緒にいると感じられる

「運命の相手」とは落ち着く以外にも、今までなかったような不思議なことを感じることがあります。 たとえば、初対面で落ち着く以外にも、その男性と「ずっと一緒にいられるな」と思うことです。 それはあなたが男性のことを心の底から信用している証拠。 信用しているからこそ、相手と結婚する将来まで見えるほど一緒にいられると思うのです。

相手に注ぐ愛情で自分も満たされるのが運命の相手

好きな人と付き合うと好きという感情のほかに、「なんでわかってくれないの?」ともやもやすることも多くあるでしょう。 それはあなたが相手に注いでいる愛情が「報われていない」と感じているから。 しかし、「運命の相手」ならそのようなことはありません。 相手が幸せでいてくれることが、自分の幸せだからです。 そのため、自分の愛情が報われなくても愛情を注ぐことで相手が幸せなら「満たされる」と思う相手なら「運命の相手」ということなのです。

一緒にいて落ち着くと言われたら脈あり?脈なし?

一緒にいて落ち着くと言われたら脈あり?脈なし?

続いて一緒にいて「落ち着く」と言われた時の真意について見ていきましょう。 だいたい「落ち着く」と言う男性は脈ありだからこその発言です。 いつどこで言われたかにもよって意味合いは大きく変化しますが、仲良くしたくない相手、好きではない相手に「落ち着く」とは言いません。 そのため、基本的には親愛が込められている言葉という前提を心に留めながら男性の真意を見てみましょう。

2人きりの時に言われたなら脈ありの可能性大!

あなたと男性以外にいない、2人きりのシチュエーションで「落ち着く」と言われたのなら、男女関係なく脈ありの可能性が高いでしょう。 さらに雰囲気が良く、お互いの気持ちが高まるような状況であればもしかしたら告白を待っているのかも。 2人きりで「落ち着く」と言われたら、あなた自身からアプローチしてもいいかもしれません。

電話やLINEだったらどちらとも言えないかも…

2人きりだとしても脈あり、脈なし、ハッキリ言えない場合があります。 電話やLINEは2人きりの状況ですが、なかなか判断しづらいもの。 もちろん恋人としての「落ち着く」ということもありますが、友達としての「落ち着く」ということも。 会話の内容でその意味合いは変化しますので、様子を見て男性の真意を見定めましょう。 しかしそれでも、決して脈なしということはないので、男性が諦められない場合は落ち込まないでください。

みんながいるときに言われるのは脈なしの可能性

2人きりではなく、他の人も大勢いる場所で「落ち着く」と言われた時は脈なしの可能性が大。 友達と一緒に食事に行った時、職場の飲み会で上司などもいる時に言われる「落ち着く」は、ただ単に友達として言われているかも。 「落ち着く」というのは告白の言葉でもあります。 そのため、大勢で口にできるのであればそこまで深い意味がなく、ただ本当にあなたといてリラックスできるということなのでしょう。

一緒にいて落ち着く人と結婚すると幸せになれる理由

一緒にいて落ち着く人と結婚すると幸せになれる理由

「落ち着く」と感じる男性と付き合うということは、波風の立たない交際を持続させることができるでしょう。 それは交際から発展して、結婚生活も同じこと。 では一緒にいて落ち着く男性と結婚すれば幸せになれるのでしょうか? 男性と結婚を望むのであれば、その理由をぜひ一読してください。

真剣に向き合って話し合いができるから

結婚というのは生活を共にするため、付き合っている時以上に壁にぶつかることが多くなります。 たとえば生活費など経済的なことや、家事のこと、育児など子供に関係することなどです。 ただ「落ち着く」と感じることのできる男性は、そのような困難にぶつかっても冷静に話し合うことができます。 たとえ喧嘩になったとしても、最後はキレイに話し合いで解決することもできるのです。 だからこそ、不満が蓄積するということがないので、穏やかな結婚生活を送ることができるでしょう。

強い信頼関係を結べるから

意見に耳を傾けるということはその人の意見を大切にしているということ。 それはつまりその人自身のことも大切に思っているのです。 そのため、お互いに互いを尊敬する気持ちがあれば、どのような壁にぶつかっても乗り越えることができるでしょう。 そうすれば尊敬はいつしか強固な信頼関係へとなり、長く穏やかな結婚生活を送ることができるようになるでしょう。

そもそも「ドキドキ感」が冷めないから長続きする

一緒にいて落ち着くと感じて付き合った2人は、結婚生活でも穏やかな生活を送ることができます。 それは、恋愛のドキドキ感を求めて付き合ったわけではないからです。 ドキドキ感を求めて付き合ったとすると、楽しさのピークは付き合った直後になります。 結婚生活も続けて長く一緒にいるとドキドキ感が減少していき、相手への気持ちを冷めやすくなってしまうのです。 ただ、「落ち着く」という感覚で付き合ったのであれば、楽しさはずっと続きます。 そのため結婚生活も長く続けられるのです。

一緒にいて落ち着く|癒される女性になる方法

一緒にいて落ち着く|癒される女性になる方法

一緒にいて落ち着く男性と付き合いたい、結婚したいのであれば、あなたも男性にとって癒しの存在になる必要があります。 では、癒しを与えられる女性とはどのようなものなのでしょうか? 癒しを与え、癒される女性になるための方法をここでは紹介しています。

聞き上手になる

会話をする時、なるべく相手の話を聞く役に徹するよう意識してみましょう。 会話は自分から「話さなきゃ」と思いがちですが、一方的に話す人は男女問わず好まれません。 しかし、相手の話に耳を傾け、真剣にその話を聞いてあげれば相手も心地よさを感じてくれます。 聞き上手になることによって、相手の男性もあなたの癒しの存在でありたいと思うようになるのです

自分から心を開く

相手の本心を知りたいと思うのであれば、一方的にそれを望んでいるだけではいけません。 あなた自身も心を開く必要があるのです。 ただ、自分が思ったことを何でもかんでも話してしまうのはNG。 口が軽い人という印象を与えてしまいますので、あくまでも素直な気持ちを話すということが大事。 心を開いたあなたを見れば相手の男性も「信頼されている」と感じ、あなたから癒しを感じてくれるでしょう。

ちょっとしたことでも褒める

他人から褒められるというのは、男女問わず嬉しいこと。 それは自分が認められたと思うからで、褒められたことによって相手と「もっと仲良くしたい」と考えるようになります。 さらに褒めることは、相手のいいところにも気づきやすくなります。 そうすることで、相手もあなた自身を褒めてくれるようになるので積極的に褒めていきましょう。 自分を褒めてくれるあなた自身は、男性にとってかけがえのない癒しの存在になることでしょう。

後先考えずに感情を爆発させない

喜怒哀楽関係なく感情を爆発させることは嫌われる原因になります。 そのため、人前では感情を爆発させないようにしましょう。 しかし、そうだといっても自分の感情をコントロールするのは難しいこと。 理不尽な目に遭えば「何でそうなるのよ!」と怒鳴りたくもなってしまいます。 ただ、そんな時で一度怒りを飲み込んで、落ち着いて自分の意見を述べられるようにアングリーコントロールを身に着けましょう。 そうすれば理性的にも見え、男性から癒しの存在として見られるようになります。

楽しいときは素直に笑う

感情に身を任せて、激しい態度を取るのはご法度ですが、楽しいと感じた時は素直に笑うようにしましょう。 その笑い方というのも、お腹を抱えてバカ笑いしたり、高笑いするということではありません。 その場の雰囲気に合わせた自然な笑い方をすれば、男性の気分も明るくなるというもの。 楽しい時間を過ごすことができたあなたに「癒し」を感じてくれるはずです。

時々ほどよく甘える

一緒にいて落ち着く女性というのは、大人びた態度の大人の女性です。 ただ、ずっとそのような態度でいると逆に落ち着きすぎてしまって、男性からすれば逆に息苦しくなることも。 ではどのようにその息苦しさを解消させるかというと、時折男性に甘えてみましょう。 かわいらしい態度を取ることで、男性は普段の落ち着きとともに「癒し」を感じてくれます。 「癒し」にはギャップというのも必要なのです。

男性の意見やプライバシーを尊重する

男性の癒しになる女性というものは、男性の意見やプライバシーを大切にします。 つまり自分の価値観やわがままを男性に押し付けないということです。 男性と話し合いになっても「絶対私の意見が正しい」というスタンスではなく、「あなたの意見も間違っていない」と必ず相手の意見も立ててあげましょう。 また、男性は非常に束縛されることを嫌います。 男性の行動をすべて把握したいという人も多いですが、なるべくならプライベートのことには干渉しないようにしましょう。 適切な距離を保つことが癒しの存在になるための秘訣なのです・

一緒にいて落ち着く男性との恋愛は楽しい!ドキドキも大切だけど安心感も重視して

ここまで一緒にいて落ち着く男性と付き合うべき理由や男性の特徴。 また、「落ち着く」と言われた時の男性の心理や、「落ち着く」と男性から思われるための方法を紹介してきました。 男性から見て、一緒にいて「落ち着く」と感じる女性は魅力的に見えます。 それは自分の心にストレスがかからないので、自由だと思っているからなのでしょう。 また、落ち着くと思うことのできる相手と付き合うことは、お互いに自然体でいられるので喧嘩も少なく、関係が長続きします。 ドラマや映画などのように燃える恋というのも楽しいものですが、結婚して生涯を添い遂げると考えた時、そばにいて安心するのは落ち着くと思える男性です。 将来を考えば、落ち着くと思う男性と付き合うことは非常におすすめなのです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧