一緒にいると安心する男性の特徴|女性目線で「安心する男」になる方法とモテる理由を解説

一緒にいると安心する男性の特徴|女性目線で「安心する男」になる方法とモテる理由を解説

一緒にいると安心する男性は女性からモテる存在。 頼りになったり一緒にいて心地が良い男性を、結婚相手や本命彼氏として選ぶ女性が多いのです。 この記事では、そんな一緒にいて安心する男性の特徴と、女性からモテる「安心する男」になる方法を女性目線で解説します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 一緒にいると安心する男性の特徴|女性目線で「安心する男」になる方法とモテる理由を解説

一緒にいると安心する男性がモテる理由

一緒にいると安心する男性がモテる理由

「一緒にいると落ち着く男性」がモテるのは、どんな理由があるのでしょうか?それには、以下のような女性の過去の恋愛経験に理由があります。 ・浮気された ・交際が長く続かない ・付き合っていても安心感がない ・結婚までたどり着かない ・自然体でいられない 過去にドキドキする相手と付き合ったり、燃え上がるような恋愛をしてきた女性は、このような辛い経験をしているもの。反対に「一緒にいると落ち着く男性」は、自分らしく自然体でいられたり、心からの安心感を得られるのです。そのような理由から、本命彼氏や結婚相手には、安心感がある男性が選ばれることが多いでしょう。 女性は「一緒にいて落ち着く男性」を結婚相手に選ぶ人が大半です。若い頃は、燃え上がるような恋愛や刺激的な相手を求める人も多いかもしれませんが、結婚となれば話は別です。 不安を抱えて落ち着かない相手より、安心感のある男性を結婚相手に選びたいのは当然とも言えますよね。それを踏まえた上で、安心感のある男性を結婚相手に選ぶのには、どんな理由があるのか解説していきます。

穏やかな家庭が築けるから

一緒にいると落ち着く男性となら、結婚したら穏やかな家庭が築けます。喧嘩やぶつかることも少ないため、夫婦円満でいられます。そんな仲のいい両親を見て育った子供は、のびのびと成長してくれるでしょう。 また結婚生活は、決して楽なものではありません。長い人生を共にする上で、トラブルや苦しいことももちろんあります。そんな時に信頼できる男性が側にいるだけで安心感が得られるはず。またそんな男性となら、どんな困難も二人で協力して乗り越えられます。

喧嘩になることが少ないから

精神的に余裕があったり、心の広さがある男性とは、意見の食い違いがあっても簡単には喧嘩に発展しないもの。ぶつかることが少ないと結婚生活はとても平穏になり上手くいきやすいです。 反対に余裕がない男性の場合は、小さなことに腹を立てたり女性を罵るようなことを言ったりDVに発展することも考えられます。いつも冷静で落ち着いている男性であればそんな心配は無用で、安心した結婚生活を送れます。

等身大の自分でいられるから

女性のことを大きな器で受け止めてくれる安心感のある男性であれば、女性はいつも自分らしくいられます。何か無理をしなくてはいけない男性であったり、「もっとこうして欲しい」という要求の多い男性といると、女性は疲弊してしまいます。またお互いに無理のある結婚は、辛い毎日になり次第にストレスが溜まるもの。自然体でいられることは結婚生活で必要不可欠です。

一生一緒にいたいと感じるから

一緒にいて落ち着く男性とは、女性は「一生一緒にいたい!」と心から思えます。相手がいつも優しく接してくれる場合、女性の方もとても朗らかな気持ちでいられます。そしてそんな男性に感謝し、大切に想い、生涯愛したい相手だと思うのです。一時的に燃え上がるような恋とは違い、生涯に渡って愛を育むことが出来る関係性が築けるのです。

一緒にいると安心する男性の特徴

一緒にいると安心する男性の特徴

一緒にいると落ち着く男性は、とても魅力的ですよね!女性が一緒にいると安心したり、心が安らいだりする男性には共通した特徴があります。どんな特徴があるかチェックしてみましょう。

頼りになる

困った時に助けになってくれたり、いざという時に冷静な判断や対応ができる男性は、女性にとってヒーローのような存在。とても頼りになります!いつも味方でいてくれる男性がそばにいるだけで、女性は安心できるもの。またそんなパートナーがいると「大切にされてる」と実感できて、幸福感に包まれる瞬間が多いのです。

包容力がある

女性は男性に比べて、感情の起伏が激しいという特徴があります。毎月ある生理や、ホルモンバランスの乱れで嫌でも感情が上下してしまうのです。そんな女性を、どんな時も温かく受け入れてくれるような器の広い男性は、一緒にいてとても落ち着きます。反対に、小さなことでイチイチ文句を言ったり、すぐに怒るような男性は一緒にいても安心できません。

感情がいつも安定している

どんな時でも感情の起伏がない男性は、一緒にいてとても安心するもの。仕事で疲れていたりイライラしたり、何かある度に表情がしかめっつらになるような男性は、一緒にいて落ち着きません。些細な事ではビクともしないような精神的に余裕がある大人な男性は、女性から尊敬されます。

価値観や考え方が似ている

自分と価値観や考え方が似ている男性も、女性は一緒にいて落ち着きます。元々、物事への捉え方が似ていればぶつかることも少なく安定した関係を築けるはず。あまりに意見が食い違う相手だと、ストレスを感じることも多い上に、常にお互い何か無理をしている状態になってしまいますよね。そんな関係は、気持ちが落ち着かないものです。

ありのままの自分を受け入れてくれる

どんな時もありのままの姿を受け入れてくれる男性に、女性はとても安心感を持ちます。自分の弱い部分や、苦手な部分、ダメな部分も全て受け入れてくれて「そのままでいいんだよ」と言ってくれる男性は一緒にいてとても安らぐもの。 反対に、「もっとこうして欲しい」などと要求ばかりする男性と一緒にいると、女性は自分らしくいられず疲れてしまいます。

聞き上手

話をいつも最後まで聞いてくれる男性は女性からとても喜ばれます。女性は、自分に共感して欲しい生き物。話を聞いてもらって、アドバイスが欲しいのではなく「うんうん。そうだね。」と共感さえしてくれれば、心が満たされます。そのような女性心理を理解して、女性の話をしっかり聞いてくれる男性には「一緒にいて落ち着く」と感じる女性は多いはず。

一緒にいると安心する男性になるには?7つのポイント

一緒にいると安心する男性になるには?7つのポイント

女性が「一緒にいると落ち着く」と思える男性になるには、具体的にどんな言動や姿勢を大切にすればいいのでしょうか?ここからは、女性に安心感を与える男性の姿勢や、女性から喜ばれる言動を紹介します。みていきましょう!

褒め上手になる

女性のいいところを見つけて、褒められる男性は女性からとても喜ばれます。ファッションや髪型について褒めたり、内面的な部分を褒めるのもいいでしょう。「前髪切って可愛いね。」「そうゆう気遣いができるところが素敵だね。」など気が付いたところは褒めるようにしていきましょう。女性は、褒められることで「愛されている」と実感しやすく一緒にして安心できるのです。

女性の話をしっかり聞く

男性は女性から見ると、話を聞いてくれない人が多いもの。すぐに結論を急いだり、すぐに求めてもいないアドバイスをしてしまう男性は一緒にいて落ち着きません。 女性は、話を聞いて「共感」して欲しいのです。女性が話している時は、途中で口を挟まず最後までじっくり聞いてあげましょう。そうすることで「この人ともっと話したいな。すごく話しやすくていいな。」と思われるはずです。

女性が不安になる行動はしない

「LINEを全然返さない、女性がいる席によく出かける、休日に会えない日が多い」など、女性が不安になる行動をする男性は一緒にいて落ち着きません。一緒にいて落ち着く男性は、女性が不安になる行動は一切しないもの。 「彼女がどうしたら喜ぶか?どうしたら安心していられるか?」と女性の気持ちを考えて、思いやりのある行動をとりましょう。

心の広さを持つ

小さなことで目くじらを立てたり、女性に対して不満をぶつける男性は一緒にいて落ち着きません。心が広く、どんなことも受け止めてくれる男性は、包容力がありとても安心感があります。女性はそんな男性といると自然体でいられて、「一緒にいると心地がいい。」と感じるに違いないです。

愛情や感謝を言葉にして伝える

「好きだよ」「愛してる」などの愛情表現や、「いつもありがとう」と感謝の気持ちを伝える事で、女性はとても安心できます。言わなくても伝わるだろうと思っていてはいけません。女性は男性に比べて不安になりやすい生き物。常にわかりやすい愛情表現を求めています。彼女が何を言われたら喜ぶかを考えて、積極的に気持ちを言葉にして伝えましょう。

精神的にも、経済的にも余裕を持つ

精神的にも経済的にも余裕がある男性は、女性にとって一緒にいてとても安心できる存在です。何かトラブルがあっても動じなかったり、冷静沈着に対応できるような精神的に余裕がある男性は、尊敬に値するもの。また経済的にも余裕があると、将来の生活や子供を持った後のイメージがしやすく、女性が結婚を意識しやすいでしょう。

いつも前向きな発言をする

前向きな男性に、安心感を持つ女性は多いです。辛いことがあっても、前向きな考えや発言をしてくれる男性が近くにいることで、女性は明るくなれるもの。また「この人といれば将来どんなことも乗り越えられそう」と将来を楽観的にイメージすることが出来ます。女性の前で、不満や愚痴ばかりこぼすのは禁物です!

一緒にいると安心する男性は、女性から愛される

一緒にいると安心する男性は、女性から愛される

一緒にいると落ち着く男性は、女性から頼りにされたり信頼されます。いつも自分のことを受け入れてくれる男性に対して女性は、感謝の気持ちを忘れず長期的に大切に思い、愛するに違いありません。 好きな女性がいる場合は、頼り甲斐のある部分や、器の広さをアピールしてみて。本命彼氏や結婚相手に相応しいと思ってもらうことが出来たら、恋愛成就の近道にもなるでしょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧