不倫してしまったあなたへ!ハマる前に知っておくべきリスクや心得

不倫してしまったあなたへ!ハマる前に知っておくべきリスクや心得

「不倫してしまった」そんな時、後先考えずに行動するのは実に危険です。不倫によるリスクや慰謝料を請求された時の対処法を知り、不倫の深みにハマるのを防ぎましょう。また、なぜ不倫にハマってしまうのかをチェックして、自分と向き合ってみましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 不倫してしまったあなたへ!ハマる前に知っておくべきリスクや心得

「彼にとって今、私ってどういう存在なんだろう。」 「私はあの人にとって本命なのかな…」 こんな風に考えてしまうことも多いはず😵 かといって既婚者である彼に「私のことどう思ってる?」とか「本命だと思ってくれてる?」とかは聞けるわけないし、モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてきますよね。 けど、これって彼のあなたへの気持ちが分かれば全て解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・遊び?本気? ・あなたは彼の本命なの? ・今後本命になることはある? 気になる彼の気持ちをプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・とにかく話を聞いて欲しい! そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です💞

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたに対して本気?遊び? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

女性が不倫をしてしまう理由

女性が不倫をしてしまう理由

女としての自信をなくすのが怖い

恋人やパートナーがいても、常に男性にチヤホヤされたい人もいます。そんな女性は、1人の男性との付き合いに満足しきれなかったり、承認欲求がかなり強い傾向にあります。男性から女性扱いをされることが何よりも好きなので、恋人やパートナーとの関係がマンネリしてくると「誰でもいいからチヤホヤしてもらいたい」と感じることが多いのです。 また、既婚者の男性は女性の気持ちを汲み取ったり、扱うことに慣れているため独身の女性からも自然とモテたり「W不倫」のように好んで既婚者と不倫をする既婚女性もいます。

目を背けたい現実がある

既婚女性に多いですが、結婚生活の理想と現実の差が激しいと感じると「現実逃避したい」と感じるのです。結婚したら幸せな生活がおくれると思っていたけれど、実際は住宅ローンの返済や嫁姑問題でストレスを感じる日々。さらに、年月を重ねると子どものことや、親の介護の心配なども出てきます。 そんな時に、癒しを感じる異性との交流があると、ついつい甘い誘惑に流されてしまうことも。また、結婚をしていない女性でも現実逃避をしている人はいます。 例えば、家庭環境に問題を抱えていて、自分自信のストレスコントロールが上手くできないと「手を差し伸べてくれる誰か」に頼りたいと感じて、理解のある既婚者男性と不倫に至るケースも少なくないでしょう。 

好きになった人が既婚者だった

独身の女性の場合、「チヤホヤしてくれれば誰でもいいや」「好きと言う気持ちがあれば恋愛は成立する」と考えている人が多く、気ままに自由恋愛をしていたと思ったら、実は既婚者だったということも。 また、不倫に対しての知識や勘も冴えていないため、不倫がそこまで悪いと感じていない人もいるでしょう。出会ってすぐに情熱的な恋愛がはじまってしまうと「既婚者かどうか」を確認できなかったり「妻と別れるから、それまで待ってくれ」という言葉を鵜呑みにしてしまい、だらだらと不倫関係を続けてしまうのです。

不倫にハマりやすい女性の特徴

不倫にハマりやすい女性の特徴

他人のものがよく見える

"隣の芝生は青く見える"ということわざもあるように、自分よりうまくいっている人を見ると、羨ましく感じてしまうことはありますよね。ただ、他人を羨ましく感じる気持ちが強すぎる女性もいます。そう感じる心理としては、自分に自信がないことが大きいでしょう。 自分で自分を認められないので、人が認めたものや求めているものを持つことで「良いものを持っている自分」に酔ってしまうのです。恋愛でもその特徴は色濃く反映されます。自分のタイプではない男性でも、結婚をしていて妻がいると知ると「女性に選ばれている男性」として目に映るでしょう。 そうなると、結婚をしている男性は社会的に価値が高いのだと感じて「奥さんから奪って、自分のものにしたい」と感じてしまうのです。

人が苦手で、深い付き合いを求める

新しい環境で、1から関係性を築くのが苦手な人も不倫にハマりやすいです。人付き合いが苦手な人は、人に対して愚痴をいったり批判することが多いので、自分も周りから同じような扱いをされるのではないかと、内心ビクビクしているのです。 そのため、これまで築き上げてきた人間関係のカーストが脅かされそうになったり、自分より注目される人の存在を疎ましく感じてしまうのです。恋愛においても、自分にも相手にもリスクのある付き合い方しかできず、ちょっとずつ距離を詰めていくよりも、最初から刺激的な熱い恋愛がしたいと感じています。 不倫は、パートナーに内緒の関係性であるので「相手の秘密を共有してもらえた私」に優越感を感じてしまい、むしろ不倫を好んでしまうのです。

優柔不断で自分の意志がない

優柔不断な人は、自分では不倫をしていることに対して「このまま続けてはいけない」と思いながらも、男性に「別かれたくない」「○○と別れたら、どうすればいいんだ」など言われると、結局相手のいいなりになってしまうのです。 自分自身の意志では決断できず、相手の熱意に流されてしまう人は、一度不倫に足を踏み入れたらハマりやすい傾向にあるので要注意。不倫をやめたいのであれば、信頼できる友人に相談して、自分の覚悟を決める手助けをしてもらった方がいいのかも。

恋愛に対して、安定より刺激を求めている

不倫にハマりやすい人の特徴として、先ほど「他人のものがよく見える女性」をあげました。そんな女性の中でさらに多い傾向として「恋愛に対して、安定より刺激を求める」ことが考えられます。 安定した生活を求めて「聞き上手で干渉しすぎない男性」や「浮気をしない優しい男性」を好む女性も多いですが、反対に「自分に振り向いてくれない男性」や「危険な香りのする男性」を好む女性もいます。 お互いの関係がバレたら、大きなリスクを背負うことになると分かっていても「不倫ほど刺激のある関係はない!」と快感を覚えてしまい、不倫以外に楽しみを見つけ出せなくなってしまうのでしょう。

不倫にハマる前に知っておきたい!不倫のリスクとは?

不倫にハマる前に知っておきたい!不倫のリスクとは?

慰謝料の請求がある

不倫が発覚すると、夫は不倫相手の男性に慰謝料を請求することができます。ですが、不倫相手の男性だけでなく不倫をした妻にも請求できる権利があるので「自分が慰謝料を払うことはない」と思っているのなら、それは誤った認識です。 夫婦によって慰謝料の請求金額はそれぞれですが、不倫が原因で離婚や別居に至った場合なども、慰謝料の増額要素になるので注意が必要です。

社会的信頼や職を失う

不倫が自分の職場にバレてしまうと、周りからの目が厳しくなるだけでなく、自分が仕事を続けられなくなる可能性もでてきます。特に、同じ職場の男性と不倫をした場合、実は周囲に気がつかれていることもあるので、自分が気が付かない間に社会的信用を失っていることもあります。 不倫をしていると陰で噂をされていることに耐えられなくなり、せっかく積み上げたキャリアを失ってしまったり、パートやアルバイトの場合はすぐにクビにされてしまうでしょう。

振り返った頃には、婚期を逃している

不倫をしている時は、男性からの言葉を信じてしまうので「妻とは離婚するから、それまで待ってて欲しい」「子どもが卒業したタイミングまで、待ってほしい」と自分勝手な言葉も信じてしまう人が多いです。 相手が本気という確信はない中でも「好きだから」を理由に不倫相手の男性のことを、いつまでも好きでいつづけてしまうと、気づけば女性も良い年齢になって婚期を逃していたり。本来、女性が結婚や出産を考える年齢を過ぎて「これからどうしよう」と感じてしまうのは中々辛いものです。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたに対して本気?遊び? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

子どもや周りの人を傷つける

子どもがいる場合は、何の責任もない子どもを傷つけてしまうことになります。不倫をして離婚に至った場合、いずれは理由を説明しなければならない状況がやってくるかもしれません。子どもからすれば、ある日突然お父さんかお母さんを選ばなくてはならない時がきたり、急にどちらかがいなくなる日を過ごすことになるのです。 子どもながらに親に気をつかったり、学校で気まずい思いをすることもあるでしょう。また、思春期や物心ついた時に、大きくショックを受けるでしょう。離婚を考えていないのであれば、不倫はやめておくべきでしょう。

正直しんどい、不倫関係を終わらせるための心得

正直しんどい、不倫関係を終わらせるための心得

連絡手段を断ち切る覚悟を持つ

不倫において話し合いは、あまり意味がありません。本当に関係を終わらせる気があるのなら、言葉より行動で示しましょう。相手と話し合いをして決めようとすると「別れたくない」と言われて情に流されるだけ。 優柔不断な性格なら尚更会って別れを告げるのはやめておいた方がいいでしょう。会ってしまうと「離れられない相手との恋愛」に酔いしれて、自分は必要とされているんだと勘違いする結果に。思い切って着信拒否をしたり、連絡先をブロックするようにしましょう。

二度と会わないようにする

連絡先を消したりブロックしたけれど「やっぱり会いたい」という気持ちから、SNSをさぐったり偶然をよっそおって相手に会いに行ったりするのはやめましょう。 相手があなたに会いにきたのなら、奥さんとの状況はどういう状況なのかをしっかり聞き出しましょう。「妻とは別れてきた。これが証拠だ。」と言うのであれば、あなたに対しての本気度は高いかもしれません。ただ、子どもがいる場合など、これからどうしていくのかをしっかり話し合わずに、同じように関係を進めてしまうのは、あなた自信も不倫される対象になりかねないので注意しましょう。

再び不倫を始めないためにできる3つのこと

再び不倫を始めないためにできる3つのこと

不倫以外に楽しいと感じることを見つける

不倫にハマってしまうということは、異性に対して深い関係を求めている心理が隠されているでしょう。もしかしたら、普通の恋愛をする自信がないのかもしれません。 例えば、無趣味な女性は仕事以外は恋愛のことや、好きな相手のことを考えてしまうため、会話下手であったり自己中心的な発言が多く、異性に対する依存心が強かったりするのです。 そのため、恋愛でも相手に主導権を握られてしまのです。自分が幸せな恋愛をするのなら、まずは恋愛以外にも興味関心を向けてみるといいかもしれません。

自分の内面や心と向き合う

もしかしたら、過去の経験が自分の恋愛感にも影響していることもあるのかも。例えば、親が厳しくて褒められたことがほとんどなかったり、人間関係で悩むことが多かった人は、人から優しくされたり肯定されることになれていないため、優しくされただけで、相手を好きになってしまう傾向があるのです。 自分と向き合う時間を作って「自分は本当は子どもが欲しいのか、欲しくないのか」や「好きな人とどういう距離感で過ごせたら幸せなのか」など、譲れないことを明確にしましょう。その上で、恋愛する相手が自分の理想を叶えてくれるのか否かを判断することに慣れていきましょう。

既婚者を追わないという覚悟をもつ

一度不倫を経験すると、既婚の男性に目が行きやすくなってしまうでしょう。けれど、自分の感情に任せて既婚者を意識しつづけていては、不倫の沼から抜け出すことはできません。 恋人がいるなら、恋人と向き合う。いないなら、新しい出会いを探したり趣味を見つけて気を紛らわすようにしましょう。自分から断つ気持ちを持たないと、負のループから抜け出すことはできないでしょう。

不倫相手の妻から慰謝料請求されてしまった場合の対処法

不倫相手の妻から慰謝料請求されてしまった場合の対処法

必ず謝罪をする

男性の妻が慰謝料を請求してきたのなら、まずは謝罪をしましょう。慰謝料の請求をしてくる時点で、不倫の証拠をつかんでいるでしょう。間違っても、下手に「やっていません!」や「私は誘われただけです!」などとシラをきるような真似はしない方がいいでしょう。 余計に不利な状況になるだけです。どちらが火種にせよ、お互いの不貞行為で不倫相手の妻を傷つけてしまったことは事実なのです。相手の女性も怒っていますから、下手に逆上させないように誠実な態度を意識しましょう。

支払いや裁判については一旦弁護士に相談する

慰謝料の件に関しての申し出があり、不倫相手の妻と直接示談をするとなると、急な展開に戸惑ってしまうと思います。相場もわからずに応じるのではなく、一度保留にして弁護士に相談するようにしましょう。 不倫相手の妻が既に弁護士を代理人として支払いについての協議を要請してくるケースも中にはあります。驚きのあまり、拒否してしまうとすぐにでも裁判を起こされてしまう可能性もあります。示談の段階で解決すれば弁護士費用も安くむので、こちら側も早めに弁護士に相談した方がいいでしょう。

不倫は誰も幸せにしない。自分をもっと大切にしてあげよう!

不倫は誰も幸せにしない。自分をもっと大切にしてあげよう!

不倫は良くないと頭ではわかっていても、色々な理由でのめり込んでしまうことはあると思います。不倫の沼から抜け出すには、自分をもっとよく理解してあげること、強い意志と覚悟を持つことが重要です。 人生は後戻りはできません。もし、あなたがこれから結婚や出産をしたいと考えているのなら、タイミングを見ることも大切です。誰も幸せにならない不倫のために、自分の貴重な時間を失うのはとてももったいないことです。本当に自分の行動に対して後悔しないかどうか、もう一度よく考えてみましょう。 自分を大事にすることができるようになれば、不倫から抜け出して、きっと新たな出会いが見つかりますよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧