彼氏に放置されて冷めてきたあなたが今考えるべきこと。正しい対処法とNG行動

彼氏に放置されて冷めてきたあなたが今考えるべきこと。正しい対処法とNG行動

彼氏に放置されるという悩みは、カップルの中でもありがちな悩みの一つです。お付き合いをしていく中で、常にラブラブであることは想像以上に難しいことなのかもしれません。二人の気持ちが完全に冷めきる前に、男性が放置する理由から考えた正しい対処法を提案します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏に放置されて冷めてきたあなたが今考えるべきこと。正しい対処法とNG行動

この記事を読んでくださっている人の中には 「今は好きでいてくれてると思うけどいつまで続くの…?」 「いつかラブラブ期間が終わった時が怖い…」 こんな風に考えている方も多いはず😵 かといって彼に「ずっと好きでいてくれる?」と聞いても先のことは分からないし、心配にもなりますよね。 けど、彼とこれから先どうなっていくか分かれば、ピンチが来た時にも落ち着いて対応できます。 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・彼との今後 ・彼はいつまで好きでいてくれる? ・将来結婚はある? 彼との今後をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず相性だけ見てほしい。 ・結婚するかだけ興味ある そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの想いと本音 2)彼から見た貴方の大切さ・本気度 3)彼の気持ちはいつまで続く? 4)彼が貴方を好きな理由・求めていること 5)彼はこれから貴方を大切にしてくれる? 6)彼と貴方は運命で結ばれているのか
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏に放置されたことで自分の気持ちが冷めてきたと思う瞬間

彼氏に放置されたことで自分の気持ちが冷めてきたと思う瞬間

彼氏に放置されると、いろんなネガティブな感情が押し寄せてきます。最初は疑問や不安、怒りの感情が出てくるかもしれません。そうしているうちにだんだんと疲れてきて、彼に対する気持ちが冷めてくるでしょう。「どうでもいい」とさえ思うことも。こうなるきっかけとして、彼氏と連絡が取れなかったり、なかなか会う予定が決まらないことが挙げられます。彼氏の愛情が感じられないため、自分の気持ちもわからなくなります。特にLINEを未読無視・既読無視されている状態が続くと、放置されていると感じます。

恋心が冷めた?彼氏が彼女を放置する理由と男性心理

恋心が冷めた?彼氏が彼女を放置する理由と男性心理

恋人同士で放置されることに悩んでいるのは、圧倒的に女性側が多いです。女性はコンスタントにコミュニケーションをとることを好みますが、男性は断続的な傾向があるのかもしれません。放置されている側が一番気になるのが、放置をする理由です。「最後に会った時は普通だったのに…」と、理由がわからずモヤモヤする人がほとんど。男性が彼女を放置するのには、一体どんな理由があるのでしょうか?男性心理から解説していきます。

・仕事やプライベートが忙しい

一番シンプルでわかりやすい理由がこちら。仕事で残業が続いていたり趣味やプライベートの用事で忙しいと、恋愛を後回しにしてしまい彼女を放置する男性は多くいます。女性は仕事で疲れている時ほど、彼氏に会って癒されたいと思うかもしれません。でもそれが全員に当てはまるかといったら、そうではないのです。忙しい時ほど、それに集中して片付けたいという考えの人もいます。そういう人は、自分が忙しい時は恋愛のことが頭からすっぽり抜けています。勘違いしないでほしいのが、あなたのことを嫌いになったわけではないということ。一時的に忘れているだけですよ。

・落ち込むことや考え事があって一人になりたい

仕事でミスをしたりプライベートで落ち込むことがあって、一人になりたいと思っているのかもしれません。「悩みがあるなら相談してほしい!なんでも話してほしい!」とあなたが思ったとしても、それはあなたの価値観。彼の気持ちの消化方法はあなたと違うのかもしれません。自分の中で気持ちの整理がつくまで、誰とも話さずゆっくり考えたいと思っています。このタイプの男性は、気持ちが落ち着いたらすぐに帰ってきます。ただ放置期間にしつこく追いかけてしまうと、戻ってくるまでの時間は長引いていきます。

・彼女に対しての気持ちが冷めてきた

あなたに対しての気持ちが冷めてしまい、放置をしている可能性も考えられます。彼氏に放置された時に女性が一番に心配することだと思いますが、他の理由の方が可能性としては高いので安心してください。でも最後に会った時に喧嘩をしたり、彼のことを困らせたなら、それが原因になっている可能性も。思い当たる理由があるなら、二人の関係について一度考えたくて放置しているのかもしれません。たまにわざと放置をして彼女が振ってくるのを待つタイプの男性もいます。これらに当てはまるか、彼氏の性格や最後会った時の態度を思い返してください。

・初期の恋愛モードが落ち着き、適切な距離感に変わっただけ

もしかしたら相手はあなたのことをほったらかしにしているつもりがないかもしれません。LINEの連絡頻度や会う頻度が最初と比べて少なくなっていることで彼女側は不安に感じるのですが、彼氏側は二人の関係が安定してきたことに安心して通常モードに戻っただけ。これは付き合って数ヶ月経ったカップルにありがちです。もともとそこまで連絡がマメじゃない男性は、最初だけ無理してあなたに合わせていたのかも。こちらから連絡した時に、いつも通り返信がくるなら安心して良いでしょう。

焦らないで!放置された時の正しい対処法とは?

焦らないで!放置された時の正しい対処法とは?

ほったらかしにされていると感じた時、まずは冷静になりましょう!理由が思い当たらないなら、彼氏に嫌われたかも、気持ちが冷めたのかもと焦る必要はありません。きちんと正しい対処をすれば、放置を乗り越えることができますよ。特に恋愛において、女性は感情だけで動いて失敗する人が多いです。冷静に分析しながら行動していきましょう。

・まずは1週間程度様子を見る

もし彼氏からのLINEが途切れてしまったら、1週間程度様子を見ましょう。1日連絡が返ってこないだけでパニックになる人がいますが、その場合あなたが恋愛に依存している証拠と言えます。家族や友達とのLINEを考えてみてください。返信がいつもより遅くても、「たまたま忙しいのかな」と思いませんか?相手が彼氏になった途端、不安になるのは自分の問題かもしれませんよ。特に喧嘩もしていないのにいきなり放置されたら、自分のせいだと思うのはやめましょう。「きっと忙しいんだな」と思いながら1週間様子を見てください。

・喧嘩がきっかけの場合はきちんと謝罪する

放置されている理由に心当たりがあるなら、あなたからそれについて謝罪をすることが必要かもしれません。この時、ただ闇雲に謝ることはしないでください。「私なんかしたかな?もし嫌な思いさせてたらごめんね」という曖昧な謝罪はいりません。ひどいことを言って彼氏を傷つけたor怒らせたというような明確な理由がある人のみ、きちんと謝罪しましょう。謝罪をしても、それを許すか許さないかは彼の自由です。「謝ったのに返事がない!」と、怒る人がいますが、この場合は返事がないのが彼からの返事でしょう。

・恋愛は一度横に置いて自分の時間を楽しむ

彼氏に放置されて悩む人や不安になってしまう人ほど、四六時中彼氏のことを考えている恋愛脳です。実は世の中のだいたいのカップルは、長く付き合っていればいるほど多少のすれ違いや気持ちの温度差を経験しています。なぜそういう人は彼氏に放置されても悩んでいないかと言うと、恋愛を一旦横に置いておいて自分も放置できるから。恋愛は二人でするものだから、片方が熱量が下がっている時に頑張っても無駄だと知っているのです。恋愛上手はその時間を無駄にせず、恋愛を一度忘れて自分の時間を楽しんでいます。見習っていきましょう!

・どうしても苦しい場合は待つ期間を決める

彼氏の放置期間が長く、どれだけ待っても自分の時間を楽しんでいても苦しいと感じている人は待つ期間を決めるのもアリです。自分の中で気持ちが冷めてきたと感じているならなおさら。待つ期間を決めることは勇気が必要ですが、常識の範囲を超えて彼氏から放置されていると感じるなら期限を設けることが自分のためにもなります。1ヶ月を超えても連絡がなくほっとかれるようなら検討しましょう。

自爆行為はNG!放置されている時のNG行動

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの想いと本音 2)彼から見た貴方の大切さ・本気度 3)彼の気持ちはいつまで続く? 4)彼が貴方を好きな理由・求めていること 5)彼はこれから貴方を大切にしてくれる? 6)彼と貴方は運命で結ばれているのか
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
彼氏に放置されて冷めてきたあなたが今考えるべきこと。正しい対処法とNG行動

放置されたと感じる女性がやりがちなのが、ネガティブな妄想が暴走して自爆してしまうこと!ネットでは、自爆行為をして後悔している女性の悩み相談が後を絶ちません。相手からリアクションがないことに耐えかねて行動を起こすのですが、もう少し冷静になって動けばよかったと思う人がほとんど。では、どんなことが自爆行為になって後悔をよんでしまうのでしょうか?確認していきましょう。

・返信が来るまでLINEを送ったりしつこく電話をかける

不安になってしまい、相手から連絡が来るまでLINEを送り続けたり電話をかけ続けることはNGです。あなたに非がないなら、特に態度を変えずに強気の姿勢でいましょう。もし放置の原因があなたになかったとしても、しつこく連絡がくると男性は責められていると感じてしまいます。自分の不安を解消するために恋人が存在しているのではありません。何らかの事情があると考えて、少しの間放っておけることも愛ですよ。

・長文であなたの気持ちを書いた重い内容のLINEを送る

放置されたときに、自分の寂しい気持ちや心配している旨などを書いた長文のメッセージを送る人がいます。もし彼氏から事前に落ち込んでいることや悩みを相談されているなら、そういう内容を送っても違和感はありません。でも理由がわからないまま放置されているのに、いきなり長文のLINEを送っても逆効果。いくら心配しているような気遣いの文章が入っていたとしても、あなたの「返信して安心させて欲しい」というエゴが相手には透けて見えてしまいます。既読もつかず本当に心配しているなら、一言「既読もつかないけど大丈夫?」だけでOK。親友から連絡がない時にしないことは、彼氏にもしないでください。

・他の男性の影を匂わせる

SNSで彼氏と繋がっていたり、たまに連絡が返ってくる人に注意してほしいのが、他の男性の影を匂わせることです。気持ちが冷めてしまった彼を取り戻したい一心で駆け引きをする人がいますが、その作戦は簡単に見抜かれてしまうでしょう。少し時間をおけば戻ってきたかもしれない可能性を自ら潰してしまうことになりかねません。わざとらしい充実アピール、モテるアピールはいりません。アピールをするためというよりも、本当に自分の人生を楽しむつもりで充実させてください。本当に充実していれば、わざわざアピールしなくてもきちんと伝わりますよ!

・いきなり「別れたいの?」と聞く

連絡が少なくなったり会えない期間が続いた時に、いきなり別れを切り出す人がいます。本当にあなたが別れたいと思っているなら問題ありません。でも大抵の場合は、相手の愛情を確かめるために別れを切り出しています。彼氏に「別れたくない」と言ってもらい、好意があることを確認したいという気持ちがその根底にあります。別れを考えていない人は、別れを駆け引きの道具として絶対に使わないように!それが決定打になって、彼氏が別れを決めてしまう場合があります。切り出す時は、あなたの中で別れを決めたときだけにしてください。

もう放置されたくない!気持ちが冷めてきたあなたが考えるべきこと

もう放置されたくない!気持ちが冷めてきたあなたが考えるべきこと

理由もわからずほっとかれることは、彼氏が大好きな女性にとってつらいこと。男性心理を学んだからといって、やはり向き不向きや相性の良し悪しはあります。今後のために、放置を経験しているあなたが今考えるべきことを最後にまとめました。自分の価値観を見直すきっかけにしてみてください。

1.常に100%相手のことを好きじゃなくていい

恋愛も人間関係の一つ。大好きな友達や家族のことを四六時中考えていますか?彼らと一緒にいる時はもちろん大好きだし、連絡を取っていない時も大切なことには変わりない。でも時には喧嘩をしたり、しばらく会うのはやめようなんて思うこともあるかもしれません。でもそれは相手のことが大切だから。お互い適度な距離感まで離れたり、また近づいたりするのです。恋愛も同じ。100%全力の大好きはたまに訪れるお楽しみ。好きか嫌いの二択ではなく、30%くらいの好きや60%くらいの好きの時期があってもいいんです。お互いに。

2.放置されるようなことを普段からしていないか振り返る

放置されやすい女性の特徴として、彼氏にLINEのやりとりが面倒だと思われることが挙げられます。例えば、毎回2〜3行の絵文字をたくさん使ったメッセージや、相手のご機嫌を伺う内容など、返信に困るようなことを送っていないかぜひ振り返ってほしいです。自分としては可愛い気遣いのLINEを送ったつもりでも、反対に相手に気を使わせていることがあります。付き合う前は効果的だったとしても、これから長く付き合い続けていくことを考えたら面倒に感じてしまうかもしれません。相手への接し方も、機嫌を下から伺うような態度をとらないようにしましょう。

3.「放置=冷めた」は思い込みの可能性が高い

放置されると自分への気持ちが冷めてしまったのではないかと考える人がほとんどです。その時に、自分を責めすぎるのはやめましょう。思い当たる理由がないなら堂々としていてください。相手が冷めたと仮定して行動するのと、自分と関係のない理由があって放置しているんだと考えて行動するのとでは、結果が違ってきます。連絡する時も、文章に重さがなくなります。彼氏から久しぶりに連絡がきたときも、余裕のある態度で接することができますよ。想像してもわからないことはわからないと片付けることも時には大事!

4.放置癖を他人が直すことは難しい

彼氏に放置癖がある場合、あなたがこの癖を直そうとするのは難しいでしょう。いくらあなたの寂しい気持ちや不安を訴えたところで、放置癖は直りません。あなたが慣れていくしか方法はないのです。放置をされた時にどう感じるかは彼に伝えてみてもいいですが、それはあなたの価値観であることを忘れないように。世の中には、会う時以外ほとんど連絡をとらないカップルも存在します。恋人同士なら連絡をマメに取り合うことは当たり前でもなんでもなく、無数にある価値観の一つでしかないのです。あなたの気持ちを伝えて変わるかは彼次第。あなたにその決定権はありません。

5.もしマメな人がいいなら別れることも視野に入れる

ここまで読んでそれでも放置が許せない・我慢できないと思うなら、別れることも視野に入れましょう。お互いに譲れない、変われないとなると、一緒にいることが難しいです。世の中にはマメな男性もいます。放置せず常に彼女を一番に考えて、恋愛ファーストで生きている男性もいます。もし自分と同じような考え方を求めるなら、今の彼とはお別れして新しい人を探すという選択もアリでしょう。他人を変えることはできません。でも自分を変えることはできます。それを理解した上で、あなたがどんな決断を下すかは自由ですよ!

放置は相手の性格を知れるきっかけ。どうするかはあなた次第。

放置は相手の性格を知れるきっかけ。どうするかはあなた次第。

彼女を放置するという行為は、一見悪いことのように見えます。でも、相手の性格を知れる貴重な機会でもあります。傷ついた時は少しだけ一人の時間を作ると回復することや、仕事が忙しいと恋愛のことが頭から抜けちゃうなど、相手の新しい一面が見えただけに過ぎません。その上でどうするかはあなた次第。そういうところを彼の一部分として受け止めるか、理解できないと感じて別れるかは、あなたが決めることです。放置された時は、彼があなたのことをどう思っているかを考えるのではなく、あなたが彼のことをどう思うかを考えてみてください。それが良い恋愛への鍵となります!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧