過去の恋愛について話す男性心理。好きな女性にしか話さないって本当?

過去の恋愛について話す男性心理。好きな女性にしか話さないって本当?

付き合っている彼や片思いの彼の、過去の恋愛は気になりますか?どんな女性と付き合って、どんなデートをしていたのでしょう。聞きたい気持ちと、聞いたら嫉妬してしまう気持ちがあるかもしれません。しかし、男性は誰にでも自分の過去を話すわけではありません。過去の恋愛について話す男性心理を知って、彼との仲を深めるヒントにしてください。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 過去の恋愛について話す男性心理。好きな女性にしか話さないって本当?

「脈ありな気がするけど、どうなんだろう...」 「彼にどう思われてるの?」 こんな風に考えている方は多いはず😵 かといって彼に「私のことどう思ってる?」とかは聞けないし、モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてきますよね。 けど、これって彼のあなたへの気持ちが分かれば全て解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・彼は脈あり?脈なし? ・彼にどう思われてる? ・今後二人が急接近する出来事 気になる彼の気持ちや今後の展開をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定💗 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・とにかく話を聞いて欲しい! そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です😌

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)ずばり彼は脈あり?脈なし? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性は恋愛の話をしない?

男性は恋愛の話をしない?

女性と違って、男性は男同士で集まっても恋愛の話をあまりしません。 たまに好みの女性について話すことはあっても、好きな子とどんなやりとりをしたとか、彼女とどこにデートに行ったとか事細かに話すことはほとんどないのです。 普段の生活に「恋愛の話」というものの優先順位が低いので、女性と話すときも恋愛の話はしません。職場でも学校でも、女性同士なら「彼氏いるの?」「どんな人が好きなの?」と自然に恋愛の話になることも多かったと思いますが、職場の男性やあまり親しくない男友達とは恋愛の話をしないですよね。 男性が恋愛の話をすること自体、あなたとの関係性が深いということを表しているのです。

過去の恋愛は好きな女性にしか話さない

過去の恋愛は好きな女性にしか話さない

男性が恋愛の話をしないというのにも、例外があります。それが合コンや婚活、アプリでの出会いなど、恋愛を目的とした出会いの場。 お互いに恋愛するつもりで出会っているような場では、男女ともに自分の恋愛について話しますよね。どんな人がタイプで、どんな恋愛をしたいかという話をするのではないでしょうか。 しかし、どんな恋愛をして、どんな家庭を築きたいかという話は「未来の話」。過去の恋愛について話すのは、やはり心が開いてからなのです。 過去というのは自分のプライベートの話です。心を開いていない相手には、男性は自分のプライベートの話はしないということを知っておいてください。

過去の恋愛について話す男性心理

過去の恋愛について話す男性心理

心を開いていないと話さない過去の恋愛の話。一言に過去の恋愛と言っても、その内容は様々です。そして、どんな過去を話すかによって、男性心理も違います。 男性が過去の恋愛について話す心理を、話の内容ごとに少し詳しくみていきましょう。

楽しかった恋愛

元カノとの写真を見せたり、どういうデートをしたかを話したり、楽しかった過去の恋愛を話す男性がいます。そんな話をされたら「元カノに未練があるの?」なんて思ってしまいますよね。 実は、過去の恋愛を明るく話せるのは吹っ切れている証拠。まだ未練があって落ち込んでいたら、楽しかった思い出として笑顔で人に話すことはできません。 そして「元カノをこんなに幸せにしてあげた」という話は、「俺と付き合ったら幸せにする」というメッセージ。自分と付き合うと楽しい、幸せになれると思わせたい気持ちがあるのです。

初恋の話

初恋は何歳で、どこの人なのか、初めて好きになった子とはどうなったのかと言った初恋の話をする男性もいます。男性にとって「初めて」というのは貴重なもの。自分が初めて心を動かされた人を知ってほしいと思うのと同時に、あなたの心を初めて動かした人がどんな人なのかも気になっています。 また、初恋の年齢も人によって違いますよね。幼稚園で初恋を経験した人もいれば、小学校高学年まで恋愛に興味がなかったという人もいます。 初めての恋愛はどんなものだったのかという話を通して、自分の恋愛観を相手に伝えたいと言う思いがあるのかもしれません。

モテた過去

今まで何人と付き合ったとか、何人に告白されたという、自分がモテてきた経験を話すのは、あなたにかっこいいと思われたいからです。しかし、過去の栄光を話す人は本当は今の自分に自信がありません。自分に自信が持てず不安な気持ちを持っているからこそ、モテてきた経験を話すことで「愛される人間」「求められている人間」だということを知ってほしいと思うのです。 また、自分と付き合いたいと思っている人が他にもいるということで希少価値を高めたいという思いもあります。

過去の彼女に言えなかったこと

過去の恋人の前で完璧な自分を演じて疲れてしまったと言う経験は男女問わずあるのではないでしょうか。相手の理想の自分像を守ることばかりを考えて、本当の自分を見失うのは悲しいことです。 「今までの彼女には言えなかったんだけど」と言って本音を話してくれるのは、かなり心を開いている証拠です。今まで言えなかったことを話すのは勇気のいることですが、あなたならどんな姿でもありのままの自分を受け入れてくれると言う信頼があるのです。

傷ついた恋愛

元カノに浮気をされて傷ついたり、突然音信不通になって別れてしまったり、傷ついた過去について話す男性心理について考えてみましょう。男性はもともと、とてもプライドが高い生き物です。傷つけられた経験は、自分の価値を下げると考えるので、過去の恋愛の中でも一番話したくない内容。 それでもあなたに話すのは、あなたに好意がある証拠からです。過去の恋愛がトラウマになり、もう傷つきたくなくて恋愛に臆病になっているか、「自分を傷つけないでほしい」という切実な願いが込められているのかもしれません。

愛される女性の反応

愛される女性の反応

過去の恋愛を話すのは好意や信頼の証ですが、彼が望んでいる反応を理解しないと「受け入れてもらえなかった」「付き合うイメージができないかも」と思われてしまうかもしれません。 せっかく心を開いてくれているのに、また距離ができてしまうなんて悲しいですよね。 愛される女性は、男性の過去の恋愛を聞いたらどんな反応をするのでしょうか。

楽しかった恋愛の話をされたとき

元カノとの楽しかった恋愛について話されたとき、元カノに嫉妬しますか?嫉妬するなら、「前の彼女さんは〇〇くんと付き合えて幸せだね、うらやましいな」と明るく言いましょう。 「なんで元カノの話するの?」と怒ったり、「元カノとまだ繋がってるんじゃないの?」と疑うのはNG。 愛される女性は、過去は過去と割り切った上で、「私もそこ行ってみたい」「それ〇〇くんと一緒にやってみたい」とふたりの約束を取り付けて思い出を上書きするのです。

初恋の話をされたとき

初恋の話は彼にとって素敵な思い出です。初恋が忘れられないと言う男性もいるでしょう。しかし、初恋の人のことが忘れられないのではなく、その時の気持ちや、未熟だった自分も含めて「初恋」自体が甘酸っぱくていい思い出になっているのです。 愛される女性は、初恋の思い出が彼にとってどんなものなのかを正しく理解しています。もしも初恋の人と再会したからと言って、恋愛に発展するなんてことはないとわかっているから、余裕を持って聞けるのです。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)ずばり彼は脈あり?脈なし? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

モテた過去を話されたとき

自分に自信のない男性が過去の恋愛について話したとき、愛される女性はどう対応すればいいのかを知っています。彼の過去を認め「かっこいい」と持ち上げるだけでも充分ですが、それだけでは他の女性と同じになってしまい印象に残りづらいもの。 愛される女性は「〇〇くんモテるんだね、かっこいいもんね」に加えて、「私だけを見てもらえるように私も自分磨き頑張らなきゃ」と、彼の印象に残る言葉を添えているのです。

今までの恋人に言えなかったことを話してくれたとき

今までの恋人に言えなかったことを話してくれるのは心を開いている証拠。愛される女性はそのことをわかっているので、「言えなかったことを私に話してくれてありがとう」と、話してくれたことに対して感謝を伝えます。 ありのままの自分を受け入れてくれるか不安に思っている気持ちもわかるからこそ、彼を安心させる言葉をかけることができるのも愛される女性の特徴。勝手に彼氏のイメージを作ったりせず、ありのままの彼を愛する包容力があるからこそ、愛されるのです。

傷ついた過去を話してくれたとき

自分が傷つけられた経験を話すのはプライドが傷つくと思っているので、勇気のいることです。 浮気の境界線は人によって様々ですが、彼がどんなことで傷つくのかは知っておきたいですよね。傷ついた彼の気持ちを受け止めてあげて、話してくれた彼を安心させてあげるのが得意な愛される女性。「つらい経験を話してくれてありがとう。私は〇〇くんにそんな悲しい顔は絶対させない」と言えるかどうかが大切なポイントになるのです。

過去の恋愛を聞いてくる理由

過去の恋愛を聞いてくる理由

自分の過去の恋愛を話す男性もいれば、あなたの過去の恋愛について聞きたがる男性もいます。 元カレがどんな人だったかを聞いてきたり、どんなデートをしてきたのかを聞いてきたりするのは「過去の人に負けたくない」という思いがあるからです。 男性は「初めて」を経験してほしいし、過去の恋愛を超えたいと思っているのですが、あなたがどんな恋愛をしてきたかがわからないと超えることができないのです。 話したくないこともあるかもしれませんが、彼には悪気がないと言うことは忘れないでいてください。

過去の恋愛話を聞いてからふたりの関係を進展させるには?

過去の恋愛話を聞いてからふたりの関係を進展させるには?

彼が過去の恋愛について話をしてくれるくらい心を開いてくれたら、ふたりの関係を進展させるために行動しましょう。

こちらからも好意のサインを出す

過去の恋愛について話してくれるのは、彼があなたに好意を示している証拠です。彼からの好意を感じたら、今度はこちらからも好意のサインを出しましょう。 告白をしたり、あからさまなボディタッチをしたりする必要はありません。「○○くんと話すの楽しい」と伝えたり、「○○くんと付き合ったら幸せそう」と、彼に「もしかして俺のこと好きなの?」と思わせるのです。

デートに誘う

彼が元カノとデートで行った場所に会えて彼を誘ってみましょう。その場所が元カノとの思い出の場所なら、あなたの記憶に塗り替えればいいのです。あなたとのデートが楽しければ、元カノとの思い出はだんだんと薄れていくかもしれません。他にも、彼の趣味に付き合うなど、元カノでは叶えられなかった理想のデートを、あなたが叶えてあげるのも有効です。

たくさん会う

彼との関係を進展させるには、会う回数を増やすことが非常に有効です。「単純接触効果」とも言われますが、人は目に触れる回数の多いものに好感を抱くのです。 彼と学校や職場が同じなら、彼と顔を合わせる機会を増やしましょう。毎日顔を合わせられない距離の場合は、共通の友達を交えるなどして彼とたくさん会うようにすると、彼もあなたのことを今まで以上に意識するようになるかもしれません。

過去の恋愛からふたりの関係を深めましょう

過去の恋愛からふたりの関係を深めましょう

男性が過去の恋愛について話したり聞いたりするのは様々な心理がありますが、すべてに共通するのは「期待している回答がある」ということ。 嘘をつく必要はありませんが、相手の男性がどんな答えを望んでいるかを考えることで、ふたりの関係を深めるきっかけになるかもしれません。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧