彼女を放置して連絡が来なくなった|女性心理と対処法を女性目線で解説

彼女を放置して連絡が来なくなった|女性心理と対処法を女性目線で解説

彼女を放置して連絡が来なくなった時の女性心理や対処法を編集部の女性目線で徹底解説! 彼女を放置して連絡が来ない時は冷めてるの?もう別れる?自然消滅?などの疑問への回答や、彼女を放置して連絡が来なくなる時のNGな男性の態度なども紹介。 是非参考にしてみてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼女を放置して連絡が来なくなった|女性心理と対処法を女性目線で解説

彼女を放置してたら連絡が来なくなった...!どうすればいいの?

彼女を放置してたら連絡が来なくなった...!どうすればいいの?

「彼女を放置してたら連絡が来なくなった...」 「彼女を放置しすぎて連絡が全然来ない...もう自然消滅?」 「彼女から連絡がない...放置したことを後悔してる」 このように思っている男性の方も多いのではないでしょうか? 男性と女性では連絡頻度や人との付き合い方が違う場合が多いです。 マメに連絡をとっていろんなことを共有したい女性と、業務連絡のみで久しぶりに会っても楽しく盛り上がれる男性。 そのすれ違いにより、彼女を放置してしまう男性が出てくるのです。 少しの間だけ放置してたつもりでも、女性からしたら耐えられないほどのつらさを味わっていることも…。 この記事では彼女を放置して連絡が来なくなった時の女性心理や対処法を編集部の女性目線で徹底解説! 是非参考にしてみてくださいね。

彼女を放置して連絡が来なくなった時の女性心理

彼女を放置して連絡が来なくなった時の女性心理

放置をして彼女から連絡がこなくなった場合、彼女が何を考えているかが一番気になりますよね。放置彼氏に連絡しなくなった女性側の気持ちを考えると、人によっていろんな心理が働いていることがわかります。 1つだけでなくいろんな心理を複雑に抱えている場合も…。彼氏に放置されて連絡しなくなった女性心理を解説していきます。

・彼の出方を伺っている

放置をする彼氏に対して不信感が募った結果、連絡を自分から送るのをやめて相手の出方を伺っている可能性があります。あなたのことを嫌いになったわけではなく、むしろ好きだからこそあなたの気持ちを確かめようとしています。 でも、もしこのまま放置が続いた場合は別れようと思っているかもしれません。自分が連絡しなくなったら放置彼氏がどう動くのか、確かめようとする女性は多くいるでしょう。

・怒っているとアピールしている

あなたに放置されたことを怒っていて、そのアピールのために連絡をしていないのかもしれません。彼氏が放置をする男性の場合、不満があっても話し合いの機会すら得ることができません。無言の抵抗をするしかないのです。 連絡をしないことで、怒っていることを気付いた上であなたに謝ってほしいのでしょう。このタイプの女性は、きちんと謝罪をすれば関係を修復できる可能性が高いですよ!

・気持ちが冷めた

あなたが放置している間、頻繁に連絡がきて返事が欲しい旨を伝えてきた彼女から連絡がこなくなったら…。それは気持ちが冷めて諦めたサインかもしれません。それまで彼女なりに気持ちを伝えていたのにあなたがスルーしていたなら、すでに気持ちが離れてしまった可能性があります。 女性は気持ちが一度冷めると戻ることは難しいと言われています。冷めるまでは必死に彼氏に尽くしますが、気持ちが燃え尽きたら自分の中で区切りをつけて前に進む女性は多いです。

・他に気になる人が現れた

放置をしても不満を言わず、あなたのことが大好きだった彼女から連絡がなくなった場合、他に好きな人ができた可能性も視野に入れましょう。追いかける恋愛が好きな女性は、放置をされてもめげずに頑張り続けることがほとんど。 でもそれがずっと続くわけではありません。もしそんな時に、彼氏よりもマメな男性が現れたら気持ちが持っていかれます。同じ温度感で連絡してくれる違う男性に惹かれていて、あなたに連絡をし忘れているのかもしれません。

・仕事やプライベートで忙しい

彼氏に放置されている間、自分も恋愛以外を充実させようと前向きに頑張る彼女だと、仕事やプライベートがあなたよりも忙しくなり無意識に放置返しをしてしまっているのかもしれません。これができる女性は、精神的に自立しているのであなたに魅力的に映るでしょう。 でも、普段から彼女を楽しませていないなら振られる可能性も…。充実した結果、彼氏がいない方が楽しいと気がついて別れる女性もいるからです。ここらへんの感覚は、実は男性より女性の方がシビアかもしれません。

・体調を崩している

連絡がこない場合、単純に体調を崩している可能性も。連絡がこない原因を放置と結びつけてしまいそうになりますが、全く関係ない可能性もあります。でも自分のせいではなかったからと安心してはいけません。本来恋人同士であれば、心配させないために体調を崩したことも報告することがほとんど。 特に女性は、彼氏に優しく心配されることを嬉しく思います。それなのに、今回何も連絡をもらえなかったということは、彼女の気持ちが冷めかけている可能性があります。今までは体調を崩すと連絡があったのに、初めて連絡がなくなったなら要注意でしょう。

彼女を放置して連絡が来なくなったらまずやるべきこと

彼女を放置して連絡が来なくなったらまずやるべきこと

彼女を放置していて連絡がこなくなったときに、まずやるべきことを紹介します。今まで自分が放置をしていても優しくしてくれていた彼女から連絡がないと、焦ってしまうかもしれません。でも冷静になって。今後の対策を練るためにも、現状を確認しましょう。

・まずは安否確認!知り合いやSNSで探ってみる

彼女から連絡がこなくなったら、直接彼女に連絡して元気かを確認しましょう。返信が返ってこない場合、知り合いやSNSで確認してもOK。まれに、携帯を無くしている場合があります。 体調を崩している可能性も考えられるので、早とちりせずに状況を確認してください。いきなり連絡がないことを責めるようなメッセージはNG!連絡したら返信が返ってくるまで数日間待ってみます。

・ブロックされてないか確認する

次にLINEをブロックされていないか確認してみましょう。何種類かのスタンプを相手にプレゼントしてみます。ブロックされている場合は、全て「プレゼントできません」と表示されます。 そのまま購入画面に進めるようなら、ブロックされていません。相手にバレずに確認できる方法なので試してみてください。ブロックされていなければ、まだ希望があります!

・完全に嫌われてないか確認する

あなたが放置しすぎた結果、彼女があなたのことを嫌いになって連絡していない可能性が考えられます。もし共通の知り合いがいたら、彼女があなたについて何か話していないかその人に確認しましょう。 嫌われてしまった場合は、彼女の中で別れたことになっているかもしれません。放置をしずぎると、別れ話がないまま自然消滅するケースも多くなります。彼女があなたとの付き合いについてどのように認識しているかを確認してください。

彼女を放置して連絡が来なくなってしまうNGな男性の態度

彼女を放置して連絡が来なくなってしまうNGな男性の態度

放置をして彼女から連絡が来なくなった場合、原因は放置だけではないかもしれません。普段のあなたの態度に、彼女から連絡がなくなってしまう原因が隠れているのかも。そんなNGな男性の態度について解説していきます。自分が当てはまっていないか確認していきましょう。

・既読だけつけて返さない

彼女からのLINEに既読だけつけて返信しない場合、それが彼女から連絡がこなくなってしまう原因になっているかもしれません。あなたの中で既読=読んでいるよというサインだったとしても、彼女からしてみれば無視されたように感じてしまいます。 お互い既読無視をし合うならまだしも、あなたが返信しないことが圧倒的に多いなら彼女は寂しい思いをしていたでしょう。LINEに対する価値観の歩み寄りが必要な例です。

・彼女や恋愛の優先順位が低い

無意識に、あなたの中で彼女の優先順位が下がっていませんでしたか?女性は基本的に恋愛の優先順位が高い傾向があります。男性は、付き合うまでは恋愛の優先順位が高く、付き合った途端彼女のことをほったらかしにしがち。 安心感から、仕事や趣味に打ち込み始めるのです。彼女からしたら、いきなり態度が変わってあなたが心変わりしたと思ってしまったのかもしれません。

・彼女を不安にさせる行動や言動をする

例えば、あなたが普段から飲み会や女性との交流が多くて彼女が不安に感じていた場合、放置されたことでさらに不安が大きくなり気持ちが冷めるきっかけになったかもしれません。 お互い不安にさせない行動をとって少しずつ信頼関係を築いていくのが恋人同士。それを築く努力をしないで、自分を信じてほしいとなんの根拠もなしに主張するのは自分勝手と言えます。あなたが浮気していないとしても、恋人に対する配慮は最低限必要になってきますよ。

・自分から彼女に連絡したりデートに誘わない

いつも連絡をするのもデートに誘うのも彼女からで、あなたはそれに応じるだけだったとしたら、それが連絡のこない原因になっているのかもしれません。付き合っているのに、いつも自分から連絡しないといけない状態だとだんだん疲れてきます。 あなたは無視していたわけではないかもしれませんが、彼女からしたら自分だけが好きでいるような感覚になっているはずです。付き合っているのに片思いのような気分になるのも放置の悪い側面と言えるでしょう。

彼女を放置して連絡が来なくなった!放置しすぎて女性の気持ちが戻らない時のサイン

彼女を放置して連絡が来なくなった!放置しすぎて女性の気持ちが戻らない時のサイン

放置しすぎた彼女から連絡がなくなっても、きちんと対処すれば関係修復可能な場合がほとんどです。でもあまりにも放置期間が長すぎたり、他の部分でも彼女を大切に扱っていなかったりした場合、彼女の気持ちが完全に冷めきっている可能性があります。 そうなると、あなたがどれだけ挽回しようとしても別れる選択肢しか残っていません。そのとき、女性からどういったサインが出ているかを見ていきましょう。もし当てはまっていたら、別れを覚悟してください。

・連絡手段を全てブロックされている

LINEもブロックされ、電話も着信拒否、SNSも全て連絡がとれないように設定されてしまっているなら、あなたとの関係を完全に切りたいと思われています。別れ話もしていないのになぜ?と思うかもしれませんが、放置されることは先が見えないため別れるタイミングすら掴めないのです。 徹底的に連絡手段をブロックされているのは、「もうあなたと関わりたくありません」という彼女の意思表示です。モヤモヤするかもしれませんが、彼女も放置されて同じ気持ちだったのです。自業自得として反省しましょう。

・話し合いや謝罪に応じてくれない

あなたとの話し合いや謝罪に応じてくれない場合、すでに彼女の心は冷めきっています。あなたから連絡をしてそれを彼女が読んだ上で返信がない場合、それが彼女の答えだと思って受け取ってください。返事がないことが返事なのです。 あなたが放置してしまった理由を今更話したところで意味ないどころか、言い訳に聞こえてさらに印象が悪くなってしまうでしょう。理由は放置をする前にきちんと説明するべきだったと反省して、今後に生かすしかありません。

・彼女は別れたつもりでいる

放置しすぎた結果、もう彼女が別れたつもりでいるなら気持ちを取り戻すのはほぼ不可能と思って良いでしょう。やり直したいとあなたが訴えたところで、放置彼氏であるあなたは彼女から見たとき信用度が0です。 彼女が一人で別れを決意することがどれだけつらかったかを理解すれば、簡単に関係をやり直したいと言うことがどれだけ自分勝手かわかるはずです。もし本当に彼女の気持ちを取り戻したいのであれば、可能性は低いですが1から信用を作っていく覚悟で復縁活動を頑張るしかありません。

・すでに新しい出会いを探している

彼女がすでに新しい出会いを探していたり、別に好きな人がいる場合は、諦めるしかありません。女性心理から考えると、女性が次の恋に進む行動を起こしている時はすでに前の恋愛を吹っ切れている証拠。未練がさっぱりなくなったからこそ、新しい恋に前向きに取り組めるのです。 放置をしすぎた結果、彼女にとってあなたは過去の恋愛になってしまったのでしょう。悲しいですが、気持ちの整理がついた女性の切り替えの早さはピカイチなので諦めるしかありません。

彼女を放置して連絡が来なくなった時の対処法

彼女を放置して連絡が来なくなった時の対処法

彼女を放置して連絡が来なくなった時にどういった対処をすればいいのでしょうか?この時の対処法を間違えると、彼女の中にまだ少しだけあったあなたへの好意が完全になくなってしまいます。慎重に彼女の気持ちを考えながら、行動する必要があるでしょう。連絡がなくなったのは放置しすぎたあなたの責任です。彼女に寄り添う姿勢を忘れずに!

・知り合いなどにもお願いして連絡をとる

あなたから連絡しても反応がない場合、彼女と共通の知り合いや友達に連絡がとれないか確認してみましょう。この時に気をつけることは、大騒ぎしないこと&職場などには連絡しないこと。 本当に信頼できる人だけに話してお願いしてください。しつこくしてしまうと、ストーカー行為になりかねません。一度きりのチャンスだと思って、彼女に取り次いでもらいましょう。彼女が拒否したらその時は潔く諦めて。

・連絡がとれたら謝罪する

あなたから連絡してみて彼女から連絡が返ってきたら、放置したことへの謝罪をしましょう。あなたにも言い分があるかもしれませんが、それを前もって伝えずに自分勝手に放置をしたのはあなたの責任。 忙しくて連絡をとれない期間があるなら、説明する必要があったはずです。後から言い訳を並べても響かないので、自分の反省点を説明して何が悪かったかを伝えましょう。

・彼女の不満を否定せずに聞く

次に彼女に思っていることを言ってもらいましょう。あなたから威圧的な空気が出ていると話しにくいので、最初にあなたが誠心誠意謝罪することで彼女が本音を話しやすい雰囲気を作ります。 彼女が話し出したら、あなたは否定をせずに聞き続けます。言い訳したい!と思った部分があっても、それは話し終わってから。相手の主観で見えていたことを最後まで聞いて、「彼女はこう感じていたんだ」と受け入れてください。

・今後放置しないために彼女と無理のない約束を決める

お互いの気持ちをきちんと話し終わったら、今後放置を繰り返さないようにお互いができることを考えていきます。放置は癖になるもの。都合が悪くなったり、いっぱいいっぱいになったりした時にその癖がまた出てくるでしょう。 無理な約束をしてもそれが自分の首を絞めてまた放置してしまうことになりかねません。毎日連絡する!というような、今までの自分と比較した時にハードルが高い約束は避けて。しばらく連絡をとるのが大変な時期は前もって言う、などがお互いの妥協点としてはちょうどよいかもしれません。

連絡がなくなったなら、放置された彼女の立場になって考えて!

LINEが普及している現代は、彼女を放置する男性はたくさんいて、それに悩む女性も増えています。女性側へのアドバイスで多いのが、「放置する男性には見切りをつけましょう」というもの。男性からしたら、ショッキングなアドバイスかもしれません。 でもそれくらい放置された女性は苦しむのです。あなたが彼女の気持ちを取り戻したいと思っているなら、相手の立場になって考えて寄り添うこと。付き合うということはそういったお互いの歩み寄りが必要不可欠なのです!放置を克服して、お互いがストレスなく付き合える関係性を目指していきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧