男性から打ち明け話をされたら脈あり?秘密や過去を話す男性心理や本音を紹介します!

男性から打ち明け話をされたら脈あり?秘密や過去を話す男性心理や本音を紹介します!

男性から「あなただから言うけど…」と打ち明け話をされるとドキッとしませんか?「もしかして私に気があるの?」と思う人もいるでしょう。相手が気になる人であれば脈ありの可能性も考えられますよね。今回は打ち明け話をする男性心理や本音を紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 男性から打ち明け話をされたら脈あり?秘密や過去を話す男性心理や本音を紹介します!

「脈ありな気がするけど、どうなんだろう...」 「彼にどう思われてるの?」 こんな風に考えている方は多いはず😵 かといって彼に「私のことどう思ってる?」とかは聞けないし、モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてきますよね。 けど、これって彼のあなたへの気持ちが分かれば全て解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・彼は脈あり?脈なし? ・彼にどう思われてる? ・今後二人が急接近する出来事 気になる彼の気持ちや今後の展開をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定💗 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・とにかく話を聞いて欲しい! そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です😌

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)ずばり彼は脈あり?脈なし? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

打ち明け話をする男性心理は?

打ち明け話をする男性心理は?

女性に打ち明け話をする男性心理は「気になっている」「信頼している」といったプラスの心理であることが多いです。男性はプライドが高い傾向があり、自分の弱みを周囲に見せることを嫌がることも多いです。 そんな男性が「あなたにしか話せないんだけど」と打ち明け話をしてくるのは、あなたのことを信頼している証であり、ほかの人に比べて特別な感情を抱いていると考えることもできます。そのため、男性から打ち明け話をされたときは、まずは「頼ってくれてありがとう」の気持ちで話を聞いてあげることがおすすめです。

打ち明け話をする男性心理パターン

打ち明け話をする男性心理パターン

打ち明け話をしてくる男性心理は基本的に信頼や好意を示すポジティブな心理であることが分かりました。ここからは、打ち明け話をする男性の心理を細かくパターン別に紹介します。パターンを知っておくことは、相手の心理がどれに当てはまるのかを考えるキッカケになるでしょう。

自分のことを知ってほしい

男性は気になる女性に自分のことを知ってもらうために打ち明け話をすることがあります。男性にとって打ち明け話は特別な人にだけしかできないことも多く、それだけ「意味のあること」だと認識している傾向があります。 打ち明け話というのは内緒話のようなものであることが多く、自分のプライベートな話を聞いてもらうことも多いはず。だからこそ、気になる人に自分のことをもっと知ってもらいたいという意味で打ち明け話を持ち掛ける男性は多いようです。

信頼を寄せている

打ち明け話の内容は重い内容や内緒話になることも多いですよね。誰にでもできる話ではないはずです。だからこそ、打ち明け話ができる相手には信頼を寄せているといえるでしょう。とくに男性は悩み事や秘密の話を大っぴらにするタイプではありません。信頼できる人にだけ打ち明けるのが男性心理ともいえます。 そのため、打ち明け話をされるときは改まって「話したいことがあるんだけど」と持ち掛けられることも多いはず。信頼はそう簡単に出来上がるものではないので、打ち明け話をされたときは、関係が深まる可能性が高いと思っても良いでしょう。

特別な存在であることに気付いてほしい

男性にとって打ち明け話をすることは一大イベントの可能性もあります。普段おちゃらけていて誰とでも話せるような人でも、自分の深い部分の話や、内緒話は、意外と誰にも話せていない…なんて男性は結構多いです。 そんな男性にとって打ち明け話は大切な機会なので、話を聞いてくれる相手にとっても大切な機会だと思っている傾向があります。だからこそ、自分が打ち明け話をすることで「聞き手が自分の好意や特別な感情に気付いてくれるんじゃないか?」と思うこともあるみたい。 関係を深めるために打ち明け話を持ち明けてくる男性は意外と多いようです。

反応を知りたい

打ち明け話をすると、親身になって話を聞いてくれる人もいれば、アドバイスをしてくれる人、特に興味がなさそうな人など…さまざまな反応をうかがうことができますよね。改まった話をするときの反応は聞き手の性格や考えが露骨にでるので、「相手の反応を知りたい」と試すために打ち明け話をする男性もいるようです。 打ち明け話の反応は、「これから関係を深めていきたい」と思っているときや「恋人になりたい」と思っている女性がいるときの判断材料にもなるでしょう。

助けてほしい

打ち明け話をしたくなるときは、気持ち的に落ち込んだりネガティブな感情で心がいっぱいになっていることもあるでしょう。そんなときは「助けてほしい」と思うこともあるはず。ただ誰かに話しを聞いてもらうだけで心が軽くなることだってあるはずです。 たとえば、同じ会社で働いている同僚や後輩など。打ち明け話の内容が仕事の内容に関わっているのであれば「今助けてほしいことがある」といった心理で打ち明けられている可能性も高くなります。その場合は、ひとりの人間として、助けてあげましょう。 また、弱っている時に助けてくれた相手のことを人間はよく覚えていて、印象が良くなりやすいので、気になる人であればなおさら真摯に向き合ってあげることがおすすめです。

打ち明け話をする男性が脈ありの場合の態度やサイン

打ち明け話をする男性が脈ありの場合の態度やサイン

打ち明け話をしてくる男性が脈ありかどうかが気になる方は多いはず。ここからは、打ち明け話をする男性が脈ありの場合の態度やサインについて詳しく解説します。一緒に見ていきましょう。

秘密を教えてくれる

打ち明け話といってもさまざまな話がありますよね。そのなかでも「秘密」を教えてくれる場合は脈ありのサインといえるでしょう。秘密は男女問わず誰にでも話せるものではなく、心から信頼している人にだけ話せるもの。また、気になる人に「自分のことを知ってほしい」という意味でも秘密を打ち明ける人もいるでしょう。 これから関係を深めていくことを考えると、先に「自分の秘密を打ち明けておきたい」と思う男性は多いみたい。また、秘密の話をされるときに「あなただから言えるんだけど…」などと言われた場合は、相手からの特別アピールでもあります。

結婚や未来に関係する話をしてくる

打ち明け話のなかでも「未来に関する話」をされることもあるでしょう。たとえば、「将来どんな結婚がしたいと思っているか」や「こういったキャリアを歩みたい」など…。このような未来に関係する話題は脈ありの可能性が高いです。 未来に関する打ち明け話は、話し手のなかでその未来に聞き手が存在しているパターンが多く、「聞いて欲しい」「知っておいてほしい」といった想いから話すことがあるようです。話を聞いていくと「一緒に〇〇したい」とか「〇〇さんはどう思う?」などと意見や同意を求められる場合は、より脈ありの可能性が高くなります。

他の人には話していない話をしてくれる

「ここだけの話なんだけど…」と、打ち明け話の内容を知っているのが自分だけである場合は、脈ありの可能性が高いです。男性は女性と比べるとプライドが高く、秘密の話や打ち明け話を誰にでも話せるわけではありません。とくに女性の前では「強い自分」でいたいと思うからこそ、弱みを見せることはしないでしょう。 しかし、本当に大切に想っている人の前や、気になる人の前では「甘えたいモード」になる男性は多く、自分の弱いところも見せたくなる傾向があります。だからこそ、打ち明け話をするときは「あなただけにしか話していない」と伝えてくるのです。そうすることで、「特別であることを知ってもらいたい」といった意思の表れともいえるでしょう。

打ち明け話をする男性が脈なしの場合の態度やサイン

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)ずばり彼は脈あり?脈なし? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
男性から打ち明け話をされたら脈あり?秘密や過去を話す男性心理や本音を紹介します!

男性に打ち明け話をされるときは信頼や好意を持たれている可能性が高いですが、なかには「脈なし」の場合もあるようです。ただ信頼できる友達と思われているケースや、特に意味のない打ち明け話であるケースを見極めるために、脈なしの場合の態度やサインを覚えておきましょう。

自分以外の人も知っている

打ち明け話といえども、自分以外の人も知っているような話は脈なしの可能性が高いです。「ただ意見を聞きたかっただけ」のパターンといえるでしょう。 たとえば、会社の問題で悩んでいて「聞いて欲しいことがあるんですけど」と打ち明け話をされることもあるはず。自分だけに話してくれているのかな?と思ったものの、よく話を聞いてみると、いろんな人に話をして、いろんな意見を集めているだけのこともあるようです。

話の流れで打ち明けてくる

脈なしの打ち明け話の可能性が高いのが「話の流れて打ち明けてくるケース」です。男性にとって打ち明け話は簡単にできるものではなく、ちゃんとした機会に時間を作って話したいと思うことが多いみたい。そのため、話している最中に「あ、そういえば…」と打ち明けてくるときは、「今、聞いてほしいだけ」の可能性が高いでしょう。 話の流れの打ち明け話は話をしていて突然思い出したケースがほとんどなので、何か特別な感情をもって話してくれている可能性は低いです。

打ち明け話をされた時のベストな対応

打ち明け話をされた時のベストな対応

打ち明け話をしてくれた男性が気になるのであれば、打ち明け話をされたタイミングはかなりチャンスです。ここでベストな対応が取れると、彼があなたに抱く気持ちはかなり高くなるでしょう。逆に良い対応ができないと、印象が下がってしまう可能性もあるので注意が必要です。ここでは打ち明け話をされた時のベストな対応を紹介するので一緒に見ていきましょう。

話を最後まで丁寧に聞く

打ち明け話を聞いていると、「役に立ちたい」「アドバイスしてあげたい」といった想いから、相手の話を遮ってまで自分の意見を伝えようとする人は結構多いです。しかし、打ち明け話をしているのはあくまでも相手なので、まず話は最後まで聞くことを心掛けましょう。 実は、話を途中で遮られだけで嫌な思いをする人は多く、悪い印象が付きやすいんです。逆に、ただ話を最後まで聞いてあげられるだけで、「話を聞いてもらえた」と心がスッキリする人もいるみたい。ついつい口出ししたくなる気持ちは仕方ありませんが、打ち明け話をされるときは「最後まで話を聞くこと」を意識してください。

打ち明けてくれた話の内容は否定しない

打ち明け話をする男性の内心はかなりドキドキしているはず。重い話や秘密の話ともなれば、「受け入れられなかったらどうしよう」といった不安でいっぱいになることもあるでしょう。そこで何よりも大事なのが内容を否定してないことです。もしかすると話の内容を聞いていると「それは違うんじゃない?」と思ってしまうこともあるでしょう。相手にその気持ちを伝えることは大事ですが、否定は心に深い傷を与えてしまいます。 もし自分と違う考えや意見を相手が言ってきたのであれば、すべてを「違う」と否定せずに、「その考えもあるだろうけど、私はこう思ったよ」と相手の考えを認めたうえで自分の意見も伝えるようにしましょう。

打ち明けてくれた感謝を伝える

打ち明け話をするときは誰でも緊張しますよね。不安を感じることだってあるはずです。そこで、まずは打ち明け話をしようと思ってくれたことに対して感謝を伝えましょう。直接話す場であれば、相手が話し終わるタイミングで「話してくれてありがとう」と伝えてみてください。 この感謝があるだけで相手は受け入れてもらえたような気持ちになれますし、打ち明ける前の不安や恐怖も消えるはず。感謝の一言があるだけで相手の気持ちをガラッと変えることができるので、話す場の空気感を良くするためにも、まずは「話してくれてありがとう」と感謝を伝えてみてください。

打ち明け話をする男性が脈ありか確かめる方法

打ち明け話をする男性が脈ありか確かめる方法

ここまで打ち明け話をする男性が「脈あり」か「脈なし」かを見極める態度やサインについて紹介しました。じつは、打ち明け話をされたのが脈ありかどうかは、かなり確かめやすくなっています。ここでは、打ち明け話をする男性が脈ありかどうかを確かめる方法を紹介するので、ぜひこの機会に試してみてください。

お礼の連絡をくれるかどうか

打ち明け話を聞き終えた後、「相手がお礼を言ってくるかどうか」はとても大事です。打ち明け話という大切な話をした以上、「聞いてくれてありがとう」となるのが普通ですよね。ただ言葉で伝えるだけではなく、その日のお礼としてLINEなどで連絡をくれる人も多いはず。 意外と多いのが、その場では「ありがとう」と言ってきたけど、その後のお礼LINEなどがない場合は、ただ悩みや不安を打ち明けたかっただけ…と考えることができるでしょう。

その後、食事やデートに誘われるかどうか

脈ありの打ち明け話をした男性の多くは、相手の反応を見て、良い反応であればもっと関係を深めたいと思う可能性が高いです。そのため、お礼LINEとともに食事やデートに誘われることもあるはず。 「今日は話を聞いてくれてありがとう。今日のお礼に今度ゆっくり食事に行きませんか?」といった連絡が来た場合は、かなり脈ありと考えて良いはず。相手にとってあなたの存在がより濃くなっている証拠であり、大チャンスともいえますね。 逆に、打ち明け話はされたけど、それ以降、相手からの自発的な連絡がない場合は、残念ながら脈なしの可能性が高いです。

話してくれた理由を聞いてみる

打ち明け話をしてくれた後や、帰り道でも良いので「どうして話してくれたの?」と聞いてみましょう。話してくれた理由を尋ねることで、相手が自分のことをどう思っているかが明確になるはずです。そこで「あなただから話せた」と言われた場合は、高確率で脈ありのサインといえるでしょう。「大事な話をしてくれてありがとう。すごく嬉しかった」とお礼を伝えてくださいね!

打ち明け話をする男性心理へのアプローチ方法

打ち明け話をする男性心理へのアプローチ方法

打ち明け話をしてきた男性を心を射止めたいのであれば、話を聞いているタイミングでアプローチをすることも大事です。そこで、ここからは打ち明け話をしてきた男性にアプローチをする方法を紹介します!一緒に見ていきましょう。

自分も秘密や悩みを打ち明ける

男性が打ち明け話をしてくれたら、自分も秘密や悩みを打ち明けてみましょう。男性側からの打ち明け話が信頼している証であるからこそ、あなたが打ち明け話をすることで、「この人から信頼されている」と相手の男性は思うことができるはず。互いに信頼しあっていることが伝わるだけで関係は急激に縮まりやすくもなります。相談内容も相手の話に寄せて話すことで、同じ悩みを抱え合っているように感じることができるので、心の距離はより近くなりやすいですよ。

連絡を送る

打ち明け話をしてもらった日の帰り道や夜、お互いが一人になった時間を見計らって連絡を送りましょう。内容としては「今日は話してくれてありがとう。こう思ったよ…」などの相手が話してくれたことへのお礼や、感じたことなどを真面目に伝えることが大事です。 そこで連絡を送ることで、相手が「話してよかった」と思いやすくなり、さらに「また話したい」と思うキッカケにもなるはず。打ち明け話をしたことを後悔してしまう人もいるので、相手が「話さなければよかった」「恥ずかしいことをした」と落ち込む前に、打ち明けてくれた行動を肯定してあげましょう。

とにかく話をたくさん聞いてあげる

打ち明け話をしてくれたときの最大のアプローチ方法は、もっと話を聞いてあげることです。聞き上手になって、相手が「話したい」と思える場を作っていきましょう。自然と話せる環境が整うと、相手がたくさん自分の話をしてくれるはず。日頃打ち明け話をする機会がない人にとっては、それだけで新しい経験ですし、スッキリできる要因にもなるでしょう。 たくさん自分の話ができた日は心が軽くなりますし、その後に聞いてくれた人への感謝が浮かんでくるはず。打ち明け話をするときは相手が話したいモードに入っているときなので、聞き役に徹することで、もっと話したいと思ってもらえる存在になれますよ。

打ち明け話は好意のサイン!話を聞いて距離を縮めよう

打ち明け話は好意のサイン!話を聞いて距離を縮めよう

男性が打ち明け話をしてくれるときは好意のサインである可能性が高いです。「脈ありかどうかを確かめたい!」と色々な質問をしたくなる気持ちも分かりますが、打ち明け話をする男性の多くは「自分が話したいモード」に入っていることが多いので、聞き役に徹することをまずは大事にしましょう。話を最後まで聞いてあげて、話してくれたこと自体を肯定してあげることで、あなたの存在が特別に近づくはずです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧