彼氏が喧嘩した後によそよそしいのはなぜ?喧嘩後の男性心理と、ふたりの仲を深める方法

彼氏が喧嘩した後によそよそしいのはなぜ?喧嘩後の男性心理と、ふたりの仲を深める方法

「喧嘩するほど仲がいい」という言葉もあるように、喧嘩はお互いが本音で話せたという証拠です。しかし、喧嘩してふたりの仲が深まればいいけれど、喧嘩した後に気まずい雰囲気のままは嫌ですよね。喧嘩した後に彼氏がよそよそしくなる理由や対処法を知って、彼との仲を深めましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏が喧嘩した後によそよそしいのはなぜ?喧嘩後の男性心理と、ふたりの仲を深める方法

この記事を読んでくださっている人の中には 「彼氏に結婚する気はあるんだろうか…」 「彼氏がどのくらい真剣に考えてくれてるのか…」 こんな風に考えている方も多いはず😵 かといって彼氏に聞いても本音が分かるわけでもないし、 モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてしまいますよね… けど、彼がどのくらい真剣に結婚を考えてくれてるかが分かれば解決すると思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました。 ・彼はあなたとの結婚をどう思ってるか? ・そもそも結婚したいという希望はあるのか? ・実際結婚するならいつになるのか? 彼の本気度と今後をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定。 ・とりあえず今の彼の気持ちだけ聞いてみたい ・とにかく話を聞いて欲しい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の本心。結婚への意識の強さ 2)彼が結婚に本腰を入れない理由 3)彼が今、抱えている不安 4)彼とあなたの「縁」二人の結婚相性 5)彼があなたとの結婚を決断するきっかけ 6)彼があなたにプロポーズする可能性が高い時期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏が喧嘩後によそよそしい理由

彼氏が喧嘩後によそよそしい理由

仲を深めるために彼と本音で向き合っているからこそ起こる喧嘩。なのに、仲直りした後も彼との関係がぎくしゃくするのは避けたいですよね。 彼氏が喧嘩後によそよそしくなるのは、なぜなのでしょうか。

仲直りできたと思っているのは彼女だけ

喧嘩の時に、彼女が怒ったり泣いたり感情的になっている場合に起こりやすいのがこれ。喧嘩と言うよりも、彼氏が彼女の主張を一方的に聞いているだけ、という形になってしまっているなら要注意です。 言いたいことを言った彼女はスッキリしていますが、感情をぶつけられただけの彼氏には疑問が残ります。彼女だけスッキリして、仲直りした気分になっているというのは珍しい話ではないようです。

納得できないことがある

喧嘩の原因や仲直りの方法によっては、彼氏の不満が解消できていないということもあります。例えば、彼氏が飲み会ばかり優先して自分との時間を作ってくれないという場合。どちらかが譲らないと問題は解決しませんが、彼氏の行動を制限する結果になった場合は、彼の中で疑問が残ります。「そこまでして彼女と付き合っていたいのだろうか」など、彼の中で納得できないことがある場合は、仲直りしても態度がよそよそしくなることがあるようです。

彼女の顔色を伺っている

喧嘩のときに彼女が暴言を吐いたり暴力的になったりして、彼が彼女を恐れている場合。普段はおとなしくしている彼女でも、怒っているときに攻撃的になるというのは珍しいことではありません。 彼女の意外な一面を見た彼は、彼女の事を怖がるようになってしまいます。何をきっかけに彼女が豹変するのかわからず、常に彼女の顔色を伺ってしまうようになるのです。その結果、彼にそんなつもりはなくても、よそよそしい態度になってしまうようです。

罪悪感から、どう接していいかわからなくなっている

浮気をしたなど、100%彼に原因のある喧嘩で彼女を傷つけた場合も、彼の態度がよそよそしくなることがあるようです。彼女を悲しませてしまったことで、彼女を幸せにする自信がなくなってしまうのです。 信頼を回復するにはどうすればよいのかがわからず、彼女にどう接していいのかもわからなくなってしまい、彼女との関係から目を逸らそうとします。自分の過ちに向き合う勇気がないのかもしれません。

自分の気持ちを整理している

喧嘩する原因もないほど、ふたりの相性がいいというのは理想ですが、現実はそううまくはいかないものです。喧嘩をすることで、考え方や性格の違いが明らかになることもあるでしょう。カップルとはいえ別の人間同士なので、価値観が違うのは当たり前ですが、実際に価値観の違いを目の当たりにしたときに気持ちの整理がつけられない男性は多くいるようです。 自分の気持ちを整理するために、少し彼女と距離を置いてひとりで考えたいと思っているのかもしれません。

喧嘩後によそよそしい態度を取りがちな男性・彼氏の特徴

喧嘩後によそよそしい態度を取りがちな男性・彼氏の特徴

仲直りした後もよそよそしい態度を取る理由はさまざまですが、喧嘩の後にすぐに気持ちを切り替えることができない男性には共通する特徴があるようです。

自分に自信がない

自信のない男性は、喧嘩をして彼女を怒らせてしまったことに落ち込みます。自分のせいで彼女を怒らせてしまったと感じ、彼女を幸せにする自信も無くしてしまうのです。 彼女にどう接していいのかもわからず、問題と向き合う勇気もないため一人で抱え込んでしまうことが、よそよそしい態度に繋がっているのかもしれません。

恋愛以外のことで忙しい

仕事や趣味、勉強など恋愛以外にも多忙な日々を送っている男性は、普段から時間に追われていることが多いです。そういう男性は普段から気を張っているため、彼女に対しては癒しを求めています。 喧嘩した彼女に気を遣うだけの、時間と心の余裕がないのかもしれません。

カッとなりやすい

カッとなって彼女と喧嘩をしては、冷静になって仲直りをするというのを繰り返す男性は、自分の性格をよく理解しています。どういう時に自分がカッとなりやすいかということもわかっているため、彼女と一緒にいて喧嘩になると思ったら、彼女との距離を置こうとします。 特に自分に余裕のないときは、彼女だけでなく人と会わないという選択をしているかもしれません。

彼氏の喧嘩後のよそよそしい態度が続く期間。いつ元に戻る?

彼氏の喧嘩後のよそよそしい態度が続く期間。いつ元に戻る?

仲直りしたはずなのに、彼氏の態度がよそよそしいのは不安ですよね。ふたりの関係が戻るまで、どれくらいの期間待っていればいいのでしょうか。

ほとんどの喧嘩は1週間で元に戻る

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の本心。結婚への意識の強さ 2)彼が結婚に本腰を入れない理由 3)彼が今、抱えている不安 4)彼とあなたの「縁」二人の結婚相性 5)彼があなたとの結婚を決断するきっかけ 6)彼があなたにプロポーズする可能性が高い時期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

喧嘩の内容はさまざまですが、仲直りした後にふたりの関係がぎくしゃくした場合でも、1週間を目処に元通りに戻ることが多いようです。 ある程度の時間を置くことでお互いに冷静になれますし、忙しい人でもだいたい1週間あれば気持ちをリフレッシュさせる時間を取ることができます。 お互い冷静になったうえで、改めてふたりの関係について向き合うことで本当の意味での仲直りができるのです。

仲直りに時間がかかった喧嘩は、1ヶ月を目処に戻る

喧嘩してすぐに仲直りできればいいですが、話がこじれて仲直りに時間がかかることもありますよね。お互いに納得できずに喧嘩が長引いた場合は、ふたりの関係が元に戻るのに1ヶ月ほどかかるかもしれません。 一度距離を置いて、しっかりと冷却期間を置くことで、お互いの大切さを実感することができるのです。

会える距離なら、期間を置かずに会いに行く

時間が解決してくれるのを待っているのもいいですが、そのまま自然消滅してしまったら元も子もありません。仲直りしたのに気まずくなって自然消滅なんて、考えただけでも悲しいですよね。 彼との距離が会いに行ける距離なら、長引かせるよりも会いに行くことをオススメします。「5分でいいから会って話したい」と伝えて会いに行くことで、あなたの彼への真剣な思いが伝わります。

彼氏が喧嘩後によそよそしいときの対処法

彼氏が喧嘩後によそよそしいときの対処法

仲直りしたのによそよそしい態度をとる彼との関係を、元通りにできたらいいと思いませんか? 喧嘩の後に、彼との仲を深めるためにできることをお伝えします。

自分の気持ちを伝える

仲直りした後は、まず彼への愛情を伝えましょう。「喧嘩をするのが好き」なんて人はいません。誰でも喧嘩は避けたいものです。彼と喧嘩をするのは、それだけ真剣に彼と向き合いたかった証拠です。 彼との関係を真剣に考えているからこそ、自分の気持ちを知ってほしかったと言うことを伝えましょう。そして、彼と今後どうしていきたいと思っているのかも、しっかりと伝えましょう。

彼の気持ちを聞く

自分の気持ちを伝えた後は、彼の気持ちも聞くことも大切です。あなたがどう思っているかを伝えるだけでは、一方的な意見の押し付けになってしまいます。 ふたりが心地よい関係を築くためには、お互いの意見を出し合うことが大切です。 「少し距離を置いて、気持ちを整理したい」など、あなたにとってよくない返答でも、決して感情的になってはいけません。ふたりの考えをすり合わせることが大切なのです。

時間を置く

あなたの中では気持ちの整理ができていたとしても、彼の中では気持ちの整理ができていないかもしれません。彼から連絡がなくても、「まだ怒ってるの?」「なんで連絡くれないの?」と彼を責めるのは逆効果です。 不安な気持ちを抑えて、彼の気持ちの整理がつくまで待ってあげることも大切なのです。その余裕と包容力が、彼の気持ちを掴んで離さない要素になると考えましょう。

彼氏が喧嘩後によそよそしい時の連絡の取り方

彼氏が喧嘩後によそよそしい時の連絡の取り方

彼氏がよそよそしいと、どんな風に連絡を取ればいいのか悩んでしまいますよね。 喧嘩後に彼氏がよそよそしい時の連絡の取り方を紹介します。

自分の非を認めて謝る

喧嘩は、どちらかが一方的に悪いということはありません。どちらにも原因があるから喧嘩になるのです。たとえ、喧嘩のきっかけを作ったのが彼だとしても、あなた自身に悪いところがあったと思うのなら素直に認めて謝りましょう。 どちらかが歩み寄らなければならないのなら、彼が歩み寄ることを期待して時間をかけるよりも、あなたから歩み寄った方が早いのです。

会う約束をする

よそよそしい態度に対して不安な気持ちを伝えるのは、電話やLINEだと重くなりがち。あなたが思っている以上に、電話やLINEで伝えられるマイナスな感情は相手に負担を与えてしまいます。 だからといって、不安な気持ちを抱えたままにするのもよくないですよね。そんなときは、彼に会いたいということを伝えましょう。「美味しいコーヒー屋さんを見つけた」「〇〇くんの好きな焼肉屋さんが近くにできた」など、口実を付けて会う約束をしましょう。

明るく振舞う

彼のよそよそしい態度に引っ張られて、あなたが彼に気を遣ってしまっていませんか?彼から見たら、あなたの態度がよそよそしくうつっているかもしれません。 「恋人は自分の鏡」という言葉があります。彼がそっけなく見えているのと同じように、彼にはあなたがそっけなく見えて不安を抱えているかもしれません。 あなたが笑顔を見せることで、彼の不安を払拭することができるのです。

喧嘩の後のよそよそしい態度には理由がある

喧嘩の後のよそよそしい態度には理由がある

仲直りしたのに、彼の態度がよそよそしく感じる。それは決してあなたの思い過ごしではありません。 不安で目を逸らしたくなりますが、勇気を出して彼としっかり向き合うことで、彼との仲を深めることができるのです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧