自分から連絡をしない人は脈なし?その心理と連絡をもらうコツを知ろう!

自分から連絡をしない人は脈なし?その心理と連絡をもらうコツを知ろう!

なかなか連絡をくれないあの人。自分ばかりがいつも連絡をしている気がする。そんな不安が大きくなってしまうのは、やはり好きなあの人から連絡が欲しいと思うからですよね。自分から連絡をしない人は脈なしなのかどうかその心理をまずは理解してみましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 自分から連絡をしない人は脈なし?その心理と連絡をもらうコツを知ろう!

「彼は好きな人がいるのかな?」 「私は彼にどう思われてるんだろう?」 もし彼の気持ちや本音が分かれば、もうモヤモヤしたりすることもないですよね😌 そんな少し気になるあの彼の気持ちや好きな人について知りたくありませんか? MIRORではそんなお悩みをお持ちの方のためにプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・彼には好きな人はいるの? ・私のことはどう思ってる? ・彼と私の相性はいい? ・彼との距離を近づけるためには? 気になる彼の気持ちやあなたとの相性等についてプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定してくれます💗 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 もしかしたら、すでに彼はあなたを好きなのかも🥺 是非下記から試してみてくださいね!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

自分から連絡しない人の心理って?【恋人同士の場合】

自分から連絡しない人の心理って?【恋人同士の場合】

恋人から連絡が来ないのは不安で仕方ないですよね。連絡が来ないのは気持ちが冷めたから?もしかするとそう決めつけるのは早いかもしれません。自分から連絡しない人の心理を探ってみましょう。

単純にめんどくさい

特に男性は連絡自体を面倒なことだと感じる人が多いようです。 あなたへの気持ちが冷めて連絡しなくなったというよりは 元々連絡を取ることを面倒だと感じるタイプなので、後でいいやと先延ばしにしてしまうことがあります。 連絡の頻度が減ったのは、あなたへの愛が冷めたというわけでは無く 距離が近くなって、心を許す相手になったからこそ出てしまう甘えなのかもしれませんね。

自分から連絡しなくてもいいと思っている

相手から連絡が来るからいいやと考えて、自分から連絡してこないという人も意外と多いものです。 いつも連絡は自分からと思ってはいるもののついつい連絡をしてしまうという場合は あなたからの連絡に返信するというのが、あの人のルーティンになってしまっているのではないでしょうか。 返信はくれるし、あっているときはキチンと愛情を感じられる相手なのであれば、 返信はくれるからいいやと思えるぐらいがストレスもなくちょうどいいのかもしれません。

安心しきっている

自分から連絡をしない人の心理の一つとして、 恋人との関係に安心しきって自分から連絡をしないという場合があります。 相手との関係は順調だし、特に問題があるわけでは無いからこのままで大丈夫と思っているのです。 会っているときはちゃんと愛情を表現してくれるし、会う頻度も少ないわけでは無いという時は あなたとの関係を安心しきっているという可能性が高いです。 特に連絡をしてこない以外で不満があるわけでは無いのであれば 連絡は自分がしてあげないとダメな人なんだと割り切ることが一番でしょう。

自分から連絡しない人の心理って?【片思い中の場合】

自分から連絡しない人の心理って?【片思い中の場合】

片思い中の相手が自分から連絡しない人で、いつも自分から連絡している。これってもしかして脈なしなのかな?と不安になってしまうのも仕方ありません。片思い中の相手の心理を探ってみましょう。

がっついていると思われたくない

まだまだ恋が始まったばかりのタイミングで自分から連絡をしてしまうと、がっついていると思われてしまうのではないかと、 連絡を自分からできないという人は意外に多いものです。 必ず連絡をしたら返信はくれるし、やり取りは結構続くし、反応はいいと思うんだけどという場合は、 がっついていると思われるのが嫌だという理由で連絡してこないだけかもしれませんね。

LINEや電話などの連絡が苦手

自分から連絡するということだけではなく、連絡をし合うという行為が苦手という人がいます。 理由は様々ですが、特に多いのが相手の気持ちを先読みしようとしすぎて疲れてしまうタイプの人。 この内容で送って大丈夫だろうか?この文章だと誤解されないかな?と 相手がその文章を読んでどう思うのかを悩みに悩んでしまうので、連絡を取り合うだけですごく時間がかかるし疲れてしまうのです。 連絡自体はあまり来ないけど、実際に会っているときは楽しそうに過ごしているし、自分も楽しくできているという場合は 連絡を取ることにこだわらず、その人との時間を楽しむようにするのがいいかもしれません。

相手からアプローチしてほしい

気があるような素振りは見せるけれどなかなか連絡してこないあの人。 もしかするとあなたからアプローチしてくれるのを待っているのかもしれません。 自分から連絡をしてこない理由として、過去に恋愛でうまくいかず、自分からアプローチをするのが苦手なタイプの人だったり、 プライドが高く自分から連絡するのは格好悪いと思っているというようなタイプの人だったりします。 こういったタイプの人から連絡が欲しい場合は「あなたから連絡が来るとすごく嬉しいな」という風に 連絡をすることであなたは喜んでくれる人なんだということを印象付けることが大切です。

自分から連絡しない人から連絡をもらうコツ

自分から連絡しない人から連絡をもらうコツ

自分から連絡をしない人からどうやったら連絡が来るようになるのでしょうか?今回は連絡をしてもらうようにするためのコツをお教えします。

連絡しやすい内容で短文を送る

相手にいろいろ知ってもらいたくて、ついつい長文になってしまったり、 やけにテンションの高い文章になってしまったりということもありますよね。 しかし、相手からすると送ってきた内容に見合ったボリュームとテンションで返さなければいけないと負担に思い、 なかなか返信をするというのが面倒で億劫になっているのかもしれません。 そんなことが続いてあなたとの連絡自体に疲れてしまい、連絡をしてくれなくなったということも考えられます。 まずはあなたからの連絡は簡潔に短文で、かつ相手が返信しやすい内容を送るよう心がけましょう。

連絡する頻度を減らす

相手とのつながりを途切れさせたくなくて、ついつい連絡する回数が多くなってしまうということがあると思います。 しかし連絡をあなたからすればするほど、相手からの連絡が来る可能性が低くなっていくかもしれません。 あなたからの連絡がいつも来るという認識をまずは取り除き、連絡が来なくなったな?どうしたんだろう?と 相手から連絡が来るようにすることがまずは必要です。 その為には、今、毎日連絡しているという場合は週に一度にしてみたり、今よりも連絡する頻度を減らす必要があります。 連絡をしないことによって相手との関係が途切れてしまうのではないかという不安があるのは十分わかりますが、 今のまま連絡を続けていても好転しません。 苦しいとは思いますが一度我慢して連絡頻度を減らしてみましょう。

連絡がほしいと伝える

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

自分から連絡をしない人は、連絡を取り合う必要性をあまり感じていないという場合があります。 そういった場合、連絡をしてほしいというあなたの気持ちを理解していない可能性が高いです。 だからこそ素直に連絡がないことで寂しい思いをしているということを伝えてみましょう。 決して相手を責めるような物言いではなく、自分はもっとあなたと繋がりたいということが伝わるように言葉を選びましょう。 そうすることで連絡を取ったらあなたが喜ぶということを理解してくれるので 多かれ少なかれ、あなたへ自分から連絡しようという意識を向けてくれるはずです。

趣味や他のことに集中する

相手から連絡が来ないことに執着してしまうとそのことばかり考えてしまい 相手から連絡が来ないから自分には価値はないと極端に考えて、思い詰めてしまうことがあります。 相手から連絡が来ないのはあなたと連絡を取り合いたいペースや頻度が違うだけだと理解する必要があります。 それを理解した上で、必要以上に連絡がこないことを考えなくて良いように 趣味などを始めて、相手のことを考える時間を別のことに向けてみましょう。 趣味に没頭したり、自分磨きのために運動したり、スキル向上のために励んだり 自分磨きも併せてやると楽しい気持ちで日々が過ごせるようになります。 結果としてあなたの日常が満ち足りてあなたが輝いてくるので、今以上に相手はあなたへの興味が増すことでしょう。

連絡が欲しいなら避けるべきNG行動

連絡が欲しいなら避けるべきNG行動

相手からの連絡がどうしても欲しいと焦ってしまって、つい相手の迷惑などを鑑みずにやってしまう行動があります。こんなNG行動をしていないか、一度自分の行動を振り返ってみましょう。

返信がないのに連絡をし続ける

連絡がないことが不安で相手からの返信も返って来ていないのに、さらにメッセージを送ってしまうなんてことしていませんか? 気付けばLINEの画面は自分からの送信ばかりという場合は要注意です。 自分に興味があったり、自分のことが好きなんだったら、どんな時でも返信するべきとあなたは思っているのかもしれません。 しかし忙しい時期だったり、なかなか返信する気力がなかったりその日の状況によって気持ちも変わります。 それなのに自分が返信しないことでどんどん連絡が来てしまった時どう思うでしょうか? 時には相手からの返信を待てるだけの余裕が必要です。 あなたに余裕があれば、相手もあなたに申し訳なさが湧いてくるので、自ずと自分から連絡をしてくれるようになるでしょう。

連絡が来ないことを責める

連絡をしてほしいということを伝えるのは悪いことではありません。 しかし、相手を責めてしまうのはよくありません。 相手には相手のペースがあり連絡を取ることへの重要度も人によって違います。 自分のペースと同じように連絡をしてくれないからと相手を責めることによって、 あなたのペースに合わせるのが当然と主張しているように見えます。 その為、相手からするとただのわがままを受け入れなければいけないという認識になってしまいます。 今のペースだと寂しいからもう少しだけ連絡をくれたらうれしいという風に伝えるのと なんでもっと連絡してくれないのと伝えるのであれば、前者のように伝えられる方が受け入れやすいですよね?

直接会うべく待ち伏せする

なかなか連絡が取れないから会いに来ちゃったと待ち伏せされてしまうと、 正直なところ恐怖でしかありません。 自分に興味があるはずだからとか、自分のことを好きなはずだからと、 相手に会いに行くことで、相手が喜ぶだろうという勘違いは決してしないでください。 お付き合いしていてもしていなくても、親しき中にも礼儀ありです。 相手の都合を考えずに会いに行くという行為は迷惑以外の何物でもありません。 思いが募って不安でどうしても会いたくてという気持ちもわかりますが 相手の迷惑になるような行動をしては元も子もありません、嫌われる前に自粛しましょう。

自分から連絡しない人とは余裕をもった付き合いが必要なことを覚悟しましょう

自分から連絡しない人とは余裕をもった付き合いが必要なことを覚悟しましょう

自分から連絡をしない人はある意味マイペースな人です。 相手が自分の思うように連絡をくれなくても、会っているときに楽しく過ごせているのであれば 連絡の頻度などは気にせず相手といる時間に集中しましょう。 自分から連絡をしない人は、そのペースが心地良いと思っているので、それ以上連絡の頻度を上げるということは基本的に難しいと思ったほうが良さそうです。 だからこそ良い関係を続けていくにはあなたの心に余裕が必要だということを覚悟してください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧