別れてから仲良くなった元彼と復縁しやすい理由とやり直す方法

別れてから仲良くなった元彼と復縁しやすい理由とやり直す方法

元彼と別れてからの方が仲良くなった経験はありませんか?別れた後の方が、一緒にいて楽しかったり、お互いに優しくできたりすると「復縁できるのかな?」と気になりますよね! 仲の良い元彼の心理と、復縁してうまくいくカップルの特徴や復縁する方法を解説。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 別れてから仲良くなった元彼と復縁しやすい理由とやり直す方法

この記事を読んでくださっている人の中には 「彼氏がいるけど元彼が忘れられない」 「彼氏と元彼、どちらを選ぶべきなの?」 こんな風に考えている方も多いはず😵 彼氏がいるのに元彼のことが気になる人は多いですが、 どうすれば良いのか分からなくて辛いですよね... けど、あなたにとってベストな選択が分かれば今の悩みもクリアになるはず。 MIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・元彼との相性 ・今彼との相性 ・どうするべき?復縁したらうまくいく?付き合い続けて気持ちは晴れる? 二人の相性をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・今彼と元彼、それぞれのあなたへの気持ちを知りたい ・とにかく誰かに相談したい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼とのあなたの相性 2)今の彼と貴方の相性 3)どちらが運命の人なのか 4)貴方が幸せになれる選択肢
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

別れてから仲良くなった元彼と復縁しやすい理由

別れてから仲良くなった元彼と復縁しやすい理由

別れてから仲良くなった元彼とは、”復縁しやすい”と言われています。なぜ一度別れたカップルが復縁しやすいのでしょうか?まずは、復縁しやすい理由を解説していきます。「元彼と復縁したい!」と思っている女性は必見です。

お互いのことをよく知っている安心感があるから

付き合いが長かったカップルほど、別れてからも信頼関係があったり、一緒にいると安心感を感じて復縁しやすいです。気を遣わずに会話ができたり、自分の扱いをよくわかっていると感じる瞬間も多く、一緒にいることで心地良さを感じる男女も少なくないです。別れてから仲良くなることで「やっぱりこの人がいい。」と改めて思うこともあるでしょう。

嫌いになって別れたわけでないから

別れの原因は、カップルによってそれぞれです。喧嘩別れしてしまった場合や、お互いが忙しくて気持ちがすれ違ってしまったなど様々な原因があるでしょう。どちらかが相手のことを裏切ったり、深く傷つけたなどの大きな原因でなかった場合は別れた後も仲良くなりやすいです。元々好き同士であった二人であれば、相手に対して改めて魅力を感じて復縁するケースも多いです。

共通の趣味や話題があって一緒にいて楽しいから

共通の趣味や話題があって、一緒にいて楽しいと感じる場合も復縁しやすいです。何か原因があって別れたものの、久しぶりに会っても波長が合ったり、会話が盛り上がったりすると「また付き合いたい」と思う人も多いはず。異性で波長が合う人とはそう巡り会えません。お互いが特別な存在であったと気付き、復縁するということも多いはず。

過去の問題点を解決しやすいから

過去に付き合っていた二人であることから、二人が交際する上での問題点はお互いに理解しています。付き合っていた時の喧嘩の原因や、別れた原因が明確であることから、今後うまく付き合っていく方法も導きやすいはず。 お互いに未練が少しでもある場合は、きちんと過去の問題点を解決した上で復縁をすることも少なくないでしょう。

別れてから仲良くなった元彼の心理

別れてから仲良くなった元彼の心理

別れてからの方が、付き合っている時より仲がいいという男女も多いもの。そんな元恋人である男女が仲良くいられるのは、なぜでしょうか? ここからは別れてから仲良くなった元彼がどんな気持ちでいるのか、男性心理を解説していきます。

恋愛感情がなくなった方が自然体でいられる

元カノに対して、「恋愛感情がなくなってからの方が、付き合いやすい」という男性もいます。男性は、好きな女性にはいつもカッコよく見られたいと思う生き物。”好き”という気持ちが強い女性を目の前にすると、緊張して自然体でいられないという男性は多いです。 付き合っていた時はドキドキしていた彼女に対して、今では恋愛感情がなくなりリラックスして付き合えるという男性も少なくないようです。

適度な距離感ができた事で相手のいい部分が見えた

適度な距離感ができたことで、「ぶつかる事がなくいい関係が築けている」と感じる男性も多いはず。あまりに距離が近かったり一緒に居すぎると、どうしても相手の嫌な部分ばかり見えてしまうもの。 付き合っていた時は喧嘩ばかりであったカップルでも、別れて程よい距離を保てることで相手の良い面が見えたり、相手に優しくできる余裕が生まれることもあるでしょう。

友達以上恋人未満の関係が丁度いい

付き合っていた時には恋人であるからこそ、相手の行動に嫉妬したり束縛をしてしまうもの。「好き」な気持ちが暴走して、相手に必要以上に期待してしまうこともあるでしょう。 しかし恋人でなれば、「相手は自分のもの」という所有欲がなくなるため、干渉することはありません。友達以上に仲はいいけど、恋人ではないという関係性が、いいとこ取りできて丁度いいと言う男性の意見も多いです。

今の彼女や、気になっている女性に不満がある

今の彼女や、気になっている女性に対して不満がある場合は、つい昔の恋愛を思い出してしまう男性も多いはず。比較対象ができる事で、元カノの良かったところを改めて再認識するのです。 「やっぱり元カノの方が相性がよかったな」「この子と一緒にいる方が、自分らしくいられる」などと思い、別れたことを後悔している可能性も。また何でも理解してくれる元カノといると居心地の良さを感じ、つい甘えたくなってしまうという心理もあるでしょう。

ヨリを戻したい可能性も

ヨリを戻したくて、仲良くしている元彼も多いでしょう。元カノのことが好きで、未練があるからこそ距離を縮めているのです。この場合、今は友達のように仲良くしているけどタイミングをみて告白をしてくる可能性が高いです。 新しい恋人を作ろうとしてなかったり、あなたと頻繁に会ったり連絡をしてくるのは「復縁したい。」との気持ちの表れかも。

別れてから仲良くなった元彼と復縁してうまくいくカップルの特徴

別れてから仲良くなった元彼と復縁してうまくいくカップルの特徴
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼とのあなたの相性 2)今の彼と貴方の相性 3)どちらが運命の人なのか 4)貴方が幸せになれる選択肢
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

別れてから仲良くなった元彼と、復縁してうまくいくカップルには共通した特徴があります。ここからは、どんな特徴があるのか解説していきます!あなたと彼が復縁した場合にうまくいくかチェックしてみて。

別れた原因が根本から解決できた

別れた原因を抜本的に解決できたカップルは、復縁してからうまくいきます。 例えば別れの原因が、「お互いの仕事が忙しくて、気持ちがすれ違ってしまった」と言う事であれば、今後その問題が解決できるのかと言うことをきちんと話し合う必要があります。 話し合った上で、「仕事が忙しくても週に一度は必ず会うようにする、お互いの仕事に理解を示す」など具体的な対策を決めることが大切です。別れた原因をうやむやにして、復縁をしても同じことを繰り返すだけです。

お互いに悪かった部分を改善できた

別れた後に、「自分のこんなところが悪かったな…。」と反省することってありますよね。この反省点を生かし、自分の悪かったところを改善できる男女は復縁してうまくいきます。 悪かったなと思う所があるのであれば「もう二度とあんなことはしない。(言わない)」などと心に決めて、もう一度相手と向き合いましょう。反省して改善できれば、復縁してから同じ問題が起きることはないはず。

お互いに精神的に自立している

お互いに精神的に自立している男女であれば、復縁してからうまくいきやすいです。相手に依存したり、過干渉になってしまうのは、精神的に自立していない証です。どちらか、もしくは両方が「相手がいないと生きていけない!連絡がこないと不安でたまらない…。」というタイプであると付き合っていることに次第に息苦しさやストレスを感じてうまくいかなくなります。 「一人で過ごす時間も充実している」と言える二人が一緒になるからこそ、恋愛はうまくいきやすいのです。

きちんと話し合いができる関係になった

付き合っている時、喧嘩が多かったりすぐ感情的になってしまっていたカップルは、”冷静に話し合いができる関係”にならないと復縁しても上手くいきません。 小さな違和感を感じたときに、その都度話し合って解決する習慣があれば、大きな問題に発展することがありません。また気持ちを溜め込まず相手に伝えることで、ストレスが溜まらず円満な関係でいられます。 お互いが成長していたり、相手に歩みよる姿勢を持てるようになっていれば、復縁してもうまくいくはず。

結婚など将来のビジョンが共通している

結婚など将来のビジョンが共通している男女であれば、復縁してからも上手くいきます!「何年後に結婚したい、いつまでに子供がほしい、仕事をこうしていきたい」などのビジョンが共通している場合、ふたりで同じ方向を見て進んでいくことができるはず。 反対に将来のビジョンが異なると、復縁したところですぐに意見の食い違いが出てきてしまいます。一時的な関係で終わってしまい、再度破局することになるでしょう。

別れてから仲良くなった元彼と復縁する方法

別れてから仲良くなった元彼と復縁する方法

別れてから仲良くなった元彼とは、どのように復縁したらいいのでしょうか?元彼にもう一度好きになってもらう方法や、復縁するためにできる効果的な方法を紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

別れた理由を振り返り改善する

元彼と復縁するには、別れた原因を解消するのが一番です。まずは、付き合っていた時の自分の反省点を振り返ってみて。「いつもイライラを彼にぶつけていたな…」と思う場合は、ヨガに行って気持ちをリフレッシュする習慣を持ったり、人のせいにする思考癖を直すなどして、自分の感情をコントロールする術を身につけましょう。 前とは違うあなたを見れば、元彼も安心してよりを戻すことができるかもしれません。

外見や内面を磨く

別れた時より自分自身が成長することで彼から「素敵な女性になったな」と思ってもらえるはず。復縁の可能性も高まるでしょう!ダイエットをしたりスキンケアに力を入れるなど、外見的な魅力をUPする努力をしてみて。 また内面は前向きな思考ができるように読書をしたり、様々な人に会って視野を広げるのもオススメです。一回り成長した女性になれれば、彼がまたあなたに恋に落ちることも期待できます。

夢中になれるものを持つ

仕事や趣味など、恋愛以外に熱中できるものを持ちましょう。何かに一生懸命になっていたり、ひたむきに打ち込んでいる姿は男性から魅力的にうつります!彼に依存しすぎたり、生活の中心が彼になってしまう女性は、男性から重荷に感じられたり、飽きられてしまう可能性大です。 あなたがイキイキとしている姿を見せれば、元彼も「最近キラキラしてて素敵だな」と感じ、また好きになってくれるかも。

精神的なゆとりを持つ

自分の感情を律することができたり、自分自身を楽しませることができるような、精神的なゆとりを持ちましょう。いつも気持ちが安定していたり精神的に自立している女性は、男性は心地よさを感じます。 反対にすぐに起こるヒステリックな女性や、落ち込みやすい情緒不安定な女性は、男性が最も苦手と言っても過言ではありません。このような女性と復縁したいと思う男性はいないため、当てはまる人は改善するように努力してみて。

適度な駆け引きをする

元彼であっても、”新たな恋愛をする男性”というような気持ちをもって接するのがオススメ!追いすぎたり、過剰に連絡するなどの行動は、元彼であっても引かれてしまう可能性があります。 男性は女性を追いたいという”狩猟本能”があります。復縁したいのであれば、彼に追わせるように連絡を控えてみるなど適度な駆け引きも必要です。

素直な気持ちを伝える

元彼と仲良くするのはいいですが、付き合っていないのにダラダラと関係を続けていると復縁は難しくなります。都合のいい関係で終わってしまう可能性があるでしょう。 あなたが復縁したいのであれば、その気持ちを素直に伝えてみて。仲がいいからと言って軽いノリで伝えるのではなく、真剣に伝えることで彼にも気持ちが伝わるはず。

まとめ

まとめ

別れてから仲良くなった元彼とは、お互いに一緒にいて心地よさを感じたり、好き同士だった過去があることから復縁しやすいでしょう。 しかし別れた原因をうやむやにしたまま復縁しても、あなたにとっても彼にとっても良いことは一つもありません。復縁するのであれば、きちんと彼と話し合って、別れた原因や問題点を根本から解決してからにしましょうね! あなたが以前より成長していたり、彼に歩み寄る姿勢を持てれば、復縁してからもうまくいくことが期待できますよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧