ハグして落ち着くと言われた!男性心理って?脈ありサインと彼へのアプローチ法

ハグして落ち着くと言われた!男性心理って?脈ありサインと彼へのアプローチ法

付き合っていない男性からハグをされて「落ち着く」と言われた経験はありませんか? 「落ち着くっていい意味なのかな?」とつい考えてしまいますよね…。ハグして落ち着くと言う男性心理と、脈ありの場合の態度やサイン、彼へのアプローチ方法を解説します!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > ハグして落ち着くと言われた!男性心理って?脈ありサインと彼へのアプローチ法

「脈ありな気がするけど、どうなんだろう...」 「彼にどう思われてるの?」 こんな風に考えている方は多いはず😵 かといって彼に「私のことどう思ってる?」とかは聞けないし、モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてきますよね。 けど、これって彼のあなたへの気持ちが分かれば全て解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・彼は脈あり?脈なし? ・彼にどう思われてる? ・今後二人が急接近する出来事 気になる彼の気持ちや今後の展開をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定💗 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・とにかく話を聞いて欲しい! そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です😌

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)ずばり彼は脈あり?脈なし? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ハグして落ち着くと言われた!男性心理って?

ハグして落ち着くと言われた!男性心理って?

男性からハグをされて「落ち着く」と言われると、喜んでいいのか複雑な気持ちになりますよね…。女性としては、「落ち着く」と言われるよりトキメキを感じて欲しいと思うのが本音です。しかしハグをして「落ち着く」と言う男性心理は基本的にはいい意味と捉えてOK!あなたと一緒にいることで、居心地のよさを感じていることがほとんど。脈ありの可能性が高いです! また付き合う前の男性が「ハグをしたい」と感じるのは、どんな心理なのか気になる女性も多いはず。男性が思わずハグをしたくなる心理もあわせて解説します。

ハグして落ち着くと言われた時の男性心理

ハグして落ち着くと言われた時の男性心理

まずは、ハグして「落ち着く」と言われたときの”男性心理”について解説します。ハグをするという行為も、「落ち着く」という発言も基本的には、好きな女性や興味のある女性にする事です。具体的にどんな心理が隠れているのかみていきましょう!

好きだから

一番考えられるのは、「あなたのことを好きだからハグした」という心理です。”好き”という気持ちが溢れてつい抱きしめてしまったり、あなたへの「好きだよ」という気持ちをアピールしてハグしている可能性が高いです。 好きではない女性や興味がない女性をハグをしたいと感じる男性はまずいないはず。また、あなたの温もりを感じたり、体に触れていると自然と「落ち着く」という気持ちになるのは、あなたへの好意がある証です。

心を開いている

ハグをして「落ち着く」と言うのは、あなたに心を開いているからこそです。誰しも、心を開いていない相手にはハグをしたいと思いませんよね。彼は、あなたといると「リラックスする。素でいられて気楽。」と感じているのでしょう。 一緒にいて自然体でいられる女性は、男性にとって特別な存在です。あなたに特別な感情を抱いていたり、一緒にいて心地よさを感じているに違いありません。

母性を感じている

男性は女性から母性を感じると「落ち着く」という言葉がつい出てしまうことがあるでしょう。柔らかい女性らしい雰囲気であったり、大らかで包み込んでくれるような優しさを感じると、男性は一緒にいて心地よさを感じます。「一緒にいて安心する」というあなたへの想いからついハグをしてしまったと考えられます。 大半の男性が女性に”母性”を求めていて、女性として魅力を感じている場合がほとんどです。

愛おしいと感じている

ハグをして「落ち着く」と言うのは、あなたを愛おしいと思う気持ちの証かも。話していたり一緒にいて「可愛いな」と思う気持ちが溢れ、ついギュッとしたくなってしまうこともあるでしょう。 可愛い動物や赤ちゃんを見ると、見ているだけでは物足りなくなり、つい触れたくなってしまうような気持ちになりますよね。そんな愛おしさをあなたから感じているのです。

癒されている

ハグをして「落ち着く」と言うのは、あなたに癒されている証です。男性はいつも自然体でいる女性や、少し抜けている部分がある女性に対して「癒される」と感じる人が多いはず。あなたの言動を見て、微笑ましく感じたり心が和むという心理です。 男性は女性に対して癒しや安らぎを求めている人がほとんどです。異性として、あなたに魅力を感じているのでしょう。

甘えたいという欲求

仕事で疲れていたり、嫌なことがあって慰めて欲しいときなどは、男性も女性に「甘えたい」と言う心理が働きます。ハグして「落ち着く」と言う男性は、女性に甘えることで癒しを求めているはず。 人は、他者と触れ合ったり温かさを感じる事で、”オキシトシン”という幸せホルモンが出ると言われています。ハグをする事で、ストレスを発散ができたりリラックスできるという事は、人間の脳は本能的に理解しているのかも。

離したくないという独占欲

ハグをして「落ち着く」と言うのは、あなたを離したくないという心理から来るものです。デートに名残惜しさを感じていたり「もっと一緒にいたい」という気持ちから、つい抱きしめてしまったのでしょう。 また「他の誰にも取られたくない」という独占欲からハグをすることもあります。ギュッとすることで”自分のもの”という感覚を味わっているのかも。

愛情を確かめたい

あなたの愛情や気持ちを確かめるために、ハグをしている可能性もあります。「俺のことどう思っているの?」と言葉にして聞く勇気が持てず、ハグをすることであなたの気持ちを確かめているのでしょう。 ハグした後のあなたの態度や言動から、あなたが脈アリかどうか見定めているのかもしれません。

下心がある

ハグをして「落ち着く」と言うのは、体の関係に持ち込みたいからという男性もいます。相手が女慣れしていたり、プレイボーイタイプの男性の場合は下心からのハグと捉えていいでしょう。 やたらベタベタしてきたり、ハグ以外にもスキンシップが多い相手であれば要注意。特に好きと言う気持ちや特別感がなくても気軽に女性に近づく男性もいるので見極めが大切です。

ハグして落ち着くと言われたら!脈ありの場合の態度やサイン

ハグして落ち着くと言われたら!脈ありの場合の態度やサイン
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)ずばり彼は脈あり?脈なし? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ハグして「落ち着く」と言われたら、あなたに心を開いていたり距離が近い証。ほぼ脈ありと思ってOKです! しかし言われたシチュエーションや、雰囲気によってはそうとも言えない場合もあります…。脈あり、脈なしを見極める判断基準をご紹介していきます。

二人きりのときにハグされたのなら脈あり

二人きりのタイミングで、ハグをして「落ち着く」と言われたのであれば、ほぼ脈ありと考えていいでしょう!真剣な眼差しであったり、雰囲気のいいシチュエーションでハグされた場合は、あなたの事を好きと思っているに違いありません。 あなたからの告白を待っているか、タイミングをみて彼の方から告白をしてくる可能性が高いです。

友人もいたり飲み会の席などでのハグは脈なし

他の人の前で、ハグして「落ち着く」と言われたのであれば、”友達”として見られているのでしょう。他の友人もいたり、飲み会の席であれば、酔った勢いやノリでハグをしたと考えられます。 あなたのことを友達としては「好き」と思っているかもしれませんが、特別に女性として見ていることはないのかも。この場合の「落ち着く」は、言葉の通りただ単にリラックスできるという意味の可能性が高いです。

ただし二人きりだったとしても、身体目的の可能性もあるので注意!

二人きりのタイミングでのハグは、脈ありの可能性が高いと説明しましたが、「例外」もあります!男性によっては、身体目的の可能性もあるので注意して。 ただハグをするだけでなく身体をベタベタと触ってきたり、ホテルや家に誘ってきたら完全に身体目的です。都合のいい関係になりたくなければ、きちんと断る勇気を持ちましょう!

ハグして落ち着くと言われた時のベストな対応

ハグして落ち着くと言われた時のベストな対応

ハグして「落ち着く」と言われた時は、彼がどんな意図で言っているのか判断できず、返事に困ってしまいますよね。そんなとき、彼の心理を確かめることができるベストな対応の仕方を紹介。ぜひ参考にしてみてください。

「落ち着くってどうゆう意味?」と聞く

ハグをして「落ち着く」と言われた時、どんな気持ちで言っているのか気になる場合は「どういう意味?」と聞いてしましましょう。相手の気持ちを想像したり、予測するより、本人に聞いてしまうのが一番手っ取り早いです。 しかし気になるからと言って、真顔で重たい雰囲気で聞くのはNG!笑顔で軽く聞くことで、彼の本音が聞き出すことができるはず。

「私も落ち着く」と答える

彼からハグして「落ち着く」と言われたら、「私も落ち着く」と答えてみるのもオススメ!彼の返答やリアクションを見る事で彼がどんな気持ちで「落ち着く」と言ったのか心理が読み取れるかも。 彼も嬉しそうであったりいい雰囲気になれば脈ありの可能性大。反対にそっけない態度をされたり、さらっと流されてしまった場合はそんなに深い意味を持たずにハグをしたのかもしれません。

「じゃあ付き合う?」と冗談ぽく言ってみる

ハグして「落ち着く」と言われたら、「じゃあ付き合う?」と冗談ぽく聞くのもアリです。彼があなたのことが好きなのであれば、すごく照れたり、トントン拍子に付き合う話に進む可能性も。 反対に、拒絶されたりスルーされる場合は、脈なしの可能性が高いです。その場合は「冗談だよ!」と流せば気まずい雰囲気になることも避けられます。どちらにせよ彼の本音を探るキッカケになるかもしれません。

ハグが落ち着くと言われた相手へのアプローチ

ハグが落ち着くと言われた相手へのアプローチ

ハグが落ち着くと言われた相手は、すでにあなたに好意を持っている可能性が高いと解説してきました。 そんな彼に対して、どのようなアプローチが効果的なのでしょうか?あなたからのアプローチ次第で、彼からの告白を仕向けることが出来たり、交際に発展させられるかもしれません。効果的なアプローチ方法を見ていきましょう!

気遣ったり労いの言葉をかける

女性から気遣いや労いの言葉をかけられると「気遣いができて素敵な子だな」と思い、つい恋心を抱いてしまう男性も多いです。すでに距離が近い彼なので、さらにあなたの良い面を見る事で「彼女にしたい」という気持ちが高まるはず。 「疲れてない?大丈夫?」と声をかけたり、「いつもお疲れ様」と労いの言葉をかけることで、男性は癒されてもっと頑張ろうと活力が湧いてくるものです。

彼を頼りにする

男性は女性から頼りにされることで、誇らしくなったりヒーローのような気分になるもの。頼りにされて喜ばない男性はいません。彼の得意分野について質問して教えてもらったり、苦手なことを手伝ってもらうようにお願いしてみて。 頼られることで、「この子には俺が必要なんだ」と思ってあなたの事をより好きになってしまう可能性が高いです!遠慮せずに積極的に甘えてみる事で、彼との距離がさらに縮まるはず。

好意をほのめかす発言をする

ハグをしてきた彼は、あなたの気持ちを探っている可能性があります。そのため、あなたからの好意を感じることができれば、「告白しても大丈夫」と安心感を持てるかもしれません。 「〇〇くんのこうゆうところが好き!」「一緒にいると楽しい!」など好意をほのめかす発言を積極的にしてみて。あなたの気持ちが確信できれば、勇気を持って告白してくれるかも。

スキンシップをとる

適度なスキンシップをとるのは、男性の恋心に火をつけるのに効果的です。過剰なボディタッチは引かれてしまう可能性があるので、自然な形で彼に触れてみるのがオススメです。 話す距離が近い、歩くときに肩が触れる、何か渡す時に手に触れるなどの自然なタッチで十分効果があります!男性は女性が思っている以上に、ちょっとしたボディータッチでも意識してしまうもの。自然でありながらも、積極的に彼とスキンシップをとってみて。

デートに誘う

あなたからデートに誘ってみるのもいいでしょう!「今度このお店に行きたいんだけど、一緒にどう?」というような軽めな感じで誘うと、誘いやすいです。相手との関係を深めるには、やはり直接会うのが一番です。すでにハグをするような関係性であれば、デートを重ねていくうちに交際へと発展することが期待できます。

女性らしさを出す

女性らしさを出して、彼に色気を感じさせるのもオススメです!いい香りの香水をつけたり、ボディーラインの出る服を着るなど工夫をしてみて。ちょっとした事で、彼に女性として意識させることができるはず。 あなたといて心地よさを感じてはいるものの、異性として強く意識してなかった場合は、特に効果テキメンです。あなたから色気や女性らしさを感じる事で、ドキドキしたり一気に恋愛モードに入ることも期待できます。

まとめ

まとめ

付き合っていない男性からハグをされて「落ち着く」と言われるのは、あなたに好意を持っているケースがほとんど!喜んでいいでしょう。 あなたも彼のことが好きなのであれば、あなたからも”好き”のサインを積極的に送ってみて。彼があなたからの好意を確信できれば、勇気を持って告白してくれるもしれませんよ。 また彼からの告白を待つだけでなく、あなたからも歩み寄る事で、交際に発展する可能性もグンッと高まります。ぜひ彼との仲を深める努力をしてみてくださいね!あなたの恋が成就することを祈っています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧