「もう会わない方がいい」と言う女性心理|彼女や好きな人を引き止める方法とNG行為

「もう会わない方がいい」と言う女性心理|彼女や好きな人を引き止める方法とNG行為

「もう会わない方がいいと」と言う女性の心理を解説。 彼女や好きな人からこんな言葉を言われたら何を考えているのか気になりますよね。この言葉の裏にある女性の本音を知れば、離れかけた気持ちを取り戻すことができるかもしれません。女性視点で見た「会わない方がいい」という心理の解説と対処法を解説しています。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 「もう会わない方がいい」と言う女性心理|彼女や好きな人を引き止める方法とNG行為

「もう会わない方がいい」と言う女性心理のパターン

「もう会わない方がいい」と言う女性心理のパターン

「もう会わない方がいい、と彼女に言われてしまった...」 「会わない方がいいと好きな人から言われた」 好きな人や彼女から会わない方がいいと言われたらショックですよね。 この記事ではもう会わない方がいい、と言う女性の心理や彼女や好きな人に言われた場合の対処法を女性目線で紹介。 是非参考にしてみてくださいね。 まずは、「もう会わない方がいい」と言う女性の心理パターンを見ていきましょう!

・新しく好きな人or彼氏ができた

新しく好きな人や彼氏ができた場合、女性はこういったセリフを言うことがあります。 相手が新しい恋をし始めた時点で自分は脈なしだと判断するかもしれませんが、それは間違いかもしれません。 本当にあなたのことがどうでもよくて、一切好意がないのであれば、わざわざ言う必要がない言葉です。 もし好きな人に心の底から夢中なのであれば、「もう会わない方がいい」なんていう曖昧なセリフを選ぶことはしないでしょう。 まだあなたに少し気持ちが残っているから、こういうセリフを投げかけて様子を見ているのです。

・恋愛感情がもてない

「あなたに対して恋愛感情をもてないから諦めてほしい」という意図が、この言葉に込められている可能性があります。 あなたの片思いで、相手の女性をデートに誘っていたとします。恋愛感情は自分でもコントロールができないもの。 まだあなたのことをよく知らない相手は、デートをしてみて好きになれそうか判断していたのかもしれません。 結果、あなたを恋愛対象として見られなかった。これはあなたの好意に対する「NO」という返事です。悲しい結末ですが、期待をもたせずきちんとあなたの好意に向き合ってくれた素敵な女性なのかも。

・二人の幸せな未来が見えない

お互い好き同士で付き合っていたとしても、幸せな未来が見えないという理由から別れを切り出す女性もいます。この場合、あなたのことを嫌いになったわけではないのです。 まだ気持ちはあるけれど、このまま一緒にいても二人が幸せになることがないから、離れる決断をしたのかもしれません。 どちらかに負担が偏っていたり、二人が思い描く未来が違うものだったりすると、こういったすれ違いが起きてしまいます。 よくあるのが、結婚を考えている女性が、なかなか結婚に踏み切ってくれない男性に見切りをつけるケースです。

・相手の嘘に気がついて離れようとしてる

相手の女性にたいして何か隠し事をしていませんか?やましいことはありませんか?女性が何も言わずに自ら離れようとする時、男性側の嘘に気がついていることがあります。 例えば男性側が浮気をしていた場合、彼女の気持ちが一瞬で冷めて話し合いの余地を与えずに別れることも。 「理由は自分の胸にきいてね」という、彼女からのメッセージかもしれません。 「あなたがそういう態度なのであれば、お互いのためにもう会わない方がいい」と、すでに彼女の中で結論が出ている状態。 もし彼女の勘違いであれば、誤解を解くことで関係を修復できるかもしれません。

・一緒にいるとつらい気持ちが増してしまう

お互い好意はあるはずなのにすれ違って傷つけ合うことが多いと、もう会わない方がいいと判断することもあります。 一緒にいても喧嘩ばかりしていたり、奥手すぎて関係が進展しなかったりすると、女性はあなたに嫌われていると思うでしょう。 一緒にいても悲しい気持ちになることが多いと、離れる選択をします。 本来恋愛は、一緒にいることで一人の時よりも楽しいと思えたり、幸せな気持ちが大きくなったりするもの。 でも、この言葉を言ってきた女性はあなたといることで、反対の気持ちになっているのです。

・あなたの愛情を試そうとしている

相手の女性の中で構ってほしいという気持ちが強いと、二人の関係性に問題がないのにいきなりこういう言葉を言う時があります。そしてあなたの反応を伺って、愛されている実感を得たいのです。 彼女にとってこれは愛情の試し行為。付き合っていなくても、付き合っていても、関係ありません。 こういう女性は愛情を受け取るのが苦手。わざと別れを匂わせた時に相手が引き止めてくれることで、やっと愛情を感じることができるのです。あなたが相手の愛情の試し行為にうんざりしているなら、一度きちんと話し合いをしてみることをオススメします。

もう会わない方がいいと言われたら別れが確定?チェックポイント

もう会わない方がいいと言われたら別れが確定?チェックポイント

女性から「もう会わない方がいい」と言われた時、確認したいのが相手の本気度。もう気持ちが固まって別れると決めている場合と、あなたの対応次第で気持ちが戻る場合に分かれます。固く決意している女性を説得することは至難の技でしょう。相手がどこまで本気なのか、見極めるためのチェックポイントをまとめました。

・自分にやましいことがないか確認

まずは自分に落ち度がないか確認しましょう。あなたにやましいことがあってそれがバレてしまっている場合、別れを覆すことは難しいかも知れません。 女性の中には、男性が浮気をしていたり嘘をついていたりすることに気がついてもそれを告げずに離れる人もいます。 男性側はバレたと思っていないので、彼女がなぜ自分から離れたかわからないまま。 でも、隠していることがあるのなら十中八九バレていると思ってください。女性は相手の表情や目線から嘘を見抜くことが得意な人が多いのです。このケースは、気持ちが戻る可能性が限りなく低いです。

・理由を教えてくれない場合、別れの決意が固い

あなたが理由をきいても教えてくれない場合、女性の中で別れる決意が揺らぐことはありません。 もし理由を言えば、改善案を出されたり謝罪されたりする可能性があります。その可能性を始めからシャットアウトしているということは、彼女の中で今回の決断が覆ることがないという証拠。あなたが何を言っても、取り合わないつもりなのです。 反対に理由を伝えてくれるのであれば、まだ可能性はあります。あなたの対応次第で気持ちを取り戻せるかもしれませんよ!

・最近冷たかったら、もうすでに気持ちがない可能性も

ここ最近を振り返ってみて、「もう会わない方がいい」と女性が言ってくるまで様子がおかしかったことはありませんか? 会っていても上の空だったり、LINEの返信がいつもより遅かったり。 もしかしたら態度が冷たかったこともあるかもしれません。 いきなり気持ちが変わって、このセリフを言い出す女性は圧倒的に少ないです。 日々の積み重ねで、別れの決意を少しずつ固めていった結果なのです。彼女の変化に気がつくタイミングはあったはずなのに見て見ぬ振りしてきたのであれば、もうあなたに対して気持ちが残っていないでしょう。時すでに遅し、です。

もう会わない方がいいと女性に言われた時の対処法|彼女の場合

もう会わない方がいいと女性に言われた時の対処法|彼女の場合

付き合っている彼女から「もう会わない方がいい」と言われた場合、どう対応をしたらいいのでしょうか?付き合っているのであれば、彼女のこのセリフは別れ話を意味しています。あなたが別れたくない場合の対処法をまとめました。

・直接会って、話し合いの機会を設ける

付き合っている関係性でどちらかが別れたい場合、別れ話をしなければいけません。彼女が答えるかは別として、あなたには別れたい理由を聞く権利があります。まずは直接会って、話し合いの機会を設けましょう。彼女がそう思った理由を聞いていきます。この時、きちんと顔を見て話す機会を作ること。LINEや電話での話し合いはすれ違いは起きやすいので、避けることをオススメします。もう会わないほうがいいという女性は、会うことを拒んでくるかもしれません。でもあなたから会いに行く時間をとって、彼女と会う約束を取り決めてください。

・自分の気持ちを素直に伝える

あなたが別れたくないと思うのなら、その気持ちを相手に伝えましょう。ここで素直にならないとあとから後悔することになります。この時、冷静に話すこと。感情的になりやすい場面ですが、なるべく落ち着いた状態で話すようにしてください。普段あなたが彼女に対して言葉で愛情表現をしていなかった場合、あなたの気持ちが伝わっていない可能性があります。それがきっかけで気持ちが離れている可能性もあるので、こういう場面では苦手だとしてもストレートに気持ちを伝えられるようにしましょう。

・問題があれば、今後の解決策を提案する

彼女が会わない方がいいと言った理由を聞いて、改善できそうであればその解決策を提案します。この時大切なのは、具体的に効果がありそうな案を提案すること。闇雲にただ頑張るといった、根性論のような案は響きません。「もう会わない方がいい」と彼氏であるあなたに言った時点で、彼女の中では別れたい気持ちに傾いているのが現状。そこから目をそらさずに、どうすればまた会いたいと思ってもらえるかを考えて提案して実行しましょう。

もう会わない方がいいと女性に言われた時の対処法|付き合う前・好きな人の場合

もう会わない方がいいと女性に言われた時の対処法|付き合う前・好きな人の場合

好きな女性にこの言葉を言われたら、かなりショックを受けますよね。告白をしていなくても、振られているようなものです。付き合っているのであれば引き止める権利があるけど、そうでないならしょうがないと泣く泣く諦める男性が多いです。でもその決断はまだ早いかも!?付き合っていない女性に言われた時の対処法を紹介します。

・まずは理由を聞こう

「もう会わない方がいい」と言われたら、すかさず理由を聞いてください。好きな人の本音を知るのは怖いですよね。でも理由を聞いてみると、勘違いや気持ちのすれ違いがあったということも多いのです。付き合っていないのにこのセリフを言われるということは、二人の距離感がかなり近いということ。お互い本音を言わないまま離れてしまうのは、もったいないです。電話でもLINEでもいいので、理由を教えてほしいときいてみましょう。

・自分の気持ちを伝えてそれでもダメなら一度身を引く

理由を聞いた後に、自分の気持ちを伝えてみてください。今まで相手の女性に告白をしていなかったとしても、あなたが好意を持っていたという事実を伝えます。今さら意味がないなんて思わないこと。あなたの好意に気がつかず、女性の気持ちが離れてしまうこともあるのです。これが最後のチャンスになるかもしれません。付き合いたいという気持ちがあるなら、告白してみるのもいいでしょう。誠心誠意好意を伝えられると、その熱意に気持ちが戻ることがあります。それでもダメなら、潔く身を引きましょう。しつこいと嫌われてしまいます。

・期間を空けて連絡をしてみる

一度身を引いたら、一定期間連絡をとらずにいます。今まで通り連絡したくなるかもしれませんが、3ヶ月は空けた方がいいでしょう。気持ちの変化が現れるのは、ちょうどそのくらいの時期です。あなたにたいしてマイナスな感情を抱いていたとしても、その頃には少し気持ちが落ち着いているはず。新しく好きな人や彼氏ができたとしても、恋の始まりの高揚感が収まってくるのがちょうどその頃です。「元気にしてる?」と、近況を聞く連絡を送ってみましょう。

女性にもう会わない方がいいと言われてやってはいけない行動

女性にもう会わない方がいいと言われてやってはいけない行動

彼女や好きな女性といきなり会えなくなると、感情的になって暴走する男性がいます。感情的になった男性は相手から見ると恐怖の対象です。あなたが望んでいる結果は絶対に得られなくなるどころか、最悪警察沙汰になる可能性も。トラブルを避けるために、やってはいけない行動を確認しましょう。

・感情的になって怒ったり相手を罵倒する

相手から「もう会わない方がいい」と言われた瞬間、カッとなって怒ったり相手を罵倒したりするのはやめましょう。彼女がそう言い出したのには必ず理由があります。まずはその理由を聞いて、お互いの気持ちを伝え合うのがベスト。頭ごなしに否定しても逆効果です。もし普段から彼女に対してそういった態度をとっているのなら、そこが今回の原因になっている可能性もあるでしょう。自分で強い怒りをコントロールできずに悩んでいるなら、一度カウンセリングなどを受けてみることをオススメします。

・しつこく電話やLINEをする

相手にしつこく電話やLINEをするのはNG!離れていく好きな人の気持ちを引き止めたくて、やってしまいがちな行為です。でも、相手が求めているのは引き止められることではありません。相手の女性がなぜ会わない方がいいと思ったのかを理解する必要があります。もし彼女が話し合いすら拒んできたなら、それが彼女の答えなのです。恋愛は相手の気持ちを尊重することが大切。その結果があなたの望みとは違ったとしても、好きな人の幸せを考えた時にとるべき選択が見えてくるはずです。

・何も言わずにいきなり会いに行く

好きな女性にもう会わない方がいいと言われて、衝動的に会いに行ってしまう男性がいますがそれは絶対にやめましょう。どんな理由であれ、彼女にとって今のあなたは会いたくない人に分類されているのが事実です。会って話したい場合は、彼女と約束を取り付けてください。特に注意したいのが、付き合っていない女性の家に行ったり、最寄駅で待ち伏せをしたりすること。これは相手の女性に、怖い思いをさせてしまう可能性があります。あなたにその気はなくても、ストーカー行為にあたる可能性もあるので絶対にやめましょう。

もう会わない方がいい、は女性の覚悟の表れかも

大好きな彼女やいい感じだと思っていた好きな人から、いきなり「もう会わない方がいい」と言われてショックを受けない男性はいないでしょう。でもこの言葉を言う女性は、それなりの覚悟を持って伝えているはずです。もしかしたら、ずっとサインを出し続けていた可能性もあります。別れを覚悟した女性の気持ちを取り戻すことは、簡単なことではありません。可能性は低いかもしれませんが、後悔しないように自分の気持ちを伝えましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧