素でいられると言われたら脈あり確定!男性心理とアプローチ方法

素でいられると言われたら脈あり確定!男性心理とアプローチ方法

「素でいられる」言ってくれる男性にとって、自分は恋愛対象なのか友達なのか、男性にとってどんな存在か気になりますよね。そこで今回「素でいられる」と言ってくれた男性の心理や、脈あり脈なしをご紹介!ベストな対応やアプローチ法も参考にしてください!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 素でいられると言われたら脈あり確定!男性心理とアプローチ方法

「脈ありな気がするけど、どうなんだろう...」 「彼にどう思われてるの?」 こんな風に考えている方は多いはず😵 かといって彼に「私のことどう思ってる?」とかは聞けないし、モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてきますよね。 けど、これって彼のあなたへの気持ちが分かれば全て解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・彼は脈あり?脈なし? ・彼にどう思われてる? ・今後二人が急接近する出来事 気になる彼の気持ちや今後の展開をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定💗 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・とにかく話を聞いて欲しい! そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です😌

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)ずばり彼は脈あり?脈なし? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

素でいられると言われた時の男性心理

素でいられると言われた時の男性心理

異性の友達としていい関係

友情が成り立っていて、関係性に違和感がなければ、変に気を使うことはありません。 男性は多少無理をしても、女性の前では「頼れる存在」を常に演じてしまうもの。そのため、素でいられる女性の存在は、すごくありがたく感じるのです。友達とはいえ、特別な存在なのは間違いないので、今後もずっと友人関係を続けたいと思ってるはず。 「素でいられる」は、すごく相性が良いと感じてるから出る言葉です。彼のお気に入り上位には入れてるでしょう。 ただし「友達として」が大前提になるので、女性としてと言うニュアンスしとは少し違います。 恋愛感情を持ってくれていればいいけれど、持っていない場合は、先の関係に進むのは難しいかも。

自分を理解してくる良き理解者

男性が、あなたのことを、「自分と言う人間を理解してくれている存在」だと感じているケースもあります。 あなたは、自分のことを否定されたら、どんな気持ちになりますか?嫌な気持ちになるし、強がって見栄を張ってしまうのではないでしょうか。 誰だって否定されると、「自分は間違っているんじゃないか」「自分の趣味は恥ずかしいものなのかも」など、どんどん自分でも不安になってしまいます。そして、否定する人の前では、嘘の仮面を被って接するようになるでしょう。 そうなると、自分が本当に好きなものや、趣味をカミングアウトできなかったり、心から楽しめなくなってしまうのです。頼りになると感じている男性にも、不安になることはあります。 だからこそ、不安になる相手よりも、自分を理解してくれて、安心感のある相手と一緒に過ごした方が、気が楽と感じるのです。

気を使わない存在

気を使わなくても許してくれる女性にも、男性は素が出せるでしょう。 恋愛感情があるなしは別として、男性が気を使わない女性とは、男性から信頼されてる人のこと。たとえ友情関係でも、気になる彼があなたを信頼してることには変わりありません。 もし、関係が浅いのに「少し下に見ている」や「この人は何言っても怒られないと思ってそう」と感じたら、単純に無神経な人か、馴れ馴れしい人なのかもしれません。 逆に、関係が深い場合は、信頼関係が出来上がった上での「自分の考えを受け止めてくれるから大丈夫」と感じで素が出るのでしょう。

あなたのことが好き

単純にあなたのことが好きで、言っている可能性もあります。 あなたと一緒にいることを、損得だけで決めていないのなら、それは純粋な好意です。あなたに対して感じる好意が、恋愛感情なのかどうか分からない人もいるでしょう。その場合は、人として尊敬できるところがあったり、あなたの人間性に魅力を感じているのかも。 どちらにせよ、彼自身の価値観と、あなたの価値観がかなり一致していて、惹かれていることには変わりありません。「素でいられる」と言ったのは、ただ好きなだけでなく、大事な部分の価値観が一致しているように感じているのかも。 もし、最初は彼女候補に入ってなかったとしても、段々と交際や結婚を意識し出すことがあります。

素でいられると言われた時の脈ありの場合の態度やサイン

素でいられると言われた時の脈ありの場合の態度やサイン

2人の時に改まって言う

2人きりの時に「素でいられるんだよね」と恥ずかしそうに言ってくれるようであれば、あなたのことを異性として意識しているかもしれません。 大勢の場でも、態度を変えることなく、自然に話しかけてくれたりするようなら脈ありの可能性が高いです。もし、大勢の場になると急によそよそしくなるのなら、誰にでも同じように言っていて都合が悪いのか、周りから冷やかされるのが嫌だからです。 2人の時に言ってきた言葉の本気度を確かめるために、集団でいる時の態度や、他の人との関わり方もよく見ておくといいでしょう。

自分にだけ特別扱いしてくれる

男性が女性を特別扱いするのは、好きな女性に恋愛対象として好きになってほしいから。 優しく接することで、なんとも思っていない相手に、勘違いされるリスクもあるので、ある程度本気で好きな相手でなければ、そもそも行動に移すようなことはしないでしょう。 小さな変化に気がついてくれたり、2人で会おうとしてきたり、言葉だけでなく態度にも優しさが表れているなど、本命の女性には他の女性とは異なる形で特別扱いをします。

普段からよく2人にしかわからない話をする

どんな内容でもいいので、2人しか知らない話をしてくるのなら、あなたのことを気になっている可能性がかなり高いかもしれません。 気になる人と距離を縮めるには、2人にしか分からない話をするのが効果的なのです。もしかしたら彼は、あなたと距離を近づけるために、意図的にお互いにしか分からない話題を振ってくるのかも。 他にも、彼自身の秘密を打ち明けてくれたりするのなら、2人の関係を意識しているでしょう。

厳しい意見も言ってくれる

優しい言葉だけではなく、言いづらいことも言ってくれるのなら、あなたとしっかりとした信頼関係を築きたいと感じているでしょう。 一見、どんな話にも共感してくれる人の方が、自分のことを理解してくれているように感じます。ですが、本当にあなたのことを思ってくれている人は、厳しくも温かい言葉をかけてくれるでしょう。 共感することは簡単ですが、言いにくいことを伝えるのは難しいことです。彼が本音で意見を伝えてくれているのなら、いい関係を築けている証拠です。

自分も一緒にいて楽しい

相手の男性に合わせ過ぎている訳でもなく、自分自身も素を出せているかどうかはとても大事。 相性が本当にいい相手なら、相手の脈あり態度に対して、自分も自然体に歩み寄れるのです。付き合ってから時間が経つと、相手の悪い部分も見えて、結局別れてしまったというカップルは多いです。 気を遣って無理していることに、相手が気が付かず、どちらかが無理をしてしまうこともあります。特に女性は、我慢しやすい傾向にあり、普段の不満が溜まりに溜まった時に、爆発するのです。 男性からすると「どうして急に言うんだろう」「その時に言ってくれればいいのに」など、女性とのすれ違いを感じるようになります。だからこそ、お互いが一緒にいて楽しくて、気を遣わずにいられる関係は理想です。

素でいられると言われた時の脈なしの場合の態度やサイン

素でいられると言われた時の脈なしの場合の態度やサイン

自分が無意識に気を使ってしまう

あなた自身が無意識に気を使っているのなら、いくら好意を向けられていても、あなたにとっては相性の良い相手とは言えません。 あなたによくしてくれる男性は、あなたという人物に好感を持ってくれているのではなく、「自分に気を遣ってくれているあなた」に好感を持っているのです。 恋愛には刺激があってこそと考える人が多いです。けれど、刺激を求めるあまりに、気づけば我慢ばかりしていることも。安定的に長続きできるカップルは、お互いを尊重しあえる信頼関係が築けています。彼の気持ちだけでなく、自分の本音に目を向けてみてください。 せっかく付き合うのであれば、誰よりも自分のことを理解してくれる相手を見つけて、楽しく気楽に過ごしましょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)ずばり彼は脈あり?脈なし? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

みんなが居るところでしか言わない

飲み会や複数人での遊びにはいつでも来てくれるのに、2人きりになると会話が続かなくて気まずいなら、脈なしかもしれません。 大勢の時は「このメンバー最高!本当に素でいられる!」と言っているにも関わらず、2人きりの時に会話が盛り上がらないのなら、友達以上の関係を避けているサインかも。 2人の時には褒めるような言葉を言わないのなら、今は2人で遊びたいと思えるほど、好意を持たれていないのです。デートに誘ったのに「他の人も誘ってみんなで行こう」と提案してくるのも同じ理由です。 遠回しに断られているうちに大人しく引き下がりましょう。しつこすぎる態度は逆効果になってしまいます。

2人でいても深い話にならない

どうでもいい女性には話さないけれど、本気で好きな女性には知ってもらいたい話がある。こんな心理を男性は持っています。 共有したい話題は、自分の深い部分が関わるもの。そんな話をされるようなら、男性の本気度は高いでしょう。 また、直接話すだけでなくLNEのやりとりも同じです。 LINEの返事が極端に短かったり、愛想のない返事しか返ってこないなら、彼はあなたに興味がありません。社交辞令として、あなたからのLINEに仕方なく付き合っているだけ。 無理に疑問文を入れて質問するようにLINEを送り続けても、そのうち既読スルーになってしまうことも。彼との関係を悪くしたくないのなら、LINEの内容を頑張って考えるより、状況を分析して、他のアプローチに切り替えた方が良いでしょう。

前に話した内容を覚えていない事が多い

男性は脈ありの女性に対しては、相手の好みや趣味など些細なことでも、無意識に覚えてくれている場合が多いです。 例えば、好きな食べ物の話を話した時に、覚えておいた食べ物が食べられるお店をリサーチしておくのです。そして、誘えるチャンスが来たときに「〇〇の美味しいお店見つけたから、食べに行こうよ」と誘うのです。 話した内容を全く覚えてなくて、会話を広げようとする姿勢が見られないのなら、それは脈なしなのかも。 しかし、今は恋愛対象外でも、自分から話題を盛り上げることができれば、まだ恋愛対象に昇格できる可能性もあります。今の時点で諦めるのではなく、努力の方法をリサーチしましょう。

時間や約束事にルーズ

理由にもよりますが、全く悪気なく遅刻してきたり、約束を破ることが多いなら脈なしサインだと思いましょう。 いくら男性が、素でいられると思ってくれたとしても、「友達とオールしちゃってさ〜。」「行くつもりはなかったんだけど、どうしてもって言われてさ。」など、「そんなの知らないよ!」と言ってやりたくなるような理由で遅刻して来る場合、あなたのことをぞんざいに扱う可能性がある人です。 明らかに自分と会う時間の優先順位が低いような態度を取られるようなら、たとえ友達だったとしても失礼ですよね。 もし、「電車に乗り遅れてしまった。」「仕事が終わらなくて遅れてしまった。」など、やむおえない理由で、しっかりと謝罪があれば脈なしとは言い切れません。

素でいられると言われた時のベストな対応

素でいられると言われた時のベストな対応

脈ありか分からなければ、とりあえず共感する

男性に対して、脈ありかどうかまだ分からない場合、確信を着くのは不安ですよね。 恋愛対象に入っていると勘違いして、変に意識した様子を見せると、相手が友達だと思っていた場合に「あっ、なんか勘違させてるかも」と思わせて、この先の関係も気まずくなってしまいます。 まだどちらか分からない状況を、とりあえずしのぐために「私も思ってた〜!」「分かる!素でいられるよね〜」「そう!ほんと落ち着く」など、共感している態度を見せましょう。 恋愛対象だった場合でも、そうでなかった場合でも、共感することで良い距離感を保つことができますし、悪い気にはならないのでおすすめです。

妥当に「ありがとう」を伝える

駆け引きとか苦手だし、上手いこと言える自信がない。 そんな人は、無難にお礼を言っておきましょう!気になる人との会話なのにそれだけでいいの?と思うかもしれませんが「ありがとう、嬉しい!」「そんなふうに言ってくれて、ありがとう」「ありがとう、フフフ」など、「ありがとう」にもバリエーションをつけてみると、会話に花が咲きますよ。 もしも、恋愛感情として見てくれていたなら、「ありがとう」と言われて嬉しくなるでしょうし、友達として言っていた場合も、ほっこりした気持ちになるりますよ。 特に、コミュニケーションが苦手な人は、気の利いたことを言おうとするのではなく、「ありがとう」のバリエーションを持つことを覚えておいてほしいです。

好きバレしたいなら、意味ありげな行動を

友達関係から異性として意識させてい!けど、きっかけがない。そんな風に感じているのなら、自分からきっかけを演出してみませんか? 例えば、「〇〇といるとほんと素でいられるわー」と言われたら、意味ありげに笑顔になってみるのです。男性に「え?なに?」「どうしたの?」と言わせたら「いや〜なんでもないよ」とニヤニヤするのです。 そして、特になにも言及せずに話を変えるか、その場を離れましょう。男性からすれば、すごく気になる行動です。気にならせることができれば、時間が経ってからあなたの行動を思い出すでしょう。 上手くいけば「もしかして、自分のこと好きなのかな?」と思わせることができますよ。

好意がありそうなら、思い切って攻めてみる

男性が、少しでもあなたのことを異性として気になりかけているなら、思い切って攻めて見ませんか? 自分の気になっている男性が、いつ他の女性に取られてしまうか、正直誰にも分かりませんよね。そんな時に、ただ黙って相手が自分のことを好きになってくれるのを待っているのと、行動するのは、どちらが後悔しないでしょうか。 行動すれば、相手を振り向かせられる可能性はあるのです。「それって、好きってこと?」「彼女候補確定だね」「それって私にだけ?」など、異性を意識している言葉を使ってみましょう。 好きという言葉を使わなくても、相手の目を見て話せば気持ちが伝わるでしょう。目は口ほどにものを言いますから。

友達としての一線を越えたくないなら「最高の友達だよ!」と言い切る

男性が、恋愛対象として見てくれていても、自分は友達としてしか見られないこともあります。 男性があなたのことを異性として意識していることがわかった時に「素でいられる」と言われたら、相手に告白されるかもしれないサイン。 気づいてないフリをして友達宣言をして、告白されるのを避けるのも一つの手段です。「私も〇〇君には何でも話せちゃうよ〜、ほんと最高の友達だよね!」「こんなに何でも話せる友達がいて、恵まれてると思う」など、いい雰囲気になりそうな時や、大勢がいる場所で言うことができれば、男性にも異性として見てないことが伝わります。 男性は、プライドが高い生き物ですから、自分が確実にOKしてもらえる相手に告白する傾向にあります。友達宣言をすれば、告白される可能性は大きく下げられるでしょう。

素でいられると言われた男性へのアプローチ

素でいられると言われた男性へのアプローチ

変に駆け引きはしない

恋愛を成功させるために、駆け引きを用いる人は多いです。しかし、駆け引きは番人受けするとは限りません。 駆け引きし合うのが面倒臭い、相手の言うことを信用できないといった理由で、駆け引きを嫌う人もいるのです。恋愛において色々な事を考えないといけないのは、男性にとっては特に負担に感じること。 元から駆け引き上手で、女性に慣れているわけでなければ、どっちつかずな態度は長くは続きません。 そのため、女性が一方的に試すような態度を取ると、嫌気が差す男性がいるのも事実。変に相手の気持ちを試すのではなく、素直な気持ちをアピールした方が、成就しやすいでしょう。

素直に自分の気持ちを伝える

男性は女性に裏切られたくないという気持ちが強く、女性の素を知って安心したいという気持ちがあります。 女性は警戒心が強いものだと思っていますから、心を開いてもらうために男性側も自分の方から素を出そうとするのです。 それなのに、女性だけが素直に感情表現してくれなかったら、男性も「自分に興味がないんだな」と思い、恋愛関係として発展しなくなってしまいます。 逆に、素直に自分の気持ちを伝えることができれば、男性はあなたに対して親近感を持ってくれるでしょう。

将来の話をしてみる

将来の話をしてみるのも異性として意識させるには効果的なアプローチ法です。 男性は女性よりも合理的に考える傾向にあります。若いうちは、感情だけで恋愛をする人も多いかもしれませんが、だんだんと将来を意識し始めると「感情だけで女性と付き合うのは違うな」と感じるようになるのです。 例えば、喧嘩をした時に話し合いが成立しない相手だとしら、長い期間いい関係を気づいていくことは難しいと感じるのです。どれだけ、ビジュアルが好みでも、打ち消されるほどの中身だとしたら本命にはなり得ないのです。 そのため、将来の話ができて、更に自分と価値観があう女性は男性からも好印象です。もし、異なった価値観を持っていても、歩み寄ることができれば、生活面でもお互いに支え合うことができそうだと感じ、パートナーとして意識し始めます。

身だしなみを意識する

気になっている男性が脈ありでも油断せず、女性らしさを出すための努力やダイエットを継続しましょう。 素を出せることはとても理想的なことです。しかし、あまりにもさらけ出して油断しすぎる関係は、惰性の関係へと移り変わることもあります。 家の中くらいと思って、身だしなみを何も気を遣わずに、だらしない恰好をしていたら、楽かもしれないけど、マンネリされてしまうことも。女性からすると、心を開いているつもりでも、だらしなさ過ぎると、振られてしまう原因になってしまうのです。 だから、脈ありサインがあっても、告白をされても、付き合えたとしても、女磨きは必ず継続しましょう!どこか品の良さを感じる所作を意識することで、女性としての魅力を維持できれば、彼に飽きられてしまうこともありません。

嘘はつかない

嘘が嫌いな男性は多いです。嘘というのは、自分を作ることというニュアンスも含んでいる場合があります。 「素でいられる」ことを評価してくれる異性なら、尚更、嘘や気遣いなどしないで、素の自分でいられる異性を求めているのかもしれません。 「素を出していないだけで、嘘をついているわけじゃない」と女性が思っていても、男性からしてみれば自分を偽る事は、相手を騙しているに等しいと感じているのです。 そのため、心の中では素の自分を出し合う関係を望んでいる男性は、女性が背伸びしてアピールしても、取り繕っているように感じるのです。 もし、「素でいられる」と言われたのなら、あなたも男性に対して正直でいる姿勢を貫きましょう。その方が、男性も安心してあなたと話すことができるでしょう。

まとめ

まとめ

恋愛対象なのか友達なのか分からないからこそ、慎重に相手の気持ちを見極めることが大切。 「素でいられる」と言ってくれた男性のことを自分も気になっていると、前のめりになり過ぎて、空回りしてしまう人も多いです。 自分の頭の中で、「相手にも恋愛感情があったら告白しよう」「ボディタッチされたら、自分もしよう」など、いろいろな妄想を繰り広げておくのはシュミレーションにもなります。 それに加えて、自分が望む結果にならなかった時にどうするのかも考えらていると、今は恋愛対象に入っていなかったとしても、ギクシャクせずに友達に戻る事ができますよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧