既婚者同士の両思いがプラトニックの場合は不倫になるの?注意点や関係を続ける方法

既婚者同士の両思いがプラトニックの場合は不倫になるの?注意点や関係を続ける方法

既婚者同士の両思い。「肉体関係はないけど、関係を続けていていいのかな?」と悩んでいませんか? 本記事では、”既婚者同士の両思いがプラトニックの場合は不倫になるのか?”について解説。また関係を続ける方法や一線を越える場合の注意点もご紹介!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 既婚者同士の両思いがプラトニックの場合は不倫になるの?注意点や関係を続ける方法

「彼にどう思われてるのかな」 「彼は好きな人がいるのかな?」 こんな風に考えている方は多いはず😵 かといって彼に「私のことどう思ってる?」とかは聞けないし、 変に意識すると疲れてきますよね。 彼の気持ちや好きな人について知りたくありませんか?彼の気持ちが分かれば、もうモヤモヤしたりすることもないですよね😌 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・彼には好きな人はいるの? ・私のことはどう思ってる? ・彼と私の相性はいい? 気になる彼の気持ちやあなたとの相性等についてプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定してくれます💗 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも下記から気軽に利用できます!もちろん無料です💞 もしかしたら、すでに彼はあなたを好きなのかも🥺 是非試してみてくださいね!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

既婚者同士の両思いがプラトニックの場合は不倫になる?ならない?

既婚者同士の両思いがプラトニックの場合は不倫になる?ならない?

既婚者同士の両思いがプラトニックの場合、不倫になるかならないかですが、これはとても難しい問題です。なぜなら、「心の浮気は十分不倫だ」と思う配偶者も多く、道徳や倫理に反しているとも言えるからです。 法律上では、不貞行為をした(肉体関係を持った)場合に不倫とみなされ慰謝料の請求などが発生します。そのため肉体関係を持たないプラトニックな両思いであれば、一見問題なさそうに思われますよね。 しかし、二人でデートをしていた、頻繁に連絡をとっていたなどの証拠があれば、世間的に肉体関係がないとは理解されにくいもの。実際に肉体関係をがない場合でも、その証明ができずに慰謝料が請求された事例もあるようなので注意が必要です。 配偶者がいるのにも関わらず他の異性と両思いであるということは世間から歓迎されないため、十分に気をつけましょう。

既婚者同士の両思いをプラトニックの関係のまま続けることはできる?

既婚者同士の両思いをプラトニックの関係のまま続けることはできる?

既婚者同士の両思いをプラトニックの関係のまま続けることはできるのかという点ですが、結論から言うと”可能”です! お互いが家族を第一優先にしていたり、家庭を壊すほどのめり込むことがなければ、学生時代のような恋心を持って両思いを楽しむのもアリなのではないでしょうか。既婚者と言えども、配偶者以外の異性に魅力を感じてしまったり、本能的にときめいてしまうことは止めれません。 ただ上記でも説明した通り、いくらプラトニックであれど世間からは歓迎されないのは事実。きちんと理性を持って一線を引くことが大切です。関係を続けるのであれば、既婚者同士であるという自覚を持って、十分に注意をする必要があることだけは忘れないで。

既婚者同士の両思いをプラトニックな関係のまま続ける方法8選

既婚者同士の両思いをプラトニックな関係のまま続ける方法8選

まずは、「既婚者同士の両思いをプラトニックな関係のまま続ける方法」をご紹介。 精神的なつながりのみのプラトニックな不倫関係であれば、法律に咎められるリスクは少ないです。相手との関係を続けたいのであれば、このままプラトニックな両思いを続けるのがベスト。どんな方法があるのかみていきましょう!

1.お互いに家庭を一番に考える

プラトニックな不倫関係を維持するには、お互いに家族を一番に想う事が大切です!プラトニックな関係を続けていると、精神的な繋がりだけでは満足できなくなってしまうことも出てくるでしょう。しかしそんな時はお互いに家族の事を思い出し、一線を超えないように理性を保って!関係を長続きさせるには、お互いに気を引き締める必要があります。

2.できるだけ二人では会わない

プラトニック不倫を保つには、出来るだけ二人で会わないようにすることが大切です。両思いの二人であれば、二人きりで会うとすぐに一線を超えてしまう可能性があります。 会社の仲間や、友人も交えて複数で会うなど工夫してみて。物理的に二人の距離が近づかないようしていれば、プラトニックな関係を保ちやすいはず。

3.二人で会うなら夜デートはNG!昼に会う

もし二人で会いたくなってしまった場合は、夜ではなく昼に短時間で会うようにして。夜に二人で会っているところを目撃されたら、不倫関係であることが即座に疑われてしまいます。 また、人目に付きやすい場所や近所では会わないなどの工夫も必要です。周囲にバレたり疑われたりしないことが、関係を長続きさせる上で一番重要です。

4.お互いに干渉しない

好きな気持ちが高まると、相手の行動がつい気になってしまうもの。しかしプラトニックな不倫関係を続けるためには、お互いに干渉してはいけません! 相手のことを干渉しているのでは、普通のカップルと変わりません。いつも相手のことを気にしているようでは恋心に拍車がかかってしまいますよ。一定の距離感を保ちましょう。

5.相手の配偶者に嫉妬しない

プラトニック不倫を続けていきたいのであれば、相手の配偶者に嫉妬をしないということが重要です。相手のことが好きになればなるほど、いつも一緒にいられる配偶者が羨ましく思えてしまうもの。 嫉妬心を抱いてしまうと、相手の家庭を壊したくなったり、よからぬ発想が浮んできたりとロクなことがありません。お互いに家庭を一番に大切にできるように、きちんと一線を引く必要があります。

6.彼との関係を人に話さない

関係を保ちたいのであれば、彼との関係を気安く人に話してはいけません。気持ちが高まって、つい友人や職場の人に話してしまいたくなるかもしれませんが注意が必要です。 いくらプラトニックであれど、既婚者同士の恋に嫌悪感を抱く人も多いはず。悪い噂を流されたり、何かの拍子に配偶者にバレてしまう可能性があります。出来るだけ、心の奥にしまっておきましょう。

7.SNSでやりとりしない・証拠を残さない

近年、不倫がバレる原因として多いのがSNS。二人で出かけた先で撮った写真をアップしたり、SNSでメッセージのやりとりをするのは注意が必要! 写真は相手の顔が写っていなくても、ちょっと手が写っていたり身につけているものだけでも推測されてしまう可能性があります。またメッセージのやりとりも、配偶者がPCからログインするなどして見れてしまうこともあります。SNSは人に見られる可能性があることを念頭に置いておきましょう。

8.将来の事を冷静に考える

プラトニック不倫を続けていると、このままの関係では満足できなくなってきたり、一線を超えてしまいたくなる時もあるでしょう。そんな時ほど、冷静になって将来の事を考えてみる必要があります。 今の家族を大切にしてこのままの人生を送っていくのか、不倫相手と略奪婚をして一緒になるのか。一時的な盛り上がってしまった気持ちで判断せず、立ち止まって考えてみて。

既婚者同士の両思いでプラトニックな関係から踏み出すときの注意点

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
既婚者同士の両思いがプラトニックの場合は不倫になるの?注意点や関係を続ける方法

既婚者同士がプラトニックな関係から踏み出すとなると、不貞行為となり法を犯すことになります。バレた時にはお互いの家族を傷つけることになり、取り返しのつかないことになってしまうかも。また社会からの信用や職を失う可能性もあったり、慰謝料の請求をされたりと精神的にも金銭的にもリスクが大きいです。 ここからは、プラトニックな関係から踏み出すときの注意点を解説していきます!どんなことに気をつけるべきか、しっかりチェックしていきましょう。

配偶者や周囲の人にバレないように注意

もしプラトニックな関係から踏み出すのであれば、より一層配偶者や周囲の人にバレないように注意する必要があります。プラトニックな関係であれば、何か疑いをかけられたとしても言い逃れができますが、肉体関係を持ってしまうとそうはいきません。バレてしまった際のリスクを十分に理解して、慎重な行動を心がけましょう。

恋心を制御する

プラトニックな関係から踏み出すと、つい恋人のような気持ちになってしまうこともあるでしょう。肉体関係を持ったことで相手への気持ちが高まり、「恋心が止められない」なんてことにならないように注意して。 相手のことばかり考えていると、家庭のことが疎かになってしまいバレてしまう原因にもなります。不倫関係であることを忘れないで、自分の気持ちを制御して。

証拠を残さない

相手とやりとりしたLINEや、電話の履歴などの証拠を残さないように注意して。また食事に行った際のレシートを財布に入れておいたり、ホテルでクレジットカードを使うのもNGです。写真や手紙など物的な証拠ももちろんアウト。 やりとりした後は、すぐに履歴を削除する。レシートは捨てる。写真は撮らない。など家族にバレることがないように徹底してください。

常に言い訳を考えておく

いつどこであなた達二人を目撃する人がいるかわかりません。最悪、誰かに見られた時に言い逃れができるように常に言い訳を考えておきましょう。とっさに配偶者に詰め寄られると、言い訳するのは難しいものです。 「職場の関係者で仕事の話をしていた。」「あの人は友達の夫(妻)だ。」などその時の状況に合わせて不自然ではない言い訳が必要です。

家族以上に不倫相手を優先させない

プラトニックな関係から踏み出す場合、一気にリスクが高まります。バレて泥沼化しないためにも、常に家庭を第一優先することを忘れないで。会いたい気持ちや、連絡を取りたい気持ちが高まっても、決して不倫相手を優先してはいけません。大切な家族への愛情を心に刻んで、自分を律しましょう!

頻繁に会いすぎない

頻繁に会いすぎないことも大切です!会う頻度が高まるほど、家族が不自然に思うに違いありません。上手に隠しているつもりでも、身近な家族は案外不自然さに気がつくものです。 会いたい気持ちや、連絡をとりたい気持ちがあってもグッと我慢。どうしても会いたいのであれば、友人や職場の仲間を交えて複数人で会うなど工夫してみて。

本気の恋にならないように注意

「家庭を捨ててでも一緒になりたい!」そんな本気の恋にならないように注意して。もし肉体関係を持つことで、本気になってしまいそうなら、プラトニックな関係をキープした方がいいでしょう。 不倫関係が本気になってしまうと、予想以上に事態が深刻化します。お互いの家庭を壊し、略奪婚をすることは精神的にも金銭的にも負担がかかる上に、大勢の人が傷つくことになります。立ち止まって冷静な判断をしてください。

まとめ

まとめ

プラトニック不倫を続けていると、満足できず一線を超えてしまいたくなるもの。しかし、肉体関係を持ってしまうと法律に違反し一気にリスクが高まります。 家庭を大切にしたいのであれば、今のプラトニックな両思いをキープするのが一番です。肉体関係を持たない精神的なつながりであれば、法には咎められずひっそりと楽しむことが出来るはず。 相手への気持ちが高まってしまったり、一線を超えてしまいたくなったら一度立ち止まって一呼吸しましょう。一時的な気持ちに惑わされず冷静な判断をして。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧