2週間未読なのに返事がきた場合は脈あり?なし?長期間の未読無視の対処法7選

2週間未読なのに返事がきた場合は脈あり?なし?長期間の未読無視の対処法7選

好きな人から2週間の未読無視をされたら、不安が膨らみます。やっと返事がきても、心の底から安心はできませんよね。もしかして脈なし…?と悩むあなたに向けて、男性心理を解説していきます。2週間の未読無視をされた場合の対処法も一緒にまとめました!ぜひ参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 2週間未読なのに返事がきた場合は脈あり?なし?長期間の未読無視の対処法7選

「彼は好きな人がいるのかな?」 「私は彼にどう思われてるんだろう?」 もし彼の気持ちや本音が分かれば、もうモヤモヤしたりすることもないですよね😌 そんな少し気になるあの彼の気持ちや好きな人について知りたくありませんか? MIRORではそんなお悩みをお持ちの方のためにプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・彼には好きな人はいるの? ・私のことはどう思ってる? ・彼と私の相性はいい? ・彼との距離を近づけるためには? 気になる彼の気持ちやあなたとの相性等についてプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定してくれます💗 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 もしかしたら、すでに彼はあなたを好きなのかも🥺 是非下記から試してみてくださいね!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

2週間未読なのに返事がきた!男性の心理

2週間未読なのに返事がきた!男性の心理
2週間未読なのに返事がきた場合は脈あり?なし?長期間の未読無視の対処法7選

「今ごろ返信してくるってどういう意味?普通に返信していいの?」 「今後同じことが繰り返されるなら耐えられない…」 好きな人から2週間の未読無視…。こちらが諦めかけた時に返信がきたら混乱しますよね。相手への好意も盛り下がってしまいます。 女性は連絡がマメな人が多いので、2週間の未読無視はよっぽどの理由がないと納得できません。でも、男性目線で考えると思っているより深刻じゃない可能性も!諦めるのはまだ早いです。2週間未読のあとに返信する男性心理をまとめました。

・仕事やプライベートの予定が忙しかった

一番可能性が高いのは、仕事やプライベートの予定が忙しかったというケースです。そのせいで2週間、LINEを返す暇がなかったのです。やっと落ち着いて返信する余裕ができたのかもしれません。 これを聞いても女性側は納得しないことがほとんど。 「トイレやお風呂の時間があるんだから、1通メッセージを返すくらいなんてことないはず!」 と、考えてしまいます。でもこれはあくまで自分の価値観。人によっては、心身ともに疲弊したときはLINEができなくなってもおかしくないのです。自分のものさしで決めつけすぎず、相手の立場に寄り添うことも大事ですよ。

・単純に返信を忘れていた

悪気なく返信を忘れていた可能性も考えられます。LINEの未読を溜めこむタイプなのかもしれません。こういうタイプの人はメッセージの重要度が高い順に返信するので、埋もれてしまったのでしょう。 未読が100件以上溜まっていることが通常の人たちもいます。いろんな人から連絡がくればくるほど、トーク画面が下にさがっていくので返信を忘れてしまいます。最後にあなたが送ったメッセージが、特に返信する必要のない内容だったとしたらそのように忘れられている可能性が高いでしょう。他の人にもよく未読無視をしているなら、気にする必要はありません。

・もともと連絡不精でLINEを放置していた

わざと放置をしていた可能性も考えられます。悪気なく忘れていたケースと違い、この場合はわざとあなたのLINEを放置していたのです。あなたのLINEを未読にしているのは頭の片隅にあるけど、連絡不精が故に返信せず放置していたかもしれません。 最初は連絡が盛り上がっていたのに、徐々に返信スピードが落ちて未読無視されるようになったなら要注意です。あなたに興味があってLINEを楽しんでいたけど、だんだん飽きてきた可能性があるでしょう。もともと連絡がマメではないため、めんどうになってきたのかもしれません。すぐにアプローチの仕方を変えましょう。

・あなたに怒っていた気持ちが落ち着いた

未読無視される前に彼と連絡をとったとき、彼を怒らせるようなことを言っていませんか?もし心当たりがあるなら、2週間未読無視したのはあなたにたいして怒っていたかもしれません。時間が経ち気持ちが少し落ち着いたため、返信してきた可能性があります。 相手が怒った時に内にこもるタイプであれば、あなたに直接言わずに一度距離をおいたのでしょう。もし心当たりがあるなら謝ること。あなたに直接言わなくても、彼の中のあなたにたいしての好感度は確実にさがっています。

・わざと未読無視をして脈なしサインを出している

わざとあなたにだけ2週間未読無視をした場合、脈なしサインを出していることが考えられます。この場合、あなたの好意に気がついていて、距離をおくために返信を遅らせています。 共通の知り合いがいたり、定期的に顔を合わせる関係であれば、完全に連絡を無視することは現実的ではありません。返信をできる限り遅らせることで、「あなたには興味がないですよ」とアピールしています。返信がきたことで期待する気持ちが生まれると思いますが、相手のメッセージのテンションも観察すると本音が見えてくるかも。LINEのやりとりだけで脈なしから脈ありに変えることは難しいので、作戦を変える必要があります。

・自分にとって都合よい相手だと思っている

あなたのことを都合の良い相手と考えている男性は、2週間未読無視したあとに何食わぬ顔で連絡することもあります。2週間前はあなたに興味がなかったけど、気まぐれで誰かと会いたいと思って連絡してきたのかもしれません。 こういうタイプの男性は、とても自己中で気分屋です。2週間未読無視してきて態度も冷たかったのに、いきなりデートに誘ってくるなど自分の都合で相手を振り回します。下心がある場合は、好意があるような態度でグイグイと迫ってくることも。でも、本当にあなたのことを良いと思っている人ほど、紳士的な態度になるはずですよ。勢いに押されないように注意!

好きな人が2週間未読なら返事が来ても脈なし?

好きな人が2週間未読なら返事が来ても脈なし?

好きな人から2週間未読無視されたら、たとえ連絡がきたとしても脈なしだと感じる女性がほとんどです。でもそれは勘違いかもしれません! LINEは文字の向こうにいる相手の生活を知ることはできませんよね。人によってLINEの価値観も違うため、すれ違いが起きることもしばしば。未読無視だけで脈ありor脈なしを判断するのはまだ早いですよ。判断するなら、そのほかの要素も一緒に見ておくと確実。詳しく解説していきます!

・理由を説明した上で謝罪があるなら問題なし

もし相手から未読無視についての理由の説明や謝罪があったなら、安心してください。脈なしではありません!今回限り特別な事情があった場合は、未読無視の理由にあなたは関係ないということ。よかったですね! きちんと弁明があるということは、あなたに嫌われたくないと思っている証拠です。きっと相手もあなたのことを恋愛対象として意識しているはず。未読無視されるのは寂しいことですが、今後長く一緒にいることになった場合また同じことがあるかもしれません。今後のことを考えて、心配してたことだけ軽く伝えてみましょう。

・毎回未読無視されるなら脈なしかも

もし一回だけでなく、毎回長い期間未読無視をされるようならあなたのことを恋愛対象としてみていないことが考えられます。時間がかかっても返信がくるため、希望をなかなか捨てられない状況でしょう。でも、何か特別な事情がない限り返信が2週間こないということは滅多にないはずなのです。 仕事が忙しかったり、携帯が壊れていたり、一時的に連絡がこないことはあるかもしれません。でも、社会人として普通に生活をしていれば、携帯を見ない日はないはずです。もし付き合えたとしても、今の状態が続くのであれば不安になるでしょう。アプローチを頑張るのもアリですが、そういう人と本当に付き合えるか一度考えることも大切です。

・会う約束をしてくれるなら脈あり!

相手が連絡不精でマメな人ではない場合、恋愛対象の女性にたいしても未読無視をする可能性があります。彼らに悪気はないですが、LINEだけだとどうしても不安になりますよね。でも会う約束ができて直接会う機会があるなら、脈ありです! 無理にLINEで距離を縮めるより、電話や直接会う方向に切り替えていきましょう。好きな女性にも連絡不精な人は、付き合ってからも変わりません。今のうちから、お互いにとって居心地の良い距離感や連絡方法を探ることをオススメします。脈ありならそういった連絡方法についても話し合ってみてもいいかも!

・相手のテンションの高さを観察してみて

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

脈ありか脈なしかを判断するのに一番わかりやすいのは、相手のLINEのテンションです。未読無視があったとしても、返信がきたときにテンションが高ければ脈なしではないでしょう。そういった細かい部分を観察していく必要があります。 わかりやすいのが、あなたとのLINEを続けてくれようとしているかです。質問を投げかけてくれる、一言の返信で終わらせないなど、あなたとのやりとりを盛り上げてくれる気配りが感じられたら脈ありでしょう!未読無視は何か特別な理由があったのかもしれません。直接会った時に、軽く聞いてみてもいいかもしれません!

2週間未読にされてるときの対処法

2週間未読にされてるときの対処法

もし好きな人から2週間未読無視されたら、どういった対処をすればいいのでしょうか?返信がくるかわからない時間をただ過ごすのはストレスが溜まります。考えもどんどんネガティブな方向へと進んでいきますよね。 「未読無視ってことは彼に嫌われたってこと?」 と被害妄想が広がり自爆してしまう前に、実践できる対処法をまとめて紹介します。脈なしだと諦める前に、できることをやりましょう!

・まずはブロックされていないか確認!

まず何よりも先に確認したいのが、彼にLINEをブロックされていないかの確認です。確認方法の中で一番簡単なのは、スタンプをプレゼントして表示を確認するやり方。何個か送ってみて、全て相手がスタンプを持っていると表示されるなら、ブロックされています。 ブロックされていた場合、なすすべはありません。彼に恋人ができた可能性が高いです。もし彼が嫌がるようなことをした自覚があってブロックされた場合は、ほとぼりが冷めるまで放置する必要があります。ブロックされていない場合、下記の方法を試してみましょう!

・初めて未読無視されたならまずは心配しよう

もし初めて連絡を未読無視されたなら、まずは相手のことを心配しましょう。体調を崩したり、携帯をなくしたりしているのかもしれません。もし友達に長期間未読無視されたら、まずは心配しますよね。相手が好きな人でも同じ対応をしましょう。 嫌われてしまったと焦って、いきなり相手に問い詰めたり、理由がないのに謝ったりする女性がいます。事情があって未読無視をしていた男性からしたら、話が飛躍していて驚いてしまいます。自分の恋よりも、相手の心配を。人としての思いやりを忘れては、どんなに頑張っても恋は進展しないでしょう。

・全く関係のない話題を送ってみる

2週間未読のままが続いていたら、前回のやりとりとは関係のない話題を相手に振ってみましょう。未読無視の理由が、忘れているor連絡不精であれば効果的な方法です! 未読無視常習犯の男性には、こちらから積極的に話題を振っていく必要があります。相手が食いつく話題を送りましょう。写真を送ると相手も反応しやすいので、連絡がマメじゃない男性にオススメです。 そして大切なのは、未読無視されても落ち込まないこと。彼らにとって未読無視は日常茶飯事なのです。自分からアプローチすると決意して、リードしていきましょう!

・責めるような内容やしつこく連絡するのはNG

好きな人に未読無視されたとしても、相手のことを責めたりしつこく連絡したりするのはNGです。彼氏であれば、勝手に音信不通になることについてあなたの意見を言ってもいいでしょう。でも、付き合っていないのであれば肩書きとしては「友達」になります。友達にしないことは、好きな人にもしないこと! もしあなたが相手の未読無視を責めたとしても、それはなんの解決にもなりません。あなたとLINEをしていて楽しいと思ってもらえるような努力はしていますか?相手を責める前に、自分ができることを最大限できたか考えてください。

・直接会って距離を縮める作戦に変更する

未読無視を何度も繰り返す人なら、LINEで距離を縮めようとしないこと。直接会ってアプローチする作戦に変更しましょう!LINEのやりとりがもともと苦手な人は少数派ですが存在します。そういう人にLINEを強制させても、恋が良い方向にはいきません。相手の負担にならない方法を提案することが第一歩! いろんな人の連絡を未読無視している人は、業務連絡には優先的に返信する傾向があります、遊びの誘いには早めに返信がくるかも。遠回りに誘っても意味がありません。こういう人にアプローチする時こそストレートにいきましょう!まどろっこしい駆け引きは禁止です。

・LINEが苦手そうなら連絡手段を電話にしてみる

男性は日常会話を文字のやりとりでおこなうのが苦手な傾向があります。たわいもない話で関係を深めたがるのは女性に多い特徴。未読無視をする男性には、そのやり方は通用しません。返信が返ってこなければ、二人の関係も進展しないですよね。 そんな時は、電話を提案してみましょう!LINEが苦手な場合、電話のほうがラクで好きだと思うようです。電話であれば、会っている時のようにいろんな話をスムーズに進められます。LINEをダラダラするよりも電話を一回する方が、片思いのアプローチには効果的!始めは短い時間からチャレンジしてみて。

・SNSでリアクションしてみる

未読無視が続いている場合、インスタなどほかのSNSでリアクションしてみてもいいかもしれません。すでに好きな人とSNSで繋がっている人限定の方法です。今までフォローしていなかった人は、このタイミングでのリアクションは控えましょう。ネットストーカーしていると思われてしまいます。 リアクションするなら、未読無視を気にせずおこなうこと!DMで未読無視のことを問い詰めたりしないように。あなたが気にしていい素ぶりを見せることで、相手も罪悪感を持たずにあなたに連絡しやすくなりますよ!

2週間未読無視されてもすぐに脈なしと決めつけるべからず!

2週間未読無視されてもすぐに脈なしと決めつけるべからず!

男性心理を学んでみると、2週間未読無視をされたからといってすぐに脈なしと判断するのは早すぎることがわかります。不安な気持ちになったとしても、LINEでは見えてこない相手の事情に寄り添うこと。その気配りや優しさが、最終的には恋愛成就のきっかけになるかもしれません! 焦る気持ちを抑えて、ピンチをアプローチのチャンスに変えていきましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧