純粋な女性を傷つけたらどうすればいい?悩める男性が取るべき行動とは

純粋な女性を傷つけたらどうすればいい?悩める男性が取るべき行動とは

男性は「こんなことで傷つくなんて」と思っていても、純粋な女性はひどくショックを受けてしまうことがあります。純粋な女性を傷つけてしまう男性の行動はなんなのでしょうか?男性が純粋な女性をどう思っているのかも併せて解説していきます。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 純粋な女性を傷つけたらどうすればいい?悩める男性が取るべき行動とは

「もしかして彼に嫌われた?」 「もうこの恋は諦めるべきかな…」 こんな風に悩まれている方も多いはず😵 かといって彼に「私のことは嫌いですか?」とは聞けないし、 モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてきますよね。 けど、彼の気持ちがはっきり分かれば余計な心配や不安はなくなると思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・彼にはすでに嫌われてる? ・どうすれば逆転できる? ・彼はどうすればあなたを好きになる? 今の彼の気持ちや、あなたにやってほしいことをプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定💗 ・とにかく話を聞いて欲しい! ・諦めたくないから具体的に何をするべきかざっくり聞きたい! そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です💞

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼が感じているあなたとの関係 2)彼のあなたへの本心 3)彼は運命の人なのかどうか 4)彼以外の人との出会いはある? 5)最終的に彼と結ばれる方法
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

純粋な女性を傷つけてしまった…!

純粋な女性を傷つけてしまった…!

純粋な女性は、冗談を真に受けてしまったり、ちょっとしたストレスをそのまま抱えてしまったりする傾向があります。そのだめ、男性が無意識的に悲しませたなんてこともあるのです。 ノリのいい女性と関わることの多い男性であれば、 ・ちょっとからかっただけなのに泣き出してしまった ・自分のペースで行動していただけなのに嫌われてしまった など、理由がわからず距離を取られてしまい混乱する場合も。 純粋な女性が傷つきがちな行動や、もし傷つけてしまったときの対応方法を知っておけば、心の溝ができてしまうのを防げますよ。

純粋な女性が傷つく男性の行動

純粋な女性が傷つく男性の行動

まず、純粋な女性が傷つきやすい男性の行動をピックアップして確認してみましょう。うっかり軽い気持ちでやってしまいそうなこともありますが、純粋な女性でなくても女性全般が傷ついてしまうことも多いので、注意してください。

女性が不得意とすることを馬鹿にした

女性と言えど、さまざまなタイプの女性がいます。例えば、料理が苦手な純粋な女性がいたとして、その女性に対し「料理すらできないの?」と笑いのネタにしてしまうのはNGです。「みんなはできる」「当たり前」といった言葉を並べて女性が不得意とすることを責めるのも、純粋な心をひどく傷つける行動と言えます。 気の強い女性なら言い返したり別の特技でアピールしたりできますが、純粋な女性は言葉を真に受けてしまい深く落ち込んでしまうのです。

女性の容姿を馬鹿にした

容姿を軽いノリでからかったり笑いのネタにしたりするのは、どんな女性に対してもやってはいけません。特に純粋な女性であれば、馬鹿にされたことを一生引きずって心の傷を抱えることになるかもしれないのです。「ちょっとやめてよ~」などと、なんとかその場を取り繕って流したとしても、心の中で女性は泣いています。 一度馬鹿にされた容姿は、鏡を見るたびに気になり、周りからどう思われているのか不安になることでしょう。軽率なノリによる「いじり」は、純粋な女性にとって天敵ともいえる行動ですね。

他の女の子とLINEをしたり遊んだりしていた

お互いが男性・女性として意識し始めると、純粋な女性は男性に対し一途にまっすぐな愛情を注ぐようになります。まだ付き合う段階でなくても、男性が頻繁に遊びに誘うようなら、純粋な女性は両思いだとすっかり思い込んでしまうでしょう。その状態で、男性が他の恋愛候補の女の子と親しくしていると、純粋な女性は遊ばれたと感じてしまいます。 純粋な女性は、「恋の駆け引き」や「友達以上恋人未満の関係」というものを楽しめるほど恋愛慣れしていません。他の女性に許してもらえていたからといって、無神経なことしてはダメですよ。

金銭的に負担をかけた

純粋な女性は、あまり人を疑いません。ましてや、男性に対して好意を持ち始めた女性は、一途な愛情を抱くので余計に懐疑心を持ちにくくなります。そのため時には、本気ではない男性にとって都合のいい女性になってしまうことも…。 「急な飲み会に呼ばれたから1万円貸してほしい」「バイトのシフトがいきなり減ったから生活がきつい、3万円貸してほしい」など、金銭的な面で頼るポジションになってしまいがちです。 何度もお金を借りられると、女性側もさすがに「もしかして利用されているのでは?」と気づきますが、はっきり断ることができないので傷ついた状態が長く続いてしまうでしょう。

特に理由もなく放置した

自分のペースで過ごしたいと思う男性は多く、一般的なカップルでも休日の過ごし方が喧嘩の火種になることがあります。純粋な女性は、好きになった男性と一緒にいられないと寂しく感じる一方で、わがままを言ってはいけないと考えて悩みがちです。 男性が自分の趣味の時間を作りたいといった理由で、特に何も告げずに女性を放置すると、純粋な女性は「嫌われたかもしれない」と思って傷つきます。それが男性の都合での放置だったと知ると、今後は「私の存在はその程度なの?」と悩んで傷つくでしょう。

会うなり体の関係を求めた

好意があるにしろないにしろ、男性から急に体の関係を求められると、純粋な女性は傷ついてしまいます。純粋さゆえにきっぱりと拒むことができないため、そのまま恋人未満の関係に持ち込まれてしまうことも多く、どんどん傷が深くなっていくのです。 男性側からすれば、細かいことで文句を言ってこない優しい女性だと思うかもしれませんが、女性側は男性に嫌われないよう必死です。関わり方や距離を近づけるタイミング・順序を意識してあげることが大切ですよ。

その時の気分でコロコロ態度を変える

純粋な女性は、男性の言葉や行動をそのまま受け止めてしまうことがほとんど。そのため、思いつきや気分でコロッと女性に対する態度を変える男性は、純粋な女性の心を傷つけやすいでしょう。 イライラしているときに女性に対して「嫌い」「面倒くさい」と言ったり、女性が一生懸命話しているときに「つまんない」「何が言いたいの?」と冷たくあしらったりしていませんか?その場のちょっとした不機嫌な態度が、純粋な女性にとっては重く石のようにのしかかるものなのです。後々冷静になった時に悲しませたことを後悔するかもしれません。

男性の浮気

純粋な女性と付き合った場合、日ごろからなるべく優しく接してあげることが大切ですが、一番やってはいけないことは浮気です。浮気をされると、純粋な女性は「それなら別れてやる」と開き直ることができず、抱え込んで傷ついてしまいます。なかなか周りに相談することができず、男性本人に対しても精一杯気づかないふりをして我慢してしまうことも…。 恋愛経験が豊富でも傷つく行為ですので、男性慣れしていない純粋な女性と付き合う際はより慎重になったほうがいいでしょう。最悪の場合、二度と恋愛できないほどのトラウマを植え付けてしまうかもしれません。

将来のことを全く考えてくれない

恋愛をして交際を始めると、順調に続けばいずれ結婚するだろうというのが、純粋な女性の一般的な考えです。しかし男性の中には、将来のことまで考えずに「好きだから」という理由で付き合う人も少なくありません。 もちろんそれが悪いことというわけではないのですが、交際したら必ず結婚するものだと思ってしまっている純粋な女性に対しては、裏切りに近い行為になってしまうでしょう。 結婚を考えてくれていないことを知った女性は、ひどく傷つき、いままでの交際はなんだったのかと後悔してしまいます。ピュアな女性と付き合う際は、どんな付き合い方がしたいのかあらかじめ聞いておくのが賢明ですね。

純粋な女性に対する男性の心理|どんな風に見えているのか

純粋な女性に対する男性の心理|どんな風に見えているのか
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼が感じているあなたとの関係 2)彼のあなたへの本心 3)彼は運命の人なのかどうか 4)彼以外の人との出会いはある? 5)最終的に彼と結ばれる方法
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ふとしたときに、純粋な女性を傷つける行動を取ってしまう男性は少なくありません。そもそも、男性は男性慣れしていないピュアな女性・純粋な女性のことをどう思っているのでしょうか?主に男性が純粋な女性に対して抱く心理を紐解いてみましょう。良い心理と悪い心理が半々であることがわかります。

健気で一生懸命だと感じる

純粋な女性は、何事にも一生懸命取り組む傾向があります。そのため、男性からも女性から「頑張り屋さん」という印象を受けやすいでしょう。不慣れなことでも、学ぼうとする意欲を見せるので、健気の一言に尽きます。男性は健気な女性を見ると、思わずキュンッとしてしまうものです。 裏表がなさそうだという印象にもつながるため、恋愛対象として見る男性心理が働く可能性が高いと言えます。

守ってあげなくてはいけないと思う

頑張り屋さんで素直さが魅力の純粋な女性は、可愛らしい面が多いので強さ・たくましさをあまり感じません。同性から「もっとしっかりしてよ」と思われることがある反面、男性にとってその頼りなさが「守ってあげたい」という心理につながるのです。 頼られることで男らしさをアピールしたいと考える男性は少なくないので、純粋な女性はそのような男性にとってまさに理想の彼女。つい構ってあげたくなる、小動物系彼女として見てしまうでしょう。

一途に自分だけを見つめてくれる

男性の多くは、純粋な女性は一途に自分だけを好きでいてくれると思っています。男慣れしてない純粋さゆえに、他の男性と自分を比較することがあまりないので、男性の自尊心を保つこともできるのです。実際は、他の男性の言葉を鵜吞みにして奪われてしまうこともあるのですが、ほとんどの男性の頭にその懸念はないでしょうね。 純粋な女性は多くの男性にとって、男性を立てつつ、一途に愛情を注いでくれる聖母のような存在に見えているかもしれません。可愛らしく後ろをついてきてくれるので、悲しませたことに気づきにくい場合もあります。

思い通りに動かすことができる

ここまで紹介した男性心理は、純粋な女性に対しての良いイメージばかりでした。しかし中には、女性の純粋な心を利用しようと考える悪い心理を持った男性も…。例えば、さきほど紹介した「一途」というイメージですが、悪用すると「何でも言うことを聞く女性」という扱いに変わってしまうのです。 男性との関わり方をあまり知らない純粋な女性は、男性が「正しい」「こうするべき」といったことを実践しようと努力します。一途さが仇となることも時にはあり、それを知っている心の優しくない男性もいるのです。

喜怒哀楽が大げさで面倒くさい

付き合った時のことを考えると、あまり世間を知らない純粋な女性を面倒くさいと感じる男性心理もあります。はじめはちょっとしたことで喜んでくれたり笑ってくれたりするのが新鮮で面白くても、心のままに拗ねたり泣いたりする部分も見続けていると、疲れてしまう男性もいるのです。 悪い意味で器用な男性であれば、自分を持ちあげてほしい時だけ純粋な女性と会い、他の時間は男性慣れしている楽な女性と遊ぶこともあるでしょう。

重たい女性だと感じる

実際に純粋な女性と付き合った男性が抱きがちな心理に、女性を「重たい」と思うものがあります。他の女性と遊ぶことにやきもちをやいたり、浮気を責めたりするのはどの女性もおおよそ一緒です。しかし、純粋な女性はそこに大きな落ち込みが重なります。 一度落ち込んでしまうと、純粋な女性は思い悩んで引きずってしまう傾向があるため、男性は「もう済んだことだろう」と苛立ってしまうかもしれません。また、純粋な女性の多くは結婚を前提とした交際を求めるので、特に将来を考えていない男性には重く感じるでしょう。うんざりした気持ちが増えると、悲しませたとしても別にいいかと思ってしまいます。

純粋な女性を傷つけてしまったときの対応

純粋な女性を傷つけてしまったときの対応

傷つけるつもりはなくても、うっかり自分のペースに巻き込んで純粋な女性を悲しませた…なんてことがあるかもしれません。交際している日々の中で深く傷つけてしまった場合は、付き合い方自体を考える必要があるでしょう。将来のことを考えてくれていない、という理由で純粋な女性を傷つけた場合、その後どう関わっていきたいかで対応が変わります。

真剣に付き合う気がないならもう関わらない

結婚をしたり子どもを作ったりと、真剣に付き合うつもりがないなら早めに女性と別れて距離を置くことをおすすめします。一度好きなった男性が近くにいる限り、純粋な女性は自らそれを切り捨ててまで他の人生に進むことができません。男性側から別れを切り出すのは、時に優しさでもあるのです。 引き留められる場合もありますが、「将来のことを考えられない」と理由と話し、きっぱりと離れましょう。その後の女性の様子が心配になっても、連絡するのはただの男性のエゴです。期待を持たせてはいけないので連絡しないようにしてくださいね。

真剣に付き合う気持ちでしっかりと謝る

真面目に付き合うつもりだったのに、なんらかのはずみで純粋な女性を傷つけてしまった場合は、しっかりと謝るのがベストです。女性の気持ちをないがしろにしてしまったことを謝り、心から反省しているということを伝えましょう。 すぐにショックを受けたことを水に流してくれるわけではありませんが、純粋な女性は素直ですので、真剣に謝ればきちんと言葉の意味を理解して受け入れてくれますよ。

傷つけてしまった純粋な女性へのベストな謝り方

純粋な女性を傷つけてしまったことを後悔したなら、謝る方向に頭を切り替えましょう。謝り方はたくさんあるので、ちょっと選択を間違えれば余計に女性を傷つけることになりかねません。傷つけてしまった純粋な女性への謝り方をいくつか紹介しますので、タイミングをしっかり見計らって実践してみてください。

謝るのは女性の心がある程度落ち着いてからにしよう

まず、謝る前に考えなくてはいけないのは、女性の気持ちの落ち着き具合です。女性が悲しみに暮れていて、人と関わるのを怖がってしまっているような状態だと、謝る言葉さえ届かないでしょう。せっかく謝っても、それすら嘘だと思われてしまうことも考えられます。 女性なりに前向きな素ぶりを見せ始めたら、改まって直接謝る機会を設けさせてもらいましょう。

素直に「自分が悪かった」ということを伝える

謝る時は、最初から謝罪の言葉を述べるのが一番効果的です。回りくどい言い方で謝ろうとすると、言葉巧みに騙されるのではないかと不安になってしまう純粋な女性もいるでしょう。「ごめんなさい」の一言が、女性の心の壁を壊すためには必要不可欠。悲しませたことを自覚していなければ、どんな優しい言い訳も通用しません。 男性としてのプライドを気にする人もいますが、女性を傷つけておいてプライドを尊重するのは間違っています。しっかりと、自分に非があったということを一言目に発してくださいね。

傷つけたかったわけじゃないことを説明する

女性を傷つけてしまった言葉や行動の内容をきちんと話し、自覚した上で謝っていることを伝えたら、次は本音ではなかったということを伝えましょう。この説明をするのは、どちらかと言えば男性にとっての都合ですが、女性にとっても男性心理を知るためのキーワードです。 「笑わせるつもりで言った」「照れ隠しでやってしまった」など、その時の心情を嘘・偽りなく答えるようにしてください。どんなに軽い理由であれば傷つけたことは許されませんが、経緯を説明したほうが強い反省につながります。

女性がどんな気持ちだったのかをきちんと聞く

しっかりと謝り、傷つけてしまった流れや理由について説明したなら、今度は女性の言い分もしっかりと聞き取りしてあげてください。純粋な女性は自ら反論することを苦手とするケースも多いので、「どんな意見でも受け止める」と一言添えてあげると良いでしょう。 傷ついた時に女性が何を考えていたのか、どれほどまでにショックだったのかを聞き、何度でも謝罪の言葉を返してください。この方法は、上手な謝り方が思いつかない男性にもおすすめです。どう謝ればいいかわからない不器用な男性は、まず女性の気持ちを聞き、それに合わせて謝罪するようにしましょう。

具体的にどう変わろうとしているのかを明言する

純粋な女性を傷つけてしまった過去の過ちを謝ったら、次は今後どのように付き合うかを具体的に話す必要があります。ただ謝っただけでは、また同じようなことで女性の心を傷つけるでしょう。傷つけた行動や癖、言い方があるなら、それを正すことを宣言してください。 また、最終的にどんな男性に生まれ変わりたいのかも伝えると、謝罪に真剣みが増します。ただの理想論やその場しのぎではなく、「女性と真剣に付き合う上でどう変わるべきか」に焦点を当てて話すのがおすすめです。

わざとらしくない程度にお詫びをする

お詫びのプレゼントを渡すのも、謝罪の一部としてポイントが高めです。このとき大切なのは、女性受けしそうなものを渡すのではなく、相手の女性のことだけを考えて贈り物を選ぶこと。誰にでも渡せそうなものを渡すと、せっかくの真剣な謝罪も薄っぺらく感じるでしょう。 あくまでもお詫びの品は「補足」程度に考えておき、言葉で反省と後悔を伝えることが何より大切だということを忘れないようにしてください。

二度と傷つけないことを必ず約束して

一通り謝って女性が再び心を開いてくれるそぶりを見せたら、二度と悲しい思いをさせないと誓ってください。言葉だけでなく、具体例を挙げて誓いを立てると効果的です。 <純粋な女性に傷つけないことを誓う際の言葉の例> ・「その場のノリに流されて発言せず、何よりもあなたの気持ちを優先する」 ・「嘘は絶対につかないから、気になることがあれば何回でも聞いて欲しい」 ・「気持ちを共有したいから、将来の目標をいくつか一緒に立てよう」 約束する具体的な内容は、どんなふうに純粋な女性を傷つけたかによって変わります。「絶対にこう言えば大丈夫」という保証がある言葉はありませんので、相手の女性をよく見るためのチャンスだと捉えて努力してくださいね。

純粋な女性はとても繊細!傷つけたと思ったらすぐに対応を取って

純粋な女性はとても繊細!傷つけたと思ったらすぐに対応を取って

純粋な女性は心が清らかで素直なので、とても繊細で傷つきやすいものです。傷つけてしまったと感じたら、すぐに謝るようにしましょう。 ただ、女性が傷ついていることに男性が気づかなかったり、女性自身が傷ついていることを隠したりする場合もあります。そうなると、傷つけたことを知ったときには女性のつらさは抱えきれないものになっていることも…。 これからも女性と一緒にいたいと思うなら、かっこつけずに自分の言葉できちんと謝りましょう。将来について真剣に話し合い、二度と傷つけることのないよう意識しながら付き合っていってください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧