彼女をほったらかしにする男性心理。後悔するときはある?放置する彼氏の気持ちを取り戻す方法は?

彼女をほったらかしにする男性心理。後悔するときはある?放置する彼氏の気持ちを取り戻す方法は?

彼女をほったらかしにする彼氏の気持ちがわからない人や、彼女をほったらかしにして最近後悔しているという人へ向けて、彼女をほったらかしにする男性の心理や気持ちを取り戻す方法、彼女をほったらかしてしまった男性がするべき行動などをお教えします。それぞれに向けて項目を分けているので、あなたの状況に合わせて目次から読みたいところを見ることもできます。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼女をほったらかしにする男性心理。後悔するときはある?放置する彼氏の気持ちを取り戻す方法は?

この記事を読んでくださっている人の中には 「彼氏に結婚する気はあるんだろうか…」 「彼氏がどのくらい真剣に考えてくれてるのか…」 こんな風に考えている方も多いはず😵 かといって彼氏に聞いても本音が分かるわけでもないし、 モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてしまいますよね… けど、彼がどのくらい真剣に結婚を考えてくれてるかが分かれば解決すると思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました。 ・彼はあなたとの結婚をどう思ってるか? ・そもそも結婚したいという希望はあるのか? ・実際結婚するならいつになるのか? 彼の本気度と今後をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定。 ・とりあえず今の彼の気持ちだけ聞いてみたい ・とにかく話を聞いて欲しい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の本心。結婚への意識の強さ 2)彼が結婚に本腰を入れない理由 3)彼が今、抱えている不安 4)彼とあなたの「縁」二人の結婚相性 5)彼があなたとの結婚を決断するきっかけ 6)彼があなたにプロポーズする可能性が高い時期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼女をほったらかしたら後悔する男性は多い

彼女をほったらかしたら後悔する男性は多い

彼女をほったらかしにしてしまって、最終的に彼女から愛想をつかされて 離れて行ってしまったということがあります。 そうなってから後悔したという男性は多いものです。 彼女をほったらかしにしたのは、彼女に甘えてしまっていたということが大きいのでしょうが、 あまり甘えすぎると大切な彼女を失ってしまうことになりかねません。 そうなる前に彼女への行動を改めたほうが良いでしょう。

彼女をほったらかしがちな彼氏の心理

彼女をほったらかしがちな彼氏の心理

なぜ彼女をほったらかしにしてしまうのでしょうか? そんな彼女をほったらかしがちな彼氏の心理を探っていきましょう。

LINEや電話が苦手だから

LINEや電話をすること自体が苦手という男性は結構多いです。 彼女との連絡を取らなければ繋がりも減っていってしまうので 苦手でも彼女と連絡を取ったほうがいいのは事実です。 しかしどうしても苦手意識が先行して連絡を自分からとらず、 彼女からの連絡に甘えてしまい、結果として彼女からの不満が募るということはよくあることです。

忙しすぎるから

男性は女性と違って、同時進行で複数のことを処理するというのが難しいとされています。 その為、仕事が忙しいことで彼女をほったらかしにしてしまう男性が意外と多いのです。 女性からすれば仕事が忙しくても 数分のLINEのやり取りぐらいならできるでしょうと思うのは仕方がないことです。 しかし、意外にもその数分ですら余裕がないという男性は非常に多いのです。 しかし、忙しいという理由で彼女をほったらかしにしてしまうと 知らぬ間に彼女が愛想をつかしてしまったということもあるので、忙しい合間でも彼女のことを気にかけることは大切なことです。

マイペースな性格だから

彼女ができてもシングル時代と同様のペースで過ごし、そのペースを崩さないでいたら 結果として彼女をほったらかしていたという、マイペースな性格の男性もいます。 そういう男性は、特に彼女をほったらかしているという自覚はなく 自分のやりたいように自分のペースで過ごしているだけなのです。 この手の男性に、彼女をほったらかしているという自覚を持たせるのは至難の業です。 なんだか最近彼女の機嫌がよくないことが多いなと思う男性は、一度自分のペースを崩してでも 彼女との時間を大切にするという意識を持った方が良いでしょう。

一人の時間を大切にしたいから

女性よりも男性のほうが、自分の好きなことをして過ごす時間を持つことに安らぎを感じる人が多いものです。 女性は彼氏と一緒に過ごす時間が何よりの安らぎですが、 男性の場合は自分の趣味や趣味仲間と過ごす時間が少しでもないと、気が休まらないと感じる人が多いです。 ただし、彼女といる時間よりも自分の時間を大切にしすぎると結果として彼女をほったらかしていることになり 彼女が離れていく要因になりかねませんので注意しましょう。

ベタ惚れだから大丈夫だと思っているから

連絡は頻繁に取ってくるし、デートではいつも気合が入ってオシャレをしてくれるし 自分のやりたいことを先回りして考えてくれる彼女は、 自分にベタ惚れだからほったらかしていても大丈夫と思っている男性もいます。 しかしそんな献身的な彼女だからこそ大切にしなければ、後で大きく後悔することになります。 いろいろ尽くしてくれる彼女は、今は彼氏のことが好きでそうしているけれど その気持ちに応えてくれないことが続くと、どんどん気持ちが冷めていき結果として その献身は他の男性に捧げられるということにもなりかねません。

マンネリになっているから

付き合いが長くなってくるとマンネリしてきてしまい、 以前のように頻繁に連絡を取り合ったりデートしたりすることもなくなって、 それでもなんとか関係は維持できているから、このままでもいいやとなってしまい、 結果として、彼女をほったらかしてしまっているという状況になることもあります。 マンネリがきっかけで別れてしまうというのはよくあることです。 しかし、彼女をほったらかしにして彼女を失ってしまってから、 彼女の大切さに気付いても時すでに遅し。 そうはならないよう、いつもと違う場所にデートに行ったり旅行をしたり マンネリを脱する行動をしてみましょう。

他の女性に心変わりしているから

彼女がいるけれどほかの女性のことが気になっていて 彼女をほったらかしにしてしまうという人もいます。 他に好きな人ができてしまうのは気持ちの問題なので止められないものです。 だからといって、今の彼女との関係を清算せず、別の女性に時間を使うというのは ただの浮気者のすることです。 他の女性との関係と、今の彼女との関係をキープしたいだけであれば さっさとどちらかとの関係一本にしぼりましょう。 そうでないと、どちらとも失ってしまうということも考えられます。

距離を置きたいと思っているから

最近彼女とそりが合わないとか、なんとなくマンネリで付き合いを継続するかどうか悩んでいる。 距離を置いて改めて彼女との関係性を見直しているときに、 あえて彼女のことをほったらかしにしているという場合があります。 しかし一方的に距離を置いてしまうと、今後関係を回復したいと思った時には 彼女の気持ちは離れしまい、結局関係を回復することができなくなるということもあり得ます。 距離を置きたくて彼女をほったらかしている男性は一方的にではなく、しっかりと話し合い、 お互いが納得の上で距離を置くようにすべきです。

彼女をほったらかして彼氏が後悔する瞬間

彼女をほったらかしたことにより後悔してしまうという彼氏はどんな時に後悔するのでしょうか。彼氏が後悔してしまう瞬間をご紹介します。

彼女がイメチェンして綺麗になっていた時

付き合い始めの頃は、容姿も含めて彼女に惹かれて付き合い始めたけれど、段々と時間が経つにつれて 彼女も容姿に気を使わなくなって、少しマンネリ気味になりほったらかしていたけれど、 ある日突然、彼女がイメチェンをして綺麗になって、自分の手の届かない存在になってしまいそうという時に 彼女をほったらかしにしていたことに後悔することがあります。 イメチェンして容姿が変わったからといって、中身は彼女のままです。 もし彼女が離れて行ってしまいそうなのであれば、彼女が惹かれた彼氏に戻って 何とか彼女の気持ちを取り戻す方法考えましょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の本心。結婚への意識の強さ 2)彼が結婚に本腰を入れない理由 3)彼が今、抱えている不安 4)彼とあなたの「縁」二人の結婚相性 5)彼があなたとの結婚を決断するきっかけ 6)彼があなたにプロポーズする可能性が高い時期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼女が、自分の存在を忘れて楽しんでいるのを見た時

彼氏にほったらかしにされているのに、SNSなどで彼氏の存在を忘れて 楽しそうにしている姿を見たときに彼氏は後悔します。 自分から連絡していないことは棚に上げて、彼女が楽しそうにしているところを見て 彼女から連絡が来ないことにモヤモヤしてしまったり、自分との時間を作ってくれないことに怒ってみたり 非常に自分勝手ではありますが、自分の存在が忘れられているということに非常に傷つきます。 自分が彼女をほったらかしにしたツケが回ってきたことに後悔する時間があるのであれば 彼女の気持ちを取り戻す努力をすることに時間を割きましょう。

音信不通を心配するLINEやメールもぱったり来なくなった時

自分から連絡していなかったくせに、連絡が来ないことを心配してくれなくなった時に もしかして彼女が離れて行ってしまうのではと心配になり、彼女をほったらかしにしたことを後悔することがあります。 仕事や趣味に忙しく彼女との時間を持てなかったというのは、あくまでも言い訳で 大切な彼女なのであれば少しでも時間を取ることができたはずです。 離れていきそうな彼女の心を取り戻すには、今からでも遅くありません。 連絡がおろそかになっていたことを謝罪し、どうしたら気持ちを取り戻すことができるのか、しっかりと考えましょう。

彼女が仕事で昇進したり趣味に没頭しているのを見た時

彼女をほったらかしにしていたことで、彼女が仕事や趣味に没頭して、 仕事では昇進し、好きな趣味の世界にどっぷりハマって彼氏に時間を割けなくなり、彼氏が会いたいと思った時に会えなかったり、 連絡がなかなか取れなかったりと、彼氏のほうが彼女をほったらかしていたはずなのに、 結果として彼氏がほったらかしにされてしまったということがあります。 もともと仕事での才能があったり、趣味が好きだったり多才な彼女だったかもしれません。 そんな彼女はこれまで彼氏の為に忙しい中、時間を割いていたのでしょう。 彼女が彼氏の為に時間を割いてくれなくなったことで後悔するのであれば、それは身勝手というものです。 彼女が時間を使ってくれなくなる前に、その気持ちを取り戻す努力をしましょう。

彼女が自分のことを褒めていると聞いた時

仕事で忙しくしていて余裕がなく、ついつい彼女のことをほったらかしてしまっていたけれど、 ある時「今は仕事を頑張っている時期なのに、忙しくても時間を割いてくれる優しい人だと褒めていたよ」と 人づてに自分のことを褒めていると知った時、大きく後悔する男性は多いものです。 時間がない、忙しいと彼女をほったらかしにしていたのに、 もっと無理をしてでも時間を割いておけばよかったと後悔するのであれば、その行動は早めにとるべきです。 今は我慢してくれている彼女も、いつまでもほったらかしの状態を望んでいるわけではありません。 連絡を取る時間を増やしてみたり、日頃の感謝を伝えたり、もっと彼女のために時間を使いましょう。

彼女をほったらかした男性がするべきこと

彼女をほったらかした男性がするべきこと

彼女をほったらかしてしまったことで、彼女の気持ちが離れて行ってしまいそうという時、彼女の気持ちを取り戻すために、男性がするべきことをご紹介します。

まずは自分の行動を見つめ直し反省する

今まで、仕事や趣味や自分の好きなことに時間を費やして、彼女をほったらかしてしまったという自覚を まずは持ちましょう。 あの時は面倒くさがって返信を放置していたとか、会いたいと言われていたのに なかなか時間を取れなかったり彼女をほったらかしてしまった要因はいくつかあるでしょう。 その行動一つ一つを思い返し、彼女の立場になって気持ちを考えてみましょう。 ほったらかしにされて、悲しい気持ち、寂しい気持ちになったことでしょう。 そんな気持ちにこれまでは応えられていなかったと反省し、 今後はそういう気持ちにさせないよう行動していきましょう。

感謝の言葉を頻繁に伝える

男性はもともと言葉にして感謝の気持ちや、愛情表現をすることを苦手とします。 しかし、言葉というのは人間にしか与えられていない伝達方法で、 その言葉を使わずして相手に気持ちを伝えることは、実はとても難しいことなのです。 そして、言わなくてもわかるでしょうという考えは捨ててください。 なぜなら相手が察しないから悪いという考えが元にあり、自分本位な考えだからです。 逆を言えば彼女が何を考えているのかあなたは手に取るようにわかるのでしょうか? そうではないと思います。だからこそ伝えるべきことはしっかりと言葉にして伝えましょう。

自分磨きをする

彼女をほったらかしてしまった結果、彼女が離れて行ってしまいそう。 これからでも挽回しようと、連絡の頻度を上げてみたり、会う時間を取ったけど 彼女がいまいち乗り気じゃない。 もしかすると、別の男性に気が向いていたりするのかもしれない。 色々行動したけれどなかなか彼女の気持ちが戻ってこないという時は、 あなたの魅力が激減してしまっているのかもしれません。 今からでも、ジムに通って引き締まった身体を目指してみたり、 本を読んで知識や教養を増やしたり、コミュニケーションスキルを磨いてみたり 内外面問わず、自分を磨いてアップグレードされた自分で彼女を取り戻しましょう。

ネガティブな言動はしない

彼女と会った時や、LINEなどで人の悪口や愚痴など吐き出していませんか? 彼女をほったらかして、滅多に連絡をしないのに、たまにした連絡は仕事の愚痴、 久々のデートでは同僚の悪口ばかりという言動をしていたら要注意です。 人間なので愚痴も言いたくなりますし、近しい人だからこそストレスの捌け口として 彼女にネガティブな気持ちをぶつけてしまうということも、わからなくはありません。 しかし、彼女も人間で、愚痴を言われたり、人の悪口を言われれば言われるほど 不快な気持ちになりますし、彼女の中でのあなたの評価も下がっていきます。 恋人と一緒にいる時間は、楽しく明るい気持ちでいたいですよね? だからこそ、ネガティブな言動は慎み、ポジティブな言動を心がけましょう。

彼女との思い出を大切に増やしていく

これまで彼女をほったらかしてしまっていて後悔しているという場合 彼女の気持ちが離れてしまう前に、彼女との思い出を増やし 彼女に自分は大切な存在だと認識してもらえるよう行動していきましょう。 例えば、彼女の行きたがっていた場所に連れていくとか、旅行をしてみるとか 彼女との記念日を盛大に祝うとか、恋人同士だからこそ増やせる思い出はいっぱいあります。 少しずつでも彼女との思い出が増えれば、あなたも彼女を今まで以上に大切にすることができますし 彼女もほったらかしにされていたということを、過去のことにしてくれる日が来るはずです。

将来の夢や目標を話し合う

ほったらかしにされていた彼女は、本当に今の彼氏でいいのか、 このまま自分はこの人と一緒にいるべきなのかと考えるはずです。 現時点で彼女との将来を考えて仕事に没頭して、少しでも将来を安定させたいと思っているのであれば そのために今仕事を頑張っていることを伝えましょう。 そして、もし結婚するならいつまでにするという具体的な目標や、 将来、新婚旅行で世界一周をしたいというような夢がもしあるのであれば その夢についても話し合ってみましょう。 明るい未来を想像できれば、彼女もあなたが忙しくしている理由をわかってくれるでしょう。 しかし理解して待ってくれるからと安心して、またほったらかしにすれば彼女は離れて行ってしまいますよ。

彼女をほったらかした彼氏に後悔させて気持ちを取り戻す方法

彼女をほったらかした彼氏に後悔させて気持ちを取り戻す方法

彼氏にずっとほったらかしにされている。このまま別れるべきか迷う。その気持ちはわかりますが、このまま別れるのはまだ早いです。まずはほったらかしにしていることを、彼氏に後悔させて、彼の気持ちを取り戻してみましょう。

見た目を磨いてSNSなどにアップ

彼氏にほったらかしにされてしまったのは、もしかして見た目を磨く努力が足りなかったのかもしれません。 メリハリのある体にするためにジムに通ってみたり、エステに通って肌の調子などを整えてみたり メイクやファッションの勉強をしてセンスを磨いたりして、自分磨きに力を入れてみましょう。 そして日々行っているその自分磨きの結果をSNSに投稿して、素敵になったあなたを彼に見てもらいましょう。 綺麗になったあなたを見て、彼女をほったらかしにしていたことを後悔し、彼氏から連絡が来たらこっちのものです。 もしそんなあなたの努力に気付かない彼氏であれば、せっかく自分を磨いたことですし 他の男性に目を向けてみるのも一つの方法かもしれません。

趣味や仕事に打ち込んで楽しい毎日をSNSにアップ

趣味に打ち込んでいる様子や、仕事に打ち込んで大きな案件を任されたなど、 日々楽しそうな様子をSNSで投稿して、彼氏がいなくても楽しそうにしている様子を、彼氏に見せつけてやりましょう。 自分がほったらかしにしていたのに、日々楽しそうに過ごす彼女を見て もしかしたら自分から離れて行ってしまうかもしれないと、これまでほったらかしにしていたことを後悔するかもしれません。 あなた自身も充実した毎日を過ごすことによって、彼氏から少しぐらい放置されていても気にならず 余裕を持ったお付き合いができるようになり、これまで不満をたくさん漏らされていたからうんざりだったいう 彼氏の気持ちも取り戻すことができるでしょう。

共通の友人には彼のことを褒めて伝える!悪口は言わないこと

友人に彼氏との仲を聞かれ思わず愚痴を漏らしてしまっていたという場合、 共通の友人だったら彼氏の耳に入る可能性もあります。 彼氏はあなたとの将来を考えて仕事を頑張って忙しかったのかもしれません。 男性はプライドが高い生き物です。 そんな時に友人から心配されるような連絡が来て恥をかかされたと感じ、 さらにほったらかしにされるという負の連鎖になっているかもしれません。 共通の友人には彼氏の悪口や愚痴は言わず、彼の耳に入ることも想定して、彼のことは褒めておきましょう。 第三者からあなたが褒めていたと聞かされるだけで、彼女から直接褒められるより好感度が上がるものです。

強気であなたからもほったらかしにする

色々と努力をして彼を振り向かせる行動もしたけれど、ほったらかされたままという時は 自分からも彼氏のことをほったらかしてみましょう。 頻繁に連絡をしてきた彼女からぱったり連絡が来なくなることで、男性は急に心配になります。 これまでほったらかしていても連絡は来ていたのに、 もしかして自分のもとから離れようとしているのかもしれないと気付いた時、彼氏は後悔することでしょう。 しばらくほったらかしていたら彼氏のほうから心配して、最近連絡が来ないけどどうしたのと 連絡をよこしてくることでしょう。

一旦別れる

彼女をほったらかしにしてまで仕事や趣味に時間を割いている彼氏とは、 一旦別れるという選択をするのもひとつの手です。 別れたことであなた自身も彼への執着が無くなり、余計なことを考える時間も無くなり 自分のために時間を使うことができます。 そんな時に、別れてから彼女の存在の大きさを改めて感じ 彼女をほったらかしにしていたことを後悔する彼氏も少なくはありません。 彼氏が後悔して復縁を求めてきたときに、また同じことを繰り返さないよう釘を刺すことも大事なことです。

まとめ

まとめ

彼女のことをほったらかしにする彼氏というのは基本的に余裕がなかったり、 面倒くさがりだったり、まだまだ人間として未熟なところがあります。 そんな彼氏のそばにいる彼女は大切な存在だと改めて認識する必要があります。 ほったらかしにされて大事にしてくれない彼氏でも、好きで一緒にいたいと思うのであれば その彼氏にほったらかしにしたことを後悔させて、大切にされる方法を考える必要があります。 恋人同士はどちらか一方が我慢し続ける関係では続きません。 ウィンウィンな関係として続けられるよう、お互いを大切にしていきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧