男性が好きな女性にしかとらない行動って何?恋愛感情が男性を変える

男性が好きな女性にしかとらない行動って何?恋愛感情が男性を変える

男性は、好きな女性ができるとその人にだけ特別な行動を取るようになります。この記事では、男性が好きな女性にしかとらない行動を紹介していきます。脈ありサインとして覚えておけば、気になる男性と両思いになっていることに気づけるかもしれませんよ。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 男性が好きな女性にしかとらない行動って何?恋愛感情が男性を変える

「脈ありな気がするけど、どうなんだろう...」 「彼にどう思われてるの?」 こんな風に考えている方は多いはず😵 かといって彼に「私のことどう思ってる?」とかは聞けないし、モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてきますよね。 けど、これって彼のあなたへの気持ちが分かれば全て解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・彼は脈あり?脈なし? ・彼にどう思われてる? ・今後二人が急接近する出来事 気になる彼の気持ちや今後の展開をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定💗 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・とにかく話を聞いて欲しい! そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です😌

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)ずばり彼は脈あり?脈なし? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性が好きな女性にしか取らない行動5つ

男性が好きな女性にしか取らない行動5つ

「ちょっと気になるかも…」といった小さな恋愛感情が芽生えただけでも、男性の行動は変わり始めるものです。普段女性と仲良くしていない男性ほどわかりやすい行動が多い傾向にあります。まずは男性が好きな女性にしかとらない主な行動を5つチェックしてみましょう。

ファッションやメイクなどの見た目の変化に気づく

好きな人のことは、男性も女性もついつい見てしまうもの。男性は好きな女性の外見が少し変化しただけでも気づくことができます。前髪をいつもと違う方向に分けていたり、カラコンの色が変わっていたりと、同性でも気がつかないようなささいなことがメインです。 服の名称やネイルの種類など、詳しい情報を調べる男性も少なくありません。ただ、あまり気づきすぎると嫌がられると思っているため、「今日はいつもと少し雰囲気が違うね」というようにざっくりとした伝え方をしてくるケースが多いでしょう。

目をしっかりと合わせながら会話をする

真剣に好きな女性との距離を縮めたいと考えている男性は、話をするときに目をじっと見つめます。目を見れば、どのくらい強い恋愛感情を抱いているかがわかるでしょう。特に普段あまり女性と話さないタイプの男性が、じっと目を見つめて話を聞いてくれるようであれば、ほぼ確実に好意がある証拠です。 その気があれば、あなたも男性の目を見つめて話してあげましょう。心を開き合うまでの時間がぐっと縮まりますよ。

好みのタイプを聞く

男性は好きな女性以外の好みのタイプはそれほど気にしません。一般的な清潔感といったものは気にしますが、具体的な好みを聞いたり、自分が好みに当てはまるかどうかを探ったりはしないものです。好きな女性に対してだけ好みのタイプを聞くので、自分がもし聞かれたら脈ありだと判断しやすい行動と言えます。 また、答えた好みのタイプに少し寄せようとしてくる男性も多いので、会話内容だけでなくその後の行動からも察しやすいですね。

好きな女性の趣味に合わせようとする

好きな人と会話を弾ませるために、男性は共通の話題を欲しがります。そのため、好きな女性に趣味を聞いて、その趣味に自分もハマろうと合わせてくるのです。わからないことがあれば女性に聞いて会話の機会を作れますし、男性の方が趣味に関して得意になれば逆に女性に教えて頼れる面を見せることができます。 仲を深めるためには、相手と似ている面を増やすのが効果的です。あなたにその気があれば、一緒に趣味に取り組むことで交際に進展することもあり得ます。

女性の都合や体調を優先する

恋をした男性は、好きな女性の都合を優先するようになります。また、女性の体調を気遣い様子を見せるなど、さりげない優しさをアピールするのです。どちらかと言えばマイペースだった男性があなたの都合をうかがうようになったら、恋愛感情が芽生えたサインと言えるでしょう。 俺様な態度を取ると嫌われると思っているので、ある程度仲を深めるまでは女性のペースに合わせなくては、と考えての行動ですね。

男性が職場で好きな女性にしか取らない行動3つ

男性が職場で好きな女性にしか取らない行動3つ

同じ職場の女性を好きになった男性は、他の人に気づかれないようなさりげない行動でアプローチしてくることがほとんどです。同僚や先輩・後輩、上司がいつもと違う行動を取り始めたら、職場恋愛の始まりかもしれません。職場恋愛に憧れている女性必見ですよ。

さりげなく視線を何度も送る

職場で好きな女性にしか取らない行動のうち、まだ距離が遠い段階でとりがちなのが「視線を送る」という行動です。話しかける勇気がなかったり、他の女性社員の目が気になって話しかけづらかったりする際、せめて姿だけでも見ておきたいと思って男性は好きな女性を見つめます。 ふとしたときに目が合う回数が増えたと感じたら、それは男性があなたのことを意識して見ている証拠です。目が合うだけで周囲に冷やかされることはあまりないので、少し微笑み返すくらいの余裕を持った返しをしてもいいでしょう。

通勤時間を合わせる

好きな女性ができると、男性はなるべく話す機会を増やしたいと考えます。そのため、不自然にならない程度に休憩時間や通勤時間を合わせるようになるでしょう。偶然を装って会社帰りに話しかけてきたり、その流れで食事に誘ってきたりします。社内だと積極的に話しかけにくいという恥ずかしがりの男性の一面も隠れていますね。 会話に乗ってあげたり、予定がなければ食事に付き合ってあげたりすることで、自然と恋愛に進展しやすくなります。

仕事のフォローをしてくれる

男性が職場の好きな女性にしかとらない行動として、仕事を手伝ってあげるというのも挙げられます。同じ部署内で仕事をフォローしてくれるのはもちろん、違う部署でも残業を手伝おうとしてくれるといったわかりやすい行動をとるでしょう。 仕事そのものを手伝わないにしても、仕事終わりに悩みや愚痴を聞いてくれるという形で、好意を示す場合もあります。もし気になる男性から職場で積極的なフォローを受けたら、遠慮せずに甘えてしまいましょう。

男性が本気で惚れた女性にだけするコミュニケーション5つ

男性が本気で惚れた女性にだけするコミュニケーション5つ

男性は、ちょっと気になる女性ではなく本気で惚れた女性にだけ、特定のコミュニケーションのとりかたをする場合があります。優しい男性がやりがちな行動と違い、明らかに脈ありだとわかる行動がほとんどですので、身の回りに当てはまる男性がいないかチェックしてみてください。

こまめにLINEや電話をする

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)ずばり彼は脈あり?脈なし? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性は本気で惚れた女性にだけ、特に大きな話題がなくても、日常的にLINEや電話、メールなどで連絡を取ります。内容は仕事の話からテレビの話題、食べたものなどとりとめのないものがほとんどです。いつでも大好きな女性とつながりを持っていたいと思う男性の恋愛感情ゆえのコミュニケーションですね。 いつもより連絡の頻度が増えた男性があなたの身近にいるなら、その男性から真剣な好意を寄せられている可能性が非常に高いです。

受け身ではなく男性側から積極的にアプローチする

本気で恋をした男性は、非常に積極的になります。他の女性に対しては自分から話しかけることがない男性も、好きな女性にだけは自ら話しかけに行くようになるのです。また、会話が弾んだ流れで食事や遊びに誘ってくることも増えます。 いつもよりもぐいぐい来るようになったな、と感じたら、あなたが男性に想いを寄せられているサインと言えるでしょう。かなり高確率で恋に発展するので、気軽な誘いなら乗ってみることをおすすめします。

さりげないボディタッチをする

女性が男性に対して気を引くためにボディタッチをするように、男性も本気で惚れた女性にだけボディタッチをしてくるようになります。それほど親しくないのに急にボディタッチをしてくる失礼な男性はあまりいませんが、何度か食事に行った男性であればボディタッチの頻度も高くなるでしょう。 触れる場所は腕や肩などがメインですが、あなたのことを可愛いと思うあまり頭を軽く撫でる男性もいます。触れられるのが嫌でなければ、そのままの関係を続けてみてください。近いうちに直接告白されるでしょう。

好きな女性の話を遮らない

女性の話はやや長くなりがちで、オチが特にないことも多いのですが、男性は本気で好きな女性の話を途中で遮ったりしません。むしろ、女性の話に同意して肯定することが増える傾向にあります。好きな人の全てを受け入れる気持ちがあるからこそのコミュニケーションですね。 どんな話でも真剣に寄り添って聞いてくれる男性があなたの近くにいるなら、恋愛対象として扱うようにしてみてはいかがでしょうか?

プライベートな話をする

個人的な話は、信用できる相手にしかできないものです。男性が本気で女性のことを好きなると、その人にだけプライベートな話をするようになります。その中でも本気度が高い特徴は、女性の方から男性のプライベートを聞かなくても自ら話すという点です。自分をもっと好きな人に知ってほしいという気持ちが行動として表れています。 あなたがもしこのアプローチを受けて嬉しいと感じたなら、あなたからもプライベートな話をしてあげるといいでしょう。

男性が好きな人の前でする仕草3つ

男性が好きな人の前でする仕草3つ

ここまで紹介してきた行動は、主に男性が好きな女性にしかとらない意図的な行動です。それら以外にも、無意識で好きな人に対してやってしまう仕草があります。ここで紹介する3点は男性が好きな人の前でする仕草の中でも比較的わかりやすいものです。

ちょっとした話にも大きいリアクションを取る

男性は、好きな人の前だと心がつい高ぶってしまうので、感情豊かになりがちです。そのため、好きな女性の話に大きめのリアクションをとるようになります。普段とは明らかに違うテンションになることが多いので、付き合いが長い男性ほどわかりやすいでしょう。 男性は無意識でやっている仕草ですので、リアクションの大きさを指摘しない方が男性を恥ずかしがらせずに済みますよ。あなたも男性に合わせて楽しそうに振舞っていれば、自然と恋愛に進展していくパターンです。

優しい笑顔を向ける

好きな人の前では、男性は思わず顔がほころんでしまいます。会話の最中や偶然目が合ったときなど、あらゆるシーンで男性の笑顔が見られるようになるでしょう。これは、女性慣れしていない男性ほどわかりやすい仕草です。好きな女性に笑いかけることで、無意識的ですが「あなたは他の女性とは違います」という意思を伝えようとしています。 あなたが男性から不意に微笑みかけられることが増えたら、恋愛感情を向けられていると思っても問題ないでしょう。

他の女性の話をしたりよそ見をしたりしない

男性は好きな人と一緒にいる時間を大切にしたいという気持ちが強くなると、普段スマホを触りがちでも、あなたと話しているときはスマホを見なくなります。 また、他の女性を話題に挙げることもなくなるでしょう。これは、他の女性にも気がある軽い男だと思われたくないと無意識下で考えているからです。真剣に好きな女性のことだけを考えている姿そのものが、脈ありのサインと言えます。

男性が本気で好きな女性にしかとらない「脈あり行動」を見逃さないで

男性が本気で好きな女性にしかとらない「脈あり行動」を見逃さないで

男性は、女性ほど口数や駆け引きで好きな人にアプローチをかけられない傾向があります。ただ、不器用ながらも好きな女性にしか取らない行動はあるものです。 基本的に鍵となるのは、「特定の女性にだけ」というポイントと「普段と違う」というポイントの2点です。本気で好きな女性にしか取らない行動には、男性のプライベートが絡むものが多いというのも特徴的ですね。 脈あり行動を感じたら、気になる男性であればそれに乗ってみてください。内向的な男性が相手だとしても、いずれはあなたに対して真剣な告白をしてくれることでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧