夜になるとラインが来ない男性の理由|本音を確かめる方法と可愛く返信をおねだりする方法

夜になるとラインが来ない男性の理由|本音を確かめる方法と可愛く返信をおねだりする方法

夜になると返信が来ない男性とのラインは、女性は誰しも不安になるもの。「何で返信がこないの?」とつい不信感を抱いてしまいますよね…。 本記事では、夜になるとラインが来ない男性の理由や本音の確かめ方、夜も返信が欲しい事を可愛く伝える方法を解説!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 夜になるとラインが来ない男性の理由|本音を確かめる方法と可愛く返信をおねだりする方法

「彼にとって今、私ってどういう存在なんだろう。」 「私はあの人にとって本命なのかな…」 こんな風に考えてしまうことも多いはず😵 かといって彼に「私のことどう思ってる?」とか「本命だと思ってくれてる?」とかは聞けるわけないし、モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてきますよね。 けど、これって彼のあなたへの気持ちが分かれば全て解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・遊び?本気? ・あなたは彼の本命なの? ・今後本命になることはある? 気になる彼の気持ちをプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・とにかく話を聞いて欲しい! そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です💞

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたに対して本気?遊び? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

夜になるとラインが来ない彼氏の理由

夜になるとラインが来ない彼氏の理由

彼氏から夜になるとラインが来ない状況が続くと、女性は誰しも不安になってしまうもの。「私のこと好きじゃないのかな?」と不安になったり、「浮気してるのでは…?」と、つい疑ってしまいますよね。 まずは「彼氏が、夜になるとラインの返信をしない理由」について解説していきます。みていきましょう!

仕事で疲れているから

夜にラインが来ないのは、単純に「仕事で疲れているから」という可能性が高いです。仕事で疲れていると、何もしたくなくなってしまったりラインを返信する気力も湧かず、返信を後回しにしてしまうこともあるでしょう。 特に何か凹むことがあった日や、忙しくて遅くまで仕事をしていた日などは、余力が残っていないのかもしれません。仕事が忙しそうであったり、大変そうだなと思う場合は、「大丈夫?」と声をかけそっと見守りましょう。

自分の時間が欲しいから

彼は仕事が終わって、自分の時間を有意義に過ごしているのかも。食事をして、お風呂に入って、TVでも見ていればあっという間に寝る時間になってしまうもの。 ラインのラリーが続くとそこに時間を取られて、他のことが出来なくなりますよね。限られた夜の時間で自分の時間を楽しんでいたり、仕事のリフレッシュをしているのかもしれません。特に交際期間が長くなってくると、彼女と頻繁に連絡を取るより、自分の時間を優先させたくなる男性も多いはず。

もともと連絡不精だから

夜にラインが来ないのは、「もともと連絡不精だから」ということも考えられます。夜に限らず、いつも返信が遅めであったり、何かと連絡が取れないことが多い男性っていますよね! このような連絡不精の男性は、相手が好きな女性や好きな彼女であっても、連絡を取り合うことが苦手です。LINEで文を打つことを面倒に感じていたり、大切な要件以外はやりとりする必要がないと考えているタイプなのかもしれません。

家事などやることが多いから

一人暮らしの男性は、夜は家事などやることが多いのかもしれません。日中仕事をしていれば、仕事が終わった夜にしか家事をする時間はありませんよね!そのため帰宅後に、洗濯や掃除、料理をする男性も多いはず。 全く家事をしない男性もいる一方で、掃除を丁寧にしたり、健康に気を使って自炊をする男性も大勢います。限られた時間の中で家事をしていると、バタバタとしてラインの返信をする暇がないのかも。

浮気している可能性も…。

夜にラインが来ないのは、浮気をしている可能性も…。夜に他の女性と過ごしていたり、連絡をとりあっているのかもしれません。男性はマルチタスクが苦手な生き物。他に気に入った女性がいる場合、同時進行で彼女にもラインをするということができない傾向にあります。 「以前は夜も頻繁にラインが来ていたのに、最近は返信が来ない。」「いつも返信が来るのに、たまにピタリと連絡が途絶える日がある。」等の場合は、浮気を疑ってみてもいいでしょう。

夜になるとラインが来ない男性の理由|付き合ってない場合

夜になるとラインが来ない男性の理由|付き合ってない場合

付き合う前の好きな男性とのラインは、返信速度や内容にいちいち一喜一憂してしまうもの。そんな男性から「朝や昼は返信が来るのに、夜だけ来ない…。」という場合は、「脈なしなのかな?」「そもそも何故??」と激しく気になってしまいますよね。 ここからは、「付き合っていない男性から、夜にラインが来ない理由」を解説していきます。

仕事が終わるのが遅い・疲れて返信できない

毎晩仕事が終わるのが遅かったり、疲れてラインを返せない場合もあります。男性によっては、毎日深夜近くまで働いている人もいますよね。付き合っていない場合は、「夜分遅くに返信するのは、失礼だな」と感じる男性も多く、朝に返信するのかもしれません。 また毎日、仕事でヘトヘトになって、返す余裕がない場合も。読むことはできても、返信を後回しにしてしまう人もいるでしょう。

夜はお酒を飲んでいて、変な返信を避けるため

飲みに行くのが好きな男性や、毎晩お酒を飲んでいる人は、「酔っている時に返信をしない」という人もいます。酔った勢いで変なことを言ってしまったり、いつもと違うテンションで返信するのを避けたいと考えているのでしょう。 丁寧に返事がしたいために、夜には返さず、シラフの時に返すという真面目な男性もいるようです。

夜にはスマホを触らないというマイルールがある

人によっては、一日のスケジュールをルーティン化している人もいます。夜はスマホを触らない時間と決めて、資格の勉強をしたり、読書をして過ごすなど自分なりのルールを作って一日を過ごしているのかも。 出世思考が強かったり、向上心の高い男性にはこのような自己管理をしている人が多くみられます。恋愛や女性より、仕事や自分を高める時間を優先しているタイプです。

既婚者、もしくは彼女と同棲している可能性も…。

付き合っていない男性の場合、相手の素性がわかりませんよね。もしかしたら夜になるとラインが来ないのは、既婚者だったり、彼女と同棲しているのかもしれません。この場合、夜に他の女性とラインはできないため、一人でいる時や会社にいる時間に限定してあなたに返信をしているのでしょう。 怪しいなと思うのであれば、深入りする前に単刀直入に聞いてみて!

夜になるとラインが来ない男性の本音を確かめる方法

夜になるとラインが来ない男性の本音を確かめる方法
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたに対して本気?遊び? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

続いて、「夜になるとラインが来ない男性の本音を確かめる方法」をご紹介。 夜に返信が来ないことで、モヤモヤしているのであれば、本人に確かめてみるのが一番です。質問をして探りをいれたり、積極的に行動を起こして、彼の本音を確かめてみましょう!

ストレートに聞く

「夜に返事がないのは何で?」とストレートに聞いてしまうのが一番です!理由を聞くことで、あっさりと納得できたりモヤモヤが晴れるかもしれません。反対に曖昧な返事をされたり、モジモジしている場合は、怪しさ満載。 また質問する際は、深刻な雰囲気で聞くのは避けて。相手に「重い」と感じさせてしまう可能性があります。あくまで軽めに明るく聞くのがいいでしょう!

夜の過ごし方を聞いてみる

「いつも仕事が終わってから何してるの?」と聞いてみるのもアリです! 「ジムに行ってる、資格の勉強をしている、早く寝ている」など相手の行動が明確になるでしょう。また男性によっては、毎日終電ギリギリまで仕事をしていて帰ったら寝るだけという人もいるかもしれません。相手の回答によっては、夜に返信が来ないことに納得できるはず。 反対に、「特に何もしてない」と言うことであれば、あなたへの返信を後回しにしていたり、優先順位が低い可能性があります。

夜のデートに誘う

夜のデートに誘ってみるのもオススメです!「仕事後飲みに行かない?」と誘ったり、「ここの店行きたいんだけど、一緒にどう?」と軽く誘ってみましょう。 何か理由をつけて断られたり、日程を決めようとしないような場合は、疑ってかかった方がいいかもしれません。好きな女性や彼女であれば、忙しくても日程を調整してでも会おうとするものです。脈なしであったり、既婚者・浮気をしてるなど他の女性がいることも考えられます。

夜に突然電話をしてみる

夜に突然電話をしてみるのもアリです。「相手が電話に出るか出ないか」「折り返しがあるかないか」で相手の状況や気持ちを探ることができます。あなたのことが好きだったり、大切に思っているのであれば、折り返しの電話をしてきたり、出れない場合もラインで返信をしてくるはずです。 電話にもでない・折り返しもないような場合は、他の女性がいる可能性大!

突然家に押しかける

あまりにも怪しいと感じているのであれば、付き合っている彼氏の場合、突然家に押しかけるのもいいでしょう!もしかしたら他の女性を連れ込んでいるかもしれません。不意打ちで行くことで彼の行動がわかるはず。 ただ、これは彼に嫌がられる可能性が高いです。非常識な行動でもあるので、リスクが大きいことも忘れずに…。

夜になるとラインが来ない男性に夜もラインが欲しいことを可愛く伝える方法

夜になるとラインが来ない男性に夜もラインが欲しいことを可愛く伝える方法

好きな人や付き合っている彼から、夜に限ってラインが来ないと、「私のこと好きじゃないのかな?」と不安に感じてしまう女性は多いはず。 そんな時は、夜にも返信が欲しい事を可愛くアピールしてみましょう!伝え方次第で、彼は忙しい合間をぬってでもあなたに返信してくれるようになるかもしれません。 夜の返信を可愛くおねだりする方法を紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

可愛いスタンプを送ってみる

可愛いスタンプを送ってみるのは効果的!「既読スルー?」というスタンプや「心配してます」のような可愛げもありつつ、返信を催促するようなスタンプを送るのがオススメです。あなたが返信が欲しいことが伝わる上に、「可愛いな」と思ってつい返信したくなるかもしれません。 ただし相手によっては返信を催促されることが嫌いなタイプもいるので、相手のキャラや性格を把握した上で送りましょう。

「夜もラインをしたいな♡」とポジティブ&素直に伝える

あなたの気持ちを素直に伝えてみましょう!「寂しいから、夜もラインをしたいな♡」「夜も返信してくれると嬉しいな♡」などと可愛く言うのがオススメです。返信がこないことに怒ったり、拗ねたりするのはNGです。あくまで可愛くおねだりするように伝えるのが効果的。 「返事がこないとムカつく」と言われるより、「返信が来ると嬉しい」と言うポジティブな気持ちでお願いされた方が男性も嫌な気はしませんよね。

「忙しいのにごめんね」と前置きをして伝える

夜にラインが欲しい場合、「忙しいのにごめんね」と前置きをして低姿勢で気持ちを伝えるのもオススメです。「忙しいのはわかってるんだけど、返信が来ないと不安になるんだ…。」などと可愛く本音を伝えてみて。 理解を示しつつ、低姿勢で気持ちを伝えられると、男性もお願いを飲み込みやすいはず。彼が歩み寄りたくなるような言い方を心がけましょう!

まとめ

まとめ

「夜になるとラインが来ない!」という男性の場合は、仕事で疲れている、夜の時間を一人でゆっくり過ごしたい、浮気している(既婚者である)場合がほとんどです。 疑ってモヤモヤしているくらいなら、「何で夜には返信くれないの?」と彼に確かめることが一番です。聞きづらいかもしれませんが、あなたが不安をストレスをためないためにも、今晩にでも聞いてみましょう! 勇気を持って、はっきりと聞いてみることが解決につながるはずです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧