A型既婚男性は別れた後どうする?未練のサインと復縁方法とは

A型既婚男性は別れた後どうする?未練のサインと復縁方法とは

既婚男性との恋愛は難しいと言われますが、中でも特に難しいと言われているのがA型の既婚男性との恋愛です。そんなA型既婚男性と事情があって別れてしまったけれど、気持ちを整理することができず復縁したいと悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。A型既婚男性の、別れた後の心理や復縁につながる行動を紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > A型既婚男性は別れた後どうする?未練のサインと復縁方法とは

この記事を読んでくださっている人の中には 「別れを決意したけど踏み出せない」 「別れなきゃいけないのに別れられない」 こんな風に考えている方も多いはず😵 特に既婚男性との恋はドキドキ感が大きいので別れようと思っても気持ちがついてこない事がよく起こります。 でも、一緒にいてはいけないし…モヤモヤが募っていって辛いですよね。 けど、別れた後の二人がどうなるか?が分かれば今の悩みもクリアになるはず。 MIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・別れた後の二人の未来 ・復縁の可能性 ・彼の今のあなたへの気持ち 彼の気持ちや二人の今後をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・別れた後どうなるかだけ知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも下記から気軽に利用できます!もちろん無料です💞 実は別れずに関係を続けるべきなのかも🐰 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたと彼の相性 2)彼と別れた後の貴方の人生 3)彼との復縁の可能性 4)彼の今のあなたへの気持ち
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

A型既婚男性の別れた後の心理

A型既婚男性の別れた後の心理

不倫関係にあったA型の既婚男性と別れた後、彼はどんな気持ちになっているのか気になりますよね。A型既婚男性の別れた後の心理を紹介します。

落ち込んでいる

A型既婚男性は繊細です。別れた後は、あなたと別れた悲しみに傷ついています。 あなたから別れを告げた場合は、愛している人に突き放された悲しみに落ち込んでいるでしょう。反対に、彼から別れを告げた場合であっても、あなたを傷つけてしまったかもしれないと考え落ち込んでしまうのです。

ふたりの関係がバレるのではないかと恐れている

A型既婚男性は心配性です。あなたと付き合っているときはもちろん、別れた後であってもふたりの関係が家族にバレるのではないかと恐れています。 特に男性から別れを告げた場合は、あなたが振られた腹いせに仕返しをしてくるのではないかと心配し、恐れてしまうのです。

家族を大切にしようと前向きな気持ちになっている

A型既婚男性は真面目です。その性格から、家族を裏切ることはしないと思われています。そんな彼があなたと関係を持ったのは、家族との関係に疲れてしまったから。家族を裏切ってでもあなたを求めたのです。そんなあなたと別れた後は、他の女性にふらつくわけではなく、家族のもとにかえるのです。

A型既婚男性が別れた後に未練がある場合の行動・言動

A型既婚男性が別れた後に未練がある場合の行動・言動

A型既婚男性はプライドが高く、未練があっても積極的にアプローチしてくることはありません。自分からグイグイいくのは恥ずかしいと思っているのです。 そんなA型既婚男性の未練のサインをうまく掴むことが、ふたりの距離を縮めるうえでは非常に大切です。

SNSに「いいね」をする

あなたがSNSに投稿するたびに「いいね」をするのは、彼があなたのことを気にしている証拠です。投稿を見るだけなら「いいね」をする必要もないのに、わざわざあなたに気付いてほしくてリアクションをしているのです。 そんな彼の些細な未練のサインに気付いたら、あなたも彼の投稿に「いいね」をしてみてください。あなたが思っている以上に、その効果は大きなものになります。

新しい恋人を作ろうとしない

いくら結婚していると言っても一人の男性である以上、好きな人と別れたら他の人を探そうとするのが既婚男性の恋愛パターンです。彼があなたと別れた後、よほど奥さんへの愛情を持っていない限りは他の女性に目を向けるはず。彼が新しい恋人を作ろうとしないのは、あなたに未練があるからです。もしかしたら、あなたが戻ってくるかもしれないという淡い期待を持っているから、新しい恋人を作らないのです。

酔った勢いで連絡がくる

プライドの高いA型既婚男性は、別れた彼女に自分から連絡することはほとんどありません。ただし、お酒が入っているときは例外です。飲み会の帰りなど、お酒の力で判断力が鈍くなっているときはプライドよりも、あなたに連絡したいという気持ちが大きくなるのです。酔った彼から連絡が来るのなら、彼はあなたに未練があり、あなたとの時間を恋しがっている可能性が高いと言えます。

A型既婚男性が別れた後に未練がない場合の行動・言動

A型既婚男性が別れた後に未練がない場合の行動・言動

A型既婚男性は、その真面目な性格から、未練がない相手に期待させてはいけないと考えます。また、相手に猛アプローチを受けると断れない一面もあることを自覚しているため、アプローチする隙を与えないように「未練がない」というサインを出しています。

連絡をしても返信がない

あなたからLINEを送っても返信がなかったり、着信を残しても折り返しの連絡がなかったりするのは、「連絡を取ろうと思っていない」という彼の無言の主張です。彼があなたに冷めていたとしても、直接あなたに伝えることであなたを傷つけることを恐れているため、あなたの連絡を無視するという行動で示しているのです。 LINEをしても1週間以上返信がない、着信を残しても折り返しがない、という場合は、彼が忙しいのではなく連絡を取りたいと思っていないのだということを受け入れましょう。

出会いの場に積極的に出かけている

あなたに未練がある場合は新しい恋人を作ろうとしませんが、あなたに未練がない場合は新しい恋人を求めて行動します。飲み会や合コンなど、出会いの場に積極的に参加をするのは「恋人を探している」ということを示す行動です。 もちろん、あなたと別れた悲しみを他の人で埋めるために出かけていると考えることもできますが、少なくとも彼によりを戻すつもりがないのは明らかです。あなたとよりを戻すのではなく、新しい恋人を探しているのです。

家族との写真をSNSに載せる

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたと彼の相性 2)彼と別れた後の貴方の人生 3)彼との復縁の可能性 4)彼の今のあなたへの気持ち
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

既婚者と付き合っているのだから、相手に家族がいるのはわかっていますよね。しかし、A型既婚男性は彼女と付き合っているとき、彼女の気持ちに非常に気を遣っています。家族の話をするのはせいぜい愚痴くらいで、家族の仲のいい姿を彼女に見せないようにしています。そんな彼がSNSに家族との写真を載せるのは、「あなたへの気持ちが冷めた」「あなたと関係を続けるつもりはない」とわかってほしいからです。今の彼にとって大切なのは、あなたよりも家族なのです。

A型既婚男性が別れた後に連絡がない場合の対処法

A型既婚男性が別れた後に連絡がない場合の対処法

A型既婚男性と別れた後、彼と連絡を取りたいと思っているのに彼から一向に連絡がないこともありますよね。そんなときはどうすればいいのでしょうか。

A型既婚男性の性質を受け入れる

関係を続けるのが難しいと言われる既婚男性との恋愛の中でも、特にA型既婚男性との恋愛が難しいと言われる原因は、彼のプライドの高さにあります。 別れたことを認めたくないという思いや、別れた相手に未練を抱いていることが恥ずかしいという考えがあるため、別れてもあなたを想っているという事実を認めたくないのです。 そして、自分の気持ちを自覚したら今度は、「自分から未練がましく連絡することが恥ずかしい」と考えます。彼から連絡がないのは、未練があるかないかよりも、彼のプライドの高さが原因であることが多いのです。 そんなA型既婚男性の性質を理解することがとても大切です。連絡が来ないことに焦らず、「そういう性質だから仕方ない」と余裕を持ちましょう。

時間を置く

A型既婚男性と別れた後、よりを戻したいと思ったら気持ちが焦ってしまいますよね。別れてすぐに連絡を取ったり会おうとしたり、時間が経ったら元の関係には戻れないんじゃないかと不安になる気持ちはとてもよくわかります。 しかし意外にも、A型既婚男性から連絡が来ないときは何もせず、時間が経つのを待った方がいいのです。A型既婚男性は真面目で繊細です。別れた彼女の事を忘れてすぐ他の女性を愛せるほど器用ではありません。 別れた直後は、「よりを戻さない」と強く思っていても、時間が経つにつれてあなたとの思い出は美化されていきます。ふとした瞬間にあなたを思い出して、恋しくなることもあるのです。くれぐれも焦って連絡をしないようにしましょう。

自分の時間を大切にする

A型既婚者男性と別れた後も、彼からの連絡を期待してしまう気持ちはなくすことができないものです。連絡を待っている時間は長く寂しいものかもしれません。 そんなときは、自分の時間を大切にするように気持ちを切り替えてみてはいかがでしょうか。今まで、いつ彼が会えるかわからないから予定を入れないようにしていたという女性も多いのではありませんか?彼と別れた寂しさは大きいものですが、彼と別れたからこそ自由に使える時間を手にしました。 友達と出かけてもいいし、自分磨きのために習い事を始めてもいいし、今までできなかったことにチャレンジするチャンスだと前向きに捉えましょう。 そうやって輝いているあなたかが彼の目に入ったら、「惜しいことをしたな」と後悔して連絡がくることもあるかもしれませんよ。

A型既婚男性に別れた後に連絡するときのポイント

A型既婚男性に別れた後に連絡するときのポイント

A型既婚男性は神経質で繊細です。別れた彼に連絡をするのなら、次の3つのことに気を付けましょう。

深夜や早朝に連絡しない

A型既婚男性はマナーを重んじる傾向にあります。特に既婚者である彼には家族がいます。深夜や早朝に異性から連絡があると、彼の家族も彼に不信感を抱きます。男性は自分のテリトリーを壊されるのを嫌うので、家族との関係に影響を与えるようなことはしてはいけないのです。 彼から連絡が来たら無理のない範囲で返す。それ以外は、あなたから深夜や早朝に連絡してはいけないと心得ておきましょう。

返信を急かさない

男性は基本的に追いかけたい生き物です。そして、自由を奪われることを嫌う生き物です。彼があなたに返信をするかどうかや、返信のタイミングは、彼自身で決めたいと無意識に思っています。そんな彼に「どうして連絡をくれないの?」「LINEを返す時間くらいあるでしょう」と連絡をすると、彼はあなたとの関係が窮屈に感じます。 あなたとの連絡がストレスになってしまったら、彼からの連絡はどんどん減っていってしまいます。

距離感を間違わない

一時的に付き合っていたとはいえ、今のふたりが別れているのなら、付き合っているときと同じように接してはいけません。まして相手は既婚者なので、別れた後は相手の家族にも気を遣わなければなりません。 今まで休日にデートしたり、仕事終わりに遅くまで一緒に過ごしたりしていたとしても、それは付き合っていたから。どんなに彼との時間が恋しくなっても、別れた後に同じことを求めてはいけないのです。

A型既婚男性と別れた後に復縁する方法

A型既婚男性と別れた後に復縁する方法

A型既婚男性と別れてしまったけど、どうしても彼を忘れられない。 彼と復縁するためのアプローチは、どちらが別れを告げたかによって大きく変わります。

あなたから別れを告げた場合

A型既婚男性があなたへの想いを持った状態で別れた場合は、彼もあなたと復縁したいと思っている可能性は高いでしょう。彼のプライドをくすぐるようなアプローチで、復縁することができるはずです。

会いたいと伝える

あなたに別れを告げられた彼はプライドが傷ついているでしょう。そんな彼の心を取り戻すには、電話やLINEではなく会うことが1番の近道です。 「〇〇くんに会えないと元気が出ない」「〇〇くんに会えなくて寂しい」と、彼に会いたい気持ちを精一杯伝えましょう。

彼の話を聞く

別れを告げたのがあなたなら、彼は別れを告げられてどう感じたのでしょう。別れた今、彼はあなたのことをどう思っているのでしょう。あなたの「復縁したい」という気持ちも大切ですが、彼がどう考えているのかをしっかりと聞きましょう。

彼を褒める

男性は褒められるのが好きです。特にプライドの高いA型既婚男性は、褒められて嫌な気分になることはありません。「〇〇くんがいつも的確なアドバイスをくれるから仕事も順調だった」「〇〇くんといると楽しい」など、彼を褒めてあげてください。

よりを戻したいと伝える

彼の気分を上げることができたら、復縁したいと思っているあなたの気持ちを伝えましょう。少し強めに想いを伝えても大丈夫です。「今まで誰かとよりを戻したいと思ったことないんだけど」と、彼があなたにとって特別な存在だということもしっかりと伝えましょう。

彼から別れを告げた場合

別れの選枠をしたのがA型既婚男性の場合は、すぐに復縁を望むのは難しいでしょう。 時間をかけて、彼にあなたの大切さを思い出してもらう必要があります。

別れた理由をハッキリさせる

傷つくのが怖いと思うかもしれませんが、なぜあなたが振られたのかをハッキリさせましょう。彼も、あなたを傷つけたくない思いから言葉を濁すかもしれません。しかしそこは「真剣に付き合ってたから、別れる理由ともちゃんと向き合いたい」と、逃げない姿勢を見せることが大切です。

彼への感謝を告げる

復縁したいと思うのは、彼との時間が幸せなものだったからですよね。デートをしたり、あなたの家でまったりした時間を過ごしたり。彼との思い出が幸せなものでいっぱいなのは、彼がいてくれたからです。 付き合っているときは当たり前のようになってしまっていたのなら、別れた今だからこそ言える感謝があるはず。彼への感謝の気持ちを、まっすぐ彼に伝えてください。

ポジティブでいる

別れた途端にSNSにネガティブなことを書いたり、自暴自棄な生活をしたりしてはいけません。彼がそんなあなたの状況を知ったとき、「別れたよかった」と思われたら復縁は難しいのです。いろんなところに出かけたり、趣味や勉強など充実して輝いているあなたでいることで「惜しいことをした」と思わせて初めて、復縁の道が見えてくるのです。

彼の良き理解者になり、かけがえのない存在になろう

彼の良き理解者になり、かけがえのない存在になろう

A型既婚男性は繊細でプライドが高く臆病な面を持っている、難しい男性です。しかし、そんな男性と付き合うことができたあなたなら、彼を理解することができるはず。 男性は自分のことを理解して受け入れてくれる人を手放しません。 彼の良き理解者となることができれば、あなたは彼にとってかけがえのない存在になるのです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧