既婚男性の好意がバレバレ?好きな女性や職場で意識する女性にとる態度とは

既婚男性が奥さん以外の女性に対して好意を持っていることが周囲にバレバレなのは意外とよくあるケースです。この記事では、既婚男性が好きな女性へとる態度や職場で意識する女性への行動を解説します。既婚男性に好意を向けられて困っている女性向けに対処法も紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 恋愛
  3. > 既婚男性の好意がバレバレ?好きな女性や職場で意識する女性にとる態度とは

既婚男性の好意がバレバレ!好きな女性に取る態度

既婚男性が奥さん以外と恋愛をするのは不倫にあたるので、もちろんNGなこと。しかし、既婚男性の中には平気で身近な女性や職場の女性に対して好意を持つ人もいます。意外と隠すそぶりもなくバレバレな態度を取る既婚男性も少なくありません。 不倫に巻き込まれないためには危険な既婚男性からの好意をいち早く察知し、逃げるのが得策です。ここからは既婚男性が好きな女性に取る態度を紹介します。不倫のターゲットにされているかも?と感じたら男性の行動が以下に当てはまっていないかチェックしてみましょう。

話しかける

「ただ話しかけるだけで好きかどうかなんて分からないでしょ」と思うかもしれませんが、既婚男性は好意がある女性には本当に高い頻度で話しかける場合が多いです。本当に必要な用事ならまだしも、些細なことまで好きな女性と話をするために声をかけてきます。 もちろん、頻繁に話しかけられていると周囲にも既婚男性の好意がバレバレです。女性が拒否しない限り、周囲からは頻繁に仲良く話をしているように見えるので不倫を疑われてしまうケースも。

細かな変化に気付く

既婚男性は結婚をして女性と過ごしている経験値があるため、独身男性よりも女性の些細なイメチェンや変化に気付きやすい人が多いです。女性が喜ぶポイントを心得ているんですね。 特に女性が髪型を変えたりネイルをしたりといった美容に関する変化には敏感です。女性も気付いてもらえると嬉しく感じ、既婚男性にときめいてしまうケースも多いので要注意です。

褒める

容姿や言動、持ち物などとにかく女性を褒めるのも既婚男性の好意の表れです。特に外見よりも女性の性格や内面を褒める既婚男性は、その女性に好意を持っているサインと言えます。 女性は外見を褒められることには慣れていて何も思わない場合が多いですが、内面を褒められると「この人は私のことをしっかり見てくれている」と感じてしまうもの。相手が既婚男性であっても思わずときめいてしまう女性も多いでしょう。

家庭の愚痴を言う

好意を持っている女性に既婚者と知られている場合、女性の恋愛対象から外れるのを避けるために家庭の愚痴を言う男性もいます。  家庭に居場所がない、奥さんと上手くいっていないアピールをして女性の気を引こうとします。中には奥さんとの離婚を匂わせるケースも。ほとんどの場合、家庭の愚痴は嘘や大袈裟に誇張された内容が多く女性を騙すための口実である可能性が高いです。

LINEを頻繁に送る

既婚男性がLINEを頻繁に送るのは好きな女性に対する分かりやすいアプローチです。 誰にも遠慮することなく好きにスマホを触ったりLINEを楽しんだりできる独身男性と違い、既婚男性はあまりスマホを長時間いじることができません。なぜなら、ずっとスマホを触っていると奥さんに浮気を疑われてしまう可能性があるからです。 家族にバレるリスクがあるにも関わらず女性に頻繁にLINEを送るのは、どうしてもその女性をモノにしたいとう男性の執念の表れと言えます。

プレゼントをする

結婚していると独身時代よりも自由に使えるお金は減ってしまう男性は多いです。お小遣い制だったり、月に交際費に使える金額が限定されている場合もあるでしょう。 そんな限られたお金を使い、わざわざ時間をかけて女性にプレゼントをするのは明らかに他の女性とは違う扱いである証拠です。ちょっとしたお菓子や小物から始まり、男性の気持ちが盛り上がるにつれてブランドものなど高価なプレゼントにエスカレートしていくケースもあります。

2人きりの食事に誘う

一般的に、既婚者を気軽に食事に誘うことは不倫を疑われてしまうのでしませんよね。もちろん既婚者も誤解されるのを嫌い異性を食事に誘うのはほとんどしないでしょう。 しかし、女性への好意がバレバレで気持ちが盛り上がってしまっている既婚男性はそんな一般常識を気にしない場合が多いです。周囲をあまり気にせず、気軽に女性を2人きりの食事に誘います。LINEなどでこっそりと誘う男性もいますが、2人でいるところを誰かに見られたら・・・というリスクまでは考えない人が多いようです。

距離感が近い

話をするときにやたらと距離が近い人っていませんか?無意識に人との距離が近くなってしまう人もいますが、既婚男性の場合は好きな女性へのアプローチである可能性が高いです。 男性は好意を持っている女性に対して自然と物理的に距離が近くなってしまう傾向があります。既婚男性の場合、既婚という立場から積極的に女性にアプローチするのが難しいため「女性と仲良くなりたい、近づきたい」と下心の表れです。

ボディタッチをする

既婚者のボディタッチにはさまざまな意味があります。 ・女性に触れたい下心のアピール ・自分のことを意識してほしい気持ち ・好意からつい手が出てしまった 男性からのボディタッチ、しかも既婚男性にされると女性はびっくりしてしまいますよね。飲み会の場など周囲に人がいる状況のボディタッチの場合は、からかっているだけやおふざけの可能性があります。しかし、二人きりのときにボディタッチをしてくるのは本気で女性を狙っているサインと言えます。

恋バナをする

既婚男性が女性に恋愛の話を振るのは「現在彼氏がいるかどうか」を確認するサインです。既婚男性の多くが自分が既婚者なのは棚に上げ、好きな女性には独身や彼氏のいない人を選びます。 特に恋愛経験が少なく男性に慣れていない女性は既婚男性のターゲットになりやすいと言われています。親身になって恋愛相談を聞いてくれる既婚男性がいたら、実はあなたのことを不倫相手として狙っているのかもしれません。

短い時間でも会おうとする

家庭のある既婚男性は当然毎日家族のいる家に帰ります。そのため、独身男性と比べると好きな女性とデートやお泊まりなど一緒に過ごす時間を作るのは簡単ではありません。 時間に制限がある中でたとえたった1時間でも時間ができれば会いにきてくれるのは、既婚男性が本当に惚れている女性に対してのサインです。「あなたのことが本気で好き」というアピールかもしれませんが、多くの場合は家庭を裏切るつもりはないでしょう。あくまでも既婚者という立場のまま女性を都合良く扱いたいと考えている男性がほとんどです。

既婚男性の好意がバレバレ!職場の好きな女性に取る態度

次に、既婚男性が職場で意識している女性に対して取る態度を紹介します。奥さん以外の女性に好意を持つ既婚男性は職場という真面目な場所にも関わらず、あの手この手で好きな女性との距離を縮めようとアプローチしてきます。

頻繁に仕事を頼む

仕事中に自由におしゃべりできる職場はなかなかありませんよね。そこで既婚男性は、好きな女性と話す手段として仕事を頼むことが多いです。仕事の話なら周囲からも不自然に思われずに好きな女性に近づき、話ができます。 たくさん話したくて無理やり仕事を作ってお願いしてくるケースや、頼む相手が他にもいるのに女性に集中してしまうケースもあり「あの人のせいで仕事が増える」と逆に嫌われてしまう原因になってしまうことも。担当外なのになぜかいつも◯◯さんから仕事を頼まれる・・・この場合はその男性に好意を持たれている可能性が高いです。

仕事ぶりを褒める

好きな女性を褒めて喜んでもらいたい思いから、既婚男性はよく女性の仕事ぶりを褒める傾向にあります。もちろん好きな女性に対してのみの態度です。 直接関わりのない仕事についても気付いて褒めてくれると「頑張りを見てくれているんだ」とときめいてしまう女性も少なくありません。純粋に仕事の評価をしてもらえるのは嬉しいですが、下心が混じった評価ならされても心から喜ぶことができないですよね。

ミスをフォローしてくれる

仕事で他の人がしたミスのフォローをするのは、正直誰でもめんどうで避けたいものです。既婚男性も本音ではミスに巻き込まれてフォローするのはやりたくないはず。それにも関わらず、好きな女性がミスをして落ち込んでいるのに気付いたら放っておけなくなるのでしょう。 女性は職場で仕事のミスをフォローしてもらえる人に頼りがいや男らしさを感じます。たとえ相手が既婚男性であっても自分の気持ちを止められなくなってしまうかもしれません。

一緒に残業をしたがる

女性が残業で職場に残っていると、既婚男性は自分も残業をして一緒に残ろうとします。時間が遅くなって二人きりになったり、あわよくば手を出したりできないかと期待しているのかもしれません。 遅くまで残業して人気のない職場に既婚男性と二人きりになってしまうのは安全とは言えません。故意に残業をしようとする態度が見えたら、残業をずらすかもしくは上司に相談してみるのもいいでしょう。

仕事終わりに食事に誘う

好きな女性と帰りの時間をさりげなく合わせ、帰るタイミングを被せて食事に誘う既婚男性は多くいます。帰り際は職場で周囲に人がいる状況よりも誘いやすく、女性も「じゃあ、ちょっとだけ」とOKしやすい流れに持ち込まれます。 既婚男性からバレバレの好意を感じて避けたい場合は、他の同僚たちを誘い二人きりになるのだけはやめましょう。

帰宅後や休日も連絡をする

帰宅後の家にいるときや休日は完全にプライベートの時間です。家族のいる既婚男性は忙しくスマホを触る時間もあまり取れません。奥さんや他の家族にもバレるかもしれないリスクを負ってまで連絡をしてくるのは女性に対してかなり好きな気持ちがあり、早く自分のものにしたいと考えているでしょう。 女性からすると興味のない男性から休日に連絡が来るのはとても迷惑ですよね。誤解されないためにも帰宅後や休日に来る連絡はスルーでもいいかも。

既婚男性の好意が無意識にバレバレになる瞬間

独身男性よりも既婚男性の好意のほうがバレバレだと言われるのはなぜでしょうか?ここからは既婚男性の好意が無意識にバレバレになる理由について紹介します。

視線で追ってしまう

既婚男性は、好きな女性を目で追ってしまいがち。特に女性のことが気になり始めたタイミングでは周囲にもバレバレなほど女性のことを見てしまいます。 「◯◯さんからいつも視線を感じる」と感じたら彼からのアプローチのひとつかもしれません。

周囲に好意を伝えてしまう

好きな女性と仲良くなると周りに自慢したくなる男性は多くいます。既婚男性も自分の立場を考えず、好きな女性との恋バナを周囲の人に言ってしまうかもしれません。 「既婚男性が一方的に好意を持っている」と事実が正しく伝わるならいいですが、伝言ゲームのように間違った事実で「不倫している」など噂が広がってしまう恐れもあります。

他の女性との態度が違いすぎる

よく「既婚男性は大人の余裕がある」なんて言われますが、実際にはそれほど余裕がなく子供っぽい男性も多いのが事実です。 既婚男性は好きな女性に対して特別扱いをするケースが多いですが、それが周囲にバレバレになる理由は明らかに他の女性との態度が異なるためです。大人の余裕を持ってうまく隠せばバレることはないのに、好きな女性の前ではつい気持ちを抑えられなくなってしまう人もいるようです。

既婚男性にバレバレの好意を向けられてるときの対処法

ここまで既婚男性が好きな女性に対して取る態度について紹介してきました。明らかに既婚男性からアプローチを受けている状況になり、迷惑している場合はどのように対応すればいいのでしょうか?ここからは既婚男性にバレバレの好意を向けられてるときの正しい対処法を紹介します。

彼氏がいるアピールをする

既婚男性は不倫相手に独身女性や彼氏のいない女性を好んで選びます。自分も既婚者という立場なのに、好きな女性に対しては他の男と付き合って欲しくないという勝手な独占欲を持つのが理由です。 既婚男性はファーストアプローチとして恋愛話をしてきたりあなたに彼氏がいないか探って来るでしょう。その時点でたとえ彼氏がいなくても「彼氏持ちである」アピールをすると効果的です。彼氏とラブラブ、同棲もしているなどの情報もさりげなく伝えておくと、既婚男性はあなたに手を出そうとはしなくなるでしょう。

不倫に嫌悪感を持っていると話す

「不倫って最低だよね!」「私は絶対に不倫なんかしない」と最初に釘を刺しておくことで既婚男性のターゲットになるのを防ぐことができます。 なんとなく既婚男性からの視線を感じる、頻繁に話しかけられる気がするなどバレバレなアプローチを受ける前の段階で言っておくと予防線を張ることができます。既婚男性は何よりもめんどうなことを嫌うため、不倫でも抵抗のない他の女性をターゲットに変えるはずです。

離婚を迫ってみる

努力もむなしく直接的にアプローチを受け始め、不倫のお誘いまで受けてしまうと対処が難しくなります。既婚男性はあなたに対して「いけるかも」と考え声をかけて来るので、突き放すと逆にエスカレートしてしまう可能性があるからです。 そんな時は逆に既婚男性にハマったフリをして奥さんとの離婚を迫ってみるのが効果的。既婚の立場は守りながら、遊べる女性が欲しいだけの既婚男性は結婚を迫ったり家庭を壊す可能性のある女性を嫌います。体の関係に持ち込まれる前に「不倫関係になるのは嫌だから奥さんと別れてきて!」とめんどうな女性を演じましょう。男性は少しずつあなたからフェードアウトしていくでしょう。

好意に気付かないフリをする

既婚男性からどんなにバレバレの好意を感じてもスルーするのはもっとも効果的な対処法と言えるかもしれません。 どんなにアプローチをしても女性がなびかなければ既婚男性は次第に諦め、ターゲットを変えるはず。ただし、逆恨みをされて変な噂を流されたり、職場の相手なら仕事で不当な評価をされたりする可能性があるので注意が必要です。不安な場合はアプローチを受けた時点で信頼できる人に相談しておくと安心です。

まとめ

今回は既婚男性が好意を持つ女性に対する態度や対処法について紹介しました。 既婚という立場ながら周囲にもバレバレのアプローチをしてくる既婚男性に出会い、ターゲットになってしまったら危険です。そんな男性はなぜか自分に自信があり、好きになった女性は必ず落とせると勘違いしている傾向があります。 今回紹介した既婚男性が出すサインを敏感に感じ取り、身の危険を感じたら一人で悩まずに誰かに相談しましょう。男性とは距離をおき、自分の身を守る行動をとってくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

占術一覧

占い相談ジャンル一覧