傷つけられた女性必見!【クズ男を忘れる方法】沼から抜け出して前に進もう!

傷つけられた女性必見!【クズ男を忘れる方法】沼から抜け出して前に進もう!

好きな人がクズ男だった…!そんな男は忘れた方がいいのはわかっているけど忘れられない!綺麗さっぱり忘れて前に進みたい!現在進行形でもがいている女性の背中を後押しするために、必要な情報を集めました。忘れられない理由の解説から忘れる方法まで。クズ男に悩まされているあなたの参考になれば嬉しいです!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 傷つけられた女性必見!【クズ男を忘れる方法】沼から抜け出して前に進もう!

この記事を読んでくださっている方の中には 「いつか運命の人に出会いたい」 このように考えている方も多いはず。 かといって誰しもが運命の人に出会えるわけではないですし、 良い人に出会いたいと思って会えるわけではないですよね...!恋愛はタイミングや運も大事です。 けどあなたがいつ運命の人に出会う可能性が高いのか、 また運命の人がどんな人なのか、それが分かれば今後の恋愛に自信が持てるはず。 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・あなたが運命の人と出会う時期 ・あなたの運命の人の名前や見た目 あなたの性質や運命からプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定💗 ・ひとまず近いうちの恋愛を知りたい ・話を聞いて欲しい そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です💞

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの運命の人の特徴 2)運命の人と出会う時期ときっかけ 3)運命の人と結ばれる方法 4)あなたの結婚の時期とタイミング
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

クズ男を忘れるのが難しい理由

クズ男を忘れるのが難しい理由

好きな人、もしくは彼氏がクズ男だった場合、一刻も早く離れた方がいいと誰もが思います。もし自分の友達がクズ男に悩まされていたら、「そんな男さっさと忘れよう!」と声をかけるでしょう。でも、いざ自分がその立場になると忘れるのが難しいことがわかります。 最低なことがわかっているのに忘れられないのはなぜ?クズな男のことをいつまでも思い出してしまうのはどうして?自分でも自分の心がわからずに悩んでいる人に向けて、その理由を解説していきます。忘れられない理由を知ることは、忘れるための第一歩になりますよ! 早速見ていきましょう!

・クズだけど魅力的だから

クズ男とわかっているけど忘れられない理由に、魅力的な部分があることが挙げられます。クズだけど悪気がない、優しいところがある、強烈に惹かれる何かを持っている…など、クズな部分がチャラになりそうなほど素敵な部分を持っているのかもしれません。 あなたがはじめその人に惹かれた理由を思い出してください。それがまさしく彼を忘れられない原因になっているはずです。人間は多面的な生き物。長所もあれば短所もあります。相手を受け入れられるかは相性になってしまいます。あなたが相手のクズっぷりに苦しんでいるのが事実。合う人もいれば合わない人もいるのです。その事実をきちんと受け入れましょう。

・見た目がとにかくタイプだったから

クズ男の代表例にあげられるのが、浮気癖やセフレ問題。これらを生み出す理由として、その男性の外見のかっこよさがあります。クズ男がイケメンだと、どれだけ中身が最低だとしても盲目になってしまいがち。忘れられない原因になってしまいます。 面食いの女性がイケメンのクズ男に傷つけられてしまうケースはよくあることです。見た目の良さだけしか見ていないので、相手の中身を知ろうとしません。そのため、一目惚れの勢いで体の関係を持ってしまい、彼女にしてもらえないなどの悩みが生まれるのです。相手の外見の惚れているほど、離れたくても離れられない状態に陥ってしまうでしょう。

・相手に依存しているから

あなたが相手に依存している場合、どれだけクズ男とわかっていてもなかなか忘れることができないかもしれません。傷つけられたのに、クズ男にすがってしまう人は要注意。思わずLINEをしてしまったり、連絡がこないと不安になる場合は、依存している可能性があります。 女性を無意識に依存させてしまうタイプの男性は、常に女性に不安を与えます。そしてたまに、女性が喜ぶ言葉を投げかけて安心させるのです。でも言葉だけでは信頼関係は築けません。そのため、常に不安な女性は安心感を与えて欲しくて依存してしまうのです。あなたがクズ男のことを忘れられないのは、好きだからではなく不安によって依存させられているから!

・たくさん尽くしてしまったから

クズ男の中には、ダメ男と呼ばれる人たちがいます。彼らは母性本能をくすぐるのが上手。女性に頼ったり、甘えたりしてなんでもしてもらいます。はじめは女性側も好きな人に尽くしたいという気持ちからやっていますが、だんだん自己犠牲になりつらくなっていきます。でもダメ男を放っておくことができません。それが原因になり、忘れたいけど忘れられないという状態になってしまうのでしょう。 「この人には自分がいなければダメだ」という気持ちがあると、どうしてもダメ男から離れるのが難しくなります。でもあなたは彼の母親ではありません。そういう男性は、あなたが離れてもまた次の寄生先を見つけて転々としていきます。

・苛立ちや憎しみの感情があるから

クズ男を忘れられないと感じるとき、あなたの中に湧き上がる感情はどんなものでしょうか?実は、相手にたいして怒りや憎しみの感情が強いほど相手のことを忘れるのが難しくなります。その気持ちが続くほど、頭から相手のことが離れなくなるでしょう。それくらい強い感情をあなたはクズ男にたいして持っているということです。 でもこれは相手のことを忘れる過程で必ず通る道。怒りを我慢しようとすればするほど、負の感情はどんどん蓄積して大きくなっていきます。今は忘れる過程にいるんだと思ってください。思い出しては苦しい日々を送っているかもしれませんが、前に進んでいる証拠ですよ!

クズ男を忘れる方法5つ

クズ男を忘れる方法5つ

「クズ男のことを早く忘れるにはなにをしたらいい?」 「思い出すたびにつらいから、一刻も早く忘れたい…!」 忘れたいのに忘れられない。そんなクズ男の沼から脱出するためには、自ら行動していくことが必須です。毎日ぼんやりと過ごしていては、クズ男はあなたの頭から離れてくれません。まずは、忘れる決意を固めてください。そして自分の幸せのために行動すると決意しましょう。 クズ男を忘れるためにより効果的な方法を5つに厳選してご紹介します!自分ができそうなところからトライしてみてください。

1.ムカつくところを全て書き出す

クズ男のことを思い出すだけで腸が煮えくり返る人も、傷つけられたことが悲しくて涙が出る人も、とにかくその感情にとことん向き合うことが忘れるための第一歩になります。感情に蓋をしてしまうと、それはあなたの中でどんどんと煮詰まってしまいます。まずは今あなたの中にある感情を全てアウトプットしましょう! 相手にたいしてムカつくところ、腹が立つことを全て書き出していきます。遠慮はいりません。悲しんでいる人はだんだんと苛立ちが生まれてくるでしょう。でもそれでOK!苛立ちの勢いに任せて書き出せば、今度はスッキリしてくるはずです。「なんでこんな男に執着していたんだろう?」と、スッと冷める瞬間がくるはずですよ!

2.女友達と話してスッキリする

こういう時こそ女友達の出番です。「クズ男のことを愚痴りたいから聞いてほしい!」と前もって伝えて、あなたも友達も気持ちを高めておいてください。そして、思う存分語りましょう。かっこつけずに赤裸々に。それを話せる友達を選んでください。 クズ男を忘れるためには、そんな男に騙されてしまった自分のことを許す必要があります。恋愛は自己責任。自分自身にも反省したいところがあるはずです。それも全て認めて話すことができると一気に楽になれますよ。信頼できる女友達に思っていることを全て話してスッキリしましょう!

3.クズ男の連絡先や私物を断捨離

クズ男を忘れられないのは、どこかで繋がりを感じてしまうから。あなたの生活から相手の面影を全て消し去りましょう!SNSと連絡先をブロック、あなたの家に彼の思い出の品があれば全て処分してください。断捨離はストレス発散にもなります。心の整理もつきやすくなりますよ! 特に連絡先とSNSのブロックはオススメです!ブロックしていないと、いつでも連絡ができるし、相手から連絡がくるかもと期待してしまいます。またSNSでも気になってネットストーカーをしてしまうと、未練を長引かせてしまうことになります。気になる気持ちはわかりますが、クズ男を断ち切って自分の運を上げていきましょう!

4.新しい出会いを探してみる

クズ男を忘れるのに手っ取り早い方法が、新しく素敵な人と出会って恋をすることです!本来、失恋した後に新しい出会いを探すのは逆効果。気持ちを引きずってしまいます。でも、クズ男の場合は違います。新しい出会いこそが、クズ男の存在を忘れるきっかけになります! クズ男に傷つけられた女性は男性不信になりがち。それを払拭するには、普通の男性と接すること!クズ男は確かに存在しますが、世の中は常識のある男性の方が圧倒的に多いです。今回はたまたま事故にあっただけ。恋愛に進展しなくても常識ある男性と出会えれば、心が回復します。そのうちクズ男のことを考えることすら、馬鹿らしく感じてしまうでしょう。

5.自分を大切にする丁寧な暮らしを心がける

自分を大切に扱う丁寧な暮らしを心がけることは、クズ男を忘れるのにぴったりです。人間は同じレベルのもの同士で引き合います。クズ男を忘れたいのであれば、自分のレベルをあげること。生活がだらしないと、惹かれる男性のタイプもだらしない人になってしまいます。生活を整えてそこを抜け出しましょう。 自分が気持ちいいと感じような部屋に住んで、毎日規則正しく生活しているだけで自己肯定感があがります。自分を大切にして生きていれば、自分を乱すような相手とは自然と距離をおきたくなるでしょう。もしクズ男から連絡がきても、平常心で断れるようになります。そして、そんなあなたと同じような相手と出会える確率もUP!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの運命の人の特徴 2)運命の人と出会う時期ときっかけ 3)運命の人と結ばれる方法 4)あなたの結婚の時期とタイミング
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

クズ男を忘れられない人の特徴

クズ男を忘れられない人の特徴

クズ男と出会ってしまうのはたまたまだったとしても、すぐに切り替えて距離を置ける人といつまでも引きずってしまう人の2パターンがあります。今この記事を読んでいる人のほとんどは後者ではないでしょうか?クズ男はもちろん罪深い存在ですが、忘れられないのは自分にも原因があるのかもしれません! 今回のことを後悔しないためには、自分を成長させるための学ぶ機会に変える必要があります。反省すべきところは反省して次に活かすために、自分を振り返ってみましょう。 クズ男を忘れられない人の特徴について解説していくので、思い当たる部分がないか確認してみてください!

・愛されるより愛したい派

クズ男を忘れられない人は、愛されるより愛したい派、尽くされるより尽くしたい派、追いかけられるより追いかけたい派です。自覚がある人もいれば、無意識の人もいるかもしれません。当てはまる人は恋愛をしている実感がほしいタイプといえます。 恋愛の立場でいえば、実は愛されるよりも愛する方がラクなんです。尽くすことや追いかけることも同じ。なりふり構わずに好きアピールをすればOKだから。クズ男だとしても追いかけてる方が恋をしている感じがして、そのジェットコースターのような感情の起伏が癖になっているのです。心の底から楽しめる人はそれでOK!でも変わりたいのであれば、相手との向き合い方を変えていく必要があります。

・自分に自信がない

自分に自信がない女性はクズ男に裏切られたとしても、忘れることができません。自分の価値を低く見積もっているため、「彼以外に自分と一緒にいてくれる人はいない」と思ってしまうからです。相手がどれだけ最低だとしても、未練を引きずって執着してしまいます。 クズ男と無理してまで一緒にいようとしていることこそが、自分に自信がなくなる原因になっています。「私はひどい扱いを受けてもいい存在」と自分に暗示をかけているようなもの。世の中には、人を傷つけることになんの躊躇もない人間が実際にいます。自分の尊厳は自分で守りましょう。

・相手が変わることを期待しがち

「ずっと一緒にいて尽くしたら、いつか私の大切さに気がついてくれるかも」 「彼が変わるって言ってくれたから、それを信じたい」 もしあなたの中にこういう考えがよぎるなら危険です!ひどいことをされても、すぐにクズ男から離れられない人は相手が変わることを期待しがち。何度も裏切られてボロボロなって初めて、離れる決意がつきます。でも、そこまでいってしまうと傷も深くなり回復するまで時間がかかってしまうのです。 人は簡単に変わりません。本当に変わる気がある人は、すぐに行動にうつします。好きな人を信じたい気持ちはわかりますが、言葉よりも行動を信じましょう。

・いつも人のせいにしている

いつも人のせいにして自分を省みない人は、クズ男のことを忘れられず悩んでしまう傾向があります。たしかに傷つけて裏切って悲しませてきたのは彼かもしれません。でも、彼のせいだけにしていつまでも責め続けていても現実は変わりません。切り替え上手の人は、「私の見る目がなかった!」と自分にも非があることを認めてあっさりと離れていくのです。 あなたを傷つけてきたことに関して言えば、クズ男である彼が100%悪いです。でも、忘れられずにいる選択をしているのは自分だということ。彼を忘れるために自分にできることを全てやっていますか?今の状況を変えるには、人のせいにするのではなく未来に向けて行動することが大切です!

・執着や依存を愛だと勘違いしている

クズ男が忘れられないという気持ちは、執着や依存といった自分の心の問題かもしれません。それを愛だと勘違いしていると、いつまでも彼のことを忘れることができません。自分がなぜこんなにもクズ男のことで頭がいっぱいになってしまうのか、自己分析する必要あります。 「あんなにクズだった彼を忘れられないってことは、まだ好きってこと?」と、未練があるように思ってしまったときは注意してください。そこに自分の幸せがありますか?本当に愛とは、相手を受け入れること。そしてそれが自分自身の幸せになりうることです。もし見返りを求めてしまうなら、それは愛ではありません。自分の忘れられない原因を勘違いしないように!

クズ男の沼から抜け出すには、自分の行動あるのみ!

クズ男の沼から抜け出すには、自分の行動あるのみ!

大好きだった彼がクズだとわかった今、全てはあなたの行動にかかっています。忘れたい、離れたい、距離をおきたい。全ては自分のためにどれだけ自分で行動できるか。傷ついているあなたには酷な話かもしれませんが、そうしないといつまでもクズ男の幻影に苦しめられてしまいます。 ネガティブな感情をバネにして、ポジティブな結果に変えられる人は強いです。今回は間違ってしまっただけ。クズ男を忘れる頃には、きっと素敵な人に出会えるようになっていますよ!忘れる過程が一番苦しいですが、それを乗り越えればあとは大丈夫!応援しています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧