o型男性が別れても忘れられない女の特徴5選!復縁のサインやアプローチ方もご紹介

o型男性が別れても忘れられない女の特徴5選!復縁のサインやアプローチ方もご紹介

好きな人に近づきたい時、血液型占いで相手のタイプを把握することがおすすめです。血液型占いなら、性格だけでなく、恋愛傾向や好きなタイプもわかっちゃうかも。本記事ではO型男性について解説します。O型男性のことが気になる人は参考にしてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > o型男性が別れても忘れられない女の特徴5選!復縁のサインやアプローチ方もご紹介

この記事を読んでくださっている人の中には 「元彼のことが忘れられない」 「元彼と復縁したい」 こんな風に考えている方も多いはず😵 元彼と復縁したくても、変にアプローチして距離が離れるのも怖いですよね…! 彼のあなたへの気持ちが分かれば復縁が叶う可能性は一気に高くなります。 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・元彼の今のあなたへの気持ち ・元彼との復縁可能性 ・復縁するならこの時期!二人が再会するタイミング 彼の気持ちや復縁可能性をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・彼に未練があるのかだけ知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも下記から気軽に利用できます!もちろん無料です💞 実は復縁する可能性はすでにめちゃくちゃ高いのかも🐰 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

O型男が別れても忘れられない女の特徴5つ

O型男が別れても忘れられない女の特徴5つ

自分を振った女性

基本的にO型の男性は自信家で負けず嫌いな一面が特徴的。 好きな女性から一方的に別れを告げられれば、「自分が他の男に負けたのか!?」など納得できずにモヤモヤしたり、気持ちの整理もできない人が多いでしょう。 そのため、別れてから時間が経った後、いつまで経っても自分を振った女性のことを考えてしまい、忘れることができません。 新しい出会いがあっても、元カノと今仲良くしている女性を冷静に比較してしまったり、心のどこかに女性のことをまだ好きな気持ちを持ったまま、過ごしている男性もいるでしょう。

今幸せそうにイキイキしている女性

O型の男性は愛情深い反面、嫉妬深い男性が多い傾向にあります。 元カノに未練が残っている場合、SNSなどで幸せそうな様子を見ると「自分は幸せにできなかったけど、他の男とは幸せになれたんだ…」と内心ショックな気持ちになっている人が多いでしょう。 自分と別れた後でも、幸せになっている姿を見たり、その状態を知るだけでも、嫉妬や後悔の気持ちが大きくなってしまいモヤモヤしてしまいます。 基本的に切り替えの早いO型男性ですが、O型男性に新しく彼女ができなかったり、まだ恋心が残っている場合、中々昔の恋愛を忘れられず、元カノの存在を引きずってしまうのです。

自分に尽くしてくれた女性

O型男性は自分に尽くしてくれる女性のことを、中々忘れる事ができないでしょう。 O型男性の傾向として、社交性があり積極的に前に出ていくリーダーシップを持っている人が多いです。 そのため、彼女になる人には、自分をケアしてくれたり、サポートしてくれることを望みます。 例えば、自分が弱っている時に料理を作ってくれたり、煮詰まっている時は「一緒散歩しよう」と声をかけてくれたりする女性に好感を持ちます。 O型男性の手の届かないところを、さり気なく気遣ってフォローができる女性のことは、思い出すたびに「あの子はいい女性だったな」と感じるでしょう。

自分が追いかけていた女性

O型の男性は、自分が追いかけていた女性のことは中々忘れられないものです。 素直でまっすぐなO型男性。好きだと感じたら一直線にアピールします。 付き合っている時に、「彼女よりも俺のほうが彼女のことが好きなんだな」ということを実感することが多いと、特に忘れられない相手として記憶に残ります。 例えば、デートの誘いをするのはいつもo型男性からだったり、o型男性が彼女の為に主体的に行動したことが多いほど、男性はその女性に執着心をもちます。 女性の為に尽くしたこれまでの行動や、かけた金額を振り返ることで、自分の愛情の大きさを実感しているのです。

相性がいい女性

O型男性は相性の良い相手には、自分の弱い部分を見せ、心を開いてくれます。 また、心を許した相手にはスキンシップで愛を表現します。 例えば、手を繋いだり、ボディータッチなどのスキンシップを多く取るでしょう。 一方で、夜の営み事態にはあまり重点を置かない淡白な傾向があります。O型男性は、心で繋がることを重視するので、そう言ったバランス感が一致する女性とは、長く関係を築きますし、別れた後も自分のことを理解してくれた忘れられない女性になるのです。

O型男性が復縁したい時のサイン3つ

O型男性が復縁したい時のサイン3つ

ここからはO型男性の復縁したい時のサインについて解説。 復縁したいとO型男性が考えている時の脈あり行動・脈なし行動については以下の記事でも詳しく紹介しているので、是非参考にしてみてください。 こちらでは3つほど紹介します!

連絡やLINEをしてくる

o型男性から連絡が来たり、こちらから連絡しても1日以内に返信が来れば、復縁の可能性はアリかもしれません。 もしかしたら、彼もあなたのことはきになっていたのかもしれません。ただ勇気が出ずにいただけなのなら、すぐに返信を返そうとするでしょうし、あなたから連絡は嬉しいはずです。 O型男性は頑固で警戒心が強いところがありますから、自分から歩み寄る人は少ないです。 復縁をするためのきっかけを作るのは、あなたから積極的に行きましょう。 彼の脈ありサインを感じたら、見逃さずにアプローチしちゃいましょう!

みんなの前ではよそよそしいが、二人きりだと近づいてくる

集団でいる時は距離を取り、2人きりになったら近づいてくるなら脈ありのサインです。 同じコミュニティにいるなら、ぜひ確認してみてくださいね。O型男性は頑固で警戒心が強いので、周囲の目を過剰気にする事があります。周りに自然と気を遣ってしまう人のよさが、恋愛でも現れるのです。 元々彼らは人の気持ちを優先して考える優しい部分を持っています。みんなの前であなたに近づいて何か思われるのは嫌だけれど、二人きりなら「近づいて話がしたい」と考えているのです。 みんなの前では冷たく感じても、特性がわかっていればこちらも動揺せずにすみます。 2人きりになった時は、積極的に話しかけてみましょう!

自分の存在をアピール

O型男性が復縁したい時のサインとして、わかりやすいのが「自分の存在をアピールしてくる」ことです。 例えば、SNSに意味深な投稿をして人からの関心を惹いたり、別れてから時間を経て、彼の方から暇アピールをしてくるのです。 はっきり「会おうよ」とは言えないけれど、あからさまにあなたの様子を伺ってくるのは、内心ではあなたと繋がりたいから。あなたの方から「会おう」と言われるのを期待しているでしょう。 彼がアピールをしてくるのなら、遠慮なく一緒に出かけてましょう。 また、「それって一緒に行きたいってこと?」という意地悪な言い方は関係を悪化させるだけなので、気をつけてくださいね!

O型男性と復縁するためのアプローチ

O型男性と復縁するためのアプローチ

別れた後、短い冷却期間で連絡をしてみる

O型の男性は、別れた後は早く未練を断ち切ろうとする傾向があります。 そのため、冷却期間を短めに考えておきましょう。O型の男性は立ち直りも早いので、そのスピードについていけるように復縁の準備をしなければ行けません。落ち込んでいる暇もなく大忙しです! 通常では冷却期間は3ヶ月くらいと言われていますが、o型男性には目安として1ヶ月くらいを考えましょう。 別れてからあまり日にちが過ぎてしまうと、元彼女に対して未練を断ち切ってしまい、o型男性にとっては赤の他人になってしまいます。 別れた後、あまり期間を空けずに連絡を取り、元彼の反応を探ってみることをオススメします。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

別れの原因を明確にして謝る

O型男性と復縁を望むのならば、別れの原因についてしっかりと分析をする必要があります。 深く考えすぎなくても大丈夫ですが、原因を明らかにして謝るのが効果的な方法です。 プライドがとても高いO型男性は、一度恋愛で心を閉ざしてしまう、次に心を開いてもらうのはとても大変。 「ごめんね」だけではなく、原因と対処法も説明した上でしっかりと反省の気持ちを伝えることで、O型の男性も「ちゃんと分かってるなら許してあげてもいいかな。」という気持ちになるのです。 そのため、彼にアプローチを仕掛ける前に、これまでの言動やエピソードを振り返ってみることが大切です!

特別感を言葉で伝える

O型男性と復縁するためにアピールするのなら特別感を演出して「他の誰かではなく、あなたと一緒にいたい」という気持ちを言葉で伝えましょう。 警戒心の強いO型男性には「どうしてそう思うのか」など、他の人ではなく、自分と一緒がいい理由も繰り返し伝えてあげることで、より効果的になるでしょう。 O型男性はプライドも高いので、あなたに対して冷たい態度を取っていても実はまだ恋愛感情が残ってる可能性もあります。 ツンとされても、張り合わないように気をつけて、懐に入り込むことを意識してアプローチをしましょう!

友達や周りの人も巻き込む

別れた後に2人きりであってくれない場合は、友達や周りの人に協力してもらいましょう! 友達何人かを集めて、グループでの遊びに誘うのです。 例えば、みんなでやると盛り上がるBBQや遊園地、スノボなど、ライフイベントにをみんなで参加するのです。 遊びにうまく誘えたのなら、わざわざ遊びの場で恋愛の話をしなくてOKです。楽しいことが好きなO型男性は、その場を一緒に楽しむことでわだかまりが解消されることもあります。 明るくポジティブな雰囲気を感じてもらって、「一緒にいると楽しい」ということを再確認してもらいましょう! とにかくみんなで楽しめば好きな気持ちが戻ってくる可能性があります。

頑張っている姿を見せる

O型男性は頑張り屋な女性に強く惹かれる傾向にあります。 別れた悲しみに流されるままではなく、冷却期間中も自分を磨くことを忘れないでください。 次に彼と再会したときに、毎日頑張ってイキイキしているあなたを見たら、再び今後のことを考えてくれるようになるでしょう。 O型の男性は新鮮さを感じると興味を示しやすいです。新鮮さを相手に与えられるように大胆にイメージチェンジをしたり、相手と喧嘩になった時に自分も冷静に対応できるように、自分の内面と向き合ってみるなど、外見も内面も磨いて、振り向いてもらいましょう。

まとめ

まとめ

基本的なO型男性の性格は大雑把で、包容力のある優しい性格です。 恋愛でも、オープンで愛情深いところがあり、駆け引きなどではなく、ストレートな愛情表現を好む傾向にあるでしょう。 例えば、彼女との記念日をしっかり覚えていて、実はこっそりサプライズを企画していることもあるでしょう。 イベント事を大切にするので、どれだけ仕事が忙しくても、あなたとの時間を作ってくれたり、プレゼントを準備する一面もあるのです。 もし、付き合うことになったら異性関係には注意してください! O型男性は少々嫉妬深いところがあります。 ただの男友達と遊ぶことに対しても、疑いの目を向けてくる可能性があります。お互いに相手のことを想いあって、信頼される行動を心がけていきましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧