好きすぎるときの男性心理!ベタ惚れしている男性の行動&もっと夢中にさせる方法

好きすぎるときの男性心理!ベタ惚れしている男性の行動&もっと夢中にさせる方法

恋愛で男性が女性に夢中になった時、いつもとは違う心理状態になります。彼女や好きな女性を好きすぎるときに見せる姿は、好意がダダ漏れの状態。とてもわかりやすいのです。では、どうやったら彼をその状態にすることができるのでしょうか?ベタ惚れさせる女性の特徴とともに解説していきます!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 好きすぎるときの男性心理!ベタ惚れしている男性の行動&もっと夢中にさせる方法

この記事を読んでくださっている人の中には 「彼氏とはもう別れるべき…?」 「本当に付き合っていていい…?」 こんな風に考えている方も多いはず😵 かといって彼氏に相談しても正解はないし、 モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてしまいますよね… けど、今の彼の気持ちや今後どうなるかが分かれば解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・二人の相性は? ・別れるべき?付き合い続けるべき? ・今後彼はあなたをもっと愛してくれる? 彼との今後をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず今の彼の気持ちだけ聞いてみたい ・とにかく話を聞いて欲しい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたとの関係をどう思ってる? 2)彼の今のあなたへの本心と二人の相性 3)彼氏はあなたとの別れを考えたことがあるか 4)彼氏と別れた場合のあなたの未来 5)彼氏と付き合い続けた場合のあなたの未来 6)彼は運命の人かどうか
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きでたまらないときの男性心理のパターン

好きでたまらないときの男性心理のパターン

女性と比べて男性は、人生において恋愛をそこまで重要視していない人も多いです。だからこそ、本気で好きになった女性が現れた時の熱量はかなりすごい!周りも驚くくらい、恋愛一色になります。 男性は基本的にシングルタスクを得意とし、一つの物事に集中して取り組みます。その対象が恋愛になった場合、心理状態も変わるため恋愛観も変化していきます。そんな時の男性心理を見ていきましょう!相手のことが好きでたまらないときの男性心理を知ることで、彼の行動の謎が解けるかも!

・好きすぎて不安になる

好きすぎて不安になってしまう。女性なら経験したことがある人も多いのではないでしょうか。本命の女性にどハマりしている男性は、女性と同じように好きすぎて不安を感じてしまうことがあるのです。 不安の矛先は大きく二つに分けられます。まず、いつもと違う自分に戸惑って不安になってしまうケース。明らかに過去の恋愛と違う自分の浮かれ具合に、本人も驚くことがあります。二つ目は、好きな女性との関係を考えて不安になってしまうケース。相手に嫌われていないか、好きになってもらえるか、ライバルがいないか、過剰に気にしてしまいます。本気の恋であるほど、自信がなくなりがち。

・いつどんな時も会いたいと思ってしまう

男性はシングルタスクなので、仕事が忙しければ仕事一色モード。友達と遊ぶことが楽しければ、頭がそれでいっぱいの状態になります。恋愛を忘れてしまうので、女性とトラブルが起きてしまうのです。でも、好きでたまらない時はどんな時も会いたいと思ってしまいます。仕事中も休みの日も、ふとした瞬間に好きな女性の顔が浮かんでしまうでしょう。 仕事で忙しい時は、会って癒されたいと考えています。友達と出かけた時は、今度彼女とここに来たいと思ってしまいます。1時間しか会える時間がなくても、隙あらば会いに行こうとします。こんなふうに、いつどんな時も会いたいと思っているので、予定を合わせやすくなりますよ!

・何をしても可愛いと感じてしまう

好きでたまらない時の男性は、恋で盲目になっている状態。好きな女性が何をしても可愛く思えてしまうのです。一般的にはマイナスに見えることでも、ポジティブな解釈をしてときめいてしまいます。 例えば、女性がものすごくわがままだったとします。周りがその女性はやめておけと忠告したとしても、彼の耳には届きません。甘えん坊で俺に頼ってくれている!と感じ、さらにその女性のことが可愛く思えてしまいます。本人が幸せならいいですが、その盲目さによって悪女に騙されるケースもあるようです。

好きすぎる男性の行動|付き合う前

好きすぎる男性の行動|付き合う前

「付き合っていない男性から猛アプローチを受けているけど、これってベタ惚れってこと?」 「愛される恋愛をしたいから、付き合う前の本命女性への行動を知りたい!」 そんな女性向けに、付き合う前の男性が好きすぎる女性にたいして見せる行動をまとめてみました!せっかく付き合うなら、そこまで好きではないと思っている男性よりもベタ惚れしてくれる男性を選びたいですよね。 彼らはものすごくわかりやすく好意を示してくれます。少しうっとうしく感じる男性の行動も、実はあなたのことが好きすぎるからだと思ったら可愛く見えてくるかもしれません!

・用がないのに毎日LINEや電話をしてしまう

男性が片思いの女性にベタ惚れの場合、特に用もないのに毎日LINEや電話をします。LINEや電話がそれほど得意ではない人も、相手の気を引きたくてマメに連絡をしてしまいます。マメな連絡が好きな人にとっては、嬉しいですよね! 内容はたわいのないことかもしれません。でもあなたがLINEを終わらそうとしてもメッセージを続けようとするなら、確実にあなたのことが好きです。電話も毎日するのがルーティンになって、それがきっかけで付き合うカップルもたくさんいます。好きすぎてしてしまう行動ですが、アプローチとしても効果的と言えます!

・誘われたら絶対に予定を空ける

好きな女性に誘われたら、何が何でも予定を空けます。男性が惚れている度合いが高いほど、好きな女性のスケジュールに合わせるでしょう。どうしても外せない用事があったとしても、無理やり会おうと頑張ったり、別の日程を必ず提案したりします。 基本的に好きな人には自分からデートに誘う男性が多いです。だからこそ、相手から誘われるのはかなり嬉しいこと。仕事がどんなに忙しくても、途中で抜け出す男性もいるほどです。付き合う前の好きな女性にたいして、絶対に予定を合わせようとするのが男性の好意の表れなのかもしれません。

・好きな人からの頼みごとはすぐに引き受ける

もし好きすぎてたまらない女性から頼みごとをされたら、男性はすぐに引き受けて成果をあげるでしょう。好きな女性が自分に頼ってくれて嬉しい気持ちと、かっこいいところを見せてアピールしたい気持ちがあります。それが少し難しい内容でも、涼しい顔をして女性の期待以上のことをします。 例えば、職場恋愛だとこの現象はよく現れます。仕事ができると思われたいため、自分のタスクが溜まっていて大変だとしても引き受けてしまいます。また、好きな女性が困っていたらすぐに助けようとするでしょう。男性にとって仕事は、かっこよさや頼り甲斐をアピールできる絶好のチャンス!

彼女が好きすぎる男性の行動

男性の恋愛への熱は、付き合う前から付き合った直後がピークと言われています。もちろん、中にはずっと恋愛初期のような感覚で彼女を溺愛する男性も。羨ましい限りですね! 女性から見ると、彼氏に溺愛されるのはまさに理想そのもの。そんな彼女が好きすぎる男性の行動をまとめてみました!自分の彼氏に当てはまっているところがあるか、ぜひチェックしてみてください。

・彼女の写真や動画を撮りまくる

彼女のことが好きすぎる男性は、彼女の写真や動画をたくさん撮ります。出かけた時はもちろん、家でゆっくりしている時やご飯を食べている瞬間、さらには寝顔まで。彼女のどんな姿も写真に収めたくて撮ってしまいます。 女性としてはすっぴんの姿は撮られたくないと思うかもしれません。でも彼女のことが大好きな男性からすると、そんな貴重なオフの姿も可愛らしくてついカメラを回してしまうのです。会えない時も、撮った写真や動画を見て癒されているのでしょう。彼氏のパワーの源になっていると思ったら、恥ずかしさがあっても嬉しい気持ちになりますね!

・記念日や彼女の誕生日を盛大に祝う

彼女を溺愛している彼氏は、二人の記念日や彼女の誕生日を盛大にお祝いします。他にも季節のイベントも毎回気合いを入れてデートをプランニングするでしょう。彼女の喜ぶ顔、驚いた顔が見たくて、時間とお金をかけて準備します。 例えばサプライズで彼女にプレゼントを贈ったり、テーマパークに連れて行ったり。自ら手料理を振る舞うなど、彼女を喜びそうなことを企画します。季節のイベントでは、デートスポットに行って素敵なディナーをごちそうすることも。特に流行に敏感なカップルほど、インスタ映えのする盛大なお祝いをするでしょう!記念にもなるし、なによりその喜ばせたいと思ってくれている気持ちが嬉しいです!

・彼女の優先順位が一番高い

彼女のことが好きすぎると、彼女の優先順位が一番高くなります。LINEを返す時は必ず彼女に優先的に返すなど、日常のほんの些細なところにもその行動が現れます。休みの日の予定も、彼女を常に優先します。この行動を喜ぶ女性も多いのではないでしょうか? でも中には、少し重いと感じてしまう女性もいます。好きすぎるが故の行動ですが、人によって捉え方が違う部分かもしれません。あまりにもやりすぎると、束縛などマイナスな要素になりかねません。年齢が若いうちは恋人が一番の人も多いですが、ある程度の年齢で彼女以外に遊ぶ相手がいない男性は少し問題ありかもしれません。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたとの関係をどう思ってる? 2)彼の今のあなたへの本心と二人の相性 3)彼氏はあなたとの別れを考えたことがあるか 4)彼氏と別れた場合のあなたの未来 5)彼氏と付き合い続けた場合のあなたの未来 6)彼は運命の人かどうか
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きでたまらない気持ちを抑える男性の行動

好きでたまらない気持ちを抑える男性の行動

好きすぎてたまらない時、男性は意図的にその気持ちを抑えようとすることがあります。あまりにものめり込みすぎて他のことに手がつかなかったり、自分が冷静じゃなかったりすると、それに気がついた途端に気持ちを落ち着かせようとします。平常心を保とうとしているのです。でもその行動があまりにも不自然なため、女性側が違和感を感じて戸惑ってしまうことも。 好き避けとも言われる行動ですが、一見嫌われたように感じてしまうこともあります。でももし相手から好意を感じていたなら、今だけ好きな気持ちを頑張って抑えているのかもしれません!そんな好き避けの行動を見ていきましょう!

・急にそっけない態度をとってしまう

ついさっきまで話が盛り上がっていたのに、いきなりあなたに対して態度がそっけなくなったなら好き避けかもしれません!あなたと話すのが楽しくて我を忘れてしまい、ふと急に恥ずかしくなって冷たくしてしまうのです。女性側は何か余計なことを言ったのではないかと心配しますが、気にしなくてOK! これは対面だけではなくLINEでも同じ現象が起こります。毎日LINEや電話で話していたのに、いきなり連絡が途絶えてしまうのです。男性は恋愛にのめり込みすぎている自分に気がつくと、急に焦って距離を取り出します。理由はいつもの自分らしさを取り戻すため。その時に女性側が追いかけてしまうと嫌がられてしまうので、注意が必要!

・目を合わせようとしない

性別関係なく、好きな人のことは自然と目で追ってしまいますよね。離れている場所にいるときに視線を感じるのに、話す時に目を合わせてくれない男性は、好き避けをしています。あなたのことが好きで意識してしまうため、あえて目を合わせないようにしているのでしょう。 目が合わないと避けられているようで悲しくなりますよね。でも、頻繁に話しかけてくるようなら安心してください。好きな気持ちがバレるのが嫌だという男性も多いのです。それが視線に現れているだけ。でも好きな女性とは、必ずどこかで接点を持ちたがるはずです。完全に避けられていないなら、好意ありだと思って良いですよ!

・仕事や趣味に打ち込もうとする

頻繁にデートをしていたのに、彼が仕事や趣味を優先しだしたら好きな気持ちを抑えようとしているのかもしれません。恋愛にのめり込んでいる男性は、急な焦りでいきなり恋愛の優先順位を一番下に下げてしまうことがあります。これはあなたのことが大好きすぎるから。好きすぎて他のことがおろそかになるのを恐れているのです。 極端な行動のため、特にカップルではすれ違いの原因になってしまいます。女性は器用な人が多いので、恋愛とそれ以外のバランスをとるのがとても上手。男性はそうはいきません。また恋愛を楽しむためにその他のことを頑張っている時間なんだと理解してあげてください。あなたのことが好きすぎる故の行動です!

男性がベタ惚れする女性の特徴

男性がベタ惚れする女性の特徴

「友達がいつも彼氏にベタ惚れされていて羨ましい!」 「溺愛してくれる彼氏を作るには、何を心がけたらいい?」 あなたの周りに、いつも男性からベタ惚れされている女性はいませんか?彼女たちには、男性を惚れさせる共通点があります!それを意識すれば、あなたも好きな男性にベタ惚れしてもらえるかも!? 男性が本気で好きになってしまう女性の特徴を詳しく解説していきます!

・自分の意見をしっかりと持っている

男性が本気で惚れてしまう女性は、自分の意見をしっかり持っているという特徴があります。世の中の意見や周りの声に惑わされず、自分はこう思う!と主張できる女性はとても魅力的。自立している印象を与えて、リスペクトできるからです。 「友達がみんな〇〇って言ってたから」「テレビでは〇〇って言ってたよ」など、周りに流されてしまう女性は精神的に幼いイメージがあります。周りと違う意見でも自分は自分と貫き通せる女性は、性別関係なく一目置かれますよね。その芯の強さにベタ惚れする男性は多いです!

・基本的に優しいが、ダメな時はきちんと叱ってくれる

性格は基本的に温厚で優しい。でもダメな時はきちんと叱ってくれる女性に出会うと、男性は本気で惚れてしまいます。倫理観がしっかりとしていて、物怖じしないその性格にグッと惹かれてしまうようです。 年齢が上がるにつれて、誰かに注意されたり叱られる機会は減っていきます。自分では気がつかずに失礼なことをしていても、周りは誰も教えてくれない…なんていう状況になりがち。そんなときに、きちんと叱ってくれる女性は男性にとって特別な存在になります。プライドを傷つけずに言うべきところは言う。そんな器の大きい女性は貴重です。その男性にとって唯一無二の女性になるでしょう。

・甘え上手だけど気分屋

男性をベタ惚れにするのは、小悪魔女子と昔からよく言われています。小悪魔女子の特徴を見てみると、甘え上手だけど気分屋。一見、男性を振り回す自分勝手な印象がありますよね。でも彼女たちは、男性が喜ぶ絶妙な加減をコントロールしています。 男性を盲目にさせる小悪魔な女性はとっても甘え上手。普通の女性なら「え!?そんなこと?」と引いてしまうような簡単なことを頼みます。男性は頼られると舞い上がってしまうため大喜び。しかも難しくないことだから、得意げになります。 そして気分屋なため、甘えたあとはスッと引くのが小悪魔女性の魅力的な部分。捕まえられない蝶々のような存在なのです。これは天性の部分が大きいでしょう。

男性を夢中にさせる方法

男性を夢中にさせる方法

では実際に男性をベタ惚れさせて夢中にさせるには、何をすればいいのでしょうか?せっかくなら好きな人に溺愛されて、幸せな恋愛をしたいですよね! 今から紹介する方法は、効果抜群!だからこそ悪用厳禁です。好きじゃない男性に実践してしまうと、相手を振り回してしまうことになるでしょう。好きな男性、気になる男性にしか実行しないようにしてください。 片思いの相手を振り向かせたい人や彼氏とマンネリ気味の人にオススメです!

・会っていない時は自分の時間を楽しむ

大好きな彼に会えない時、LINEをマメに送ってませんか?もし男性を夢中にさせたいなら、必要最低限の連絡に留めておきましょう。恋愛のことを横に置いて自分の時間を楽しめる女性は、男性からすると追いかけたい対象になります。 マメな連絡が好きな女性は多いですが、彼氏に溺愛されているのは連絡がテキトーな女性だったりします。何をしているのか不安になるので、思わず男性の方から連絡したり、会いに行ってしまったりするのです。自分の時間を楽しめる女性は恋愛上手。放置しているだけで男性が追いかけてくれる、一番簡単な方法です!

・LINEはあっさり、会った時は甘えん坊

男性にアピールする女性は、可愛い絵文字たっぷりの気遣いLINEを送りがち。これは男性に余裕を与えて気持ちを落ち着かせてしまいます。もし夢中にさせたいなら、ギャップを大事にしましょう。LINEはあっさり短文、会った時は思いっきり甘える女性。これを意識するだけで、男性があなたに夢中になります! LINEがあっさりだと、男性は重く感じず返信率もUP。話したいことがあれば、会った時の楽しみにとっておきましょう。そして会った時は、LINEの塩対応とは真逆の甘えん坊モードで。男性は、会わないと甘えてもらえないとインプットします。可愛い甘えん坊のあなたに会いたくて、お誘いが増えること間違いなし!

・自分から積極的な発言や行動をする

男性を夢中にさせるには、自分からも積極的になることが大切です。奥手な女性は、はじめは可愛く見えても物足りなさを感じてしまいます。男性にリードを任せてばかりではいけません!自分から男性を夢中にさせるつもりで行動してみて! 例えばデートに誘うのもたまには自分から提案してみましょう。カップルであれば、手を繋いだりキスをするなどのスキンシップをしてみること。いつもと違って積極的なあなたに、喜ばない男性はいません。 男性をベタ惚れさせるには、積極的にキュンとさせる行動や発言をすることが必要不可欠!今までしたことがない人ほど効果的です!意外な一面は、男性をメロメロにさせる材料になります。

好きすぎるときの男性はとにかくわかりやすい!

好きすぎるときの男性はとにかくわかりやすい!

好きな人に夢中になっているときの男性は、わかりやすく行動に現れます。好き避けをしたとしても、その好意は滲み出てしまうでしょう。「もしかして、私のこと本気で好きなのかな?」とあなたが気がついている時点で、その男性はあなたのことが好きでたまりません! でもその気持ちが長く続かない場合もあります。男性の好意に甘えていると、あっという間に恋が冷める可能性も…。女性側も男性を夢中にさせる努力を怠ってはいけませんね!ぜひこの記事を参考に、大好きな男性に溺愛されてください!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧