職場で女性からボディタッチするのはOK?効果的な方法と注意すべきこと

職場で女性からボディタッチするのはOK?効果的な方法と注意すべきこと

職場恋愛は、毎日顔を合わせられて嬉しい反面、周りに相談しづらく寂しい思いをすることがあるかもしれません。大好きな彼がそばにいると、つい甘えたくなってしまうという女性もいるのではないでしょうか。しかしあくまでもそこは職場。軽々しくボディタッチしたら彼や周りにどう思われるか心配になりますよね。ボディタッチの効果的な方法や注意点を抑えて、自然に彼との距離を近づけましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 職場で女性からボディタッチするのはOK?効果的な方法と注意すべきこと

この記事を読んでくださってる方の人の中には 「気になる人がいるけど中々進展しない」 「どうアプローチすればいいのかわからない」 こんな風に、彼とのどうすればもっと進展するのか悩んでいる方も多いはず😵 かといって彼に「どうやったら好きになってくれる?」なんて聞けるわけないし、変にアプローチして距離が離れるのも怖いですよね…! けど、これって実は「彼があなたを好きになる行動」を出来ていないだけなのかも。。 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・彼の今のあなたへの気持ちは? ・どうすれば進展する? ・いつ頃進展する?きっかけは? 今あなたが何をすれば恋が叶うのか?をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず彼の気持ちだけ聞いてみたい! ・彼との相性も気になる そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です😌

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼が感じているあなたとの関係 2)彼のあなたへの本心 3)彼とあなたにぴったりなアプローチ方法 4)彼との恋が大きく動く「きっかけ」
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

職場の彼に女性からボディタッチすることの効果

職場の彼に女性からボディタッチすることの効果

恋愛テクニックとして挙げられることの多いボディタッチですが、本当に効果があるのか半信半疑な女性も多いのではないでしょうか。彼へのボディタッチで得られる効果について紹介します。

好意を伝えることができる

ボディタッチの1番の効果と言えば、あなたの彼に対する好意を伝えることができるという点にあります。好きでもない異性に触れようとしないのは男性でも同じです。女性が自分に触れるということは、少なからず自分に気があるのではないかと期待するのです。 彼への好意を言葉にすることが恥ずかしい時は、さりげなくボディタッチしてみることで彼に好意を気付かせることができるかもしれません。

相手の男性の心理がわかる

女性からボディタッチをされたら、たいていの男性はドキッとするし好意を期待します。気になっている女性や好きな女性からのボディタッチであれば、彼のテンションはあがるでしょう。しかし、全く興味のない女性からボディタッチをされた場合は、好意を感じても戸惑ってしまうもの。ボディタッチをして彼がなんのリアクションもしなかったり、避けたりする素振りがあれば、脈なしの可能性が高いのです。

職場の彼に効果的な女性からのボディタッチのやり方

職場の彼に効果的な女性からのボディタッチのやり方

彼と会えるとはいえ、仕事をしに行っている職場では、ボディタッチのやり方を少し工夫しなければいけません。職場の彼に効果的なボディタッチのやり方を、触れる部位別に見ていきましょう。

腕へのボディタッチ

一緒に歩いていて彼とはぐれそうになった時に袖を掴んだり、彼と話が盛り上がった時に自然に触れたりと、ボディタッチの中では1番簡単なのが腕へのボディタッチです。 腕は男性心理を刺激する部位。男性が女性にボディタッチされて嬉しい部位の1位でもあります。 王道ですが、飲み会などの席で彼の腕の筋肉を褒めながら触ると男性は喜びますよ。

指へのボディタッチ

指は触れた時の感覚を敏感にとらえる部位なので、ちょっと触れただけでも相手にかなり印象を残すことができます。 書類やペンなどを彼に渡す時にさりげなく彼の指に触れると、彼にその温もりを印象付けることができます。触れた後に「ごめん」と言ってサッと手を引くことで、わざとらしさが消えるのでオススメです。

肩へのボディタッチ

彼に話しかける時に後ろから肩をポンッと叩いたり、話が盛り上がった時にさりげなく肩に手を触れたりすることで彼に好意を伝えることができますが、それ以上に自然で効果的なのが飲み会の席。彼の隣に座って、乾杯の時や話をする時に肩を寄せ合うのが非常に効果的です。ボディタッチというほどわざとらしさもなく、自然に彼との距離を近づけることができるオススメの方法です。

手へのボディタッチ

手のマッサージや手相を見る、余ったハンドクリームを塗るなど、手へのボディタッチ方法はいろいろなところで紹介されていますよね。どれも効果的ですが、ボディタッチを狙っている感じがして実践しづらいという女性もいるのではないでしょうか。 そんな時は、手のひらではなく手の甲に触れるボディタッチがオススメ。隣で仕事をする彼の手があなたの手にぶつかってしまう、という自然な形で彼の手に触れてみてください。

腰へのボディタッチ

腰へのボディタッチは、仕事中にさりげなくできるようなものではありませんよね。頑張ってねと腰を軽く叩いたりすることはできるかもしれませんが、なかなか勇気のいることではないでしょうか。腰に触れるのはそれだけハードルが高いので、実践するのであれば飲み会の場をオススメします。席を詰める時に腰をくっつけるくらいなら、あまり不自然にならずに実践することができるのではないでしょうか。

職場で女性からボディタッチする時の注意点

職場で女性からボディタッチする時の注意点

男性心理を考えると、女性からボディタッチをされて嫌な気持ちになる男性は少ないもの。しかし、タイミングによっては「この子、空気読めないのかな」と引かれてしまうこともあります。彼にボディタッチする時に気を付けなければいけないことを知っておきましょう。

変な空気にならないように自然にやる

職場で彼にボディタッチをするときは、その場の空気を悪くしないことが非常に大切です。絶対にしてはいけない、空気を悪くするボディタッチについて紹介していきます。

過度なボディタッチ

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼が感じているあなたとの関係 2)彼のあなたへの本心 3)彼とあなたにぴったりなアプローチ方法 4)彼との恋が大きく動く「きっかけ」
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

腕を組んだり手を握ったりといった、職場にふさわしくない過度なボディタッチは絶対にやめましょう。「この子は職場に何しに来ているのかな」と思われたら、男性の気を引くことはできません。自然なボディタッチは軽く触れる程度のもの。いくら彼のことが好きだからといって、密着するようなことはしてはいけないのです。

周りに人が大勢いる場でのボディタッチ

周りに人が大勢いる場では、誰がどんな目であなたと彼のことを見ているかわかりません。不自然なボディタッチではないとあなたが思っていても、見ている人にとっては場違いな行動に見えるということもあります。後々噂になったりしたら彼にも迷惑が掛かってしまうので、人が大勢いる場でのボディタッチはやめましょう。

上司の前でのボディタッチ

人が少ない状況でも気を付けなければいけないのは、上司の前でのボディタッチ。上司は部下を指導する立場として、時に厳しい目であなたたちのことを見ています。同僚や先輩なら許してくれるような冗談も、上司という立場では見逃せないこともあるかもしれません。 また、直属の上司の場合はまじめに仕事をしていないと誤解され評価に関わってくる可能性もあるので注意が必要です。

彼との距離が縮まる前のボディタッチ

ボディタッチが有効に働くのは、ふたりの人間関係がある程度できあがってる場合においてのみです。出会って間もなかったり、話したこともなかったりするような女性からボディタッチをされても、「嫌だな」とは思わないものの「軽い子だな」と思うのは当然の心理です。ボディタッチをする前に、彼との距離を縮めることが大切です。

ボディタッチが苦手な男性に対してのボディタッチ

女性にボディタッチされて嫌な気持ちになる男性は少ないというのは間違いではありません。ほとんどの男性が、「この子俺に気があるのかな」と期待し、悪い気はしないものです。 しかし、だからといって安心はできません。中には、付き合っていないのに触れてくる女性や必要以上に距離が近い女性に対して嫌悪感を抱く男性もいるのです。 そういう男性にはボディタッチがマイナスに働くことがあるというのを覚えておきましょう。

既婚男性にアプローチする場合

職場で好きな男性にボディタッチをしたいと思ったら、あくまで自然に触れることが大切だというお話をしました。もし相手が既婚者だった場合は、もっと気を付けなければいけません。誰かに関係を怪しまれて噂になることのないようにしなければいけないだけでなく、彼の警戒心も解かなければいけないのです。 既婚男性へのアプローチとしてボディタッチをする場合の注意点を知っておきましょう。

触れるか触れないかのボディタッチ

ボディタッチとは本来相手の身体に触れることですが、まじめな既婚男性は、自分が既婚者だと知っていて触れてくる女性に対して警戒心を抱きます。 そんな彼へのアプローチは、触れるか触れないかのボディタッチを何度が行う方法が有効。しっかり触れてしまうと警戒されるものの、触れるか触れないかの距離だと狙っているのかどうか彼も判断しかねます。しかし、彼のパーソナルスペースの中にあなたが入っていることに変わりはありません。 さりげなく彼のパーソナルスペースに入ることで、あなたと触れることに対する彼の警戒心を解いていくのです。

視線を合わせる

ボディタッチをするときは、彼と視線を合わせるようにしましょう。ボディタッチする場所に視線を持っていくと、少し不自然な雰囲気が出てしまいます。あえて彼と目を合わせることで、彼との会話に集中しているという空気を出すことができるのです。 また、女性に見つめられると多くの男性はドキッとします。ボディタッチでドキッとさせ、見つめることで更に彼をドキッとさせることができるかもしれません。男性は、自分のことをまっすぐに見つめてくる女性を邪険にはできないものです。

彼から遠い方の手で触れる

既婚男性が奥さん以外の女性になびくとしたら、奥さん以上の異性としての魅力が必要です。みなさんは「クロスの法則」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。足を組んだり、左側のものを右手で取ったりと体にクロス(交差)を生むことで、女性らしさを際立たせることができると言われています。左側にいる彼に右手で触れるなど、彼から遠い方の手で触れることでクロスを生むことができると同時に、身体の距離も近づくので彼をドキッとさせることができるでしょう。

飲み会の場で触れる

職場の中でも自然にボディタッチできるのが飲み会の場。例えば乾杯の時。ジョッキではなくあえてロックグラスやコップで乾杯し、彼の指にそれとなく触れることもできます。 お酒が入ると気持ちも大きくなるので、普段より大胆なボディタッチもできるかもしれません。 とはいえ既婚男性にガツガツいきすぎると警戒されてしまうということは忘れてはいけません。「触る」というよりは「触れる」ということを意識して、彼との距離を縮めてみてはいかがでしょう。

あなたからのアプローチで彼との距離を縮めましょう

あなたからのアプローチで彼との距離を縮めましょう

好きな彼が職場にいて、毎日顔を合わせることができるのは恋愛にとってとても有利な状況です。そんな彼との恋愛を成就させるために、ときにはボディタッチも有効な手段となりえるのです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧