好きと言わない男の愛情表現は?言葉ではなく態度を読み取って愛され上手になろう!

好きと言わない男の愛情表現は?言葉ではなく態度を読み取って愛され上手になろう!

脈はあるのに…付き合っているのに…彼が好きと言ってくれない。好きな人から好きと言われることは嬉しいですよね。反対に、言われないとどんなに関係が順調でも不安になってしまいます。彼が好きと言わない理由は?どこに愛情表現が隠れているの?気になる疑問を解説していきます!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 好きと言わない男の愛情表現は?言葉ではなく態度を読み取って愛され上手になろう!

この記事を読んでくださっている人の中には 「彼氏とはもう別れるべき…?」 「本当に付き合っていていい…?」 こんな風に考えている方も多いはず😵 かといって彼氏に相談しても正解はないし、 モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてしまいますよね… けど、今の彼の気持ちや今後どうなるかが分かれば解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・二人の相性は? ・別れるべき?付き合い続けるべき? ・今後彼はあなたをもっと愛してくれる? 彼との今後をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず今の彼の気持ちだけ聞いてみたい ・とにかく話を聞いて欲しい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたとの関係をどう思ってる? 2)彼の今のあなたへの本心と二人の相性 3)彼氏はあなたとの別れを考えたことがあるか 4)彼氏と別れた場合のあなたの未来 5)彼氏と付き合い続けた場合のあなたの未来 6)彼は運命の人かどうか
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きと言わない男が付き合う前の本命女性への愛情表現5選

好きと言わない男が付き合う前の本命女性への愛情表現5選

「明らかに脈ありで両思いなはずなのに、好きと言ってくれない…」 「好きと言わないってことは、もしかして遊ばれてる?」 少しずつ距離が接近して恋が実りそうなのに、なかなか男性の方から好きと言ってこない状況は不安になりますよね。脈ありだと思っていたのに、自信がなくなってしまいます。でも付き合う前だからこそ、「好き」という言葉に臆病になっているのかも!彼が本気であなたのことを好きなら、言葉以外の場所にも好意がにじみ出ているはずです。 疑心暗鬼になると、うまくいくはずの恋も進展しなくなる可能性が…。付き合う前の男性の行動から愛情を受け取って、スムーズに両思いになりましょう!

・連絡に気がついたら即返信する

好きと言ってくれない男性が、あなたの連絡にすぐに気がついて返信をくれるなら脈あり!遊び相手の女性にはそこまでマメに連絡しません。業務連絡ではなくたわいもない話がLINEで盛り上がるようなら、この恋に自信を持って大丈夫!彼はあなたのことが好きです。 付き合う直前の二人に表れる傾向として、連絡頻度が密になるというものがあります。付き合うことになったほとんどのカップルがこれを経験済み。つまり、連絡がマメになるのは両思いの証なのです。だんだんと彼の返信速度があがっているなら、気持ちが盛り上がっているということ。 好きと言わせたいから返信を遅くするといった駆け引きは避けてください。真っ向勝負でOK!

・デートプランを立てたりご飯をご馳走する

二人で会う時にいろんなデートプランを立ててくれるなら、それは男性の立派な愛情表現。お店を探してくれたり、予約してくれたりするのは、あなたを楽しませたいからです。デートであなたにご飯をご馳走するのも、好きだからこそしていること! 実は男性は、デートプランを立てることにかなりプレッシャーを感じています。好きな女性に喜んでもらえなかったらどうしよう…と不安になってしまいがち。失敗したら恋も失敗に終わります。そんなプレッシャーの中、一生懸命あなたのことを考えてプランを立てているのです。 ご飯をご馳走するのもわかりやすい愛情表現。友達だと思っている女性にはしないことです。感謝を忘れずに!

・話していたことを覚えている

あなたが前に何気なく話していたことを覚えてくれているなら、それはあなたのことが好きだから。付き合う前の男性にとっての愛情表現の一つだと思ってください。好きな人が話していることは、意識しなくても記憶に残りやすいです。覚えていてくれるのは、その男性があなたに好意がある証拠! 話した本人も忘れているようなことを、男性がマメに覚えていることがあります。これは好きな女性に対してだけ。男性はどうでもいい人の話を受け流す人が多いので、遊び相手の話は聞いてないことが多いです。興味を持ってあなたの話を聞いてくれて、しかも記憶しているのは、本命女性だからですよ!喜びましょう!

・些細な変化にも気がつく

あなたが髪型やメイクを変えた時、体調が悪い時、気分が沈んでいる時。敏感に気がついて声をかけてくれる男性は、あなたに本気で惚れていると思ってください。些細な変化にも気がついているのは、無意識にあなたのことを目で追っているから。そしていつも気にかけているからです! 男性は女性と比べて鈍感だと言われています。細かいところにまで目を配るのが苦手な男性でも、好きな女性だけは特別。いつでも力になって支えたいと思っています。仮に気がついたとしても、好きでなければ声をかけません。 好きな男性から気にかけているような言葉をかけられたら、両思い確定ですよ!

・相手が好きなものを調べたり勉強したりする

好きと言わないとしても、あなたが好きなものに興味を持ってくれているならそれは彼の愛情表現です。あなたが好きと言ったものを調べたり、実際にやってみて感想を伝えてくれたりするなら、彼はかなりあなたのことが好きです。相手の好きなものに興味を持つのは脈あり行動の一つ。それをきっかけに仲良くなりましょう! よくあるのが、映画や音楽などのオススメを試してくれるというもの。共通の話題作りにもなるし、デートに行くきっかけになったりもします。もし彼があなたの好きなものについて調べてくれたなら、今度はあなたから彼にオススメを聞いてみて!彼のことをもっと知れるし、彼に対しての脈ありサインにもなりますよ!

好きと言わない男の彼女への愛情表現5選

好きと言わない男の彼女への愛情表現5選

「彼氏が好きと言ってくれないのが寂しい…」 「好きって言わないのは、気持ちが冷めたから?」 付き合っている彼氏から好きと言われないことに悩む女性はたくさんいます。彼氏の愛情を疑ってしまったり、好きと言われないことで気持ちが冷めたりするなど、彼女側の愛情にも影響が出てしまうこともあります。 でも、言葉で愛情表現をしてても裏で浮気する人もいるので、どちらかというと行動を見るのがオススメ!あなたの彼氏は、好きと言わないだけであなたのことをとても大切にしていることがわかるはずです。彼の愛情表現をしっかり受け取って、愛され上手の彼女になりましょう!

・心配させないように報連相をする

あなたに安心してもらうため、彼氏が報告・連絡・相談をきちんとしてくれるのは愛情表現の一つです。例えば飲み会に行った時やバラバラで過ごす休日など、あなたに心配をかけないようにするのはあなたのことが好きだから。誠実な対応は、言葉で伝えるよりも愛情を感じられますね。 逐一連絡するのは誰にとっても面倒なこと。最初は頑張れても、だんだんとテキトーになっていくこともあります。そんな中、マメな連絡を怠らないのは愛情があるからできることなのです。好きという言葉は簡単に伝えられますが、こういった信頼関係を維持するための努力は気持ちがなければできません。彼の愛情は本物です!

・忙しくても会う時間を作る

社会人になると、ずっと暇な人はいません。仕事が立て込んだり、彼女以外との予定が詰まったりなど、自立している人ほどいろんなことで充実しています。そんな忙しいスケジュールの中でも、あなたと会う時間をきちんと作ってくれるなら愛されている証拠! 忙しくても疲れていてもあなたに会おうとするのは、癒される彼女だから。好きな気持ちがなければ、わざわざ忙しい時に会おうとしません。ただし会う頻度は人それぞれなので、他のカップルと比べすぎないように!あなたが寂しくならない程度に会えているなら、安心して大丈夫ですよ。「会いたい」と伝えた時の彼の反応を見てみて!少しでも会う時間を作ってくれるなら、大切にされています!

・友達や家族に紹介する

あなたのことを自分の友達や家族に紹介するのは、その男性とってあなたが本命女性だから。特別な相手であるということです。自分の身内に紹介するのは、将来のことも考えているのでしょう。言葉はなくても、信頼されている証ですね! 付き合っていても、本気で惚れてる場合となんとなく付き合っている場合の二つのパターンがあります。どちらも好きなことには変わりないのですが、大きな違いが両者にはあります。なんとなく付き合っているのは、別れる理由が今のところないといった後ろ向きな理由がほとんど。 本気で好きな場合は、今後ずっと一緒にいる覚悟が芽生えます。家族に紹介するという行動は、その気持ちの表れと言ってよいでしょう!

・彼女の聞き役になる

好きと言ってくれない彼氏は、口下手な傾向があります。彼女が積極的でおしゃべり好きなカップルによく見られます。言葉での表現が苦手は彼は、いつもあなたの聞き役になっているかもしれません。一見気がつきにくいところですが、話を聞くという行動は好意がなければできないこと!愛情表現です。 女性同士はおしゃべりをしてストレスを発散します。反対に男性は一人で静かに過ごすことでストレスを発散します。本来なら男性は女性のマシンガントークに疲れてしまうのです。それでも彼女の話を聞いているのは、彼女のことが好きだから。「いつも話を聞いてくれてありがとう」と感謝することで、彼も愛情を受け取ってもらえたと喜びますよ!

・優しくスキンシップをする

彼氏が優しくあなたに触れるのは、あなたのことを愛おしいと思っているからです。下心のない優しいスキンシップは純粋な愛情。動物や赤ちゃんを前にした時に思わず触ってしまうあの感覚です。目の前のあなたが可愛くて仕方ないという愛情表現だと思ってください。 例えば頭をなでできたり、頬を触ってきたり。後ろから優しくハグするなど、あなたも温かい気持ちになるスキンシップをされたらそれが彼の愛情なのです。好きな人に触れたいという気持ちは本能。性欲とはまた別の穏やかな愛情になります。 彼氏が優しく触れてきたら、目を見てみてください。優しい視線を向けてくれていることがわかれば、彼の愛情をより感じることができるはずですよ!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたとの関係をどう思ってる? 2)彼の今のあなたへの本心と二人の相性 3)彼氏はあなたとの別れを考えたことがあるか 4)彼氏と別れた場合のあなたの未来 5)彼氏と付き合い続けた場合のあなたの未来 6)彼は運命の人かどうか
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きと言わない男の心理

好きと言わない男の心理

好きな女性に対して好きと言葉で言わないのは、一体なぜなのでしょうか?行動で愛情を示してくれているのはわかりましたが、頑なに彼らが言葉で言わない理由が気になりますよね。 特に女性より男性の方が、言葉での愛情表現が苦手な傾向があります。好きと言わない理由には、男性特有の理由が隠れていると思ってください。理由がわかれば、彼の気持ちが理解できて不満がなくなるかも!ぜひ参考にしてみてください。

・照れくさいし恥ずかしい

男性が好きと言わない一番の理由は、恥ずかしいから。言い慣れていない人ほど、好きと言葉にすることに、高いハードルを感じています。海外育ちの人や海外で住んでいた期間が長い人は、情熱的に言葉で愛情表現をする人が多いです。反対に日本人男性のほとんどは照れくさいと感じるので、国民性と言っても過言ではありません。 付き合う前の段階は、相手にどう思われるかという不安も混ざっていることでしょう。臆病な気持ちと告白を失敗したら恥ずかしいという気持ちがあります。付き合った後は、今更好きと言うのが照れくさいという心理が働きます。普段から感謝をストレートに伝えられない人ほど、言葉の愛情表現に抵抗があるようです。

・言わなくても伝わっていると思っている

言葉で愛情表現をしない代わりに、行動で愛情表現をしている彼ら。好きな女性にしかしない行動をわかりやすくとっているため、それが好きと伝えることとイコールだと思っています。わざわざ言葉にしなくても、その特別な行動で愛情が伝わっていると思い込んでいるのです。 例えば、付き合うという行為は好きな女性でなければしないことです。付き合っている=好きであることの証拠。だから言葉で言う必要はないというのが彼らの言い分です。 女性があまりにも言葉での愛情表現を求めすぎると、男性が冷めてしまうことも。愛情が伝わっていないとガッカリしてしまうから。お互い愛を伝えるときの方法が違うことを受け入れていく必要があります。

・軽々しく好きと言いたくない

男性の中には、軽々しく好きと言いたくないと思っている人もいます。こういう男性心理を抱えている人は、責任感が強め。ある意味、誠実な男性と言えます。好きと伝えるのは本当に大切なタイミングだけと決めているので、軽い気持ちで言いたくないのです。 彼らの中では、好きと本気で伝える時はプロポーズなどの人生で重要な場面だけなのかもしれません。実際にプロポーズの時に、言葉で気持ちを伝えてくれたという体験談は多いです。責任をとることは男性にとって最大級の愛情表現。結婚はまさしくその決心がついた時です。彼の気持ちを汲んで、その瞬間を待ってみてもいいかもしれません!ワクワクしながら、彼の決心を見守って!

・どのタイミングで言えばいいかわからない

口下手な男性は、好きと言いたい気持ちはあるけどタイミングが掴めないのかもしれません。付き合っていないけど明らかに両思い。でも奥手すぎて、いつ言えばいいのかわからない。こんなふうに、男性側が悩んでいる場合もあります。 もし好きな男性が奥手なら、あなたからリードしましょう!例えば、告白がしやすい夜景の綺麗なところに行くなど、ムードを作ります。その時、あなたの方からあまり話しすぎないこと!沈黙の時間をあえて作ることで、好きと言いやすい雰囲気にします。 これは付き合っているカップルにも効果的。たまにはロマンティックなデートをして初心に帰ると、彼も思わずあなたに好きと言いたくなるかも!

・好きと言うよりも言われたい

自分は好きと言わないのに、好きと言われたいと思っている男性もいます。このタイプの男性は、恋愛で優位に立ちたいと思っています。追いかけるより追いかけられたい、愛されたいという気持ちが強いのが特徴。 彼らは大きなコンプレックスや劣等感を抱えています。好きと言った方が負けという思い込みから、好きな女性がいても天邪鬼になってしまいます。好きと言わないだけでなく、あなたのことを振り回すような言動や行動があるなら要注意。愛情の試し行為をしているのかも。 損をしたくないから自分からは愛情をあげたくないという気持ちがあるなら、その男性には適切な治療が必要になってきます。距離を置くことも検討しましょう。

愛情表現の違いを受け入れることで、関係は円満になる!

愛情表現の違いを受け入れることで、関係は円満になる!

言葉で愛情表現をしない人は、行動で愛情表現をしていることがわかりました。好きと言われなくてあなたが寂しい気持ちになるのは、彼の愛情を見落としているから。きちんと彼の行動から愛情を拾うことができれば、この瞬間からも幸せな気持ちになれます! 行動には嘘がないからこそ、好きと言わない男性の行動は信頼できます。愛情表現を見落とすと、二人の間の愛は循環していきません。あなたが愛情の受け取り上手になることで関係は良好に!彼に対する愛も増していきます! お互いの表現方法の違いを受け入れて、愛され上手になりましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧