年下男性からの好意を見抜くサインとは│勘違いしないための見極め方

年下男性からの好意を見抜くサインとは│勘違いしないための見極め方

年下の男性からの好意を感じて、彼の気持ちが気になって仕方がない方もいるでしょう。彼がどうしてそんな行動を取ったのか、その真相が気になるはず。今回は年下男性からの好意を見抜くサインや、勘違いしないための見極め方を紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 年下男性からの好意を見抜くサインとは│勘違いしないための見極め方

この記事を読んでくださっている人の中には 「あの人を追いかけさせたい」 「私に夢中になってほしい」 そう思っている方も多いはず😵 かといって年下の彼に「どうやったらもっと私を追いかけるの?」なんて聞けるわけないし、 出来ることなら自然と彼に追いかけられたり、「好き」を素直に表現してほしいですよね。 けどもし、彼をあなたに夢中にさせられる方法があるならやってみたいと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・彼に追いかけさせるには? ・彼を夢中にして依存させる方法 彼の気持ちをあなたで一杯にする方法をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず試しに聞いてみたい! ・彼の今の気持ちも気になる そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です😌

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼が感じているあなたとの関係 2)彼があなたに対して持ってる欲望 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

年下男性からの好意と勘違いしやすい行動5つ

年下男性からの好意と勘違いしやすい行動5つ

年下男性から好意を受けていると感じると、相手のことが気になって仕方がなくなりますよね。しかし、あなたが「好意」と思っている彼の行動には意外な落とし穴がある可能性も…。ここでは、年下男性によくある行動で、女性が好意と勘違いしやすい行動を5つ紹介します。一緒に見ていきましょう。

年上好きアピール

「僕、年上の女性が好きなんですよね」「年上の女性と一緒にいる方が気が楽で…」。そんな言葉を年下男性から伝えられると「もしかして私に気があるの?」と思ってしまうのは仕方がないことでしょう。わざわざ自分に言ってくるのは気があるからだと思ってしまいますよね。 じつは男性にとっての「年上」の年齢幅はかなり狭く設定されている傾向があり、2~3歳年上の女性のことを好きといっていることが多いようです。そのため、10歳以上の年齢差がある女性の前で話す「年上好き」は対象外の可能性や、「ここまで年齢が離れている自分に興味はないだろう」と相手側が思っている可能性が高いようです。

「同年代は飽きた」と言われる

年下男性と会話をしているときに「もう同年代は飽きた」「年下は疲れるんですよ」といった話をされることもあるでしょう。あなたが年上であれば、「年上と付き合いたい」とも捉えられる言葉に浮足立ってしまう気持ちも分かります。しかし、ここで男性が言っている「同年代は飽きた」の話は、過去の恋愛経験の愚痴を伝えているレベルの話が多く、深い意味はない可能性が高いです。話の流れでそう言っているだけであることが多いので、あなたへの好意とは捉えにくいでしょう。

よく褒めてくる

「〇〇さんってお綺麗ですよね」などと直接男性から褒められると誰しも嬉しいものですよね。それが年下男性からの言葉になると、キュンとしてしまう女性は多いはず。しかし男性の多くは、本当に好きな人の前では「かわいい」といった褒め言葉を直接伝えるのが苦手な傾向があります。緊張してしまうからこそ、なかなか本音を言葉にできないのでしょう。そのため、会社などでサラッと伝えられる場合は、恋愛的な意味を込めて伝えていない可能性が高いです。 また、体の関係だけを結びたい相手に対しては男性は気軽に「かわいい」「きれい」と言葉にできる傾向があるので、少し注意が必要でしょう。

「今度誘ってくださいね」と言われる

会社の後輩男性などに「今度誘ってくださいね」と言われると、自分に興味があるのかな?話したいことがあるのかな?と気になる人もいるでしょう。この言葉を伝えてきた年下男性は確かにあなたへの興味はあるかもしれません。しかし、恋愛対象に向けられる好意があるかというと少し難しいところ。 とくい会社の後輩などであれば、仕事の話やプライベートの話など。上司と部下として話したいこともあるはず。気さくに誘われると、誘ってくれた意図が気になってしまいますが、実際のところ深い意味で誘っている可能性は低いといえるでしょう。

時々タメ口で話してくる

これは職場が同じの年下男性にありがちな行動ですが、普段は敬語で話してくるのに、話が盛り上がったタイミングや要所要所で「そうそう」「わかる」などとタメ口を使ってくる人もいるでしょう。敬語とタメ口のギャップにドキッとした経験をしたことのある女性はきっと多いはずです。 タメ口は仲が深まった証拠とも考えることはできますが、実際は話の流れで無意識に出てしまったタメ口の可能性が高いでしょう。また、もし年下男性が本当にあなたに興味があれば、緊張してタメ口ではなく堅い敬語になってしまう可能性のほうが高くなるはずです。

年下男性からの好意が脈ありの時のサイン5つ

年下男性からの好意が脈ありの時のサイン5つ

年下男性の「好意があるっぽい」言動や行動は、実際はあまり深い意味がないことが多いです。「もしかして私へのアプローチ?」と意識してしまうと、損してしまうこともあるのが現実です。しかし、行動のなかには惚れているからこそ行動をしている年下男性もいます。 そこでここからは、年下男性からの好意が脈ありの時のサインを5つ紹介します。もし今、年下男性からアプローチらしきものを受けている人は、ここで紹介するサインが彼の行動に隠れていないかをチェックしてみてください。

二人きりで会いたがる

同じ職場の後輩に「今度ごはんに行きましょうよ」「誘ってくださいよ」と言われることもあるでしょう。そのときに、ほかに誰かを誘うような素振りはせず、二人で行く流れで話が進む場合や、むしろ二人で行きたいと言われる場合は彼があなたに惚れてる可能性があります。二人きりで会いたがるのは相手からの脈ありサインと受け取っても良いでしょう。 ただし、二人で会ったときに会社や仕事の話しかされない場合は、ただ上司として信頼されている可能性が高いので恋愛対象ではないかもしれません。逆に、恋愛の話やプライベートな話が中心であれば、より脈ありの可能性が高いはず。このポイントを見極めてくださいね。

あなたにだけタメ口を使う

タメ口は好意のサインとして勘違いの可能性が高いとお伝えしましたが、場合によっては脈ありの可能性が高くなることもあります。時々タメ口を使う彼はどんなタイミングでタメ口を使っているか思い出してみてください。たとえば、普段からラフな人で、どんな人に対してもタメ口の部分があったり、話の流れで「うん」と言っているようであれば、それは惚れてるサインとはいえません。 ですが、あなたと一緒にいるときや、二人きりの時間だけに限ってタメ口を使っているのであれば、「もっと仲良くなりたい証拠」といえるでしょう。そんな行動を取って気をひこうとする年下男性は可愛いですよね。

彼氏の有無を詮索される

会話のなかで相手から今の恋愛状況を詮索されることもあるでしょう。ストレートに「彼氏はいるんですか?」と聞かれるのではなく、「〇〇さんはお休みは何をしてるんですか?」「お友達と出かけることが多いんですか?」と遠回しな質問をされる場合は、脈ありの可能性が高いです。 相手の男性はあなたに彼氏がいることを知りたい気持ちと、もし彼氏がいたことを考えたときのショックとの葛藤で、どうしても遠回しに聞いてしまいがちに…。彼氏がいない場合は「彼氏はいないから、一人出掛けることも多いよ」と伝えてあげましょう。

男らしさを見せてくる

年下男性からの脈ありサインとして一番多いのが「男らしさ」や「頼れるところ」を見せてくることです。たとえば職場が同じであれば仕事を手伝ってくれたり、ベタですが高いところにあるものを取ってくれるなど…。男らしさをアピールしてくることもあるでしょう。 年下男性は好意を持つ年上女性には「頼られたい」「子どもと思われたくない」という想いを抱いている可能性が高く、男らしさをアピールしてきます。こういった行動をされた場合は、素直に頼ることであなたに惚れてる彼は喜んでくれるはずです。

年下が恋愛対象かを探ってくる

あなたに惚れてる年下男性は、あなたのなかで年下の自分は恋愛対象になるかどうかを気にしているはず。そのため、会話のなかで過去の恋愛について詮索してきたり、「年下と付き合いったことはないんですか?」と聞いてくることもあるでしょう。あなたが彼に好意を抱いている場合は「年下男性も恋愛対象であること」をちゃんと言葉にして伝えてあげると、彼からの次のアプローチを受けることができるかもしれません。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼が感じているあなたとの関係 2)彼があなたに対して持ってる欲望 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好意を向けてくれる年下男性へのベストな対応

好意を向けてくれる年下男性へのベストな対応

好意を向けてくれる年下男性にあなた自身も好意を抱いている場合、ベストな対応を取ることで関係を深めることができるでしょう。もしここで間違った対応をしてしまうと、彼との関係が縮まらない可能性もあるので注意が必要です。ここでは好意を向けてくれる年下男性へのベストな対応を紹介します!一緒に見ていきましょう。

優しく接して包容力をアピール

年下男性への関わり方としておすすめなのが、優しく接して包容力をアピールすることです。年下男性は年上女性に恋をするとき、包容力や頼りになる姉御肌的な部分に魅力を感じていることが多いみたい。そこを全面にアピールできると、彼はあなたのことをもっと好きになってくれるはず。彼の仕事の愚痴を聞いてあげたり、ときには経験を踏まえたアドバイスを伝えてあげたりすることで、あなたへの信頼度も高まるでしょう。 アドバイスをするときは否定するのではなく、彼の意見を優しく受け止めたうえで、自分ならどうするかを伝えてあげてください。

好意は素直に伝える

相手が年下男性だと、好意を素直に伝えるのを恥ずかしく感じてしまう人もいるでしょう。しかし、年上女性から素直に好意を伝えるのは、すごく大事なポイントで、年下男性にとっては胸キュンポイントのひとつみたい。恥ずかしい気持ちがあっても、照れながらでも良いので、好きな気持ちや好意を抱いていることは素直に言葉にして伝えてあげましょう。きっと彼は喜んでくれるはずです。

年下を意識して接することをやめる

年下男性と関わりをもつうえで大事なのが「年下」と意識しないことです。とくに恋愛関係を築くのであれば、とても大事にすべきポイントになります。「相手が年下だから…」と意識しすぎて、「自分がちゃんとしなきゃ」「アプローチしなきゃ」と思ってしまう女性は多いです。しかし、年下男性は年上女性から頼られたいと思っていることも多いので、恋愛関係において年上っぽさを出そうとする必要はありませんよ。

リードできるところはリードする

年下男性が少し頼りない感じであれば、リードできるところはリードしてあげましょう。たとえば、デートのお店決めをするなど。相手が苦手な部分を補ってあげることは大事です。「彼自身が全部一人でやりたい」「自分にまかせてほしい」と言う場合は、少し見守りながら、手助けできそうなところはサポートしてあげてください。 リードするときに大事なのが、「あなたが頼りないからやっている」という姿を見せないことです。あくまでも「一緒に決めよう」「一緒にやろう」というスタンスでリードしてあげられると、男性のプライドを傷つけずに済みますよ。

相手が得意なことは頼る

年下男性と年上女性の関係になると、デートや生活のことなど、率先して行動する人もいるでしょう。年下男性が可愛くてやってあげるのは良いことですが、なんでもかんでもやってあげると、男性のプライドは少しずつ傷ついてしまうんです…。基本的に男性は女性に頼りにされたい生き物なので、相手が得意なことは「お願い」といって頼るようにしましょう。 たとえあなたのほうが得意なことであっても、「頼られている」という自己肯定感を上げてあげる行動は年下男性と恋愛関係になるうえでとても大切ですよ。

年下男性からの好意は勘違いしやすいので要注意!

年下男性からの好意は勘違いしやすいので要注意!

今回は年下男性からの好意を見抜くサインを紹介しました。「年上好き」の発言や「綺麗ですね」などの褒め言葉には実はあまり深い意味がないことが多いので注意が必要です。 しかし、年上好きの年下男性は結構多いので、相手からの好意を受け取れるような脈ありサインを会話や態度のなかで発見した場合は、ベストな対応を取って距離を縮めていきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧