本命女性にしかしない男性の行動は?心理と本気度もチェック!

本命女性にしかしない男性の行動は?心理と本気度もチェック!

男性が優しくしてくれると、もしかして自分のことが好きなのかも?と考える女性は少なくないでしょう。気持ちを確かめたいなら、本命にしかしない行動をしてくれているかどうかチェックしてみてください。この記事では、男性の本命女性への態度を紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 本命女性にしかしない男性の行動は?心理と本気度もチェック!

「彼にとって今、私ってどういう存在なんだろう。」 「私はあの人にとって本命なのかな…」 こんな風に考えてしまうことも多いはず😵 かといって彼に「私のことどう思ってる?」とか「本命だと思ってくれてる?」とかは聞けるわけないし、モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてきますよね。 けど、これって彼のあなたへの気持ちが分かれば全て解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・遊び?本気? ・あなたは彼の本命なの? ・今後本命になることはある? 気になる彼の気持ちをプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・とにかく話を聞いて欲しい! そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です💞

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたに対して本気?遊び? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性が付き合う前の本命女性にしかしない行動

男性が付き合う前の本命女性にしかしない行動

「この女性と絶対に付き合いたいな」と男性が本気になると、他の女性や遊びで絡んでいる女性には取らない行動をし始めます。ここで解説する本命にしかしない行動を男性が取っているなら、あなたに本気で惚れていて交際を望んでいると考えてもいいでしょう。 本命であることを示すサインは一つだけではないので、男性の行動をよく見ていれば恋愛の進展が期待できますよ。

じっと見つめる

男性がただ女性のことを見るのは、本命ではなく友達やただの知り合い程度の関係でもあり得ることです。しかし、“見つめる”となれば話は別。女性の姿を目に焼き付けようとしているかのように、熱い視線をじっと送ります。ちらっと視線を送るだけではないので、女性側も「見られている気がする」と感じるケースが多い傾向です。 もし視線を感じたら、男性が本当に自分を見ているかどうか確認してみましょう。視線を感じるたびに特定の男性がこちらを見ているようであれば、確実にあなたのことを見つめていると言えます。

体調不良やトラブルを心配してくれる

男性は本命女性のことをじっと見つめる回数が多いので、そのぶん女性の顔色が悪かったり、何らかのトラブルに巻き込まれて困っている様子を見せていたりすると、すぐに気がつきます。本命にしかしない行動として、ただ気がつくだけでなく、女性に直接「大丈夫?」と声をかけて心配するのです。 反射的につい声をかけてしまう男性もいますが、大半の男性は本気度を伝えるために意図的にやっている男性も多いでしょう。いずれにしても、女性にとって男性に気遣いをしてもらえるというのは嬉しいことですよね。男性の本気の好意なので、素直にお礼を言って受け入れてあげましょう。

休日の過ごし方や交友関係を気にする

男性は本命の女性ができると、その女性がどんな人なのかもっと知りたいと考え始めます。そのため、どんな趣味を持っているのか、休日は何をしているのか、どんな友達とどういうところで遊ぶのか、といったオフの日のことを質問してくるでしょう。これは本命にしかしない行動で、ただ仲が良いだけの女性に対してはここまで細かく質問をしてくることはありません。 あなたが男性からこのような本気サインを出されている場合、もし男性のことを恋愛対象として見られるのであれば質問に答えてあげてください。男性の休日の過ごし方を一致する部分が多ければ、休日デートにつながる可能性が高まります。

彼氏の存在や過去の恋愛を気にする

女性と違って男性は恋をしてもドライなのではないか、と思う人もいるかもしれませんが、実際の恋する男性は非常に積極的です。もちろん、ヤキモチだって焼きます。男性は本命女性に彼氏がいないかどうか確かめるだけでなく、過去にどんな人と付き合ったのかも気にするはずです。 本命にしかヤキモチは焼かないので、男性があなたの周りの異性に嫉妬心を見せているのがわかったら、本気で好かれていると考えて構わないでしょう。なお、その男性との恋愛をあなたが意識しているのであれば、ヤキモチを焼かせるのはほどほどにして、あまり生々しい異性とのエピソードは伏せてあげてくださいね。

好きなタイプであることをアピールする

本命として見ている女性にとって特別な存在になりたいと男性は考えるため、恋愛対象としてお互いに意識する関係性になれるよう必死です。それゆえに本命にしかしない行動として、女性のことをタイプだとアピールしたがります。「俺はこんなにあなたのことを女性として意識していますよ」という強い恋愛感情の表れです。 よほどの理由がない限り、好意を寄せてくる男性に対して嫌な気持ちを抱く女性は少ないでしょう。付き合うためにはまず自分の存在と気持ちを知らせなければ、という男性の健気なアピールです。

ちょっとした変化でも気づいたらすぐに褒める

普段は鈍感な男性だとしても、本命の女性ができれば行動が変わります。本命にしかしない数ある男性の行動のうちの一つが、女性の髪形や服装、メイクなどのちょっとした変化に気づいて褒めるというものです。手元もしっかり見ているので、可愛らしいネイルとしていれば素直にかわいいと褒めてくれるでしょう。 当然ながら、男性は本命の女性から好かれようとしてあらゆる魅力を褒めているので、「少し太った」「肌荒れしている」といったマイナスな外見の変化をからかうようなことは絶対にしません。

自分の長所をアピールする

得意な事や好きなこと、周りからよく褒められることなどを自ら教えるのも、本命の女性にしかしない男性の行動です。自分が持っている長所を思いつく限り大好きな女性にアピールすることで、付き合ったときのメリットを女性に考えさせ、彼氏候補として意識させようとします。 時にはただの自慢に聞こえてしまうような話題も含まれるかもしれませんが、男性に悪気はありません。付き合うためにとにかく本命女性の気を引きたいという目的に向かって一直線なのです。あなたが男性のことを悪く思っていないのであれば、長所アピールに合わせて一言でいいので誉め言葉を添えてあげてください。

LINEやメールをすぐに返信する

男性は本命の女性にしかこまめに連絡を取らない傾向があります。基本的に男性は連絡不精なケースが多く、たとえ彼女相手であっても愛情の度合いによってはLINEやメールをおろそかにすることも…。しかし、本命に対しては違います。女性から連絡が来ればすぐに既読を付けて返信をしますし、男性の方から積極的に連絡を取ろうとし始めるのです。 グループLINEやSNSでの動きがあまり活発ではない男性なのに、あなたにだけ連絡をこまめにしてくれるようであれば、その男性はかなりあなたのことを本気で好きになっていると言えます。

男性が付き合う前の本命女性にしかしない行動|職場編

男性が付き合う前の本命女性にしかしない行動|職場編

本命の女性にしかしない行動がいくつもある男性ですが、職場にいる本命の女性に対する態度は他のシーンでの態度と少し異なります。積極的な行動を取ることに変わりはありませんが、比較的TPOや周囲の目を気にするという点が特徴的です。続いて、職場で男性が本命にしかしない行動をチェックしてみましょう。

目が合う機会が多いけれどすぐにそらす

職場でも、男性は本命の女性の姿をどうしてもじっと見つめてしまうもの。しかし場所が職場なだけに、他の人に気づかれるのをためらうのでしょう。見つめること自体はやめないものの、女性が視線に気づくと思わず目をそらしてしまいます。見つめ合う状態になった時に、周囲の人から冷やかされないためです。 見つめる時間も、職場以外で見つめる時間よりは短めな傾向があり、その点もTPOを意識してしまっているのがうかがえますね。熱い視線であることに変わりはないのですが、職場という環境のせいで、女性が男性の本気の恋に気づきにくいのは仕方がないかもしれません。

仕事に真面目に取り組んでいるアピールをする

男性は本気で惚れた女性に、できる限り男らしくて頼れるところを見せようとします。そのため職場では、いわゆる“仕事ができる男”であることを演出しようとするのです。 普段から真面目に仕事に取り組んでいる男性なら、より仕事量を増やして熱心になります。休憩時間を上手に活用して仕事量を調節していた男性も、新たに他の仕事に積極性を見せるなどの変化を見せるでしょう。 これは本命の女性にしかしない行動の一つで、職場という周りの目が気になってしまう場所で男らしさをアピールする限られた方法でもあります。仕事にただ一生懸命になるだけでなく、いかに自分が仕事をしているかをあなたにアピールするようになったら、あなたを本命として落とそうとしているサインですね。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたに対して本気?遊び? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

頼みごとすると喜んでやってくれる

さきほど紹介した通り、職場にいる本命の女性に対して男性は頼りがいのあるところを見せようとします。そのため、本命の女性から仕事のヘルプを頼まれると断りません。むしろ、待ってましたと言わんばかりに張り切ってやってくれるでしょう。ポイントは、頼みごとを引き受けてくれるのが一度だけではないということです。 何度も頼んでいるのに嫌な顔をしないのは、本命にしかしない行動と言えます。仕事をお願いした以上、あなたも必ずお礼を伝えるようにし、そのタイミングで少しでも会話をしておくと恋愛に進展しやすくなりますよ。

休憩時間を合わせてくる

職場は仕事をする時間ばかりで、なかなかコミュニケーションを取る時間が確保できません。そのため本命女性と少しでも近づきたいと考える男性は、女性の職場での行動パターンをよく見て、休憩するタイミングを合わせるといった行動を取ります。昼食の時間であれば、職場近くのお店にランチに行こうと誘うという積極性を見せることも。 あなたの職場にいる男性の行動パターンが似てきたな、と感じたら、他にも本気で惚れているサインを出していないか意識してチェックしてみましょう。

お土産や差し入れを頻繁にくれる

職場男性が本命女性にしかしない行動として、他の女性との差別化をさりげなくするというものが挙げられます。わかりやすいのは、出張帰りのお土産や営業に出た後の差し入れなどです。もちろん他の女性社員もたくさんいますので、お土産や差し入れは全員にいきわたるように買ってきます。 ただ、本命の女性には何かプラスで渡そうとするのが男性の本気度の表れです。他の女性社員がお土産に夢中になっている間に、そっと別の何かを渡して本命女性の気を引こうとするでしょう。周囲の人に気づかれないように渡したいと男性は考えていますので、特別な会話はない場合がほとんどです。

プライベートな話をするようになる

休憩のタイミングを合わせたり、お土産作戦を活用したりして本命の女性と接する機会を増やしたら、次に男性はより距離感を縮めるための行動に出ます。それは、男性自身のプライベートな話をするという行動です。 普段は仕事の話やちょっとした世間話程度しか話さない男性も、本命の女性にだけは自分の休日の過ごし方や趣味など、男性自身のことをよく知ってもらえるような話題を出すようになります。 いくら仲が良いと言っても、同僚としてしか見ていない女性に対して、プライベートな話はあまりしないものです。そのためこれは、本命にしかしない行動と言えるでしょう。

男性が本命彼女にしかしない行動

男性が本命彼女にしかしない行動

男性のアピールが無事成功し、本命女性を彼女にすることができると、男性は付き合ってからもずっと本命彼女にしかしない行動をします。それほど、男性にとっての本命というポジションは愛情が深い位置づけなのです。付き合っている彼氏が自分のことを本気で好きかどうかのチェックもできるので、理解を深めてみてもいいかもしれませんね。

彼女のことを褒める

男性は本命の彼女に対して、常にできる限りの愛情表現を示そうと頑張ります。そのため、彼女が新しい服を着て来れば「すごく似合っている」「かわいい」と褒め、料理をしてくれれば残さず食べた上に「美味しい」「いつもありがとう」などと褒めちぎるでしょう。 これは、付き合ったからといって調子に乗っていると、本命彼女が自分の元を去ってしまうのではないかという不安も混じった行動です。褒められるのは男性でも女性でも嬉しいことですので、たまにはあなたも彼氏に対して「あなたもかっこいいよ」と褒め返してあげてください。

友達に彼女のことを自慢する

男性は本命彼女ができると、周囲の友達や知人に彼女のことを褒めつつ自慢します。これは本命の彼女にしかしない行動というよりは、他の人に対しての行動です。本命の女性と付き合うことができたという、男性のいてもたってもいられない嬉しさが伝わってくる態度ですね。 彼女の耳に別の人を介して「○○君はいつもあなたのことを好きだと言っているよ」という情報が入れば、直接愛情表現されるよりも本気度が高く感じてしまいます。男性は計算して周囲の人に本命彼女のすばらしさを広めているわけではないのですが、結果的にカップルがより仲良くなるきっかけづくりにつながります。

デートでいつもリードしてくれる

本命彼女ができた男性は、デートのたびに幸せでたまりません。しかし男性である以上、浮かれてばかりで彼女を幻滅させたくないという責任感を持っています。何となく付き合った彼女とは違い、本命彼女にしかしない行動として、積極的に男性がリードしようとしてくれるはずです。 彼女が喜び、かつ疲れないようなデートプランをきちんと考えるだけでなく、デート後は現地解散せずにちゃんと家まで送り届けてくれます。まるでお姫様のような扱いに、彼女もつい男性に夢中になってしまいますね。

記念日や約束を絶対に忘れない

男性は本命の女性を彼女にできたことをとても尊いことだと感じています。そのため、行動として愛情を示すことを遠慮しません。 付き合ってから1か月記念日、2か月記念日など短いスパンでのお祝いをする上に、本気で深い愛情が続く限り、何年経っても記念日を忘れずお祝いしてくれます。記念日だけでなく、誕生日やクリスマスといった他のイベントも本命の彼女と楽しく過ごそうと工夫することでしょう。 また、記念日を大事にするだけでなく、男性は本命彼女との約束もとても大事にします。決して彼女の想いを踏みにじることがないよう、時間を守り、言われたことをしっかり覚え、“最高の彼氏”だと思ってもらえるように努力を惜しみません。

連絡を怠らない

「付き合う前はいつもLINEしていたのに、付き合った途端に返事をくれなくなった…」と悲しむ女性は少なくありません。しかし、本命彼女に愛を注ぐ男性の行動は違います。男性は、本命の彼女からの連絡に気づき次第すぐ返信するだけでなく、会話を続かせるために自分からもたくさんの話題を振るのです。 たとえ一緒に過ごしていない時間でも、本命彼女に自分の存在を感じていてほしいと思う男性の行動と言えます。こまめに連絡をくれるので、離れている時間があっても浮気を疑わずに済み、彼女は安心して男性と交際を続けることができますね。

写真で思い出を残そうとする

男性がおうちデートの時でも彼女の写真や2人の写真を撮ろうとするのは、本命彼女にしかしない行動です。デートや旅行でどこかに遠くに出かけた時だけでなく、日常として一緒にいるタイミングも写真として思い出に残そうとするのは、よほど彼女のことを近くに感じていたいと思わないと取らない行動と言えるでしょう。 あなたが写真を撮るのを好まない場合、男性は寝顔や後ろ姿などをこっそり撮ってしまうことがありますが、愛情ゆえのかわいらしい行動として多めに見てあげてください。付き合ってしばらくしてから思い出を振り返った時に、きっと二人とも幸せな気分になれるはずですよ。

ベッドで甘いムードを持続させようとする

本命の彼女にしかしない行動は、ベッドの中でも続きます。何となく付き合った程度の彼女相手であれば、行為を終えるとすぐに体を離す男性は少なくありません。一方、本命彼女に対しては長くくっついていようとするのが特徴です。 ベッドの中での甘いムードを壊さないように優しい言葉をかけたり、腕枕をしたり、優しくキスしたり…男性の愛情表現は止まりません。男性は本命彼女との時間をすべてかけがえのないものとして大切に扱います。体の関係が目的で付き合っていると思われないために、男性なりに彼女を気遣っている証拠です。

前向きなニュアンスで将来の話をする

大本命の女性が彼女になると、男性は交際し続けたその先まで意識します。そのためかなり早い段階で、男性は本命彼女に将来の話・結婚の話をするようになるでしょう。 付き合ってから数年後のタイミングや、彼女の方から結婚をせがむわけでなく、男性から結婚の話をするのはやや珍しい状況です。それほどまでに、彼女を絶対に逃したくないと思っていることがわかりますね。 付き合ってからも大切にしてくれる上に、結婚の話に前向きな素ぶりを見せるようであれば、彼氏はあなたのことを本命の彼女…最高の女性だと思っていることでしょう。

本命女性に信頼されたい男性多数!気遣いと愛情表現の多さで本気か遊びかチェック

本命女性に信頼されたい男性多数!気遣いと愛情表現の多さで本気か遊びかチェック

いかがでしたか?男性は恋をすると積極的になるパターンが多いのですが、心の底から本気で好きになった女性を前にするとさらにわかりやすい行動に出る傾向があります。本命にしかしない行動はいくつもあり、いずれも気づきやすいので意識してみてくださいね。 いろいろな女性に優しく接する男性もいますが、そのような男性であっても本命の女性に対しての行動はレベルが違います。本命として見ているサインは一度や二度だけではなく継続しますので、勘違いしてしまうといったケースは少ないはずです。 また、付き合っている彼氏が自分のことを本命と思っているのか不安な女性は、男性の行動を改めてチェックしてみましょう。照れくさく感じて小さめの行動に変わってしまっている彼氏も少なくないので、さりげない優しさや気遣いに着目してみてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧