付き合う前のイチャイチャは本命だから?男性心理と具体的な行動を解説!

付き合う前のイチャイチャは本命だから?男性心理と具体的な行動を解説!

最近いい感じの人がいる。でもまだ付き合っていないのに、彼がイチャイチャしたがる…。もしかして私、遊ばれてる?本命の可能性はあるの?付き合う前の一番楽しい期間。盛り上がる気持ちとは裏腹に不安になることもありますよね。その悩みを全て解決します!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 付き合う前のイチャイチャは本命だから?男性心理と具体的な行動を解説!

「彼にとって今、私ってどういう存在なんだろう。」 「私はあの人にとって本命なのかな…」 こんな風に考えてしまうことも多いはず😵 かといって彼に「私のことどう思ってる?」とか「本命だと思ってくれてる?」とかは聞けるわけないし、モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてきますよね。 けど、これって彼のあなたへの気持ちが分かれば全て解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・遊び?本気? ・あなたは彼の本命なの? ・今後本命になることはある? 気になる彼の気持ちをプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・とにかく話を聞いて欲しい! そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です💞

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたに対して本気?遊び? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性が付き合う前のイチャイチャで本命にしかしない行動7つ

男性が付き合う前のイチャイチャで本命にしかしない行動7つ

「男性は本命にも付き合う前からイチャイチャするの?」 「付き合っていないけど本気で惚れてる女性には、どんなふうにスキンシップをとる?」 付き合う前でもイチャイチャをしたがる男性がたくさんいます。女性はその行動に不安になりますが、本命女性にだけしかしないイチャイチャがあるんです!きちんと観察すれば、男性があなたに本気で惚れていることが伝わりますよ! 付き合っていないのに、好きな人と距離が縮まりすぎていることに不安を感じている女性必見です!男性の脈ありサインでもあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1.手を繋いだり腕を組んだりする

男性は付き合う前から本命の女性と手を繋いだり、腕を組んだりしようとしてきます。軽めのスキンシップでありながら、イチャイチャ感も味わえるのでよくやる行動の一つ。両思い気分を味わえるものでもあります。 最初から手を繋ぐことはなかなかありません。何回かデートを重ねてお互いに脈ありだと気がついている時に、男性から手を繋ごうとしてきます。特に夜のデートで二人ともお酒が入っている帰り道に、自然と手を繋ぐ流れになるでしょう。 男性は、遊びの相手にわざわざ期待を持たせるようなことはしません。彼から手を繋いできたら、あなたは本命確定!大切にされている証拠です。

2.毎日電話やLINEをする

毎日LINEや電話で恋人っぽいやりとりをしているなら、彼にとってあなたは本命女性です。イチャイチャは直接会った時だけでなく、会えない日のやりとりにも見られます。それが毎日なら、彼があなたに本気で惚れている証拠だと思ってください! まるで付き合っているカップルのようにLINEや電話をするのは、シンプルに好きだから。会えない日もラブラブ気分を味わいたいという気持ちと、女性の心が離れていかないためのアプローチでもあります。 今日あった出来事や食べたもの、リアルタイムで自分のことを報告をするのは、付き合いたいと思っている女性にだけ。マメな連絡は、思った以上に大変なので遊びの相手にはできません!

3.優しいボディタッチをしてくる

付き合う前のボディタッチを警戒する女性はたくさんいますが、彼の触る場所や触り方に注目してみてください。自分が彼にとって本命なのか、それともただの遊び相手なのかがわかります!優しくていやらしさを感じないボディタッチであれば、彼はあなたと付き合いたいと思っています。 例えば頭を撫でたり、頬をさわったりするようなら、そこに下心はありません。相手のことが可愛くて仕方がないのです。男性は本気で惚れている時ほど、下心があると思われないように気をつけます。なぜなら、勘違いされて嫌われたくないから。女性が警戒するような触り方なら、遊び相手と思われている可能性を考えてください。

4.体を近づけて隣に座る

隣の席に座るときに体が触れ合うくらい近くに座るのは、その女性のことが好きだから。近づきたいという気持ちから無意識に距離を縮めてしまうのです。相手のパーソナルスペースに入るのは、もっと相手のことを知りたいという欲求があるからでしょう。 付き合う前のデートは回数を重ねるごとに親密度が増していきます。何度もデートをするのは脈ありの証。女性側の好意も確実に男性に伝わっています。そのため、少し大胆に距離を縮めることを試みます。 付き合っていない相手と座るときに体が触れると、ドキドキしますよね。付き合うとだんだんと慣れてしまい、そのときめきはなくなります。近くに座るだけでイチャイチャ気分を味わえるのは今だけ!

5.「あーん」で食べさせ合う

付き合っていないのに「あーん」とお互いに食べさえ合いっこをするのは、両思いと言えます。そういったラブラブな行動は、男性は好きな人にしかしません。間接キスにもなるので、好きじゃない相手とは絶対にできない行為。本命の女性にだけの特別な行動です。 まるで恋人同士のような行為なので、ある程度相手から好意があることが前提でできることです。付き合う直前の一番気持ちが盛り上がっている時がタイミングとしては多いでしょう。彼は両思いであることを確信しているので、気持ち的にはもうすでに付き合っているつもりなのかもしれません。

6.ハグをする

付き合う前にハグをするのは勇気がいりますが、本命だからこそしてしまうという男性は一定数います!付き合う前にできるイチャイチャで、最大限好きな女性と触れ合えるのがハグ。それ以上のことは、チャラいと思われることを恐れて避けます。でも耐えきれずハグまではしてしまうのです。 ハグにもいくつか種類があります。友達同士でするような軽いハグから、長い時間抱きしめ合う恋人のようなハグなど。その時の二人の気持ちの盛り上がりと男性の積極性によって、変わってくる部分です。付き合うことが確定している二人がするイチャイチャと言ってよいでしょう。

7.目を見つめ合って話す

お互いに目を見つめ合って話すのは、付き合う前のイチャイチャでありがちなこと。特に相手の女性が本命の場合、男性の好意は視線から伝わります。目を見つめて話すというのは恋愛関係以外でもあることですが、付き合う前の二人だと独特の空気が流れているはずです。 長い時間会話が少なくても見つめ合っていたり、話す時も優しい視線を送ったりします。特に男性は、本命女性と見つめ合う時間はそれ以外のものが視界に入っていません。周りからも見てわかるような甘い時間が、二人の間に流れています。 じっと見つめてしまうのは、無意識での好意の表れ。特に体の距離が近づいている状態だと、よりラブラブ感が味わえるものになります。

付き合う前にイチャイチャしたがる男性心理

付き合う前にイチャイチャしたがる男性心理

付き合う前なのにイチャイチャしたがる男性は、下心が強いように見えがちです。でも一概にそうとは言えません。本気の恋をしている場合も、スキンシップをとりたがる男性が多いのです!きちんとその時の男性心理を読み解けば、不安になることも減っていきますよ! また付き合う直前に、上で紹介したようなイチャイチャを経験した人も多いはず。基本的に男性側からリードするので、女性側は好意がある時のみOKしていますよね。男性は、イチャイチャしようとした時の女性の反応も実は観察しています!それはなぜなのか、詳しくまとめました。彼がどの心理に当てはまるか、考えながら読んでみてください!

・好きすぎて触れ合いたい

男性が付き合う前にイチャイチャしたがる一番シンプルな理由が、好きすぎて触れ合いたいと思っているから。下心のように感じて引いてしまう女性もいるかもしれません。でも男性は、本気で好きな女性を前にした時ほど、触れたいという欲求が生まれるのです。遊び相手に抱く下心とは別です! 女性には理解しがたい感情かもしれませんが、好意があってこその男性心理であることを理解してください。付き合う前にスキンシップをとりたいのも、あなたのことが大好きだから。そして、愛しくて仕方ないからです。 人によって感じ方が違う部分ではあるので、その欲求の度合いが自分と同じくらいの人だと嫌な気持ちにならずに済みます!

・女性の反応を見て脈ありかを見極めたい

イチャイチャしようとした時の女性の反応を見て、脈ありか脈なしかを男性は判断しています。言い方を変えれば、相手がどこまで受け入れてくれるか試しているということ。告白するのに自信がない男性ほど、この心理が働いてイチャイチャしようとします。 イチャイチャしたい気持ちを出した時に、女性に拒否されるとその男性は傷つきます。そう思うと告白の方がハードルが低そうに感じますが、言葉で愛を表現するのが怖いからこそイチャイチャに走ってしまうのです。自然な形で距離を縮めてくるのが特徴。繊細で慎重派の彼だからこそ、あなたの好意に確信を得られるまで告白せずにイチャイチャしようとするのかもしれません!

・お互いの相性を知りたい

付き合う前から、付き合った時と同様にラブラブ感を出すことで相性を測っている男性もいます。人によってイチャイチャの度合いが違うため、自分と愛情表現の仕方が似ているか確認したいという心理があります。また、軽めのボディタッチから体の相性を確認していることも…。 例えば、LINEや電話でラブラブな会話をしてみたり、手を繋いでみたり。これらは恋人同士であれば当たり前にすることです。でも、片方がLINEのやりとりがさっぱりしていたり、手を繋いだときにしっくりこなかったりすれば、相性としては微妙。付き合えたとしても、違和感を感じてしまいます。そのため、付き合う前にある程度の相性を確認したいと思うのです。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたに対して本気?遊び? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

・付き合わずに都合の良い関係になりたい

付き合う前からイチャイチャしたがる男性の中には、そもそも付き合う気がなく下心しか持っていない男性もいます。彼らはあわよくばのチャンスを狙っており、それに傷つく女性もたくさんいます。責任をとらずに恋人気分を味わえたり、欲を発散できたりするため、手当たり次第にイチャイチャしようとします。 エスコートが上手な男性だと、女性側がコロッと騙されてしまうことも…。相手の本心を見極める目を養うことが自分を守ることになります。下心だけの男性は、一度でも女性が断ると一気に身を引きます。全部にOKするのではなく、場面によっては断って男性の本心を探ってみるのも一つの方法。ぜひ試してみてください!

付き合う前のイチャイチャで本命になりたいなら気をつけるべきこと

付き合う前のイチャイチャで本命になりたいなら気をつけるべきこと

好きな男性と付き合う前にイチャイチャするとなれば、断らずに受け入れる女性がほとんどです。でも、あなたの対応次第では本命から外れてしまう可能性があります。せっかくイチャイチャまでしたのに、付き合えなかったら傷つきますよね。そうならないために、気をつけるべきことを前もって確認しておきましょう! これらは下心がある遊び目的の男性から自分を守る方法でもあります。恋愛は男性主導に任せすぎると、都合よく扱われても気がつかないことがあります。自分の軸を持ってください。その具体的な方法を最後に紹介していきます!

・体の関係を持たない

付き合う前のイチャイチャの空気に流されて、体の関係を持ってしまうことがあります。それで付き合えると思っているなら要注意!体の関係と付き合うことを別物だと割り切れない人は、絶対に悩んでしまいます。もし割り切れないなら、セックスは断りましょう! 体の関係を持ったとしても、最終的に付き合うことになったカップルももちろんいます。でもそういう女性は、流されてセックスをしたわけではありません。自分の意思でしただけ。自分軸だから体の関係を持っても付き合えたのです。 セックスしたら本命になれないかも…と不安になる女性にはオススメできません!それなら、きちんと自分の美学を持ってタイミングを選べる人が魅力的ですよ!

・手慣れている感を出さない

付き合う前のイチャイチャにあまりにも積極的だと、男性側が不安になることがあります。「男慣れしてそう…」「誰にでもこういうことやっているのかな?」など、恋愛経験が浅い男性ほど疑心暗鬼になります。イチャイチャを拒否されると傷つく…でも慣れていると不安になる…こんなふうに男性心理は思ったよりも乙女。面倒ですが、加減を調節する必要があります。 恥じらいを持ったり、ドキドキしていることを伝えたりして、誰とでもこういうことをしているわけでないことを遠回しに伝えます。大胆な女性は自分からイチャイチャを楽しもうとしますが、男性の反応によっては控えることも考えたほうがいいでしょう。押し引きのバランスを大切に!

・嫌な時はきちんと断る

付き合っていない男性がイチャイチャしようとしてきたときに、不快感があればきちんと断りましょう。お酒が入っていたり、女性側が何も言わなかったりすると、男性のスキンシップがヒートアップすることがあります。毅然とした態度でNO!と言える女性は、男性に舐められません。 男性は自分の考えをもった女性をリスペクトします。その場の空気に流されてしまう女性には惹かれません。男性からイチャイチャしてきたのに自分勝手ですが、どうしてもそういう心理が働いてしまうのです。自分の誘いに乗りすぎない女性のことが気になって追いかけてしまいます。 だからこそ、嫌な時に苦笑いでその場をやり過ごすことはやめましょう!さっぱり拒否して!

男性は付き合う前のイチャイチャで相手のことを見極めている!

男性は付き合う前のイチャイチャで相手のことを見極めている!

相手が好きな人であれば、付き合う前のイチャイチャは男女関係なく楽しいもの。でも男性側はその時意外と冷静な目で女性の反応を観察しています。その時のリアクションによって、本命として付き合うかの最終チェックをしているのです。 もし男性の本命になりたいのであれば、男性と同じようにイチャイチャしながらも冷静な視点で相手を観察してみましょう!その場の空気に流されやすい女性ほど、必要なテクニックです。自分の身を守る方法にもなりますよ! ぜひこの記事を参考にして、意中の相手とイチャイチャを楽しんで確実に距離を縮めていってください!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧