男性が本当に心を許した女性だけにする変な愛情表現7選

男性から「好き」と言われたり、寂しい時に会いに来てくれたりすると愛情を感じますよね。しかし、男性からの愛情表現は、いつもあなたの求める形とは限らないものです。少し違和感を抱く彼の態度が、彼からの愛情表現だったということもあるのです。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 恋愛
  3. > 男性が本当に心を許した女性だけにする変な愛情表現7選

男性が本当に心を許した女性にだけする変な愛情表現7選

男性からの愛情表現は、必ずしもあなたの望む形とは限りません。「なんでこんなことをするんだろう?」と疑問に思うような行動や態度が、彼の愛情表現かもしれないのです。 男性が本当に心を許した女性にだけする変わった愛情表現を7つ紹介します。

変なあだ名をつける

名前で呼んできたり、名前に「ちゃん」付けで呼んできたりする男性とは距離が縮まるような気がしますよね。反対に、変なあだ名で呼ばれたら、からかわれているような気持ちになりませんか? しかし、実は男性が女性に変なあだ名をつけるのは、心を許している証拠。自分だけのあなたの呼び名を持っていたいという気持ちの表れなのです。誰も呼んでいないあだ名であなたを呼ぶことで、あなたを独り占めできていると感じるのかもしれません。

顔や体型をいじる

あなたがコンプレックスに感じているところを彼に打ち明けた後、彼にコンプレックスをいじられたら気分が悪いですよね。「私のことが嫌いなの?」と思ってしまうかもしれません。しかし、それは彼なりの愛情表現かもしれませんよ。 「あばたもえくぼ」という言葉もあるように、好きな人なら短所も長所に見えてしまうもの。あなたがコンプレックスだと感じている部分も、彼にとってはかわいいあなたの一部だと感じているのでしょう。

発言を否定する

あなたの言ったことに対してわざと反対の意見を出したり、何かとあなたに対抗したりする態度は気分のいいものではありませんよね。しかし、彼はあなたに喧嘩を売っているわけではないのです。 何にでも同調する人は「いい人」ですが、印象には残らないものです。あえて反対の意見を出すことで会話が生まれることもあります。彼はあなたにかまってほしい気持ちから、あなたの発言を否定するという行動に出てしまっているのかもしれません。

一緒にいても話さない

せっかく一緒にいるのに、全く話さない男性はいませんか?「好きな人と一緒にいるなら、何か話題を提供するはず」と思ってしまうかもしれませんが、男性は心を許している女性の前では無理をしません。沈黙を恐れて必死に話題を探すのではなく、あなたとなら沈黙も心地よいと思っているのです。 相手に気を遣われていると、いつの間にか自分自身も気を遣ってしまうもの。沈黙が心地よい相手と一緒にいると、気を遣わず素の自分を出すことができます。

甘えてくる

いつもクールで頼れる印象の彼が、あなたに甘えてくるとしたら、彼は相当あなたに心を許していると思っていいでしょう。急に甘えてくる彼に驚いてしまうかもしれませんが、いつも頑張っている彼にも心を休める場所が必要です。「少しでいいから会いたい」とわがままを言ったり、「もう少し一緒にいたい」と離してくれなかったり、わがままを言うのも甘えているからです。心を許しているあなたに甘えることで、また明日から強くなれるのです。

弱音を吐く

どんなにポジティブに見える人でも、気持ちが落ち込むことはあります。普段から明るい性格の彼なら、なかなかそのイメージを崩すことができません。自分がしんどくても、周りのイメージを保とうとするのです。そんな彼が唯一本音を話せるのが、心を許しているあなた。「最近弱音ばっかりで頼りない」「なよなよしている」と感じたら、他の人への態度を見てみて。外で強く明るく頑張っているのなら、彼の心を受け止めてあげてくださいね。

小言が増える

料理の味付けや、あなたの悪いところについて彼から指摘をされたことはありますか?「料理の味が薄い」「猫背で歩くのをやめたほうがいい」など、あなたにとっては放っておいてほしいようなことをわざわざ言ってくることが、実は彼にとっての愛情表現のひとつなのです。気を遣う相手なら嫌な部分に目を瞑るもの。あなたのことを心から信頼しているからこそ、耳の痛い言葉も受け止めてくれるだろうと思っているのかもしれません。

男性が恋愛対象の女性に対して本当に心を開いた時に見せる愛情表現5選

男性が心を許した女性だけにする愛情表現について見てきましたが、恋愛対象の女性にはもう一歩踏み込んだ愛情表現をするようです。 愛情表現だと知らなかったら、彼の行動に戸惑ってしまうかもしれません。本当に心を開いた恋愛対象の女性には、どんな変わった愛情表現をするのでしょうか。

匂いを嗅ぐ

髪の匂いを嗅いだり身体の匂いを嗅いだり、好きな女性の匂いを嗅ぐという男性は意外と多くいるようです。体臭の好みは遺伝子が関係しているのだとか。いい匂いだと感じる相手とは、遺伝子レベルで相性がいいと言われています。 彼があなたの匂いを嗅ぐのは、あなたの匂いが彼にとって心地よい匂いだから。嗅がれる方は「気持ち悪い」「やめてほしい」と思ってしまいますよね。しかし、匂いを嗅いでくるというのは、彼にとってあなたは遺伝子レベルで相性のいい相手だという証拠なのです。

お腹や二の腕を触る

お腹や二の腕を触られるのは、女性にとっていいものではありませんよね。コンプレックスに感じている女性であれば、本当に嫌な気持ちになるかもしれません。 男性がお腹や二の腕に触れるのは、そこに母性を感じるからだと言われています。愛する女性の柔らかさに触れることで癒されるのだとか。男性にとってお腹や二の腕を触ることに悪気は全くなく、むしろその柔らかさが失われてしまったら男性としては物足りなさを感じるかもしれません。

独占欲を出す

好きな人を独り占めしたいという気持ちは多くの人が持っていますが、心を許していない仲であれば、その願望を言葉や態度で表すことはできません。特に男性はプライドが高く、やきもちを妬いているということを悟られたくないものです。そんな男性も、心を許している相手には独占欲を出します。もちろん相手が嫌がるようなきつい束縛はしませんが、他の男性と仲良くしている姿を見て拗ねてみせるなど、あなたを独り占めしたいと思っているということは隠さないのです。

だらしない姿を見せる

好きな男性にはいつでもかっこよくいてほしいと思うのが女心ですが、この世に完璧な人なんていないことはわかっているはず。完璧に見える彼だって、手を抜いたりだらしない姿を見せたりすることのできる場所が必要です。 「私の前でかっこつけなくなった」と不安になるのではなく、あなたの前では本当の彼を見せられるくらい心を許したと気づくことができるかが大切です。だらしない姿を見せても、あなたならありのままの姿を受け入れてくれると信じているのでしょう。

唇以外のところにもキスをする

好きではない相手と身体の関係を持つことができる男性の中にも、キスは好きな女性としかしないという人がいるくらい大きな意味を持つキス。唇にキスをするのはもちろん愛情表現ですが、さらに愛情が深まると、唇以外のところにもキスをすることがあります。かわいいと思ったときに額にキスをしたり、独占欲から首筋にキスをしたり。 照れくさく感じてしまうかもしれませんが、彼からのキスは最大の愛情表現なのです。

男性がする変な行動の裏には愛情が隠れているかも

一見クールに見える男性でも、心を許した相手には、自分でも気持ち悪いと思うような変な愛情表現をしてしまうことがあります。彼の行動に隠れている愛情のサインをキャッチして、彼との関係を更に深めていきたいですね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い