純粋な女性を好む男性の特徴とその心理を解説!効果抜群なアプローチ方法も紹介

純粋な女性を好む男性の特徴とその心理を解説!効果抜群なアプローチ方法も紹介

男性が恋愛する時に女性に求める要素の一つに、純粋性があります。ピュアな女性はいつの時代も愛されてきました。なぜ男性は、純粋でまっすぐな女性に惹かれるのでしょうか?その男性の特徴と心理について解説していきます。効果的なアプローチ方法も一緒に紹介していきますよ!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 純粋な女性を好む男性の特徴とその心理を解説!効果抜群なアプローチ方法も紹介

この記事を読んでくださっている人の中には 「彼が好きになる人はどんな人?」 「彼に好きになってほしい」 こう思っている方も多いはず😵 かといって彼に「どんな人がタイプ?」と聞いても本音を言ってくれるか分からないし、細かい好みや女性に対して求めることは男性によって微妙に違います。 彼が好きになる人はどんな人か知りたいと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・彼が女性に求めていることは? ・彼が好きになる人ってどんな人? ・彼は今あなたをどう思ってる? 彼の攻略方法をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず試しに聞いてみたい! ・彼の今の気持ちも気になる そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 もしかしたら、すでに彼はあなたを好きなのかも🥺 是非下記から試してみてくださいね!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の好きなタイプ 2)今、彼に好きな人はいるのか 3)彼のあなたへの印象 4)彼とあなたの相性について 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

純粋な女性を好む男性の心理

純粋な女性を好む男性の心理

好きな女性のタイプが純粋な女性という人は、一体どんな理由でそういう女性に好意を抱いているのでしょうか?その理由は男性心理が深く関わっています。ここを探っていけば彼らがどんなことを考えているか、そして求めている理想の女性像もわかってきますよ! もし気になる男性がピュアな女性が好きと言っているなら、まずは徹底分析。アプローチの作戦を立てるためにも、彼の心理を考えていきましょう!代表的な例をあげていくので、ぜひ参考にしてみてください。

・自分が優位に立てるから

純粋な女性が好きな理由として、自分の方が相手よりも優位に立てるからということがあげられます。男性は自分よりも物事を知っていたり、恋愛慣れしていたりする女性に引け目を感じる傾向があります。ピュアな女性であれば、恋愛を進めるにあたって自分がリードしていけますよね。プライドが傷つく可能性も少なくなります。 純粋な女性は、言葉を変えれば世間知らず。素直にいろんなことを信じてしまいます。そんな女性をリードしたい、頼られたいという願望がある男性は大勢いるでしょう。 一歩間違えれば、亭主関白やモラハラといった時代錯誤な考え方になることも…。

・浮気の心配がなくて安心できるから

純粋な女性は浮気などの裏切り行為を絶対にしません。浮気されることを恐れている男性は、純粋な女性と恋愛したいと思うでしょう。過去に浮気されたトラウマがある人や、経験豊富な女性に振り回されたことがある人ほど、こういう心理が働きます。 恋愛に求めるものが、ハラハラ感なのか安心感なのかでも変わってきます。ピュアでまっすぐな女性と恋愛すれば、刺激は少なくなりますが絶対的な安心感を得られます。一緒にいないと不安になるような依存関係にもなりません。仕事や趣味にも集中できるようになるので、浮気の心配がない女性は好まれます!落ち着いた大人の恋愛を求めている男性受け抜群です!

・一途で尽くしてくれそうだから

ピュアな女性のイメージとして、一途で献身的に尽くしてくれそうというものがあります。それに憧れて純粋な女性を好む男性も多いようです。特に美味しいご飯を作ってくれるような、家庭的に尽くしてくれる人を夢見てしまいます。 わかりやすく行動で尽くしてもらえると、愛されている実感が強くなります。愛情表現の方法として、一途に尽くしてくれることを好むのです。男性たちに尽くさせる百戦錬磨の小悪魔女性よりも、健気に一人の男性を思うおしとやかなイメージの女性を求めているのでしょう。 純粋な女性はお願いしたことを快くOKしてくれそうだと思っています。自分の理想の彼女として育てることができると思っているのかもしれません。

・いろんなものから守ってあげたいから

ピュアな女性は疑うことをしないので、騙されやすくいいように扱われる可能性が高いです。実際、その純粋さ故に傷ついている女性はたくさんいます。そういう姿を見た時に、「守りたい」という気持ちが男性に芽生えることがあります。そこから恋愛に発展することもあるでしょう。 純粋な女性は、真面目すぎるため生きにくいと感じることがあります。でも男性から見ると、その純粋なところが彼女の長所だから失くしてほしくないと思うのです。そのためにできることは、自分が彼女を守ること。自分よりも弱そうな相手を守りたいという庇護欲が働きます。男性のヒーロー願望をくすぐります。

・駆け引きが面倒だから

恋愛の駆け引きを苦手とする男性は、素直で裏表のないまっすぐな女性を好みます。天邪鬼な人と素直な人であれば、男性人気は圧倒的に素直な女性。付き合っていても面倒臭くなく、わかりやすい人は一緒にいてラクだと感じるようです。 恋愛観を拗らせている女性は、男性から敬遠されてしまう対象。被害妄想があったり、勝手に勘ぐってきたりするなど、付き合う相手として信頼関係が築きにくいです。反対に純粋な女性は、駆け引きなどせずにさっぱりとした付き合いができるので、男性から見た時に魅力的に見えます! また、プライドが高くないのも人気の秘密。プライドが高くて高飛車な女性が苦手な男性は、素直で等身大の女性に惹かれます。

純粋な女性を好む男性の特徴

純粋な女性を好む男性の特徴

「純粋な女性がタイプの男性ってどういう人?」 「ピュアな人が好きと言った彼がどんな人か知りたい!」 純粋な女性を好む男性には特徴があります。彼らの共通点を知ることで、彼のことをもっと深く理解できるかも!どういう男性かを知ることで、仲良くなれるきっかけを掴むことができますよ!彼が嫌がるポイントもわかります。 恋愛を制するなら、まずは相手を知ることから。彼に当てはまるところがあるか、確認してみてください。

・面倒見が良く正義感が強い

ピュアな女性は危なっかしい印象があり、守ってあげたいと感じる男性が多いと紹介しました。そう感じる男性は、もともと面倒見が良く正義感が強い性格。だからこそ、純粋な女性の短所にも気がついて、サポートしたいと思うのかもしれません。 また、正義感が強い男性は嘘を嫌います。曲がった事が大嫌い。自分がまっすぐなので、相手にも同じような価値観を求めます。ピュアな女性は嘘をつかないというよりも、つけない人が多いので相性ぴったり!正義感が強い男性ほど、その不器用さに好感を感じるようです。 彼らは総じて、純粋な女性の困っている姿、悩んでいる姿にキュンとします。そういう姿を見て、守ってあげたいと感じるようです。

・恋愛経験が浅く自信がない

恋愛経験が浅いことをコンプレックスに感じている男性は、純粋な女性のことを好きになりやすいです。純粋な女性は自分と同じように恋愛経験が少なく見えるから。コンプレックスを刺激されない相手を無意識に選んでしまうのです。 そういう男性は、恋愛は男性がリードすべきものと強く思い込んでいます。また、男としてのプライドを大切にする傾向があります。自分が男らしくいられる女性を求めてしまうのでしょう。自信のない人ほど、自分よりも経験が浅そうな女性を好みます。女性を美化しているため、ピュアな女性に惹かれてまいます。 男性が異様にあなたの過去の恋愛について気にするそぶりを見せるなら、このタイプの男性かもしれませんよ!

・相思相愛の恋愛を望んでいる

相思相愛のロマンチックな恋愛を求めている男性は、純粋な女性に惹かれます。お互いのことしか眼中にないようなカップルに憧れを抱いています。恋愛スタイルは人それぞれなので、彼自身自分の恋愛観を理解した上でピュアな女性を好んでいるのでしょう。 まるで付き合いたてのようなラブラブな状態を何年も維持する人たちがいます。そういうカップルはお互い恋愛に対する価値観が純粋そのもの。良い意味で、おとぎ話のような運命を信じることができる人たちです。そしてそういう恋愛に憧れているのです。 相思相愛の恋愛を望んでいる男性は、純粋な女性と同じくらいピュアな感性の持ち主と言えますね!

・嫉妬心や支配欲が強い

女性にピュアさを求める男性は、嫉妬心や支配欲が強い傾向があります。例え過去だとしても、自分以外の男性と関わっていることが許せません。男性経験が多い女性のことは軽蔑している人も多いので、恋愛に関しての純粋性を女性に求めます。 でもピュアな女性ほど、分け隔てなく誰とでも仲良くするのが特徴。そこが純粋な女性の良いところです。そのため独占欲が強い男性は、付き合った後に束縛がかなりきつくなる可能性があります。嫉妬心も可愛らしいものなら許せますが、度を過ぎるとお互いに苦しくなってしまう場合も…。純粋な女性はNO!と言えず、そういう男性につけ込まれてしまう可能性があります。

純粋な女性を好む男性へのアプローチ方法

純粋な女性を好む男性へのアプローチ方法
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の好きなタイプ 2)今、彼に好きな人はいるのか 3)彼のあなたへの印象 4)彼とあなたの相性について 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「好きな人が、ピュアでまっすぐな女性がタイプと言っていた!」 「純粋な女性が好きな男性にアプローチする時、気をつけることは?」 純粋な女性を好む男性へのアプローチ方法は、割と簡単で統一性があります。でも、その分小手先のテクニックはすぐに見抜かれてしまう可能性が高いです。 純粋な女性になりきるというよりも、自分の中の純粋性を高めていくのがポイント!嘘や駆け引きをする女性が苦手な彼らにアプローチするなら、偽りの自分を捨てて純粋な自分でい続けることを意識しましょう。その具体的な方法を最後にまとめてご紹介します!

・喜怒哀楽をそのまま表現する

純粋な女性のイメージとして、感情がわかりやすいというものがあります。裏表がない性格だとわかる要素の一つに、喜怒哀楽がはっきりしているという特徴があげられるでしょう。そういう女性を好む男性は、何を考えているかわからないミステリアスな女性を苦手とします。また、天邪鬼な人も面倒くさいと感じてしまうのです。 そう思われないために、あなたのその時の感情をきちんと表現しましょう!ネガティブな感情を出すことはダメだと思っている人もいますが、それは間違い。いつまでもズルズル引きずらないなら、怒ったり泣いたりすることで人間味が溢れて魅力的に見えるのです!リアクションを大きくして、自分の気持ちを表現してみましょう。

・嬉しい時は思いっきり喜ぶ

男性がピュアな女性を可愛いと思う瞬間に、思いっきり喜んだり嬉しがっている姿があげられます。何かをしてもらった時に、自分では大げさに感じるくらい喜ぶと男性は嬉しくなります。大したことないと思うことでも、「こんなのはじめて!」と言わんばかりに、思いっきりテンションをあげてみて! 純粋な女性は、素で相手の好意を受け取って100%のエネルギーで喜ぶことができるのです。「私にはできない!」と思う女性は、見方を変えてみて。彼がしてくれた小さなことには、彼の緊張や無意識の優しさなどいろんな背景があることを想像すれば嬉しくなってくるはず。 嘘じゃない本気の喜びを見せたいなら、想像力を働かせるべし!

・相手を褒める時はストレートに伝える

男性は褒められると、相手が自分に脈ありだと思って好意を感じてくれます。些細なことを褒められたという理由で、女性のことを好きになることもあるくらい男性にとって嬉しいことなのです。褒められて嫌な気持ちになる男性はいません!積極的に褒め言葉を口にしてみて。 ポイントはストレートに褒めること。「あなたの〇〇なところ、とってもかっこよくて尊敬しちゃう!」と好きバレするくらい、はっきり伝えてOK!まっすぐさをアピールしましょう。 また、他の人が気がつかないポイントを褒めるのも効果的です。「この子は俺のことをちゃんと見てくれている」と、あなたの純粋な部分を感じてもられることでしょう!褒めて損はありません。

・「ありがとう」「ごめんなさい」はすぐに言う

絶対に口癖にしておきたいのが、「ありがとう」です。当たり前のことのように感じるかもしれませんが、小さなことでもお礼を言える女性に惹かれる男性はたくさんいます。純粋さをアピールできますよ! あと大事にしたいのが「ごめんなさい」です。こちらは口癖にはしなくていいですが、必要な場面ですかさず言えるようにしておきましょう。素直に謝ることができる女性は、好感度が高いです。 気をつけるポイントは、「ありがとう」を言うべき場面で「ごめんなさい」と言ってしまうこと。日本人がやってしまいがちなところです。恋愛に関わらずネガティブなイメージを持たれてしまうでしょう。残念な印象になるので、使い方を間違えないように注意。

・駆け引きをせずにありのままの自分で勝負する

恋愛で駆け引きをしてしまう女性は、それを一旦封印してください!純粋な女性は駆け引きをせず、自分の気持ちに素直でいようとします。男性はそういう姿に惹かれるのです。駆け引きは諸刃の剣。男性に感づかれたら、その恋は終わってしまうでしょう。 とにかく素直でいることを心がけてください。自分を良く見せようとしたり、ポーカーフェイスで強がったりしなくていいのです。駆け引きをして偽りの自分で恋愛をしてしまうと、関係が深まっていけばいくほど自分の首を絞めることになります。 ありのままのあなたを好きと言ってくれる男性と恋愛することが、二人の幸せにも繋がりますよ!自分らしさを大切にしましょう。それが恋愛成就のコツです!

純粋な女性を好きな男性は、同じように純粋な一面を持っている!

純粋な女性を好きな男性は、同じように純粋な一面を持っている!

嘘が嫌いだったり、正義感が強かったり、いつまでもラブラブな恋愛を望んでいたり…。純粋な女性に惹かれる男性を見てみると、同じように純粋な一面を持っていることがわかります。だからこそ、自分以上にピュアな人に惹かれるのかもしれません。類は友を呼ぶの典型例ですね! もしそんな男性と両思いになりたいのなら、自分自身を見つめ直して純粋さを磨いていく必要があります。ピュアな部分がない人はいません。きちんと磨けば、純粋な心を取り戻すことだってできます。自分は恋愛を拗らせていると感じている人ほど、これをきっかけに素直さやまっすぐさを取り戻していきましょう! あなたの純粋な恋心が報われることを祈っています!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧