勘違い注意!一回り年下の男性からの好意が脈ありかを見極める方法

勘違い注意!一回り年下の男性からの好意が脈ありかを見極める方法

一回り年下の男性から好意を感じたとき、彼の好意が脈ありかを見極める方法を解説。一回り年下の男性からの好意は素直に受け止めることができない女性も多いでしょう。この記事では一回り年下の男性の好意のサインや好意と勘違いしやすい行動について紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 勘違い注意!一回り年下の男性からの好意が脈ありかを見極める方法

この記事を読んでくださっている人の中には 「あの人を追いかけさせたい」 「私に夢中になってほしい」 そう思っている方も多いはず😵 かといって年下の彼に「どうやったらもっと私を追いかけるの?」なんて聞けるわけないし、 出来ることなら自然と彼に追いかけられたり、「好き」を素直に表現してほしいですよね。 けどもし、彼をあなたに夢中にさせられる方法があるならやってみたいと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・彼に追いかけさせるには? ・彼を夢中にして依存させる方法 彼の気持ちをあなたで一杯にする方法をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず試しに聞いてみたい! ・彼の今の気持ちも気になる そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です😌

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼が感じているあなたとの関係 2)彼があなたに対して持ってる欲望 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

一回り年下の男性が好意を持った時のサイン

一回り年下の男性が好意を持った時のサイン

一回り年下の男性が好意を持ったとき、彼がどんな行動をするかで「好意のサイン」を見極めることができます。ここでは好意のサインについて詳しく解説するので一緒に見ていきましょう。

あなたにだけタメ口を使っている

一回り年下の男性からタメ口を使われている人もいるでしょう。もし彼が周りの年上にタメ口を使っておらず、あなたにだけタメ口を使っている場合は、心を開いている証拠といえるはず。職場が同じであれば敬語を使うことが当たり前になりますが、ふとした会話のなかで「そうだね」「わかる」といったタメ口がポロッと出てしまうこともあるでしょう。 あなたを上司だと認識しているとタメ口が言葉として現れる可能性は低いですが、あなたに好意を持っていて「もっとお近づきになりたい」といった意識がある男性は、自然とタメ口を使ってしまうようです。

休日にデートに誘ってくれる

職場が同じ年下男性から休日の予定を聞かれて、「一緒に出掛けませんか?」と誘われた場合は、れっきとした好意のサインです。男性は自分の時間を大切にする傾向があるため、興味のない人をわざわざ休みの日に誘うことはありません。会いたい理由があるからこそ誘うのです。 彼が「デート」と言葉にしていなくても、休日に二人きりでの遊びに誘われた場合、また食事だけではなく、映画など日中から長い時間一緒に出掛ける予定に誘われた場合は、彼の本気の好意だと認識しても良いでしょう。

背伸びして話を合わせてくれる

一回りも年齢が離れていると、ジェネレーションギャップが生まれてしまうのは仕方がないことです。じつはここにも好意のサインを見極めるポイントがあります。たとえば、昔の音楽やドラマの話などをしたときに彼が「僕も知ってます」と話を合わせてくれることもあるかもしれません。彼自身がもともと少し前のエンタメに興味がある可能性もありますが、なかには知らないけど背伸びして話を合わせてくれている場合もあるでしょう。 これは彼があなたとの会話の機会を少しでも増やそうとしている証拠です。好意のサインと受け止めて、たくさん話題を振ってあげてくださいね。

褒めてくれる

男性は好意を抱いている女性のことをよく見ているため、些細な変化に気付くことも多いです。だからこそ直接褒めてもらえる機会も増えるはず。一回り年下の男性から「〇〇さん今日はいつもと雰囲気違いますね、素敵です」などと褒められた場合は、あなたへの好意がある証拠。年下の男性は意外とストレートに好意を伝えてくれる傾向があるので、褒められるということは興味があるサインと受け取って良いでしょう。

恋人の有無を詮索してくる

一回り年下の男性に恋人の有無を聞かれた場合は好意のサインと考えて良いでしょう。とくに話の流れでなんとなく聞いたというよりは、改まって「〇〇さんは恋人はいるんですか?」と聞かれた場合は、彼があなたに興味を持っている証拠。 気になる人の恋人の有無は誰もが気になることですよね。じつは年下男性は年上女性にアプローチをするとき、男らしさを見せるためにストレートに言葉にしてくれる傾向があります。そのため恋人の有無も素直に尋ねられることが多いのでしょう。

年下が恋愛対象かを聞いてくる

一回り年下の男性からの好意のサインは同年代の男性のサインと比べて分かりやすい傾向があります。そのため、「年下が恋愛対象に入るかどうか」を聞かれることもあるでしょう。この場合は、年下男性があなたに好意を抱いているサインであり、「自分の好意に気付いてほしい」といったアピールとも考えることができますよね。 女性のなかには年下が恋愛対象に入らない人もいるからこそ、自分が気になる人の恋愛対象に入っているかどうかを知っておきたいのでしょう。

一回り年下の男性の好意と勘違いしやすい行動

一回り年下の男性の好意と勘違いしやすい行動

一回り年下の男性からの好意のサインは比較的分かりやすい傾向がありました。しかし、なかには「好意と勘違いしやすい行動」もあるので注意が必要です。ここでは一回り年下の男性からの行動のなかで「好意」と勘違いしやすい行動を紹介するので一緒に見ていきましょう。

よく目が合う

職場が同じであればよく目が合うこともあるでしょう。たしかに、男性と目が合うのは相手が自分に興味を持ってくれている可能性が高いと言われることもありますが、一回り年下の男性の場合はそうではない可能性も高いです。 一回り年下の男性とよく目が合う場合、相手はあなたの行動を気にしているだけかもしれません。職場の上司であれば、相手の態度や行動を気にしながら業務を行うこともありますよね。偶然目が合うのは、上司として行動を見られているだけの可能性があることも覚えておきましょう。

休日の予定を聞いてくる

一回り年下の男性から休日の予定を聞かれた場合、「自分の休みに興味があるのかな」と思ってしまいますよね。しかし、話の流れによっては好意というよりは、話の流れで聞いているだけの可能性もあるはず。 また、あなた自身が先に「休日は何をしているの?」と質問をしていて、その返答にプラスして同じ質問が返ってきているパターンもあるでしょう。休みの予定を聞かれると、お出かけに誘われることに繋がることもありますが、あまり意味のない質問である可能性もあります。

相談してくる

一回り年下の男性から相談されることもあるかもしれません。相談は信頼している証拠でもあるので、たしかに好意のサインと受け取ることはできます。しかしこの信頼が100&「恋愛の好意」なのかと言われるとそうではないこともあるでしょう。 とくに職場が同じ場合などは、相談は業務を行ううえで必要な作業ともいえるはず。相談内容が仕事のことばかりであれば「上司として信頼されている」と考えるのが妥当かもしれませんね。

あなたが一回り以上年下の男性を好きになった時の対処法

あなたが一回り以上年下の男性を好きになった時の対処法
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼が感じているあなたとの関係 2)彼があなたに対して持ってる欲望 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

一回り以上年下の男性を好きになることはおかしくありません。最近では歳の差カップルは増えていて、女性が年上のケースも多くなっているようです。しかし、いざ自分が一回り以上年下の男性に恋をすると「どうやってアプローチすればいいのかが分からない」と悩んでしまうのは仕方がないことでしょう。ここでは一回り以上年下の男性を好きになったときの対処法を紹介します。

包容力をアピール

年下男性は年上女性の「包容力」に惹かれる傾向があります。彼のやりたいことやこれからの未来を受け止めてあげて、支えてあげられるような姿勢を見せることができると、「手放したくない」と思ってもらえるはず。彼の同世代の女性とは違う、人生経験から醸し出せる包容力を見せることで、彼のハートはゲットできるでしょう。

好意はちゃんと言葉にする

一回り以上年下の男性に恋をすると、はっきりと言葉にして好意を伝えることが恥ずかしくなることもあるはず。しかし、好意は言葉にしないと伝わらないものです。さらに、相手が一回り年下の男性となれば、彼自身が「自分は恋愛対象じゃない」と思い込んでしまっている可能性があります。 好意はちゃんと言葉にしないと相手がそもそもあなたのことを恋愛対象として見てくれない可能性もあるので、恥ずかしがらずに伝えていきましょう。

フラットに接する

一回り以上年齢が離れているとどうしても「上司と部下」「先輩と後輩」といった関係になりやすいのは仕方がないことかもしれません。しかし、恋愛関係になりたいのであれば、この関係は打破する必要があります。そこで、できるだけフラットに年齢を感じさせない形で接していくことが大事。 とくに年上のあなたから話しかけてみるといった行動をすることは、距離を縮めるうえで重要になります。

好きな人の有無を聞く

一回り以上年下の男性を好きになった場合は、思い切ったアプローチも大事です。たとえば、好きな人がいるかどうかを聞いてみましょう。好きな人の有無を聞くことは、間接的に「相手への興味」や「好意」を示せすことができます。 「どうしてそんなことを聞くんだろう?」「もしかして自分に興味があるのかな?」と思わせることもできるはず。いざ質問をするとなると恥ずかしいかもしれませんが、関係を縮める上でも相手に好きな人がいるかどうかを知っておくことは大事ですよね。話の流れで「どんな人がタイプか」を聞いてみるのも良いかもしれません。

尊敬してもらえるように努力する

一回り年下の男性に好意を抱いてもらいたいのであれば、まずは「尊敬してもらうこと」が大事になります。客観的に考えてみて、自分よりも一回り年上の人に好意を抱くキッカケは「憧れ」や「尊敬」だったりするものですよね。これは男女問わず同じ部分なので、まずはあなた自身が自分磨きをして尊敬してもらえるような人になることが大事です。

一回り年下の男性からの好意はストレートなことが多い!

一回り年下の男性からの好意はストレートなことが多い!

一回り以上年下の男性からの好意は同年代の男性からの好意よりストレートで分かりやすい傾向があります。彼ら自身、年上のあなたに「男らしいところを見せよう」としているのでしょう。年下男性からの好意を受け取ったときは、素直に受け止めることで心の距離は縮まっていくはず。あなた自身も彼のことが気になるのであれば、好意は素直に言葉にしましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧